handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お散歩バッグ

more・・・にオトモダチのkana2さん政助屋さん
のSHOPのOPEN情報あります~追加したのでみてくださいね。


全国のおかあさんやりましたね~
とうとう夏休みが終わりました!
心の中でガッツポーズしてる悪い私・・・

でも楽しいのんびり夏休みでした。
実は記事にはしてなかったのですが・・・
AKTに着いた時、ちびこが腕に輪ゴムをしていて、
ず~~~っとしているので
「おばちゃんみたいだからやめたら?」って声をかけたら
「切れると願いが叶うんだよ~」

って・・・・それはミサンガです。
輪ゴムじゃありませんよ。

で、AKTで子供たちとミサンガ作りにはまっていました。
それを見たわが実弟・・・見事!彼がいちばんはまってます(現在進行形)
そんな彼の作品、よかったらブログ覗いてくださいませ→☆☆☆

タイトルのお散歩バッグ。
コレは夏休みに仕上げようと思っていたもの。
先ほどできました。
DSC00436.jpg

何がお散歩?
コレがヒント→DSC00437.jpg
クリックで大きくなります~

何に見えます?
答え **ゲンの肉球**
そう、ゲンとのお散歩に行くバッグなのです。
今まではおうちにあったあり合わせのバッグでしたが
作りたいな~とずっと思っていて、
ようやくカタチになりました。

今までのトートと作り方を変えたかったこと、
2WAYにしたいこと、
こぎんでゲンの肉球を刺すこと・・・・
などなど色々やりたいことがあってようやくできました。

側面と底がつながってるバッグにしました。
角はこんな感じ→DSC00438.jpg クリック大きく!

中身は・・・DSC00439.jpg

ウンチとり袋&お水イレ、+おやつ?

で肝心の2WAY、金具ないので肩紐はまた明日。
両手があくので肩掛けにしたいのです~

そろそろおうちのものも作ったし
SHOPの準備したいなと思ってます。
予告どおり
次は がま口祭り になる予定です。

いつもいつも一手間ありがとう。
ここから始まった出会いもたくさんあります。
これからもたくさんの方とつながっていけたらと思って
参加中です。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

おともだちのSHOP&親ばか?犬ばか?のハナシはmore・・・


おともだちのkana2さんのSHOPが4日にオープンです!

レトかわのかわいいHana Day.
私も大好きです。
今回はレシピファイルなど新作もあるみたい~
みなさん急げ~急げ~

詳しくはkana2さんのブログへgo!→☆☆☆

追加追加~
政助屋さん本日PM10時OPENだって~~
急いで~急いで~
デジカメポーチ、しかもリバティですわよ~

詳しくは政助屋さんブログへgo!→☆☆☆


で、親ばか?犬バカ?
DSC00432.jpg

「おかあさんゲン抱っこするから写真とって~~」
とちびこの声。

「なんだ~り~か?僕はよくわかんないだ~り~」
スポンサーサイト
[ 2009/09/03 ] | ハンドメイド | CM(25) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
ウチはまだ夏休みです~。近隣の幼稚園も1日から始まってるのに、ウチの園は来週からです~。(><)

ミサンガ・・・昔、子供の頃作りましたねぇ。今みたいにビーズとか入れてなくてひたすら結んでるだけだったけど。
・・・ってあれ?そんな頃からゆいゆいしてたんだ!ってちょっと違うか。(笑)

素敵なバッグ、いいなぁ。私もそろそろ息子の送迎用の斜めがけバッグを新調したいです。
がま口祭り!?それは楽しみですね~♪♪♪
2009/09/02(水) 17:54 | URL | もいお #-[ 編集]
弟さんもブロガーなんですね~☆
すごいわ~ミサンガ!
むか~しはまってたけど、今は作り方わかんないわ(^^ゞ
それにしても娘さん、なんで輪ゴムになっちゃったんだろう?(笑)

お散歩バッグステキ~♪
こぎんの肉球がいいわ☆
すっごくかわいい~O(≧▽≦)O

ゲンくんかわいい(*^_^*)
2009/09/02(水) 17:55 | URL | toana* #-[ 編集]
お散歩バッグ、凄く可愛い~♪
すぐに肉球だってわかりましたよ~☆
そこを2WAYのための金具取り付けに部分にするなんて凄くいいアイデアですね!
金具はナスカンですか??
内径16ミリのナスカンでしたらお譲りできますが?
ナスカンってその辺の手芸店で買うと高いんですよね~。
あ、そろそろ30ミリのナスカンも届きます。
こういうマチをぐるっと別にとるタイプって私苦手なんです・・・^^;
角が綺麗に出てますね~!!
伝授してください><

ミサンガの話・・・輪ゴムってところに笑っちゃいました!
じゃぁ私がちびこちゃんにミサンガ作ってあげようかな!?なんて密かに思ったら・・・既に作ったのですね~流石☆
私もミサンガ作り、かなりハマりましたよ~。
でも最近はヘンプもやってないなぁ^^;

2009/09/02(水) 19:49 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ミサンガ作り、確か学生のときにも流行ったような^^
こちらでは本格的なものをしている子とただの三つ編みの子、さまざまです(笑)。そうそう、ahの学年ではシュシュやヘアゴムをブレスレットのように手首に巻いてます。少し下火になりましたが。
お父様や弟さんもブログなさってるんですね!
すごい!親戚をさがしても私の場合いなさそう^^;

おかばん、すっごく素敵~~☆やはり紫組ですね^^
ゲンくんの肉球もかわいい☆ お散歩、さらに楽しくなりそうですね!
2009/09/02(水) 21:25 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
肉球ツボった!!!
めっちゃ可愛いしステキ♪
そしてお散歩バッグもいいわ~☆
角もきれいだし、いつも丁寧な仕上がりでステキです。

家族みんなでブロガーさんやね~
すごいわ!!
2009/09/02(水) 22:39 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
キャァ~!肉球♪♪
かわいいなぁ~
こういうお散歩バッグいいね!
さり気ない肉球がポイント。
愛犬家にはたまりませんねぇ~♪
私も好きなんだもん!

弟さん、ミサンガを作ってるのね!
見て来たよぉ~
すごく上手ダァ~♪
兄弟でハンドメイドなんて素敵やね☆

ゲンくんかわい~♪
ちびこちゃんもコメントありがとねっ!
『他にないんですか?』はもしかしてワンちゃん?笑
2009/09/03(木) 08:31 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*もいおさんへ*
あら、幼稚園は夏季保育とか学校よりも早く始まると
思ってました。ちがうところもあるんですね。
もう一息がんばれ~~♪

そっか~ミサンガはゆいゆいだね。
昔からしてたんですね(笑)

楽しみなんてうれしいお言葉ありがとう。

*toana*さんへ*
そうなんです。たぶんうちでは一番古いブロガーさん。
もともとは実家から遠いので孫の顔見せブログから
始まって・・・私はこういう形になってます。
弟はボチボチ孫ブログですけどね。

肉球わかりました?
何度か図案書き直して、ようやくなのです。
ゲン本人はさすがにこぎんできなくて。

*ちいちいさんへ*
昨日は石鹸ありがとう。
おにいに作り方聞いてみるね。どんなものなんだろう?

持ち手はナスカンにしようかと思ったのだけど
違う形にしようと今頭の中で妄想中。
今日できるかな~

ミサンガ、そう、ちいちいさん作ってたよね。
作り方聞きにいこうかとまじでAKTで思ったもの。
輪ゴムは勘弁~と思ってさ、しょうがないから
材料そろえ、本を買い・・・
でもねAKTは材料少ないの。
でもなんだかはまってるヒトがいるけど。
やっぱヘンプだとかっこいいよね。

*fran*さんへ*
そうですね、前にはやりましたよね。
私は作ったこともしたこともなかったのですが
輪ゴム・・・してるヒトがいて・・・ね、さすがに輪ゴムは(汗)
小学生シュシュを腕に・・去年あたりよくはやったみたいですね。
うちは実家から私も弟も離れていて
孫報告ブログ?が主流でした。私は違うことに
なってしまっていますが、弟はぼちぼちの孫ブログです。
彼が一番古いブロガーなんですよ~

さすが!紫わかりました?

*虎白さんへ*
そうだ~り~か?
ツボってくれた?結構何度も図案書き直したの(笑)
たかが肉球に。
こういう形のバッグは初めてで、
でもいつも同じ形のトートだったから作っていても
新鮮でたのしかった☆

ね~もともとは孫報告ブログなのよ、
私も。(弟は今でもそうだけど)

*SAKIさんへ*
肉球気に入ってくれました?
私も実は犬の肉球スキで、(ゲンはあまり触らしてくれない)
わんこはこぎんじゃ難しそうなので
肉球に☆

あ~そうかも。
この前飴やさん(やわらかい飴でカタチ作ってくれるところ)
でも「秋田犬にしてください!」ってリクエストしてた。
作ってる人は???だったけど~
リクエスト聞いてみようっと。
2009/09/03(木) 08:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
お散歩バッグ あたしもてけと~な袋を使ってるんですよね~
作りたいと思いつつ後回しになってしまいます^^;
ゲン君もよろこんでるね^^
2009/09/03(木) 09:17 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
こぎんでニクキュウを作っちゃうアイデアがいいですね^^
作りたいものが形になるってすばらしいです^^

夏休み終わるとお母さんたちは嬉しいんですね~
みなさん、恐怖の夏休みが始まる~って書いてあったので
ブログ始めてから知ったことでした^^
2009/09/03(木) 09:50 | URL | sio #-[ 編集]
すぐにワカリマシタヨ♪^^
足跡♡肉球だぁぁぁって(≧∀≦)
可愛いですね♡
しかもこぎんちゃんで作ったって言うのがナイスですね♪ままちんさんらしい作品になりましたね゚・:,。☆


ポチ☆
2009/09/03(木) 09:54 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
肉球バッグ、かわいすぎだワン。
こぎんでこんな柄もできちゃうなんて、ままちんさん、ナイスアイデアです。
バッグも、きりっとしてて上品。
お散歩だけに使うのはもったいないね。

あ、バッグの前にあるのは、もしや私の「うさぎの耳」ですか??大事に育ててくれてうれしいです。(違ったらゴメン)
これも触ると肉球みたいな質感だったりして。
ゲンくんもこんなに大きくなったんだね~。
確かうちの子と同い年だよね?
いつか触らせてね~
2009/09/03(木) 14:05 | URL | eri #-[ 編集]
お友達のSHOPも続々オープンだね^^

こぎんの模様は肉球なんだね ( ´艸`)ムププ
ナイスなアイデアだわ☆
大きく!大きく!して観たよ^^

そしてチビ子ちゃん笑える ヽ(´∀`)ノハハハッ
弟さんもブロガーなのね
離れていてもいろいろと交信できて楽しそうだね
2009/09/03(木) 15:04 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
こんにちわ☆
こぎん刺しでそういう模様もできるんですね~!? すごい!!

わんちゃんの目、お写真で見る限りでは少し大きくなったように思うのですが・・・手術なさったのかな?
よく見えるようになりました?
2009/09/03(木) 16:59 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
お父様だけじゃなく、弟さんもブロガーさんなんですね♪
ままちんさんがモノを作るのが好きなのは
なんとなく家系なんだな~と感じております!!

プロミスリング、最近また流行りの兆しがあるみたいですね!!
私も、中学校の頃かなりはまって作りました!!
文字とか描けちゃったりしますよ(笑)

肉球こぎん!!!
家のわんこのお散歩バックにも
真似っこしたくなっちゃいました!!
縫製もとってもキレイ!!

がま口祭り、楽しみにしてますね~♪
2009/09/03(木) 20:39 | URL | まろ #8G2kqSl.[ 編集]
広告ありがとう~
いつもままちんたんには助けられます。
スンマセン^^;
2009/09/03(木) 20:45 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
大きな字で無料広告ありがと~う!
うれしいわぁ いつも、本当にありがとう!

久しぶりにゲンちゃん見れた!
元気で何よりだわ
家族みんなが揃った時はゲンちゃんもうれしかったでしょうね
お散歩バッグのこぎんちゃん肉球、ナイスアイデアだわ

輪ゴムから始まったミサンガ作り
なんだか楽しそうな親族一同さんでいいねぇ~(笑)
2009/09/03(木) 20:59 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
*りぃこ♪さんへ*
そうなんですよね、おうちのものどうしても
後回しになったりしますよね(笑)
私もようやくなんです。

*sioさんへ*
ニクキュウわかってもらえました?
ゲンの顔は難しそうなので・・・

そうなんですよ、全国のおかあさんの
恐怖の1ヶ月なのです。

*chiruさんへ*
分かってくれてうれしいです。
肉球ちゃん☆
私らしい作品・・・すごくうれしいお褒めの言葉。
ありがとう。

*eriさんへ*
そうなんだワン!肉球だワン!

そうなの~eriさんからいただいたうさの耳ちゃんだよ。
撮影によく使わせてもらってます。
かわいい~よね。
育て方がよくわかってないのですが
なんとか無事に育ってます(汗)

*yu*yuさんへ*
yu*yuさんもそろそろかな~SHOP。
もち無料広告だしますね。(あまり影響力はないけど)

肉球わかりました?
よかった~

ちびこ・・・センスないでしょ。
輪ゴムはあんまりよね?

*もとこみさんへ*
生活に根ざしたこぎん?かな~なんて(笑)

ゲンはおかげさまで無事に手術おわりました。
予後も良好で、イケメン犬になりましたよ(?)
ご心配ありがとう。

*まろさんへ*
おかえり~
そうなの、なんだか変わってるでしょ。
遠いところに入るもの同士の情報交換が始まりなの。

ミサンガ、本にも字を書いてあるのがあったよ~
結構奥が深いな~と思って。

肉球ぜひ~ってこんな簡単にかける図案よ。
まろさんの方が上手にできるわよ、きっと。

*虎白さんへ*
希望のものGETしました。やった~
ありがとう~~~

*kana2さんへ*
いよいよ今日ですね。
大した効果は期待しないでくださいね。
でもオトモダチがSHOP開けるのはすごく楽しい☆
自分も開けようと思うパワーをいただきます。

ゲンさんは元気です。
エリマキちゃんもとれてイライラもなくなったようで。

ね~変な家族でしょ。
今回はキミがはまっちゃったの?って感じでしたよ。
2009/09/04(金) 07:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
だ~り~(笑)
こぎんでゲンの肉キュウ刺しちゃうなんてスゴイね~♪
かわいいよ!かなり(´∀`)♪
そっか、kana2さんは今日OPENか!
行ってこなきゃ~~~
2009/09/04(金) 10:09 | URL | たまみ #-[ 編集]
肉球、面白いアイデア~、しかも、ちゃんとそう見えるところがすごいですー!
自前のおさんぽバッグいいですね!自分が使いやすいように作れるところも、好きなデザインにできるところも☆外側はリネンですか?色合いがいいですね~!

次のSHOPは「がま口祭り」ですか! どんな作品が並ぶのか楽しみです!
2009/09/04(金) 11:34 | URL | にるふにふ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/04(金) 12:24 | | #[ 編集]
肉球がこぎん刺しで!!!
いや~ビックリしました。
しっかりこぎん刺しなのに、肉球とすぐにわかるところがすごい。
とってもかわいいです♪
弟さんのミサンガ、プロ級ですね。
アイヌ風、すごくいい感じです。
こういう編み方もあるって初めて知りました。
2009/09/04(金) 12:25 | URL | kabu #YLCr6iuA[ 編集]
いや~~ん!!!
肉きゅう可愛いぃぃぃ~~!!!
我が家にも、わんこがいるので・・・
こういうの大好きなんですよ~♪

これ・・・わんちゃんがいる人、みんな欲しくなりそう!!!
自分用なんですね~(笑)
ショップで販売したら、めちゃくちゃ人気ありそう♪♪

2009/09/04(金) 16:07 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
お散歩バック、いい形!
きちっと自立してるのって使いやすいよね☆
でもこの縫い方したことないけど、角は難しくないものなの!??
ままちんさんのはきれいだわ~。
ゲンくんの肉球こぎん!すごくかわいい~~♪
なかなかいいアイデアだね☆
毎日のお散歩がなお楽しくなったんじゃない?^^

ちびこちゃんのかわいい間違い、子供らしくていい^^

2009/09/04(金) 19:11 | URL | yuki* #-[ 編集]
ぷにぷにしたい~♪
いい触り心地の肉球に見えます~♪
ゲン君がモデルですか^^?
それにしてもゲン君、ハンサムですね~
元気そうでヨカッタ
2009/09/05(土) 00:08 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
*たまみさんへ*
kana2さんのお店どうでした?
私は撃沈・・・
やっぱりスタートダッシュしないとだめですよね。
昨日はバタバタしてできなくて。
次回を待ちます。

*にるふにふさんへ*
こんな風に生活に根ざしていたんだろうな、なんて
思いながら・・・(だってねこのマナグですもの)
だったらゲンのニクキュウもあり?

バッグは厚手のリネンです。
堅めなんだけど風合いがとてもいい感じ。

*カギコメさま*
いつもありがと~

*kabuさんへ*
わかります?よかった~。
ニクキュウ・・・でもネコでも犬でもOKですよね。

弟のブログ訪問までありがとう。
はまっちゃったみたいですね~
いろんな結び方があるので私も奥が深いな~と思いました。

*ゆみママさんへ*
わんこちゃんがいるおうちではやはり
わんこものって気になりますよね。
私も半年前までは考えもしなかった~
ゲンのおかげです。

SHOP用・・・う~んどうですかねえ。
たまには愛犬グッズもいいかも?

*yuki*ちゃんへ*
リネンにハリがあってこれは自立してるの。
厚手だけど風合いはいい感じです。
かわいい?よかった~

ちびこ・・・
センスないわ~どうして輪ゴム?みたいな感じよ。

*まどんにゃさんへ*
ニクキュウ気持ちいいですよね。
ゲンはあんまり触らせてくれないの。
お手のときにむにゅっと触らせてもらうぐらい。

ぼくちゃんハンサムになっただ~り~か?
2009/09/05(土) 08:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/232-ed0c25f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夏休みボケで生活規則がやばいです。学校なのに全然寝れないんです。あと精神的に.... 夏休みボケで生活規則がやばいです。学校なのに全然寝れないんです。あと精神的にデリケートじゃないかと。。。それもかんけいあるんですかね?教えてください。(続きを読む) お散歩...
2009/09/03(木) 04:04:28 | 話題のニュースのまとめ
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
