handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汲古舎 2

もう1ヶ月をきりなんだかバタバタしていますが、そんな中スタッフの一人
Mりんが素敵なものを作ってくれました。
DSC01847.jpg

看板です。彫刻刀で丁寧に彫ってあるんですよー。
すごく感激!そしてやらねば!と気合が入りました。

Mりんは作品というより、おはがきや、タグなどを製作してくれるおともだちです。
いろいろなアイディアを持っていてえーこんなのもできちゃうの?
というものを作ってくれます。
いつもありがとうです。

そして私の大人服・・・
いくつかご紹介しますね。
まずはリネンのキーネックのワンピースというかチュニック??
サイズはMとL用意しました。

DSC01849.jpg


あー写真が下手ですねー。
もっと上手く撮りたいです。

そして最新作はスモッグブラウス?
サイズはフリーです。素材は麻です。
DSC01848.jpg


当日は買われなくても気にせず色々着てみてください。
シンプルですが微妙に襟が違ったりするので自分に似合うものが発見できるかもです。

ちなみに私は顔が丸いので丸襟は似合いませんでした・・・とほほ
[ 2008/05/15 ] | 未分類 | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~シンプルで素敵な服だわ♪
切り替えの位置やギャザーなど
どちらも違うものなんて手が込んでいますね

↓3000円の花束とはスゴイですネ
さすがパパのお小遣いだけって豪華だわ~
2008/05/15(木) 08:42 | URL | yu*yu #-[ 編集]
すごく素敵ですね~☆

ままちんさんの服も当日着てみるのが楽しみです♪
さぁて、私に似合うかどうか・・・^^;
2008/05/15(木) 10:51 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
リネンの洋服、いいなぁ・・・欲しいなぁ・・。見に行きたい!買いた~い!M・Lで作ってるなんて、がんばってるね☆黙々とミシンしてるのね^^

↓母の日の花束もいいね♪花束・・・いつからもらってないかな・・^^;
会話、想像しちゃったわ^^
2008/05/15(木) 19:17 | URL | yuki* #-[ 編集]
すごく素敵な看板!業者の人が作ったの~っていうくらい丁寧さが伝わりますね!気持ちがしゃんとするっていうか。。

ままちんさんの大人服も素敵!2サイズあるなんてなかなかこちらのイベントでもないですよ~。
どちらも素敵だけれど。。迷うけど。。私はスモッグブラウスが好きです♪
2008/05/15(木) 20:58 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
看板の素晴らしさにびっくり!!こんなの出来る人がいるんだね~~。ハサミのマークがかわいいです。

お洋服、どっちもばっちり私好みだよ~。
まるで私のために作ったかのようだよ。
欲しいv-10
私なんて、洋服も作りたい物が山積みで、全然作れません。勢いが大事かな?
2008/05/16(金) 05:53 | URL | eri #-[ 編集]
yu*yuさんへ
コメントうれしいです!
yu*yuさんみたいにパターンをおこせたらいいのに・・・基本のものの襟もとや袖を変えるのが精一杯です。勉強しないとおこせないですよね・・・

3000円の花束はかなりおまけも入ってるようです・・・おにいは交渉するのが好きなんで。
2008/05/16(金) 06:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
ぜひぜひ着て下さい。私一人なので布に限りがありワンサイズしか作れなかったりもしてるんですが・・・
一期一会でお気に入りがあるといいなあ・・
2008/05/16(金) 06:21 | URL | ままちん #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
コメントありがとうです。
リネンのものやWガーゼいろいろ使っています。近かったら見に来て欲しいです。
この看板のおかげで作るスイッチが入りました。がんばるぞー!とミシンやってます。

syuu*くんがもうすぐ母の日の意味をわかって素敵なお祝いをしてくれるよ!
絵もかわいかったしねー。
2008/05/16(金) 06:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとです。
看板すごいでしょー。わたしも驚きです。
このおかげで作るスイッチ入りましたよ!

2サイズあるものとそうでないものがあるんですよ。布の残量によって・・・
私にあわせるとLサイズなのですがみなさんはMだということで両方作るようにしてはいます。
(私もスモッグブラウスが好きです。)
2008/05/16(金) 06:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
看板すごいよね。私もおかげで作るスイッチはいりました。がんばらねば!

当日ぜひ見てください。着て下さい。
勢いは大切だよねー。今の勢いで作らないとまずい!1ヶ月ないよ・・・
2008/05/16(金) 06:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/16(金) 21:37 | | #[ 編集]
カギコメさま
わざわざありがとうございます。
こちらこそたくさんたくさんありがとうです。
2008/05/18(日) 09:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/22-89e0afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
