handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

夏休み終了。

ほら~あっという間に終わりましたよ。
私の夏休み・・・

本日実家の方へ旅立ちます。
なのでこの記事以降はmama made in AKT(←なんの略???)となります。
夏休みに入りボチボチの更新がさらにのんびりになるやも・・・
でもでもみなさんのとこにも遊びにいきますからね~~

のんびりした夏休み、
細々作ったものはあるのですが
お写真にするほどのものがなくて。
(課題も途中で終わってしまったし・・)

で、そうそう思いついたこと。
我が家のわんこ、「ゲン」くんのおはなしを・・・

この夏休み、彼にとっては初めての夏。
今のところふうふういいながらも意外と涼しい夏なので
無事に暮らしています。
3月にうちにきてからもうすぐ半年。
体重も5kgから15kgに・・・
(でもまだ子犬?)
さすが秋田犬!大型犬の恐ろしいところだわ、なんていいながらも
我が家のお仲間になってきました。
そして・・・
そろそろ去勢手術を受けることに。
大型犬&足の肉球が不完全な形、などなど理由はいろいろありまして。
私たちがいない間にお医者様に入院しながら手術をうけます。
そしてそのとき、目も手術します。
もともと目が小さい上にまぶたが内側に入り込む(秋田犬に多いらしい)
ということが重なり・・・・
常にこんな顔!
DSC00362.jpg

白内障などの病気になる前に・・・
思い切って美容整形?します!

なのでこの顔も見納めかな?
(ダーリンが実家に来るときにお医者様へ連れて行くので)
と思い、記念に記事にさせてもらいました。

帰ってくるときはイケメンになってるはず~~
で、精一杯開いた状態がこれ↓
DSC00363.jpg

   「なんでしょう?おかあさん?ぼくのこと?」

ここからの記事はしばらくお休みです。
次回からはmama made in AKTです。
更新もボチボチになるかもしれませんがよろしくお願いします。
(だって~~いきなりお子様が4人になるのよ~~)

ハンドメイド記事ではありませんが・・・
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

まだまだ続くよゲンくんのこと・・はmore・・・


我が家にゲンが来たのは3月のこと。
連れてこられたゲンは小さくてかわいくて。

知り合いの獣医さんから連れられて我が家にきました。
でもその獣医さんが
「この子は足がちょっと・・・・」と申し訳なさそうにいうのでした。
見ると肉球の形が変なカタチでした。
「なので・・・もしいやなら連れて帰ります」と。

でもね、連れてかえる=処分なんです。

私たち家族はなんでそんなことで気にするのかな?
とそのときは何も気にもせず飼い始めました。
そして元気に育つように名前を「ゲン」として。

そしてお医者様にも経過観察です・・・といわれ・・・
でも今もゲンは元気。
走り回るし、何も支障なし!

でも最近わかってきました。
昨日ダーリンと話していたのですが
ゲンはまぶたや、足の肉球が不完全で前の飼い主さんは見放したのかと。
きっと生殖活動も困難だし(足の負担で)
そこまで予想していたかわかりませんが
きっとこの子には手がかかると思ったのかな・・・
なんて二人で話していました。
連れてきた獣医さんもきっとそういう考えの飼い主さんをたくさん
みてるから最初にあんなこと言ったのかも・・・
今になってようやくわかりました。

なんだか手術を受けることにしたせいか
ゲンのことをいろいろ考えてしまいました。
でもでもうちでは元気のゲン、
ちびこの弟分のゲン。

しばし会えないのがちとさみしい・・・
でも一年で一番ダーリンと触れ合う時間だろうと割り切って・・・
次回会うときはイケメン犬になってることを祈って☆
スポンサーサイト
[ 2009/08/02 ] | おうちのこと | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
in AKTね☆
気をつけていってら~

わんやにゃんたちは しゃべれないから
愛玩だからといって
ちょっと 外観や病気をもっているからと
処分されちゃうよね。
本当、腹立たしくて 悲しいことです。
一生懸命生きている ゲンくんが ままちんさんのところに
やってきて良かったよ。

秋田はカラダはでかいけれど
怒ったら怖いけれど
本当は めちゃくちゃ優しいかわいい子たち。
大好きよ。
オペ成功して、良くなるといいね。

今度、会わせてね♪
2009/08/02(日) 12:08 | URL | とらお #ryGzIeOU[ 編集]
かわゆいですね(*^_^*)
手術、無事に成功しますように!
うちのネコたちも手術の時、本当に心配でした。

ゲンくんはままちんさんに育てられてきっととても
幸せだと思います(*^_^*)
2009/08/02(日) 16:59 | URL | sio #-[ 編集]
むか~しむかし我が家も飼ってましたよ 黒毛の秋田犬♂
「太郎」はとってもハンサムでした^^
わけあって手放しましたが…ちょっと悲しい思い出です
秋田犬は男手がないとダメですね 力強くって
賢くていい子でした♪

売り物にならない子犬達の行方が考えさせられる記事ですね
辛いです

でも!
ゲンくん、大事に可愛がってもらえる家の家族になれて良かったとしみじみ思います
手術、成功しますように♪
2009/08/02(日) 23:41 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
不謹慎ながら前半で笑ってしまい、後半を読んで泣きそうになってしまいました。。。
実家の先代のワンコも、避妊手術をすると同時にあわびのような唇を
美容整形し歯石もとってもらいました。
今実家にいるワンコも、避妊手術のついでに狼爪をきれいにするのと
デベソを治しました。
おかげさまで両方とも手術は無事に終わり、ますますプリティーワンコ
になって帰ってきました。
ゲンくんが術後にイケメンになっていることをお祈りしております!
2009/08/03(月) 01:22 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
AKTからの記事も楽しみにまっていますよ~~!


ゲンくんのお話、私自身はワンちゃんを飼った事がないので
色々としらないことばかりだな。。と思いました。
でも、ゲンくんはままちんさん一家にめぐり合うべくして出会った
ワンちゃんなんだなぁ。。とつくづく思いました。
手術、成功しますように。。
2009/08/03(月) 07:36 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*とらおさんへ*
コメントありがとう。
わんこたちは愛玩かもしれないけど
ちゃんとイノチがあるのよね。
人間のエゴで殺したり生かしたりしては
いけないんだよね。

ゲンは縁があってうちにきたので
家族の一員だなあとおもってます。
今度イケメンになったらみてくださいね~

in AKTでした。

*sioさんへ*
コメントありがとう。
そっか~sioさんのにゃんちゃんも手術経験ありなんですね。
今回近くにいないので
すぐに行けないのがとても不安。
大丈夫かな・・・

明石はどうですか?
暑いのかな?

*まどんにゃさんへ*
コメントありがとう。
そっか~黒毛の秋田犬飼ってたんですね。
たしかに秋田は力が強いですよね。
色んなことをわかってますよね。
大きくなるし確かに男手が必要かも。

手術成功祈ってくれてありがとうです。

*kabuさんへ*
コメントありがとう。
手術、いろんなものがあるんですね。
今回は最初去勢だけの予定だったんですが
実は目が少しにごってみえて・・・
すでに白内障?みたいになってるのではないか?と思って。
無事に終わるといいのですが
離れているので心配です。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。

私も初めてのわんこなので
知らないことばかり。
でもわんこを飼ったおかげで今まできにしなかったこと
気になったりします。
縁があってうちにきたゲンさん。
無事に帰ってくることを祈って。

in AKTからでした。
2009/08/03(月) 08:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
ホロリとしながら読みました。
私はわんちゃんを飼ったことはないんですが、
毎日一緒にいるんですもの。立派な家族の一員ですよね!
ゲンくんはままちんさんの家の家族になれて幸せですね。
手術が無事成功することを祈ってますね。

プレ企画へのご応募ありがとうございます!
発表までしばらくお待ちくださいね♪
2009/08/03(月) 10:28 | URL | toana* #-[ 編集]
おぉ~ままちんさんも北国のリゾート(?)へ旅立ったのね~
AKTね!あははヽ(´∀`)ノハハハッ
ならばここは『NGT』かな?

ゲンくん いろいろ大変なことがあるみたいだけど
それもすべて『縁』なんでしょうね
「ここのおうちなら大丈夫!可愛がってもらえる!」と思える強い絆を持って
ままちんさん宅にやってきたんだと思うわ^^
2009/08/03(月) 13:57 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
随分ご無沙汰してました~!!
もうままちんさんはAKTにいるんですよね(笑)
ゲン君、大きくなったんですね~。
5→15ですか!?
うちのアスティーちゃんは5.5キロです☆
ゲン君、手術なんですね~。
無事に終わるように祈ってますよ~!
2009/08/03(月) 14:16 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ゲンくん可愛いなぁ~~!!
秋田犬って、目が細いイメージあったけど・・・

ゲンくんの、最高に目を開けたところ・・・
思わず、可愛い~~って声に出しちゃいました!!

我が家のわんこ・・・・
手術経験はないけど、入院経験はあるんですよ~~!!
ちょっと、病気をして1週間くらい入院したことがあって・・・
やっぱり、さみしいんですよね~~!!

ゲンくん・・・イケメン になって帰ってくるのかな!?
ちょっと、楽しみです♪
2009/08/03(月) 14:47 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
読みながら涙腺がじわぁ~っときました
ゲンくんが家族になったのにはそんないきさつがあったのね
ゲンくんよかったね ままちんさんの家族に迎えられて
手術は大変だけど、イケメンになって戻ってくるよ!
頑張れゲン!元気のゲン!
2009/08/03(月) 23:25 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
あらぁ~もうご実家に帰っちゃったの?
私がバタバタしてる間に夏休みも終わっちゃったのね。笑

でも、ご実家でゆっくりさせてもらって~
これから夏休み本番でしょ!

ゲンくん美容整形でイケメンになるの?
それは楽しみ!
って冗談はさておき、犬も色んな病気とかあって大変だよね。
私の周りでもそういう会話が聞こえて来るわ。
痛みを口にできないだけにかわいそうよね。
無事に手術が成功しますように.....
2009/08/04(火) 07:02 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*toana*さんへ*
コメントありがとう。
手術私がドキドキしてもしょうがないのですが・・
無事を祈ってくれてありがとう。

プレ企画図々しく応募しました。
楽しみにしています。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうそう、AKTです。NGTね~確かに(笑)

本当縁なんでしょうね。
来るべくしてきたわんこだと信じています。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
おお~お久しぶり。
そうなの、避暑地にきちゃった。
そっちは暑いのかしら?

そっか~アスティは大人なのに
ゲンの方が大きいのね。
隣のトイプーもそうなのよ。
やはり大型犬は大きくなるのね。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
イベントお疲れ様でした。

そうなの、秋田はまぶたが内側に入り込み
やすいらしいのですが、ゲンは目が小さい上に
そうなっていて・・・
私がドキドキしてもしょうがないのですが
でもどうなるかやはり心配ですね。

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
STMは最高気温だすところだから
(TTGもですが)暑いかな~

そうなんです。
なんだか飼うことになっちゃって・・・
でも飼うならやはり生半可なキモチでは
飼えないですよね。
イケメンになってくるかな~
ドキドキなのです。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
終わってしまいましたよ・・・夏休み。
こっちは涼しいのでいいのですが
ゆっくりはどうだかねえ・・・
なんて。

ゲンイケメン犬になるといいのですが、
目がすでに白内障かも。
若いのに・・・
傷みを口に出来ない、まさにその通りなのですよね。
成功祈ってくれてありがとう。
2009/08/04(火) 19:23 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/222-7014b68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
