handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

SAKIさんのクレイちゃん

気がつくと週末です。
今週は学校の早起き練習もかねて
地区でラジオ体操がありました。
土曜日はお休みなのに思わず起きてしまいました。
いいことなんだけど・・・ちょっと損したキブン?

今日はいつも素敵なクレイ作品を作っているオトモダチのSAKIさん
SHOPでお買い物したクレイちゃんたちのご紹介です。

DSC00420.jpg

一番左のくまちゃんを今回はGETしました!
ちびことAKTでどれにするか決めて・・・
OPENダッシュはできなかったので
半分あきらめていました。
でもねでもね、くまちゃん待っていてくれたのです~~

真ん中の子は初めてSAKIさんのところからきたクレイちゃん。
SAKIにゃんに惚れてしまった私・・・
そうしたらなんと!SAKIさんのやさしいお気遣いで

一番左のSAKIにゃんが~~~
これ、ものすごくミニなの。
どんだけかというと・・・

DSC00421.jpg

分かります?PETのフタと並べてみるとこんな感じ~

神業ですな。まさに。

そんなかわいいクレイちゃん、SAKIさんのブログで紹介されています
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。
SAKIさんのブログは→つぶやきいちご

そろそろエンジンかけなきゃ?
みなさんいつも一手間ありがとう。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

そうそう、あのキュロットどうなった?はmore・・・
あのキュロット
こうなった!

DSC00422.jpg

でもね、でもね、これ失敗なの。
どこが・・・
あそこが・・・

それで只今違う生地で作りなおし中です。
それが出来上がったら
失敗部分も公開しますね。

あ~~夏休みボケですわ。完全に。
スポンサーサイト
[ 2009/08/29 ] | おともだちのこと | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさん♪おはよぉー♪

sakiさんのクレイちゃんかわいーーー゚・:,。☆(≧∀≦)
すごいねぇぇ!sakiさんって、お料理も上手だしお裁縫や小物作りまでステキに作れちゃう゚・:,。☆
憧れのママさんですよね♪^^
もちろん、ままちんさんも私の憧れのママさんです(人´u`)゚・:,。☆
キュロットステキですが。。。失敗??
わからん・・・
あそこ??どこが失敗なんですか??
とっても上手に出来てると思うけど(*^^)♪

ポチ☆


2009/08/29(土) 09:01 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
わぁ~ぃ!
かわいくUPしてくれてありがとう♪
お友達の所で私の作品見るの好き!
みなさん撮影の仕方が色々で楽しいよぉ~

全員集合させてくれたのね!
ありがと~☆

ポカリの蓋とくらべっこしてくれたのね。ふふっ


で、キュロットはどこかおかしいか私もわかんなぁ~ぃ!
私のストールと同じ?笑
どこだろう、どこだろ.....ブツブツ

2009/08/29(土) 15:34 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
あああ、SAKIさんの作品!!!とっても凄いですよね!
うんうん、正に神業やと思います(*´ェ`*)ポッ
ああ~やっぱ可愛いな~~!!

ええ??キュロットどこが失敗なんでしょう?!
あそこって、どこなんですか!!
そうか、見えるトコじゃなくて見えないトコが
ままちんさん的には失敗やったのかな~~??
2009/08/29(土) 20:56 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
*chiruさんへ*
そうなんですよね。SAKIさんはスーパーママさん。
お料理もハンドメイドもこなす素敵なママさんですよね。
私からするとchiruさんもすごいと思いますよ。
お料理、基本のキですもの。
それをあんなに素敵においしく楽しくしてるんだもの。
尊敬しちゃいます☆

*SAKIさんへ*
ちびこの部屋の机の前に飾る棚があって、
そこがSAKIさんクレイちゃんの定位置です☆
本当かわいいわ☆
これからもコレクションするわ~~
PETのフタよりも小さいってすごいよね。

キュロット・・・
完全に間違ってるの。履くとわからないかも・・・
なので履いちゃいますよ(笑)

*水蔵さんへ*
そうなの、まさに神業!
どの手がこんな小さいの作るん?と思ってしまいます。
そうそう、かわいい~~と何度言ったことか(笑)

キュロット、完全に間違ってます。
あそこが(笑)
次回判明します。
2009/08/30(日) 08:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
またまた・・お久しぶりなコメントでごめんね^^;
ままちんさんちにはくまちゃんが届いたのね♪
おまけのお魚くわえたネコちゃん、ホントおチビでかわいい~☆
たくさん集めたくなっちゃうよね^^

この生地は!!
布SHOPでお買い上げしてくれたあのグリーンかしら??
素敵に見えるんだけど、どこを間違えちゃったんでしょう?
久しぶりに作ると「こんなとこを!!」ってとこ間違えちゃったりしちゃうよね。
私も来週からのミシンでは慎重に進めなくちゃ^^
2009/08/30(日) 11:11 | URL | yuki* #-[ 編集]
ままちんさんはくまちゃんをゲットしたのね~♪
そしてそして、とっても小さなねこちゃんまで☆
かわいいわ~♪

キュロット、どこが失敗なのかしら?
全然問題ないように思うけど・・・。
2009/08/30(日) 13:11 | URL | toana* #-[ 編集]
SAKIちゃんのクレイだぁ~!
いつ見ても、どこで見ても可愛いね
私もパソコンのすぐ近くに置いてあるので、時々眺めてにんまりしているの

キュロットどこが失敗なの?
もしかして後ろ側にもう1本足を入れるところがあるとか?(笑)
2009/08/30(日) 15:09 | URL | kana2 #5CSh3zNQ[ 編集]
あれ?!
お魚くわえたにゃんこがままちんさん宅に!!
これベタ惚れで超ほすぃ~って思って見てたんです!!
こんなにちっちゃい仔だったのね~~かわゆいわぁ~♪
待っていてくれたくまちゃんも可愛いし
ゲンキ出そうですね!!
2009/08/30(日) 18:27 | URL | たまみ #-[ 編集]
お久しぶりのコメントになっちゃいました^^;
ゲン君も無事に手術終わってよかったですね~!
SAKIさんのクレイ、ほんと可愛いですね~♪
私はお掃除苦手で、小さくて可愛い飾りものなんかは
本当は欲しいけど我が家にくると埃だらけになるのが目に見えているので
買うのを必死でこらえています(笑)
2009/08/30(日) 23:31 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ままちんさんにそんな風にいていただけるとなんだかスッゴク嬉しいです゚・:,。☆

アリガトウございます☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチ☆
2009/08/31(月) 08:11 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
お久しぶり~SHOPまたまたOPENして
忙しそうですね。
SAKIさんのクレイAKTにいるときみんながUPしているのを
いいな~と見てましたよ。(笑)
SAKIさんに無理を言って帰ってきてから届けてもらいました。
集めたくなっちゃうよね☆

これはあの生地じゃないの。
もったいなくて・・・でも失敗なのであの生地使わなくて
よかった~~と思ってます。

*toana*さんへ*
そうなの~ちびこと一緒にこれからも
集めたいと思ってます☆
本当ミニなのよ。すごいですよね。

失敗なんです。
分かりづらいけど、こりゃ~だめだって感じ。

*kana2さんへ*
かわいいよね~~
本当、にんまりしちゃう。
うちはちびこの机の前の飾り棚が定位置。
まだまだ集めたいの~~

う~んもう一本足を入れるとこ・・・
あったらある意味すごいね。(笑)
でもね、あ~あやっちゃった・・・っていう失敗なの。

*たまみさんへ*
そうなの、あの子こんなに小さかったの。
私も驚いてしまいました。
たまみさんのとこからSAKIさんのクレイを知って
コレクターになりつつあります。
すごいかわいいのよね。お写真でみるより
生で見るほうがもっともっとトリコになっちゃう~~

*ちいちいさんへ*
お久しぶり~
初めての夏休みどうでしたか?
うちもようやく明日からいつもの日常が戻るはず!
ちいさいもの確かにお手入れは気を使うよね。
エアーでしゅっとしてます。

*chiruさんへ*
いつもいつもポチありがとう。
2009/08/31(月) 09:56 | URL | ままちん #-[ 編集]
クレイちゃんかわいいですね^^
のほほんとした表情に癒されます^^
色合いも素敵です。

キュロット、とってもいい感じです!
写真からは全然失敗がわかりませんよ^^
2009/08/31(月) 16:13 | URL | sio #-[ 編集]
*sioさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ~すごくかわいいの。
表情がいいですよね。
手に取るとさらにかわいさを実感しますよ。

キュロット・・・
これから失敗の解明記事を書きます。
2009/08/31(月) 16:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/230-467c0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
