handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

久々・・・クロスステッチ

~~~お知らせ~~~

皆様の応援のおかげで昨夜がまちゃん完売しました。
(キーホルダーさんが一つ残ってます)
本当ありがとうございました。
本日17日PM11:00でカートはCLOSEします。

本当皆様の応援のおかげです。
ありがとうございました。

で、で、
本日ゲリラ的にオープンするオトモダチ発見!
政助屋さん 本日17日午後10時半オープン

今すぐ確認へ→☆☆☆go!
あの、あの、生地がいろんなカタチに・・・
これは私に並べと。ダッシュしろと、しかも木曜日に。
神の啓示かしら?
ムフ☆



今日ご紹介は、めずらしくこぎんではないんです。
同じくカウントステッチ(たぶん目の数を数えるってことかな?)
の仲間の、クロスステッチです。

DSC00531.jpg

Wガーゼに刺しています。
どうやってかというと・・・

DSC00530.jpg

抜きキャンパスを使って刺してます。
Wガーゼのように目を数えづらい生地にはこれを使っています。
こちら、刺し終わったら白い糸を一本づつ抜いていくのですが
私はその抜くのがスキです(変わってる?)
刺すのもスキですが最後にお楽しみまってます(やっぱり変?)

で、こちらはお友達、yu*yuさんのあの、有名なマスク!
久々にそちらに仕上げたいと思っています。
最初に作らせていただいたときの記事→☆☆☆
かなり前で・・・(以前のブログまで行ってきました)
でもさすがyu*yuさん過去の記事もちゃんと直してあったり。
ぜひぜひみなさま見に行ってみてくださいね→yu*yuさんのブログ

毎日一手間ありがとう。
新たな出会いがここから始まってます・・・


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

イベントのハナシはmore・・・

来月久々にイベントに参加します。
いつもいつもお世話になっている

子育て支援NPO re.(リードットと読みます)さんで開催する
てづくり市に参加します。

10月16日(金)17日(土)の二日間。
詳しくはこちら→☆☆☆

去年は単独でこんな感じで出店しました→☆☆☆

今年で3回目になります。
毎年いろんなカタチで参加させてもらってますが
今回は以前も一緒に出店したことのある
編み編みユニットmyuさんと一緒に。

そしてブログでお世話になっている政助屋さんも一緒に!

どんなカタチになるのか楽しみです。
今日はこれからmyuさんとかる~~く打ち合わせに行ってきます。

お近くの方ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/17 ] | ハンドメイド | CM(25) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
抜きキャンパス、やってみたいことの一つです^^
抜く作業、きっと私もはまってしまうと思います♪
さりげないりんごちゃんがポイントになって、かわいいマスクになりそうですね^^

イベントまであと一ヶ月なんですか^^
わくわくどきどきですね♪
2009/09/17(木) 11:21 | URL | sio #-[ 編集]
メールありがとうございました!!
昨日の夜旦那が帰ってきてから、「絶対どこかにあるから!」と
確定メールを救出し、朝振込してきました。
うちのPCは高1の息子もたまに使うので、こっそり悪さができないように、厳重なロックがあちこちかかってるらしいんです。
もう~私宛のは大事な大事なメールなんだから頼むわ~と
言っておきました。
届くの楽しみに待ってます。

イベントもがんばってくださいね。
いいな~行きたいです・・・が、遠すぎる・・・
手作りの物がいっぱい並んでいるって、見ているだけで幸せな気分になれますよね^^
最近はあちらこちらでshopに参加できるようになったので、ますます楽しいんですけどね^^
だからまたshop開催(っていうのでしょうか?!)してくださ~い
2009/09/17(木) 16:31 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
がまちゃん、私がチェックした時には売り切れてました!
素早かったですね~
すごいです。

抜きキャンバス、私も気になってます!
まっすぐきれいに刺せて、模様がきちんとでるかどうか不安なのですが・・・

イベントも参加されるとは・・・すごいなぁ。。。
これから涼しくなると針の進みも早くなりますね!
たくさんの素敵な作品が出来上がるのを楽しみにしています♪
2009/09/17(木) 17:13 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
たまみは行方不明になりたいくらい
凹んでしまいました・・・



抜きキャンパス、こうして使うんですね。

イベント行ってゲンキになりたい・・・わん。
2009/09/17(木) 17:31 | URL | たまみ #-[ 編集]
完売おめでと~う☆

りんごちゃんクロスステッチかわい~い♪
私もクロスステッチ始めたはずなのに、とんとご無沙汰だわ^^;
手縫い、やっぱり苦手です(;_;)

イベント!行きた~い!!!
どこでもドアがほしいわ・・・
2009/09/17(木) 20:03 | URL | toana* #-[ 編集]
こんばんは~。がまちゃん全部お嫁に行ったんですね!
おめでとう♪
クロスステッチもかわいい~♪少々の材料はあるのに、なかなか実行にうつせない(うつさない?)私がここに^^;

イベント、いつも指をくわえて眺めている状態です(TT)
なんで遠いのかしら(TT)
大阪まで出張に来て欲しいくらいでする(笑)
2009/09/17(木) 20:51 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
なるほど~!
そうするとWガーゼにも綺麗にさせるんですね♪

イベント、なんだかとっても楽しくなりそうですね(*^_^*)
がんばってくださいね~!!

そうそう、先ほど政助屋さんのところにコメントしたら、ままちんさんの次でしたよ~~♪
2009/09/17(木) 23:56 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
ままちんさんのごぎんさんが凄く欲しかったんです!
見事GET出来て届くのが楽しみです^^
ああ、ねーさんにお願いしててよかった(夜勤だったので^^;

クロスステッチやったことないですが、私の技量だと
ウネウネのギザギザになっちゃうんだろうな・・・(笑

ゲリラshop開催(笑)ご紹介ありがとうございます^^
2009/09/18(金) 02:08 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
ホントスゴイナァァァ゚・:,。☆完売したんだァ゚・:,。☆
おめでとうございます゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
林檎のステッチもカワイイ♪
こぎんも可愛いけど、たまにはこういうのもいいね♪^^

イベント頑張ってください♪ヽ(*´∀`)ノ

ポチ☆
2009/09/18(金) 06:36 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
完売おめでとう~^^
リンゴのステッチもすてき~
あたしは刺繍系は苦手なんでそんけーだよ~

いつもぽちぽち言ってないけど ぽちってるからね~^^
ぷっ
2009/09/18(金) 08:31 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
りんごのワンポイント刺繍とてもかわいらしいマスクになりますね^^
抜きキャンバスを頑張って刺し終えると・・・抜いていく作業⇒わかりますよ(^0^)//
なんともいえない感覚で楽しいですよね♪♪

近くだったら、イベントも行けるのになぁ><
準備などなど頑張ってくださ~い!!
2009/09/18(金) 08:41 | URL | hatomi #-[ 編集]
*sioさんへ*
抜きキャンパスぜひ~。
目が読めない生地にもさせるってすごいですよ。
というか抜く作業ぜひ!(笑)

イベント、あと1ヶ月です。がんばらないと~です。

*三重のゆきさんへ*
よかったです。メールが届いていて。
お品物送りました。無事に届くことを願っています。

イベント、近かったらぜひぜひ~といいたいのですが
遠いですよね・・・やっぱり。
SHOPもまたオープンさせたいと思っているので
待ってますなんていわれるととてもうれしいです。

*kabuさんへ*
がまちゃん見にいってくれてありがとう。

抜きキャンパス、おもしろいですよ。
抜くのが(笑)曲がらないようにしつけして・・・
目が読めない生地にもさせるってすごいですよね。
考えてるな~と。こぎんも刺せますよ。

*たまみさんへ*
お~~いたまみさ~~ん。
行方不明にならないで~~~~

たまみさんのプレ楽しみです☆

抜きキャンパス、抜くのすごく楽しいの。
ハーダンガーの抜くのも楽しいよね。
あれに似てるかも。

*toana*さんへ*
おかげさまで完売できました。(初めてなので涙がでそう)
ありがとうございました。

クロスステッチ、こぎんよりも自由に
デザインができる、糸も(色も)かえやすい。
でも同じところ2回通る・・・
いろいろな手法があるものですよね、刺繍って。

どこでもドアほしいですよね~~

*fran*さんへ*
おかげさまで完売できました。
応援ありがとう~~(泣きそうな私)
初めて完売という言葉を使えたんですもの~~

うんうん、どこでもドア欲しいよね。
私も行きたいもの。

*riemanさんへ*
そうそう、目の読めない生地にもさせるんです。
考えたヒトはすごいですよね。
ぜひぜひやってみて~抜くの楽しいから。

見た見た~
応募したのね。ムフ☆

*水蔵さんへ*
いやいや、昨日はかなりあせりました。
PC前にきてPCの時計見たら29分。
ログインしなくちゃ~と・・・
そして最後まで悩んでGETできた~~

こぎんちゃん無事に届くといいな~

*chiruさんへ*
おかげさまで完売しました。
初めてなのでなんだか涙がでそうです。
いつも応援ありがとう。
これからもがんばっていこうと思いました。
2009/09/18(金) 08:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
*りぃこ♪さんへ*
おかげさまで完売できました。
無料広告だしていただいて本当にありがとう。

ちくちくできそうにみえますよ。
作品をみてると。ぜひぜひ今度チャレンジしてみて~
きっとかわいいのができると思います。
りぃこ♪さんなら。

*hatomiさんへ*
刺繍されてるからわかってもらえます?
あの抜くのがなんともスキで。

イベントの応援もありがとう。
やっぱりどこでもドアほしいですね。
2009/09/18(金) 09:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
先日ブログにお邪魔したときは「プレオープンで・・・」とあったのに、もう終わっちゃったんですね。短い間に完売って、ままちんさんの作品、皆さん楽しみにされてたんだな~。ままちんさん、お疲れ様でした☆

抜きキャンバス、面白そうですね。今度クロスステッチするときに、使ってみようかな♪

↓ミニコングレスの購入方法のこと、ありがとうございました! 
2009/09/18(金) 13:30 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
がまちゃん完売おめでとう!
ままちんさんの素敵なこぎんも全国に旅だったのネ~♪

yu*yuの『デカBag』にもコメントありがとう!
みなさんの声にぱわーをもらって
諦めずに頑張るわ♪
2009/09/18(金) 15:10 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ポストに入ってましたよー!
思ったとおり可愛いわ♪
早速ポーチの中身移動させてます
大事に使わせて頂きます~^^
にやけちゃいますね~
人相変わっちゃいそう
2009/09/18(金) 19:53 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
今日届きましたよ!
初こぎんちゃん☆
とってもとってもかわいいわ~♪
とってもとってもうれしいわ~☆
大事に使わせていただきますね~(^^)v
2009/09/18(金) 21:23 | URL | toana* #-[ 編集]
今回は出遅れちゃったので(;^_^A次回は頑張って勝ち取りたいです(≧∀≦)゚・:,。☆

あっ♪ちなみに私が好きな感じは、洋風っぽいヤツ♡
あの、チョット大き目の、ブルー系のこぎんちゃんが入ったガマちゃんな感じが好きです^^
次回もあったらイイナ^^(チョットアピール♡)

ポチ☆
2009/09/19(土) 06:04 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*もとこみさんへ*
たくさんのかたにこぎんのかわいさが
伝わってくれたらいいな~と思って。
手仕事って大変なこともあるけど
やはりすごく温かみがあってスキです。
もとこみさんの作品もそうですよね。

*yu*yuさんへ*
こんなに長くやってるのに
完売したのは初めてなので、テンションあがりました。
みなさまのおかげです。ありがとう。

バッグ、がんばって~
あれはあれでOKだと思うんだけどな。

*まどんにゃさんへ*
わ~よかった。無事に着いて。
何かあったら教えてくださいね。
まどんにゃさんにしたら
つたないこぎんちゃんですけど・・・

*toana*さんへ*
よかった~無事に届いたのですね。
何かお気づきのことがあったら
教えてくださいね。
大事に使っていただけるなんて
本当うれしいです。

*chiruさんへ*
そんなこといってくれるなんて
すごくうれしくて調子にのっちゃうよ。
うんうんchiruさんのイメージはそういう感じ。
洋風のこぎんちゃん私も意外と好きなの。
ありがとうね☆
2009/09/19(土) 06:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
今朝、届きましたよ~♪♪
丁寧なラッピングにメッセージにウフフ^^な小物まで・・・
早速開封し、パチパチ写メ撮って、サイクリングを待っていた三女にせかされていたので・・・もうデビューしてきました(*^-^*)

とてもきれいに並んだこぎんの模様が素敵です!!
ほんとにありがとうございました^^
☆ブログに載せますね~夕方あたりになりそうですが@@;
2009/09/19(土) 13:04 | URL | hatomi #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(土) 21:50 | | #[ 編集]
届きました~~
ガマちゃん・・・細やかなこぎんにうっとりです*
ペンダントトップ・・・皮ひもに通してチョーカーっぽく短めにつけようかな~
しかも!おまけが~~これは初めてゲッチュしたあのバッグの前ポッケにジャストフィット!

ほんとにありがとうごさいました
手作りってやっぱりいいです
2009/09/19(土) 23:04 | URL | 三重のゆき #-[ 編集]
*Hatomiさんへ*
無事に届いてよかったです。
何かあったら遠慮せずに言ってくださいね。
ラッピング・・質素かつ簡素で本当申し訳ないです。
そういうセンス磨きたいのですがなかなか・・・

ブログあとでまた遊びに行きますね。
ありがとうございました。

*カギコメさま*
後ほどメールしますね。

*三重のゆきさんへ*
無事に着いて何よりです。
何かありましたら遠慮せずに連絡くださいね。
ペンダントトップ、使うヒトの愛情がはいって
さらにその人らしくなる・・・・そんな風に思って
何もつけずに販売しました。
いろんなことに使ってくださいね。
(すごくうれしいです。)
2009/09/19(土) 23:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
がまちゃん完売&イベント参加決定おめでとう!
活気づいちゃうよね!
ままちんさんのブログからパワーのオーラが出てますよ(笑)
クロスステッチもお上手だわぁ
私もイベントにはマスクを作ろうと持っているんだけど、yu*yuさんが過去記事直しているっていうのはどの部分?
何か訂正個所ってあったかしらん?
2009/09/20(日) 00:52 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 07:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/241-21436ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
