handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今日は運動会

今日は画像なしです。
ゴメンナサイ・・・

お天気もよくて
運動会なのです。
弁当作るのに早起きして少しのんびりした時間に書いてます。

先日のSHOPで各地に旅立っていったこぎんちゃん。
ブログお持ちの方々がかわいく紹介されています。

これを機会にオトモダチの輪を広げるキッカケになれば・・・と。

すごくかわいい作品を作っているtoana*さんのブログ→clover leaf

自分でもこぎんちゃんさしているまどんにゃさんのブログ→まどんにゃの裏日記

刺繍をちくちくされているhatomiさんのブログ→hatomi&刺繍life

そしてみなさんからの届いたよメール。
本当にありがたいです。
感謝!感謝!

ありがとう。

追伸・・・
シルバーウィーク中、読み&ポチ逃げになると思います。ごめんなさい。

今日も一手間、お願いします。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ちょっと考えてみた・・more・・・

金曜日、とある映画の録画を見て
なんだかキモチが↓というか
考えさせられて・・・

ふと気がつくと主題歌を歌う桑田さんの声が頭をグルグル・・・

自分には何も出来ないけれど
そういう事実から目をそむけてはいけないのだと。

いろんなこと考えて(今もふとすると・・・)

去年の映画になります。

「闇の子供たち」

本にもなってます。見たor読んだ方いますか?
スポンサーサイト
[ 2009/09/20 ] | おうちのこと | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
うちも今日は中学校の体育祭なのぉ~
もうすぐ行くわっ!
お互い応援がんばりましょ☆

toana*さんちでパープル発見!
いいなぁ~やっぱりいいなぁ~って見てた。
赤とどちらか決められなかった私だけど、
やっぱりパープルよかったな。笑

闇の子供達?
うぅ~ん、読んだ事ないな。
機会があれば......
2009/09/20(日) 09:04 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
今日は運動会なのね!
お天気にも恵まれて盛り上がったこどでしょうネ♪

「闇の子供たち」
ゴメン…yu*yuもわからない…
本屋さんに行ったらさがしてみるね

>私は大きいくったりバッグ好きよ。
>カチッとバッグもいいけど。
そっかぁ~くったりちゃんにも1票ありがとう^^


2009/09/20(日) 15:47 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
運動会、無事に終わりましたか?
こちらは来週(ん?もう今週?)土曜日です。
連休明けなので変な感じですが^^;

闇の子供達。。私も初めて聞きました。
どんなお話なんだろう。。

遅ればせながら私もさきほどアップしました~。
2009/09/20(日) 22:32 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
運動会、楽しめましたか~?
我が家は3日。未就園児で走りに行こうと思ってます♪

リンクありがとうございます!
お友達のところへも見に行ってみよう♪

闇の子供たち、私も始めて聞きました!
本屋で見てみますネ☆
2009/09/21(月) 17:20 | URL | toana* #-[ 編集]
20日は全国的にも運動会日和でしたね^^
卒園した幼稚園の運動会に、卒園時&未収園児の種目に参加してきましたけど、日焼けして帰ってきました@@

『闇の子供たち』
今日のお友達との夕食会でもお母さんたちに聞いてみて、私もお友達も知らずでしたけど、「題に惹きつけられるね」とみんな関心を持ってましたよ。
私も探してみますね!
読書や映画鑑賞から離れて・・・何年経ったかなぁとふと感じたところでした(*ー*)
2009/09/22(火) 00:25 | URL | hatomi #-[ 編集]
皆さんのところに見に行っちゃいました!
(読み逃げしてスミマセン)
こうして色々な方のもとへ届くなんて、素敵ですね^^

闇の子供たちって今はじめて知りましたが、
考えさせられる映画や本って結構好きなんです。
2009/09/22(火) 12:01 | URL | sio #-[ 編集]
運動会お疲れ様です^^
お弁当作るのも大変ですね~(;´Д`A ```

闇の子どもたち・・・う~ん、初めて聞きました!
DVDレンタルしてこよう~~

ガマ&トップちゃん、届いてから毎日手にとってウットリしています♪
(↑ちょっとキモイ?!^^;
ままちんさんの腕前に惚れ惚れしちゃいます!
お嫁に来てくれて、ありがとうございました^^
2009/09/22(火) 21:32 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
運動会お疲れさまでした~
うちは 今週の金曜日(中学)土曜日(小学校)が運動会です
お弁当いや~

闇の子供たち 知りませんでした
どんなお話なんだろう~・・・
2009/09/22(火) 21:46 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
闇の子供たち・・・見た事ないです。
タイトルからしてチョット、気持ちが↓しちゃいそうな感じですね(ノД`)・゜・。
時々、世界中の可哀相な子供たちの映像をテレビで見ますが、そういうやつかしら・・・
本当に涙か出て、悲しい思いがして・・・
そして、日本に生まれて本当にシアワセなんだと本当に実感させられます。。。


ポチ☆
2009/09/23(水) 07:17 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
今日はシルバーウィーク最終日。

みなさんたくさんのコメありがとう。

いろいろ忙しく(どこにも行ってないのに)
お返事もなかなか書けません。

まとめてのお返事今回だけお許しください。

運動会励ましのお言葉たくさんありがとう。
無事に終わりました。この時期いつも台風がくるとか
こないとかドキドキなのですが今年はお天気もよく
子供たちも楽しめたようです。

そしてDVD・・・
決してオススメ~とか軽くいえませんが
機会があったらなんだろ?と思ってみてください。

明日から通常のブログに戻りたいと思っています。

シルバーウィーク中ご迷惑おかけします。
2009/09/23(水) 07:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんこんにちは♪
運動会、1回でOKだったのね^^
よかったね~♪
我が家は今度の日曜日・・晴れますように☆
雨のときは体育館で運動会なの。
それはないよね~^^;

連休、我が家も実家にしか行ってないけど、1日3回のご飯の準備だけでもつかれちゃうわ~。
2009/09/23(水) 10:47 | URL | yuki* #-[ 編集]
wowowで、一応ですが観ました。
でも冒頭の幼児虐待のシーンがあまりに酷くて、
見るに堪えられず一度チャンネルを変え、
その後妻夫木くんが登場するあたりから最後まで観たという
おかしなな感じではありましたが…

人として色々と深く考えさせられる映画だったと思います。
でも予備知識全くないで観るのは正直しんどかったですね…



2009/09/23(水) 22:53 | URL | 5匹のこぶた相方 #fXuYW62k[ 編集]
運動会、お天気良くてよかったですね~。ウチはまだまだ先です。

闇の子供たち、見たり読んだりしたことはないですが、あらすじは知ってました。気にはしてたんだけど・・・今度読んでみようかな。。。
2009/09/24(木) 08:21 | URL | もいお #-[ 編集]
みなさんありがとう。
この記事はまとめてお返事させてくださいね。

運動会おかげさまで無事に終了です。
いつもお天気が気になって(延期もありました)いるのですが
今年はいいお天気でした。

DVD見た方もそうでない方もいますね。
オススメ~~と軽くはいえませんが
機会があったらどんなのだろ?と思ってもらえたら・・・
2009/09/24(木) 19:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/242-ee99323d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
