handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのタグ?

おととい、火曜日
アキババさんとお子様を見送って
今は年に数日ののんびり生活を送っています。

全国のかあさんごめんなさい!
というキモチと

よっしゃ~~~というキモチ・・・

じゃあ何とかのいぬ間に・・・
と思いつつ、いつもよりさらにのんびりモードです。

昨日は実家に持って帰るこぎん生地の裁断、
ハギレを処分するかのようにシュシュを作り・・・
そんな中そういえば去年の夏休みに思いついたもの
作ってみようとふと思い立ってこんなもの作りました。

DSC00358.jpg

裏側は革を↓
DSC00359.jpg

こぎんのペンダントトップやストラップに使えるかな?
などと妄想を膨らませています。

去年から裏は革に・・と思っていて
縫ったり、色々考えましたがシンプルイズベスト!
革に貼り付けました。
(1年もかかって~~こんな結果って・・・)

トンボ玉や組みひもとあわせたいな・・・

いつも一手間ありがとう。
ランキングすごく気になってはいないのですが
やっぱり順位があがるとうれしいです。
(単純?)

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

夏休みの予定の話はmore・・・
子供のいない夏休みわずか5日だけど
ダーリンと二人だとこんな生活なんだな・・・と懐かしく。
ダーリンいわく「洗濯物の量が少ない!」
確かに・・・
+お茶碗を洗うのが早い!
などなど・・・
子供とはいえいないと違うこと多々発見しています。
寂しそうなのはゲン。
なんとなくいつもと違うこと感じてる様子。

そんな中・・・やつらは~おっと彼らは・・・
かなり羽を伸ばしている様子。
迎えに来たアキジジが「明日おか~さん来るって」といったら
大ブーイングだったそうな・・・・

そんな望まれていない母は今度の日曜日に旅立ちます。
PCはアキジジさんもやってるのでみなさんのとこにも
お伺いできると思います。
更新もボチボチしようと思ってます。

今年の夏休み(実家での)
*こぎん刺しまくる!
*弘前にこぎん旅行にいく!

を目標にしています。
スポンサーサイト
[ 2009/07/30 ] | こぎん | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ふっふっふっ、たまにはのんびりしないとね~
いつもいつも大変な日常なんだもん。
作品作りもはかどってる?
避暑地へのお出掛けもうすぐたね★
2009/07/30(木) 14:07 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
私なんて今日は朝5時半起きで、7時前に家を出て昼の1時半までずっとずっとず~っと中学校の校庭よ!
サッカーの練習試合のお当番なんだけど、そんなにやることがないので延々と負け試合を見ていたわ
どどっと疲れて帰宅後昼寝しました
避暑地でこぎん三昧しかもパソコン付き
あぁ~うらやましい
こぎんちゃんのタグいいねぇ
小さなバッグにつけてもいいし、ZIPにつけても良さそう
オリジナルタグなんて最高だわ!
2009/07/30(木) 19:29 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
こぎんちゃんのタグ、いいいい~☆
ペンダントタグやストラップに?
うんうんいい感じ~♪(妄想中)

子供のいないひと時、たまにはいいよね~♪
私も、さすがに何日もってのはないけど、美容院などの間
束の間の一人を楽しんでます☆
ご実家は避暑地なの?
こぎん刺しまくりにこぎん旅行?
楽しみですね~♪

あ!リンクさせてもらってもいいですか?
2009/07/30(木) 21:30 | URL | toana* #-[ 編集]
のんびり生活。。うらやましい~~!私も一人になりたいものです(笑)。思ってる計画もなかなか進まず(もう8月になるよー涙)
ふらふらでございます^^;
こぎんのタグ、かわいい~~!
いろいろな用途に使えそう♪
画像では大きく見えるけど、もすこし小さいのかな??

ご実家に帰られるんですね♪
いろいろと目標があって有意義になりそうですね!
ご実家からのブログアップも楽しみにしています♪
お気をつけて行ってきてくださいね♪
2009/07/30(木) 21:30 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
ままちんさんお久しぶり^^;
そしてまた真夜中。。。
目が覚めちゃったわ。

夏休み、子供たちはお先に出かけたのね。
毎年のことで寂しくはないのかな?
子離れできない私は、syuu*が何年生になったら「のびのび・・」と思えるのかなぁ~^^;
今日、姉がsyuu*を半日桧原に連れて行くというので、心配と寂しさで私も付いて行くことにしたくらいよ。

こぎんのタグ、裏が皮なんて素敵だね☆
ままちんさん作品にどんなふうに使われていくのかも楽しみだわ♪

また今年もギリギリなままちんさんお写真を拝見できるかしら?^^そこも楽しみよ♪

2009/07/31(金) 03:23 | URL | yuki* #-[ 編集]
*虎白さんへ*
コメントありがとう。
ウフ☆たまにはのんびり~しないと。
なんて言ってたらバチがあたるわ。
全国のかあさんはがんばってる夏休みだもの。
暑いの苦手だから早く避暑地に行きたいわ。

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
うわ~それは大変だ。ご苦労様です。
うちはクラブとか部活とかまだないので・・・
これからそういう用事も増えるんだろうな。
私もここにいる間はいいんだけど
避暑地には4人の子供たちが待ってるのよ(汗)

タグ大丈夫かな?しばらく使ってみます~

*toana*さんへ*
コメントありがとう。
妄想中?よかった~妄想族発見ね。
もう少し使ってみて大丈夫なら作品にも使いたいな
と私も妄想中。

実家は避暑地なんです~
ヒント!北東北で~す。
(こぎんのふるさとではありません)
そして夕日が海に沈む方です。わかりました?

こちらこそリンクさせてくださいね。
(したつもりでいましたよ、してなかったのね・・すみません)

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
fran*さんだけにふらふら?さすが~
そこのお方はちがうわ~座布団一枚~~

今だけなの・・・実家に帰ると子供4人。
男女の比率3:1という地獄・・じゃなくてお楽しみな毎日が
待ってるのよ~

こぎんちゃんは2×2cmくらいかな?
ね~何かに使えるといいなと。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
お久しぶり~~
あらまあ夜中なのね。大丈夫?

そうそう、子供たちは先に・・・
でもね、私も最初はすごく心配で寂しいなと
思ったんだけど、最近はお子様の方がどんどん
離れていくのよ。なんだか自然にこうなったというか。
お互い顔を見ない日があってもいいのかな?なんて。

今年もじいじがギリギリ写真載せるかしら?
孫4人だから写真撮りまくりなのよ~
2009/07/31(金) 08:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
トンボ玉とあわせたペンダント!いいですねぇ~♪ぜひ見たいです!!

あーお子さんと離れてのお休み・・・うらやましい限り!
ウチは今週後半3日間の夏期保育で午前中だけ幼稚園に行ってましたが、来週からは息子とぎっちり勝負!です・・・。(><)

2009/07/31(金) 10:30 | URL | もいお #-[ 編集]
こんにちわ☆
革との組み合わせ、意外だけど素敵ですね♪
ストラップも革製なんでしょうか。。。(お写真拝見してこう思ったのですが)

端切れの活用、自分ではしてるつもりでも、他の方の作品を見ると、思ってもみない風に活用されてたりして・・・すごく参考になります☆
2009/07/31(金) 12:11 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
組み合わせが斬新で面白いです^^
色々なアレンジもできそうですね♪
トンボ玉大好きなので組み合わせた作品、見てみたいです。
避暑地へ旅立つのですか!
この季節ですから良いですね。
2009/07/31(金) 18:38 | URL | sio #-[ 編集]
こぎん刺しのタグ、トンボ玉や大きめのビーズとあわせてペンダントにしてもかわいいし、
バッグの持ち手につけてもワンポイントになって素敵ですね!
どうしてもこぎん刺しというと袋物に仕立てたり、マット類にしたりしてしまいますが、
そういう固定概念を捨てて考えるといろいろかわいいものが
出来上がりそうです。

ご実家でも楽しい時間を過ごせますように・・・
弘前、楽しんでいらしてくださいね♪
2009/07/31(金) 20:50 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*もいおさんへ*
コメントありがとう。
意外としっかりとしているので
トンボ玉とあわせてみますね。

私もわずかな夏休み終了です。
向こうへいくと子供の数4人なんです。
一気に通常の倍です~~

*もとこみさんへ*
コメントありがとう。
去年の夏に、実家で弟が革をやっていて
こぎんに使えたらいいかも~なんていいながら
一年たってしまいました。

ストラップとか仕立ててみたいです。
やはりトンボ玉、相性がよさそう~。

*sioさんへ*
コメントありがとう。
リネンとこぎんと革・・・
なんとなくかわいいようなかっこいいような・・・
そんな感じにしたくて。

避暑地にてなにかに仕立て上げてみたいと
思っています。組紐もいいかな~

*kabuさんへ*
コメントありがとう。
見につける物を何かできないかと思っていて。
去年の夏に思いついて今頃ようやくカタチに。

実家でも刺します。
弘前も行って来ますね。
2009/07/31(金) 22:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
いいなぁ~母の夏休み!
羨ましい限りだわ~

yu*yuは朝からムスコの練習試合に行って来たのよ
暑くて参ったわ(x_x;)
でもムスメはおばあちゃんの家にお泊りに行っているので
一人いないだけでもちょっと嬉しいかも^^
(でも近いので1泊で帰って来るのよ)

こぎんのタグ いいね!
布と革にこぎん…贅沢なタグだわ~☆


2009/08/01(土) 15:27 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ご無沙汰しちゃってごめんなさい((´д`))
なんだか夏休みってほんと忙しいって言うか・・・
本当に大変((´д`))
ヘトヘトです((´д`))

こぎんのペンダントトップ可愛いデスね♪
トンボ玉とかと組み合わせるのもスッゴクイイアイディアだと思います♪
出来上がったもの早く見てみたいナァ゚・:,。☆
ヽ(*´∀`)ノ

ポチ☆
2009/08/01(土) 16:52 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
おかえりなさ~い。お疲れ様でした。

そう、全国の母に申し訳ないと思いつつ・・・
一人いないのもなんだか変な感じがしますよね。
片方が調子がでないというか。

タグ、何かに出来たら・・・と考え?妄想中。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
夏休みは何かといつもと違って
大変ですよね。
でも気にしないで~ブログもボチボチのんびりでOKですよ。

こぎんちゃん何かに出来たらいいな~
と妄想中。私ものんびりペースです。
2009/08/02(日) 06:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
おお~夏休みですか♪
私も1日でいいから子供のいない生活がしたいです。
なんてね~、ウチはまだチビちゃんだから母の義務ですよね(笑)

こぎんタグ、良い感じですよ~~
革に貼ってあるんですね!
縫い付けるほうは難しそうだけど
それもまた良さそう♪
2009/08/02(日) 23:18 | URL | たまみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/221-4ac6f826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
