handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

カクマルがまちゃん

今日は涼しいですね~
朝方ぶるぶる震えて目が覚めちゃいました。
いよいよ秋到来ですね。

ゲンとの散歩中、
枯葉が風でころころ転がってゲンは今それに夢中。
何だと思ってるのかな~~

今日は引き続きSHOPに並べるガマちゃんのご紹介です。

ガマちゃんの名前・・・口金がカク
底部分はマルってことで
カクマルがまちゃんって名前にしました。
(安易~~~~)

使用前?
DSC00454.jpg

そして使用後?
DSC00503.jpg

カ○ラじゃないんだから~
マチはありませんがガマちゃん大きめなので
いがいと入ると思います。

そしてわがままついでに内布は思いつくまま
気の向くまま・・・シリーズ化されていません。
プレビューまでお楽しみにしてくださいね~

で、メルマガご登録の方にはそろそろプレビュー&オープンの日程が
届いているはずです~~
(もし登録してるのにきてない~~って方はおしらせください)
前回もかなりの大ボケぶりを発揮しています。
なにか間違いを見つけた方はすぐにご一報くださいませ。

SHOPのお知らせは次回の記事にUPしますね~

いつも一手間ありがとう。
たくさんの方に作品を見てもらえるきっかけになっています。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

覚えていますか?月一のアレ。more・・・へどうぞ~


そう、私も忘れかけていた月一のアレ

我が家の世帯主、ダーリンさんの作品公開。

しましょうね~なんて言っておきながら・・・さすが私!
ハイ、忘れてました。

で、こんかいはコチラ
DSC00502.jpg

お誕生会?かな~
私的には
左下の黄色に赤いフタのノリがお気に入りです。
あ~あったね~こういうノリ?
あひる?ひよこ?顔がついてるのであります。
スポンサーサイト
[ 2009/09/11 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
着々と出来てますね゚・:,。☆^^
可愛いなぁァ゚・:,。☆

旦那さんの作品もすばらしいですね!
ウンウン、あったあった!こののり!^^
今でもあるんじゃないかなァァァ(^^♪

ポチ☆

>そう!キャラ弁は目が大事!目はホント、スッゴク集中してやります(笑)))
2009/09/11(金) 10:43 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
カクマルがまちゃんかわいいですね^^
内布がとーっても気になります♪
お披露目会楽しみにしてます♪

お誕生日会もかわいい^^
紙のリングで作った飾りも懐かしいです。
あのノリの容器、いまハンドクリームが入って売っているのを見かけます^^
2009/09/11(金) 13:25 | URL | sio #-[ 編集]
はじめまして。

ままちんさんのブログを見て、こぎんってすごい!!と衝撃を受け、ままちんさんがご利用しているというしまやさんで、キットを買っちゃいました。(^^)

ままちんさんみたいに、すてきなこぎんを刺せるようになりたいです。
2009/09/11(金) 13:56 | URL | あんこ #-[ 編集]
カクマルがまちゃん!
結構大きいサイズなのね~
メルマガもちゃんと届いたよ^^

ダンナ様の作品も着々と増えているのね
のり!あったあった!
テーマはお誕生会なのネ

ビニコバッグ祭りも楽しみにしてくれてありがとう♪
ままちんさん宅はやっぱり昨日は忙しかったかな・・・
2009/09/11(金) 14:18 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
こっちも今朝は寒くてさ
でもすでに寝る前に毛布引っ張り出してきたんだよ(笑)

きっとゲンくんは、見えない何かが見えたのです^^;
カク○さまはサイズどれくらいなんだろう~
プレビュー楽しみよ~♪

月一のアレ・・・・
むひひひっって思ったよ(笑)
今回もすごいじゃん~!!!
2009/09/11(金) 21:14 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
大阪も寒いよ~^^;
カクマルちゃんかわいい形ですね~

黄色のノリ ありますね
今ではハンドクリームになって見かけます
2009/09/11(金) 22:28 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
こんばんは~。こちら大阪も肌寒いですよ~。
となると関東はもすこし冷えるのかな。

カクマルガマちゃん、かわいい~~~!
メルマガも無事届いております^^
ショップ楽しみでござる☆

おぉ!懐かしいのりですね♪
いまやメモ帳になってたりシールになってたり。。よく見かけます
が、本仕事?ののりはあまり見かけないような。
旦那様、器用ですよね(^^人
2009/09/11(金) 22:44 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
キレイに出来てますね
ウラヤマシイ…
こぎん柄も可愛いですしー
ダンナさまも器用だし。
確かにあのノリ、ハンドクリーム入りで売ってますね
ノリはどうなったのでしょう??

がま口かぁ~・・・いいなぁ~
2009/09/11(金) 23:10 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
カクマルがまちゃん、今度は和テイストなのね♪
がま口、たくさんできてきたね!
楽しみにしてるよ♪
メルマガも無事届きました^^

ダンナさま、楽しんでるね♪
折り紙のわっかの飾り、これすごく小さいんでしょ?
大きな男の人の手でよく作るよね!すごいわ☆
でも、ちまっとしたもの作ってるとこみてみたい^^
2009/09/12(土) 08:20 | URL | yuki* #-[ 編集]
*chiruさんへ*
かわいいなんてうれしいお言葉ありがとう。

このノリ?しってる~よかった(笑)

だよね~目が命だよね。chiruさんはじょうずだよ~

*sioさんへ*
お披露目会明日からやります。
よろしくお願いします。

あ~確かに。ドラッグストアで見かけた気がする。
でも昔はノリでしたよね?

*あんこさんへ*
初コメすごくうれしいです。
しまやさんでキット買われたんですね。
こぎんをやってみたいと思ってくれたのが
ものすごくものすごくうれしいです。
また遊びにいらしてくださいね。

*yu*yuさんへ*
よかった~無事に届いていて。
カクマルちゃんは大きめなんです。
ポーチ代わりにバッグに忍ばせたらいいかな~なんて。

ノリあったよね。
よかった~同世代だわ。

ビニコお祭り大盛況でしたね。
やっぱりダッシュ無理でした。
ママたちと立ち話でね~~ごめんなさい。

*虎白さんへ*
今日はこっちも寒い~
宣伝ありがとう~

やっぱり~?わんこはヒトにはみえないもの
見えちゃうんだよね~~

ムフ☆
やっぱり虎ちゃん反応してくれた!
そのために書いたのよ~~

*りぃこ♪さんへ*
大阪は暖かいイメージだけど
寒いのですね~~

おお~やはりハンドクリームとして
販売されているのね。
見つけたら買ってみよう。
でもなんで?ノリ~ハンドクリームになったんでしょうね?

*fran*さんへ*
おお、またまた大阪発コメですね。
そっか~こっちよりも南?西?なのに寒いってことは
どんどん寒くなっていくのね。

メルマガ無事に届いて何よりです。
もう一回だすからね~
(キーワードいりで)

やっぱり?本来のノリから進化してるのね。
見つけたら買ってみよう。

*まどんにゃさんへ*
まどんにゃさんにほめられるなんて
ありがたいですわ。
でもガマは難しいですね。
ミシン部分ではなくガマを入れるのが。
なかなか納得できる状態にならなくて
かなり手を焼きました。

*yuki*ちゃんへ*
そうそう、少しね~
こぎんらしく和の感じ。
(でも中は洋なのよ)

メルマガ無事に届いて何よりです。
いろいろぼんやりなので・・・
あせると余計にへんなことしちゃう。

ね~なんか夜な夜なちまちまやってるのよ。
でも2・3日で作っちゃうから月一しかこないので
ちょっと物足りないんですって~
2009/09/12(土) 10:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/237-55cf703e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
