handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのがまちゃん②

おしらせいくつかあります追加記事もあります!!

久々汲古舎の記事UPしました。
PCの壊れた相方にかわり、私が相方の作品を紹介してます。
ぜひぜひ遊びに行ってみてください。→☆☆☆

☆オトモダチのSHOP情報☆
今見てきたらオトモダチのyu*yuさんOPEN決定!
10日(木)PM10時
只今プレビュー中だそうです。→こちらからGO!☆☆☆

今日あたりにオトモダチのSAKIさんOPENのようです。
メルマガがまだきてないけど今日じゃないかな~~
只今プレビュー中だそうです。→こちらからGO!☆☆☆

*追加記事*
またまたオトモダチのお店オープンしてます。
昨日PCに向えなくて出遅れました。
White Jasmineさんで資材やさんやってます。
先日お伝えしました私のリバティの購入先です。
yuki*ちゃんのセンスある生地やモノグラム、必見です。→☆☆☆go!


なんだかまた忙しくなりそうな夜。
でもね、でもね、月&木&金・・・・
夜は習い事のお迎えがあったりしてPCの前にすわれるかどうか
それが問題。
それでも残っていてくれたりするともう~運命ですわ☆
と思ってクリックします。
さあさ、家事もテキパキこなして夜に備えましょ。

それではこぎんがまちゃん②です。
DSC00449.jpg

お待ちかね、(待ってない?)
がま口さんたちのお口をご案内~~

DSC00450.jpg

左からMirabelle、ジョアンナ、メリージェンハート
(でいいのかしら?間違ってたら教えてください)
そしてmama madeのタグ。
いかがなものでしょう?
本当は表にリバティがいいのかな?とも考えたのですが、
裏にリバティってある意味贅沢?かな~なんて。

それにしてがま口さん。
やった経験のある方はご存知でしょうが、
コツがいります。
私も何個だめだったことか・・・
で、何個かできた訳あり物件。
少しお安くご紹介しようかな・・・なんて考えてます。
それかプレ企画に・・・

図々しくてごめんね~
訳ありちゃん自分でも使いきれないほどなの~

今日も一手間ありがとう。
毎日の励みになります。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ゲンバッグ使用中~のハナシはmore・・・
あの、ゲンバッグ。
ちゃんとお散歩に使用中。

DSC00446.jpg

おお~ちょうど大きなおしり隠れてる~セーフ?

おにいとちびこと三人でお散歩に行くとき
「ちょ・ちょっと撮って~」
「あ、またブログでしょ」(ちびこ)

ええ、そうですよ、おかあさんブログに載せますわよ(ムカッ)

今日はおにいの親子授業です。
おにいが「え?おかあさん給食も食べてくの?」
「な~に~一緒に食べたいの?」

一言「いや」

おかあさんだけ食べていったろうか!

毎日思うのはあんなにかわいかったのに
どこで間違った?と思うほどですわ。

全国のかあさんがきっと思うことですよね(涙)
スポンサーサイト
[ 2009/09/08 ] | こぎん | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ガマちゃんかわゆい~~♪
内布にリバティっていうのも、自分だけのたのしみ!って
感じでいいですね^^

バッグ使い勝手よさそうです。
手がフリーになるのがいいですね^^
2009/09/07(月) 09:29 | URL | sio #-[ 編集]
わ☆やっぱり中がリバティーだといいわ~♪
開けたときににんまりできるよね!

ままちんさんの後姿も発見☆
そんな~。隠すほどのお尻じゃないでしょうに~^^
やっぱり斜めがけできるのって便利でいいね♪

子供の口。
どんどん達者になっていって、先が思いやられるわ~。
今はまだ少しはかわいげがあるけど、小学生とかなったら、(#`皿´) ムキーーーー! って感じになるんだろうな・・・(;_;)
2009/09/07(月) 09:55 | URL | toana* #-[ 編集]
内布がリバティだと、開けるたびにニンマリですね。
こぎん刺しが細かい!
形も大人っぽくて素敵です♪
がま口って一度教室で作ったきりなのですが、やはり難しいのですね~
一度チャレンジしたいと思いつつ、失敗が恐くて・・・
2009/09/07(月) 14:08 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
リバティー・・・
私にとってはあこがれ♪
まだまだ手が出せないでおります(TдT)

ホント、自分だけの楽しみ感がいいと思います♪

訳あり物件、結構楽しみ♪♪
2009/09/07(月) 15:12 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
新しいがま口とかバッグ、私はいつも「内側はどうなってるんやろ~??」って楽しみにしながら開けます。
だから、内側がこういう風だととても嬉しい♪

↓のハムさん、めちゃめちゃ愛らしいですね☆
わんちゃんとケンカ(?)したりしませんか? 大きさ違うから顔を合わせることもないのかな??
私んちは動物ダメなアパートなんで、慰めに、冷蔵庫によそさんのハムスターの写真(もうほんとにかわいいの♪)を貼ったりしてます。。 
2009/09/07(月) 15:56 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
こんにちは(^^)v
可愛いガマちゃんですね(^^)v
素敵です(*^^)v
大きさも使いやすそうですね(^O^)/
可愛いです(^^)
またお邪魔しますね(^^)
2009/09/07(月) 17:40 | URL | izumin518 #-[ 編集]
*sioさんへ*
ガマちゃんほめていただいてすごくうれしいです。
リバティ、扱いやすい生地でファンが多いのも
納得です。

両手があくのはいいですよね。
動きやすくなります。

*toana*さんへ*
そんな風に言ってもらえるとうれしいです。
本当は表に使ってあげたほうがいいのかな?と
思いながら・・・

子供の成長ははやい!
今のうちにかわいさを満喫してください。
でもtoana*さんちの姉妹は大きくなっても
かわいいんだろうな~~

*kabuさんへ*
にんまりしてもらえるとうれしいです。
麻生地にこぎんはたくさんさせませんね。
特にこれは刺繍の生地なので・・・
こぎん刺す麻生地よりも薄いというか繊細そうで。
ガマちゃん、コツいりますね。
でもできると楽しいですよ、ぜひぜひ~

*riemanさんへ*
そうなんですよね、リバティ、敷居が高いというか
使うのドキドキでしたよ。
でもすごく扱いやすいです。機会があったらぜひ。

訳有物件・・・
どうしようか考え中なのです。

*もとこみさんへ*
そうそう、私も外も大切だけど
あけたら「おお~~」って感じスキなんですよ。
あ!こんなところに・・・みたいな。

はやてさんとゲンはご対面させてないの。
でもお隣のじいじのとこのトイプー(メス)は
夏休み、預かってもらったときにはやてさんに
恋をしたらしいです。(子供と思ったのか?)

*izumin518さんへ*
はじめまして~
ガマちゃんお褒めの言葉ありがとう。
ブログお持ちなのですね。
私も遊びにいきますね。
またいらしてください。
2009/09/08(火) 08:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
きゃー!内布リバティ!!すっごい贅沢ですよ~。こういうの大好き♪♪♪
訳アリってどんなかな?ちょっと期待してたりします…。

ウチの息子はまだまだかわいい幼稚園児ですが、それでも以前に比べると親離れしつつあるのを感じてちょこっと寂しいです。やがては可愛くない反抗期がきたりするなんて以前は信じられなかったけど、今は少し信じられるようになりました…苦笑

2009/09/08(火) 09:10 | URL | もいお #-[ 編集]
あけてリバティとっても洒落てる~
バチ入れも見てきたよ~
和の競演だね☆
とってもステキよ。
ゲンくんバッグも使い勝手よさげでいいね☆
肩から掛けれるのがいいわ~
2009/09/08(火) 09:35 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
やっぱりガマ口は難しいのね
なんかさぁ~こっちを入れたらあっちが出てきてあっちを入れたらこっちが出てきて・・・
隠れるはずのしつけが「なんで見えてるの?」みたいなっ!
それを内側リバティーで作っちゃうんだからすごいと思うわ
どれもいいよぉ~!
1番左のリバティ持ってるのよ(けっこうたくさん)
大好きなんだけど・・・大好きなんだけど・・・
使えないでいます
めっちゃ熟成してます
こうやって作品になったのを見ると、やっぱ、かわいいわぁ
いちごちゃん好きにはたまらんわぁ

昔は可愛いかった
ええ、ええ
何度も思います
(男の子は特にかな?長男はさらに?)
私はそれを本人に言いまくってます
うれしそうに聞いてるよ
「今がかわいくない」から言ってるんだけど、本人は気付いていないのかな?(笑)
2009/09/08(火) 11:15 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
リバティ・・・
生地の種類のことですか??(;^_^A
スミマセンなんだか、お裁縫系はなんだかよくわかんなくッて(;^_^A

ゲンチャンのお散歩バック♪ちょうどいい大きさですね♪

ウチの子は、まだ今のところ外でも手をつないでくれたりしますが、それがだんだんなくなるのかなァァって思うと寂しいデスね((´д`))
でも、それも成長ですもんね(;^_^A仕方ないっちゃー仕方ないかっ(;^_^A

ポチ☆
2009/09/08(火) 11:20 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
表ではなく内側にリバティ!いいと思うよ^^
こういうのお店(実店舗)で見つけたら嬉しくなっちゃうと思うもの♪
表の布もきれい色がいっぱい並んでいるネ

お散歩バッグもいい感じ☆
チビ子ちゃんのお写真もとっても上手(*^-^)b

男の子…ウチの子達は『姉弟』だからか
可愛さで言ったら断然ムスコよん♪
ムスメの方がもう!生意気で生意気で手に負えないからね~
それに比べりゃ~ムスコはいつまでも可愛い感じがするわ
2009/09/08(火) 12:13 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
今日はお電話ありがとうございます(笑)

ガマ口、すっごく可愛いです!!!
中がリバティ・・素敵すぎです♪
私も、表にリバティ使うより、中に贅沢にチラッと使うのが好きです♪ってまだ使ったことないですけど^^;
私もリバティ買ったのですが、まだ水通しすらしていません。
何に変身させようか案も浮かばず・・・。
せっかくのリバティだから素敵に変身させたいですよね☆
2009/09/08(火) 16:26 | URL | ちぃちぃ #RwRi.gKE[ 編集]
きゃ~~!!!
がまちゃん紫めっちゃ好みぃぃぃ~~~!!!
紫好きにはたまらないですね~~~!!!!

・・・やっぱり・・・
コツがいるんですね・・・
私も、作ってみたいナンバーワンなのですが・・・
絶対うまくいかなそう・・・って、まだ金具が放置されてます・・・
今度、100均で試作用を買ってきて練習しようかなぁ・・・
2009/09/08(火) 17:47 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
前回のがま口とまた違った感じで、こちらもいいですね!上下の布が変わっていてアクセントになって、いいですね~。
それにしても、すごい多作で、いつも感心します☆

ゲン君のお散歩バッグ、活躍中ですね!
2009/09/08(火) 19:07 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
shopのご紹介ありがと~~♪
がま口、素敵だね☆
嫁いだリバティが素敵に使われてるってのもうれしいな^^
内側にリバティ、みなさんに好評だね☆
そうかぁ~・・外側にど~んとリバティより魅力的だったりするのね。でも私はやっぱり外側にど~んとリバティで作り続けそうだわ^^;
mama madeのタグもちょこんとついてるの、いいなぁ!
私もshopタグを作ろうかぁ~。。
shopタグは私もきっと控えに内側につけそう。。。

バック!ホントおしり隠しだね^^
いいかも~♪
まわりの風景も写ってて、ままちんさんのいつもが覗けてうれしいわ^^

おにいちゃんったら・・^^
でも、syuu*もあと数年だわね。
今日は小学校見学会で自由参加なんだけど、行ってくるの。
「他のお友達のお母さんたちがきていてsyuu*のお母さんがいなかったら寂しいでしょ?」って昨日聞いたら
「さみしい。。」とまだかわいらしいお返事だったわ^^
2009/09/09(水) 07:13 | URL | yuki* #-[ 編集]
*もいおさんへ*
リバティ裏でも大丈夫?よかった~
表の方がいいんだろうな?と思いつつ。

お子様かわいい時期に楽しんでください。
反抗期・・・それもあるし、そんなことどこで覚えたの?
と思うようなことたくさんでてきます(笑)

*虎白さんへ*
あらま、バチ入れ見にいってくれてありがと。
相方に伝えておきます。
ゲンバック大活躍です。
大きいので両手空いてないと困るんだよ~
座り込んだりしたらよいしょって感じで。

*kana2さんへ*
ガマちゃんね~
慣れなのかな。何個も失敗しています・・・
ようやくようやくですよ。

リバティ、熟成しちゃうよね。
私もそう。どうやって使おうかな~って考えるんだけど
なかなか手が出せずにいました。

やっぱり?そうだよね。
きっと男の子はこれからさらにだよね。
本当、どこでどうなっちゃってこうなったの?

*chiruさんへ*
リバティは大人気のプリント生地なのです~
色々な模様があってみてるだけでも楽しいの。

男の子はどんどん成長と共に・・・
あ、でもchiruさんちはかわいいからな~

*yu*yuさんへ*
そういってもらえてすごくうれしいわ~
表の生地も色はすごく素敵なの。

そっか~うちと逆だもんね。
男の子が上で2つ違いだと
なんか精神年齢一緒?みたいなときあります。

*ちいちいさんへ*
突然お電話ごめんね。
re.さんで聞かれてね~
イベント楽しみにしてます。

リバティ、なかなか使えないよね。
素敵なんだけど間違えたらどうしようとか考えちゃって。
でも今回思い切って使ってみて
リバティのよさを再確認しました。
ぜひぜひ使ってみて~~

*ゆみママさんへ*
紫組、反応してくれてうれしいわ~~ん。

ガマはね~簡単そうでそうじゃなくて。
最初ボンドでベタベタでしたわ(涙)
慣れなのかな~何個も失敗してます。

*にるふにふさんへ*
今回、ガマを作ろうと思ったことと
こぎんの色々な顔にチャレンジしたいなと思ったこと
それをSHOPに並べたいなと思いました。
それが伝わったこととてもうれしいです。
2009/09/09(水) 07:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
へェェ゚・:,。☆そうだったんだァ♪
大人気の生地なんですね♪^^

今日も応援していくよ♪^^ポチ☆
2009/09/09(水) 08:17 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/234-82821fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
