handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのキーホルダー&ペンダントTOP

いきなり写真!

DSC00451.jpg

これもまた写真!

DSC00452.jpg

ガマちゃんの息抜き(?)にちょこっと刺しておいたものです。
裏に革(合革ですが)貼ってあります。

次回のSHOPの片隅に置かせてくださいね。

ボチボチ先の見えてきた次回SHOP
今日はまたガマ職人となってガマをはめ込みます。
まだ決定ではありませんが
連休前にSHOP開けたいと考えています。
(でも間に合わなかったら連休明けで!)

そのときはメルマガでいち早くお知らせいたします。
ぜひ右のフォームからご登録を

新しい出会いをありがとう。
その楽しみが一番です。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日はmore・・・必見!
あのお店のあれが!

そう、あのお店、政助屋さんでお買い物できました。

たくさんのオトモダチSHOP
きっとダッシュしないと買えないだろうな・・・
と思うお店ばかり(mama madeは大丈夫ですよ)。

残念ながらお目当てのものを今回出来なかったkana2さんのお店。
ちびこと決めていたSAKIさんのクレイ・・・
GETできないこともあります・・・

しか~~し
政助屋さん今回はGET!
(ちなみに前回は狙いのものなくなってました)
これは運命だわ~~

で、何かというとこちら
DSC00453.jpg

デジカメちゃん?モバイルケース。
こんなに素敵なのにすごく機能的。

最初ね、これと同じ形のパープル狙ってましたが
最後の最後にこれがあって~
キタ~~~
って感じでした。

縫製が丁寧なのはもちろん、
こういう組み合わせ(基本的にデニムはツボ、カラフルはツボ)
大好き~~
虎ちゃん&水蔵さんありがとう♪

オトモダチのお店見るの大好き~
そして狙いを定めてGETするのはもっと好き~~

でもね、みんな激戦なの。
だからうれしいのか?
スポンサーサイト
[ 2009/09/09 ] | こぎん | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
しばらく読み逃げでごめんね~

どんどんがま口が出きてて嬉しい♪
どれも素敵だね~☆
まだまだ出来るの?楽しみぃぃ~

そしてこのキーホもネッくれる?もいいね☆
ちょこっとこぎんがついてるのって上品だわぁ~

そして政助屋さんのお品ゲットしたのね~♪
デニムにカラフルストライプがかわいいよね!
私も見てたよぉ~

ちびこちゃんと狙ってくれてたクレイ、、ごめんね~
私もkana2さんちは撃沈やわ...
最近ついてない。泣
2009/09/09(水) 08:55 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
私もいろいろなブローガーさんの間で
キーホルダーやストラップ作りが盛んなので
作ってみたいな~と思いながら
なかなか形にできずにいるんですが
なるほど~、こんな形のキーホルダーかわいいですね!!
革は扱ったことがないんだけど(カシメとかが難しそうで)
これからチャレンジしてみたいなって思いました!!

shopの片隅ではなく
ぜひぜひドドーーンと載せてくださいね!!
がまちゃんたちもかわいい♪
口金つける作業はなんどやっても
私はボンドまみれになります・・・。
がま作りにお勧めのボンドとかあったらぜひ教えてください!!
2009/09/09(水) 11:18 | URL | まろ #-[ 編集]
おぉ☆
キーホルダーにネックレスかわい~い♪
片隅と言わず、どど~んと並べてくださいな☆

最近お友達のSHOPオープンが続いてますよね~☆
私、けっこうゲットできてるかも?
このデジポもステキよね~♪
私もこれと悩んだの。
ままちんさんのところへ行ってたのね~!
ゲットできるとすっごくうれしいよね♪
2009/09/09(水) 11:41 | URL | toana* #-[ 編集]
キーホルダーもシンプルでいいね!
こぎんと革の組み合わせはいいわ~

虎白ちゃんの新作ポーチはままちんさん宅に来たのネ
リバティも可愛かったけど
この布合わせも素敵だよね

SAKIさんSHOPではyu*yuも出遅れ組(>д<;)‥
リクエストした作品はどこえやら~
2009/09/09(水) 14:03 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
こんにちは~。また少しご無沙汰していました(TT)
キーホルダーやチョーカー、なかなかいい案ですね♪
かわいいわぁ~♪
そして↓のがまちゃんも(^^*

ままちんさんのおともだち、たくさんopenされてますね(^^人
あとで覗きにいってみよう~♪
私もがんばらなきゃ!(いつもこればかり?)

モバイルケースもほんとに素敵ですね~~!
狙っていた商品がゲッチュできた時ってほんとに喜びも
ひとしおですよね♪
2009/09/09(水) 18:44 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ご紹介ありがとうございます^^
気に入って頂けて嬉しいです♪

ペンダントトップ、かな~~りツボ入りました!!
ま~じ~で~ほ~し~い~~~~!!
ああ、激戦の中、ゲット出来るかな~~(;´▽`A``
私頑張ろう!!!
2009/09/09(水) 20:27 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
*SAKIさんへ*
SHOPだったんだもの~気にしないで。
読み逃げでもうれしい☆

SAKIさんのSHOP残念だったわ~
あのパッチリちゃんちびこかなり気に入ってね、
すごく文句言われたのよ~
みんなダッシュするよね。あれは。

*まろさんへ*
去年の夏に、AKTでこぎん&革(合革ですが)
コラボさせたくてね~
やっと妄想からカタチに。
(長すぎ)

ガマね~ボンドベタベタになるんだよね。
私はTボンドというのを使っています。
でもベタベタ対策は濡れたおしぼりですぐ拭く!がいいかな。
まだまだなんですけどね・・・

*toana*さんへ*
そんなこといわれたらサービスしちゃいますよ~
(なんの?)

そっか~成績いいヒトいるのね。
私は今回はダッシュできないのが敗因。
次回もあるだろうからまた脚力鍛えねば!

*yu*yuさんへ*
こぎん+革・・・
一年も妄想してましたよ。
でも上手くいかないこともあって・・・
かわかっこいい~?かっこかわいい~?
そんな風になってほしかったのです。

そうなのです~
この組み合わせ、最初にブログで見たときから
惚れていて。まさか買えるなんて思ってなかったわ~

*fran*さんへ*
喜んでいただけてる?
うれしいな~
どうなんだろう・・試作気味な感じも。

そうそう、待ってますよ。
fran*SHOP。
いつまでも待ってるからね~~ん。

ね、こうやって手に出来るのって本当うれしい。
感動的です。

*水蔵さんへ*
すごく気に入ってますわ~
いや~かっこかわいい?かわかっこいい?もの
大好きです。
まさにツボツボでしたわ。

ペンダントトップ・・・
ツボはいりました?
いやいや、うれしいな~
激戦じゃないのよ~うちは(笑)
こぎんてマニアっぽいから?
でもね~マニアなヒト集めたいの~(変態か?)
2009/09/09(水) 21:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎんちゃんが色々なものに変身している~^^
和風&洋風の組み合わせってかっこいいですね♪

このデジポ、ままちんさんがGETされたのですね!
私もこれ、いいなーと思っていたのですがうちのデジカメって
古いので、まるで一眼レフのような厚みなんです^^;
前回も今回も、ままちんさんと私の好みって似てるのかもしれませんね♪
2009/09/10(木) 09:27 | URL | sio #-[ 編集]
キーホルダーもペンダントもスッキリしてるけど
こぎんのよさがよくわかるよ♪
ショップに並ぶのね~~要チェックだわ!!

まさすけやでお買い物したのね!!
うん、たしかにこの組み合わせかわいいよ~~

プレ企画応募ありがとう!!!
2009/09/10(木) 09:31 | URL | たまみ #-[ 編集]
行き詰まるとつい、小さな作品を作りたくなりますよね~。
キーホルダー、皮を使っているからかな? しっかりした作りに見えます。片隅だなんて、かわいそうです!
“がま口祭り”がテーマのショップオープン、楽しみにしています♪

狙っている作品をぽちっと購入できた時は、すんごく嬉しいですよね! そう! そして、ブログで自慢したくなるんです!!
2009/09/10(木) 10:23 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
ガマ職人・・・なんともいい響きですね~
いろいろ改良を重ねながら同じものを作り続けていると、本当に職人になった気分になります。。。
こぎんを刺す作業自体が職人って感じですしね!
キーホルダーもペンダントも、ふっくりと刺したこぎんがかわいいです!
2009/09/10(木) 20:28 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
キーホルダーにペンダントトップ♪
どちらも素敵です(*^_^*)

ガマ職人、頑張ってくださいネ(^_-)-☆
OPEN楽しみにしていま~す♪
(名刺入れは今回はないのかな~・・・)

モバイルケース、かわいいですね♪
私もNEWカメラ用にネックストラップ&ケースを考え中でした!
こちらのケースのようにストラップがくぐるようにしたいと思っていて♪
こんな風に素敵にできればいいんだけど・・・・
2009/09/10(木) 21:34 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
こぎんちゃんの小物かわいい!
2番目の写真のはなんだろう?ペンダントトップ?
こういうのでバッグ用のチャームなんかもいいなぁ
いやぁ~ちっちゃいもん倶楽部のツボをつついてくれますねぇ
ガマちゃん制作も頑張ってね~!
ガマちゃんゾウさんチュ~?
2009/09/10(木) 22:39 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
キーホルダーにペンダント かわいいですね~^^
SHOPオープンまであと少しですね
作業頑張ってください^^
2009/09/10(木) 23:04 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
*sioさんへ*
こぎんちゃんできるものが限られたりするのかな?と
思いつつ(生地が限られてくるので)いろんなものに
してみたいなと思ってます。

今回はGETしましたよ~~~
ムフってなっっちゃいますよね。

*たまみさんへ*
どんな感じかな~?と実際使用中です。
SHOPにも並べさせてもらおうかと考えています。

プレ企画にはもったいないプレ企画。
抽選が楽しみです☆

*にるふにふさんへ*
そういってもらえてとてもうれしいです。
がま口祭り・・・
思っていたよりガマは手ごわい相手でした。
祭りといえるかどうかは別として・・・
ガマちゃんズ並べたいと思います。

そうそう、自慢したくなっちゃう~~

*kabuさんへ*
職人っていいですよね。
ものづくりで私は販売よりは職人でいたい方なので。
でも職人さんに怒られちゃいますね~
もっともっと精進せねば!

*riemanさんへ*
名刺入れ・・・残念ながら今回はないのです。
でもでも意外と人気のあった名刺入れさん。
また再販できるよう考えますね。

すごくよくできてますよ。
出し入れができるってすごく機能的だし。
ものすごく気に入っちゃってます~

*kana2さんへ*
お~~い誰か座布団持ってきて~~
ガマちゃんゾウさんチュウ!
そうきましたねえ。
でもカバさんほどできてないかも。

一応ペンダントTOPで作りました。
でもバッグのチャームにもいいね~。

*りぃこ♪さんへ*
お褒めの言葉ありがとう。
そして応援もうれしいです。
今日明日はハンドメイドではなくPCとにらめっこかな?
2009/09/11(金) 07:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/235-6db9d366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
