handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

AKT便り~最終回~

なが~~~~~~い避暑地生活も今日でおしまいです。
とうとう、あの・・・猛暑地へ戻ります。

だらりん生活も今日でおしまい。
明日からはいつもの生活に戻ります。
ついていけるだろうか・・・・

などなど色々考えつつ本日AKT出発します。

ここ数日おうちで落ち着きを戻すため
ブログのUPやみなさんへ遊びに行くのが遅くなるかと思います。
お許し下さいませ。

お暇でしたらランキングは貼ってますので
ポチンとしてくださいませ。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

AKTのシメのお話しはmore・・・
いつも毎年思うのは
家を18で出てからこんなに長く両親と過ごすのは
いつも夏休みです。
なのでお近くに住んでる方にすると当たり前のことが意外とできてなくて。
例えば・・・
母と買い物に行くことや父とドライブするなど。
特別なことは何もないけど
そういうことが意外と新鮮で。

一年分まとめて過ごしてきます。

子どもたちもいとこちゃんと一年分じっくり
たっぷり遊んでいます。

家から離れて、でも実家なのでのんびりで
ハンドメイドも、家事も家の仕事も
ボチボチのなかでいろいろできる貴重な時間。
心のリセット?みたいな感じで夏休みが終わります。

大変なことも沢山あるけど
離れた実家もいいなとおもう瞬間です。

さあさあ明日からまたがんばろう。
スポンサーサイト
[ 2009/08/20 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いくつになっても実家っていいものですよね。
長年住んでた家ですもの、理由なしにくつろげますよね~。
私は出たと言っても車で1時間弱の距離なので、いつでも日帰りで帰れるので、両親と買い物、おでかけ等できますが
遠いとそうはいきませんものね~。
離れてるとちょっと恋しくなったりもするけど、離れてるからこそ、優しい気持ちになれたりすることもあるから、いい距離感を保って行きたいなって思ったりする今日この頃です。
2009/08/20(木) 09:04 | URL | toana* #-[ 編集]
そうですねぇ~
私も同じかも^^
でも、今回は実家に帰ってる半分くらい体調が良くなくッて(;^_^A思いっきりお母さんのご飯を食べることが出来なかったのがチョット心残り・・・((´д`))
離れてるから良い事が沢山見えてくるって事もあるしね♪

もう直ぐ自宅へ帰るんですね^^
気をつけて帰ってくださいね♪(人´u`)゚・:,。☆

(いつもご実家からアリガトウございました♡)
ポチ☆
2009/08/20(木) 09:15 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ご実家での長い夏休みだったねぇ~
1年に一度とはいえ、色々と一緒に出かけたり楽しめていいよね♪
うちは近くだし、父が一人だということもあって
案外なかなか行けてない。
すぐに行けると思うから余計だね。
ままちんさんは親孝行だよぉ~
名残惜しい気持ちとともに今日はご帰宅なのね。
気をつけて帰ってね~♪
2009/08/20(木) 10:02 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
実家が遠いと大変な面もあるだろうけど、逆にいい面もありますね~。
ウチは実家が微妙な距離にあって日帰りするのは疲れるのでほとんど行きません。泊まりで行くのは「準備が大変だからやめて」って断られるし。というわけで滅多に会いません。
どっちもどっちな親子デス…。
2009/08/20(木) 12:36 | URL | もいお #-[ 編集]
私は市内に実家があるので、
そんな風に改めて感じることはないけれど、
結婚をして家を出てから、親への思いが変わりだしたことを思い出しました。

実家が遠くになっちゃった方々は、私以上に実家という所が特別の場所になるのでしょうね。

さあ、またいつもの生活にもどってがんばりましょう!
2009/08/20(木) 13:00 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
そうだね~
実家が遠いからこそ夏にはお泊りできるっていう楽しみもあるよね
ご両親も来てくれるのを楽しみにしているでしょうし♪
ウチは車で30分の距離だけど数か月に1度しか行ってないし
帰ってこれるから『泊まる』こともあり得ないしなぁ…

AKTからもいつもコメントありがとう^^
もちろん次回の更新も楽しみだけど
落ち着くまではゆっくりしてネ
今まで通り毎日ぽちり☆には伺うわよ~
2009/08/20(木) 15:46 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
私は自分が住んでいた家が既になくなっているし、実家がないので自分が生まれ育ったところへは帰れないし、ちょっとさびしい・・・なのでままちんさんがうらやましいわ
とっても気になっているのがゲンちゃんのこと
どうなっているのかな?
家族と離れてさびしい思いはしていないのかな?
夏休みもあと少し
お互いにがんばろうね!
2009/08/20(木) 16:01 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
私は今から実家を離れるであろう予定なので、
今の時間がとっても大切に感じています!!
近い将来、確実にみんな別々の道に歩んでいくので
今の生活はもうこの先絶対にないんだろうな~って。。。

ままちんさん、素敵な夏休みだったんですね~♪
もう帰ってこられたんでしょうか??
道中、気をつけて下さいね!!
2009/08/21(金) 00:05 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
すごくわかります。
離れていると買い物、ドライブそういった普通のことでも
なんか嬉しいですよね。
私は今回夫の実家に帰省しましたが、本当は北海道にも
帰りたいなぁなんて^^;
やっぱり、一年に一度くらいは両親の顔見たいです。

お気をつけて帰ってきてくださいね。
そして長旅でお疲れでしょうから、どうぞゆっくりしてください^^
2009/08/21(金) 09:44 | URL | sio #-[ 編集]
もう帰ってきてますよね。
おかえりなさ~い!
私は実家まで車で30分の距離ですが、先日のお盆の際、結婚してから初めて一人で実家に泊まり、なんだかゆったりした気分で過ごすことが出来ました。
母と「たまにはこういうのもいいねぇ~」なんて。
また一人でお泊まり行きたいな(笑)
2009/08/21(金) 16:03 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
そろそろ帰ってきてるころなんかな。
お疲れ様~

私は18で外でて おとんの病気で22に戻ってきて
ケコーンしてまた外に出て 出戻って(笑)
また更に出てく予定だけど
いればうつとおしいこともあるけれど
離れると恋しくなるものでもあるしね。
はぁ・・・今度は実家がめっちゃ遠くなるよ。
2009/08/21(金) 22:39 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
*toana*さんへ*
近いといいなとも思ったり、遠いといいなとも思ったり。
なるべくしてなったこの距離ですもんね。
でも近くにいてできることがやはりうらやましいなと
思ってしまいます(笑)

*chiruさんへ*
おかえりなさい&ただいまです。
体大丈夫ですか?
日ごろがんばってるのでゆっくりしたのかな?
chiruさんお母さんもごはんおいしいんだろうな~

*SAKIさんへ*
そっか~近いといいなと思うのですが
近いと行きそうで行けないとか、
お泊りはしないとか、よく聞きます。
遠いのは何かのときにすぐにはいけないけど
行くとなったら思い切りですもんね。

*もいおさんへ*
新しいご意見。遠い派と近い派。
その中間もありなんですね。(それはそうだ)
泊まらなくても帰れるけど近いともいえない・・・
微妙な距離なんですね。
でも実は一番いいのかも~

*riemanさんへ*
そうですね、家を離れて初めてわかる
自分の実家のこと、両親のことありますよね。
なんて今までわがままだったことか!と私は
反省ばかりなのですが・・・

*yu*yuさんへ*
近いとやはりお泊りは少なそうですよね。
でもやはり何かあるときは近いほうが・・・
どっちも~なんて贅沢ですね。
ようやくもとの生活に戻りつつあります。
ボチボチですがよろしくです。

*kana2さんへ*
そっか~そういうこともあるんですね。
私も厳密に言うと私の育った家はもうないので
少しキモチがわかります。
ゲン、元気です。
後日UPしますね。

*水蔵さんへ*
そっか~水蔵さんちはこれからですね。
でもその分会えたときはうれしいですよ。
私は18で家を出て子供が出来るまで長く帰ることが
なかったのでここ数年その分を取り戻している感じも。

*sioさんへ*
そうですね、私よりももっと遠いですものね。
うんうん、お顔を見せて、そして見たいですよね。
近くでできないことのはがゆさも感じたり・・・

*ちいちいさんへ*
ただいま~~
暑いね、やはり。想像以上に(笑)
そっか~そういうのもいいね、近いとお泊りなかなか
できなかったりするだろうね。
今年の夏は親孝行したのね^^

*虎白さんへ*
帰ってきました。
暑いよ、ここは。
うんうん、私も18で家を出て、そのまま帰ることなく
ケコーンしました。その間にいろいろ転々として・・・
で、今ここよ~
確かにめちゃくちゃ遠いね、私のほうが近いもんね。
でもおいでおいでしちゃうわ☆

2009/08/22(土) 13:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/227-bc06f9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
