handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのガマちゃん①

オトモダチのyu*yuさんSAKIさんSHOP情報追加してあります。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

今日はいいお天気です。
暑いとはいえもう秋の陽気。
夏休みも終わり、元気に通うこどもたち。
お次は運動会が待っています。
ちなみにうちはあの連休の初日に運動会。
そして台風の時期・・・
毎年天気予報に敏感になる時期です。
そんなわけでせっかくの連休、予定は未定状態です。

前回の記事でもご紹介しましたがオトモダチのSHOP
続々開いています。GETしたものもあれば、残念・・・なことも。

オトモダチがSHOPを開くのはなんだかうれしいです。
その方の作品を手に取れる機会だし、
なんだか自分で開いた気分のようになります。

追加記事
今見てきたらオトモダチのyu*yuさん近々OPENの様子!
只今プレビュー中だそうです。→こちらからGO!☆☆☆

さらに追加記事
月曜日あたりにオトモダチのSAKIさんOPENのようです。
只今プレビュー中だそうです。→こちらからGO!☆☆☆

で・・・
自分のSHOPへのパワーもいただきました。
ガマちゃん、仕立て終わりのものをご紹介していきますね。
    DSC00440.jpg

後ろはこんな感じ
   DSC00441.jpg

ガマの色はアンティークゴールドです。
大きさは約14cmぐらい。ガマのポーチって感じです。

お口の中はマトちゃんがご案内
   DSC00442.jpg

YUWAのドットでかわいらしく。
このガマちゃんはこぎんだけどめちゃめちゃ洋風に仕立てたかったの。
そんなわけでプリティガマちゃんになりました。

お次はキリッとかくかくガマちゃんお仕立て中。
一つ試作?もかねて仕立てたのはこちら↓
   DSC00443.jpg

このガマちゃん内布はなんと!リバティです。
White Jasmine Diaryのyuki*ちゃんのお店で買っておいた
リバティさんたち。ついにカタチに!

リバティさん過去に2回ぐらい使ったことがあるのですが
お値段考えたりするとはさみに緊張が(いつも緊張しますがさらにってことです)。
このカタチあといくつか作るのでできたら
まとめてお口の中もご案内しますね。


毎日ポチリありがとう。
ブログを続ける励みになってます。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

もう一人お忘れでは??我が家のお仲間のハナシはmore・・・
ゲンのハナシが多くて忘れられてる存在?
いやいや、あなたの夜中の活動ぶりはとてもおじいさんとは
思えないですわよ~

ってことで
我が家のお仲間(ゲンのほうが後輩)
その名も はやてくん。
ん?はやてさん?

DSC00445.jpg

なんまんだぶ~~
朝から仏様のお祈りもかかしませんぞ。

だってうちにきて丸2年です。
ハイ、ご存知の方もいると思いますがハムの寿命は2年といわれてます。
なのではやてくん?じゃなくてはやてさんだわ。

これはもうまるっきりおにいが世話してます。
私は全部取り替えるときに手伝うくらい。
意外と動物好きなのはおにい。世話もちゃんと(私が子供のときより)しています。
で、やらないのはちびこ。
あ~あたしの血だわと密かに。
ダーリンにいうとやっぱり~~とか言われるからね。
スポンサーサイト
[ 2009/09/06 ] | こぎん | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こぎんのがま口、ステキ!!
リバティが登場とのことで、どんな感じになるかも楽しみだね。
shop、どきどきの中、ままちんたんのお助けもあって
なんとか成立しました;
ありがとう。
私もたくさん パワー頂いてるよ~!!
ありがとうね。

はやてさんね☆ うちに負けないぐらい動物一家ね♪
2009/09/05(土) 10:51 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
可愛いガマちゃんが着々と出来上がってますね♪^^
ハムの寿命は2年なんだァァァー(≧0≦)
なんまんだぶぅ~の姿がたまりません゚・:,。☆カワユス♡

ポチ☆
2009/09/05(土) 11:19 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
おぉ~☆今回も無料広告ありがとう^^
午後からは頑張ってミシンに向かうわ!
パワーを頂いているのはこっちのほうだよ(≧u≦*)♪

次回SHOPは『がまぐっちゃん』たちなのね
こぎんのバックスタイルも決まっているネ!

お兄ちゃんはちゃんとお世話をするんだぁ☆えらいわ
我が家は今は金魚が6匹いるけど
お世話係は一番家にいないダンナ様のみ (^^ゞ
残りの3人はままちんさん&ちびこちゃんタイプかも(笑
2009/09/05(土) 12:34 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
わ~☆ステキなガマちゃん♪
優しい色合いが中のYUWAとも合ってるね~☆
かくかくがまちゃんは内布リバティーなの?
それは楽しみ♪
中にリバティーを使うのって、より贅沢な気がするわ~☆

はやてさん、おにいちゃんにお世話してもらってるのね~!
すごいわ~。
私?絶対にしないタイプだわ^^;
2009/09/05(土) 13:14 | URL | toana* #-[ 編集]
がまちゃん、すっごくかわいい~~☆ 紫組のわたしだけど、青い方もいいですな♪
かくかくちゃんの方もとっても素敵☆
お口の中身もたのしみです~~!

ままちんさんちのはやてさん、長生きですね^^ うちのハムちゃんは1年半弱。。くらいだったの。。(初代は2年超えましたが)
それにしてもハムちゃんのお写真って撮るの難しくないですか?
なのにすごくいいショットで撮れててびっくり!
とっても凛々しいだ~り~(はやてさん語はないのかな?^^)
2009/09/05(土) 21:22 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
リバティの贅沢さを味わいたいものの
手がでないんですよね~^^;
とっても素敵ながまちゃんですね お口の中が楽しみ

はやてさんnお世話はお兄ちゃんの担当なんですね^^
うちも下2人の担当かなぁ

2009/09/05(土) 23:07 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
*虎白さんへ*
私もたくさんパワーいただいてます。
そしてSHOP楽しんでます。
お品物届くのがとても楽しみです。

動物、そうだね~
一番お世話しないヒト(ダーリン)が言いだしっぺのことが
多いのよ~でも子供たちにはいいかな。

*chiruさんへ*
お褒めの言葉うれしいです。
はやてさん、お手手すりすりかわいいですよね。
なかなかこういうお写真とれなくて。
運がよかったわ~~

*yu*yuさんへ*
こちらこそ楽しみ~
というか楽しんでるの。
私もがんばろうというパワーいつも頂いてます。
ガマちゃんね。何個並べられるかな~

うちと逆ね。口はだすけど手をださないのは
ダーリンだわ。(なんてこと!)
でも私よりもちびこよりもマメな人がいて助かってます(笑)

*toana*さんへ*
リバティ、表にあわせて上手く使えるか自信がなくて
でも開けてムフフになるのもいいかな?なんて。

お、私と一緒だね。
今はゲンのお世話のみで精一杯。
おにいはカブトクワガタ&はやてさん&ゲン。
どれも管轄内なの。スキなんでしょうね。

*fran*さんへ*
そっか~そういってもらえるとうれしいわ。
実はこの紫ちゃん、わけありなの。
SHOPに並べるか迷い中。

そうそう、ハムのお写真。
上からってのが多いですよね。思い切って
はやてさんの目の前で撮影!
そしたらこんな風に撮れました。
今までの中で一番いいショットです。

*りぃこ♪さんへ*
そうなのそうなの。私も手をだせなかった。
でもやっぱりファンが多いのがわかる。
なぜって・・・縫ってみるとわかるんですよね~
(説明になってない)

はやてさん、おにいにまかせっきり。
でももともとおにいが言い出したので。
子供がやるのがいいかな?(ココロの成長に?)
なんて・・・やりたくない母だったりして。
2009/09/06(日) 06:32 | URL | ままちん #-[ 編集]
青いのはグラデ?
キレイですねー!
がまちゃんかわいいなー
普通の布製のペンケース作った時でさえ
メチャクチャ手間取ったのにこぎん製・・・中々手が出ません^^;

ハムかわえぇ~
我が家は私以外動物ダメなんですよ!
かわいいのにねぇ~
2009/09/06(日) 20:55 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
無料広告ありがとう♪
こんな大々的に広告してもらって、、、
広告料払わなくちゃいけないわねぇ~笑

こぎんのがま口、これは欲しいアイテムの1つやわぁ~♪
しかもうち布にリバティ??
なんて贅沢なんでしょう!!
わぁ~ぃ♪またショップが楽しみになったよ☆

はやてさん、かわいい~~♪
お目目がくりくりしてるね☆
ハムちゃんだって長生きする仔もいるかもしれないょ!
長生きして欲しいね~
2009/09/07(月) 05:57 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こぎんのがま口、とっても素敵にできたね☆
ブルーのグラデーションになってるとこ、すごくきれいだわ!
ラベンダー色のほうもかわいい♪
そして内布はどのリバティを合わせられるのかな。
楽しみよ^^
リンクも貼ってくれてありがとうね☆
口金、難しくなかった?私の印鑑ケースは小さいから作りやすいけれど、ままちんさんのは大きいからどうかな?と思って。
いくつか作って慣れたかな^^

はやてさん♪このポーズ、かわいいよね~。
おにいちゃんはちゃんとお世話できるんだね☆
やさしい男の子なんだわ^^
我が家はどうかなぁ~。。まだ動物飼ったことないけど、
syuu*がもう少し大きくなったら考えてみようかな^^
2009/09/07(月) 06:21 | URL | yuki* #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07(月) 06:57 | | #[ 編集]
*まどんにゃさんへ*
そうです~色を変えてみました。
まどんにゃさんならサクサクできちゃいますよ、きっと。
ガマの仕立て自体はそんなに・・・
がま口いれるのがコツいりますね。

*SAKIさんへ*
そんな~勝手にやって、事後報告だから
気にしないで~スキで書いてるの。
(ライバル増やしてどうする?)

私のわがままSHOP楽しみなんてありがとう。
まだ時間かかりそうなのですが
開いたら遊びにきてね。

*yuki*ちゃんへ*
そう、とうとうリバティ手をだしたよ。
口金は難しい。
かなりだめにしたよ。
でもようやくコツがわかってきて。

syuu*くんも動物かわいがりそうだね。
やさしい男の子だもの~

*カギコメさま*
いつも応援ありがとう。
2009/09/07(月) 08:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/233-8eb93d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
