handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

のんびり週末

土曜日曜は皆様いかがお過ごしでしたか?
うちは珍しくダーリンがお仕事で日曜にいないのでお子様と3人でした。
土曜日は最近始めたテニスを(子供と私)しに行き、
夜はお好み焼きやさんにいきました。
お腹も満腹になり、お会計をして帰ろうとしたとき、
バラが飾ってあってとても素敵だったのでお店の方とその話をしました。
すると・・・「差し上げましょうか」と素敵なバラを頂いてしまいました。

DSC01850.jpg


微妙な色合いがすごく素敵でまさかいただけるとは・・・
すごくうれしい気持ちでお好み焼きやさんを後にしました。

そして昨日は3人で買い物に行ったり、外でテニスの練習をしたり、
それなりに充実した日曜でした。
ダーリンのたくさんのデパ地下みやげもあったし・・・

そして今朝ニュースをみて驚き!!!
私は知る人ぞ知るサザンファンなのですが(毎回ライブに出かける)
サザンの休止活動・・・
でもなんだか分かるような気がして、責めることも思いつきません。
少しお休みくださいと思うばかり・・・
だけど残念な気持ちもあり、なんだか複雑な気持ちで週が始まりました。
サザンファンになって20年(いまだにファンクラブに在籍)
助けられたことがたくさんでどの曲にもいろいろな想いがつまっていて・・・
なんだかせつない週明けです。
スポンサーサイト
[ 2008/05/19 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
私もバラは大好きなのですが、とても手間がかかりそうで、まだ庭には植えていません・・・。
鉢植えのミニバラどまりです^^;

サザン、ファンクラブに入っているのですね~w
私もET-KINGのファンクラブに入っており、何度かライブに行きました♪
7月にもライブがあるので体力付けておかないとw
飛んで跳ねて・・・汗だくですから^^;
2008/05/19(月) 18:34 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
綺麗なお色の薔薇の花ですね^^
最近はいろんなお色の薔薇があって見るほうも楽しいものです^^♪

サザンのことは朝の芸能ニュースでみました。
驚きとともにままちんさんのことも頭に浮かびました。。。
またパワーアップして帰ってきてほしいですね
2008/05/19(月) 21:38 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
素敵なお好み焼きやさんだわ♪おいしかったお好み焼きが更に後味良く帰れちゃったね^^
会津にお好み焼きやさんって、あるのかなぁ。。。食べたくなったよ^^

ファンクラブに入ってるなんてスゴイわ!
でも、曲に思い出がつまってるってわかるなぁ。。
2008/05/19(月) 23:44 | URL | yuki* #-[ 編集]
ちいちいさんへ
ミニバラでもすごいねー。なんかちいちいさんのイメージに合うよね、バラって。

そうなんだよねーライブは体力勝負!
私も夏までに体力つけないと・・・チケットとれるといいなあ・・・
2008/05/20(火) 07:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
fran*さんの方はお好み焼きおいしいんだろうなあ・・・たこ焼きとか。日本のジャンクフード大好きです。行ってみたい。

サザンのこと覚えてくれていてうれしいです。
あちこちで報道されていましたね。残念だけど仕方がないです・・・・
2008/05/20(火) 07:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
うれしいお好み焼きやさんでした。お好み焼きとかたこ焼きとか大好きなんだよー。あともんじゃ。うちはダーリンがもんじゃ係で、おいしいのです。

年甲斐もなくファンクラブ在籍してます・・・
夏のライブいかねば!と気合入れています。
2008/05/20(火) 07:47 | URL | ままちん #-[ 編集]
あまり見ない色合いのバラですネ
ウチにもミニバラが咲き始めました^^
ホント最初は小さかったのに今ではワサワサとものすごいことになっています・・

日曜日はいつもダーリン様 お休みなんですね~いいなぁ♪
2008/05/20(火) 08:53 | URL | yu*yu #-[ 編集]
私のブログもそうなんだけど、画像がうまく表示されないよね?FC2どうした?
珍しい色の(?)バラの画像が見られなくて残念です。

家族でテニス、すてきです!!
家族共通の趣味などあると週末も楽しくなるよね。

ままちんさんは往年のサザンファンだったのね~。年内のライブは押さえたのかな。
私もニュースみて驚きましたよ。
でも、また復活して、ローリングストーンズみたいに、じじ様になっても続いているような気がするよ。


2008/05/20(火) 10:56 | URL | eri #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもコメントありがとうです。
yu*yuさんちにもミニバラがあるんですね。
素敵ですねー。

yu*yuさんちのパパさんは日曜もお仕事なのですか?
2008/05/21(水) 07:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
そうそう、私も見れなくてまた後でいったら見れたんだよ。同じ頃見てたのかな?

サザンファンだったのですよ・・・
うふふ。年がばれちゃうねー。
ライブチケットとれるといいんだけどなあ。
2008/05/21(水) 07:54 | URL | ままちん #-[ 編集]
ごぶさたです^^。たまにだんなさんのいないお休みというのも、意外にのんびりできたりします!(うちだけ?)
サザン、淋しいですねー。ファンクラブとかには入ってなくても、日本中みんなファンかも。
今から復活が楽しみです^^。
ばら優しい色ですね。今は近所の庭先にもたくさん咲いていて、うれしくなっちゃいます♪
2008/05/21(水) 22:27 | URL | えまる #-[ 編集]
えまるさんへ
そうなんですよね。なんでかなあ・・・
ご飯を作らなくてもよくなるからかな?

サザン寂しいです。でもしょうがないかなーと。
復活してくれるといいのですが。
2008/05/23(金) 07:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/23-d590224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
