handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

最強のオーダー様~完成~

みなさ~~ん皆既日食みましたか?
本当に暗くなるんですね。TVの前で子供と感心してました。
今日は曇りなので無理かな?と思いつつ・・・
空をサングラスで(本当はいけないのですが)
見てみるとかけてました!雲のスキマから見えたお日様。
すごく神秘的な体験ができました。

さてさて先週から来訪しているお方アキババさん。
前にも書きましたが最強のオーダー様。
預かっていた生地で何作る?と聞いたら以前と違うオーダーに。
さすがだわ~~
ってなにが最強って・・・
このチュニックワンピ作ってる途中に、次のオーダーが入るのです。
そしてこぎんも・・・

そんな中完成したもの。
本人に試着してもらって撮影。
おばあちゃんだから許してね~
試着だから中にTシャツ着てますけど(ぷぷぷ)
DSC00335.jpg

胸元を少し大きく開けて当て布?というのかな?
をつけることになりました。

そしておばあちゃんなのにレースを所望。
DSC00336.jpg

しかもね、真ん中にモチーフのレースつけるんだって。
(そこはご自分で)

で、こぎんもなんだか自分の家のトイレの棚に敷きたいとかで
わざわざアキジジにTELしてサイズ測ってもらって・・・
せっかくだから教えてあげるから刺せば?
といって刺し始めたんだけど・・・
きっと帰るまでに終わらないであろう・・・ってわけで
ちくちく刺しましたよ。
(それはまとめて次回にUPします、2枚あるので)

SHOPのガマちゃんこぎんもちくちくしてます。
それも次回一緒にUPしますね。

いつも一手間ありがとう。
応援のキモチうれしいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

タダじゃ~やらんよアキババさん・・のお話はmore・・・





ってなわけでもちろんタダでやらないわよ~
子供に還元してもらいました。

ちびこに今流行のクッキングトイを。
何にしようか迷って~(私とダーリン的にはマカロンがいいかも~と思ったり)
アイスはだめよ~前にやって上手くいかなかったから~~
などといいながら選んだのがこちら↓
DSC00333.jpg

ドーナツを作るものでした。
揚げるの?え~~~~っと思って説明を見ると
レンジでできるそう!
そうなの、蒸しパンのドーナツ型って感じですかね。
おっしゃ~これならOK(何が?)と思ってご購入していただきました。

で、早速。
めずらしく我が家に手作りのおかしが。
DSC00334.jpg

ドーナツ作るより
チョコ溶かしてつけるのが大変だった~~
でもいろいろ作れるので楽しいかも。
ちなみにホットケーキの粉を使うのですごく簡単でした。
最近のクッキングトイあなどれませんよ。
生キャラメルもありますし。
スポンサーサイト
[ 2009/07/22 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさんは日食見れたのネ!
yu*yuはちょうど学校にいたんだけど
(まだゴタゴタしているのよ。涙)
休み時間に子どもたちが先生からメガネを借りてみてたよ~
「おばさんにも貸して!」とは言えずに我慢したさ^^;

さすが最強のオーダー主サマ
1着では終わらないのね(笑
胸元の切り替えは裏側を使っているのね~
レースもいいよ!「おばあちゃんなのに」ってムスメは辛口だわ(笑
2009/07/22(水) 17:12 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
オーダーもらって、その通りに作れることに感激。
次回の写真UPも楽しみです。

日食は、雨だったのであきらめました。大人しくTVで観察することにします。

クッキングトイ、すごいですね~。ドーナッツが作れるんですか~。
生キャラメルとかも!? おもちゃのくせに、おそるべし!!
2009/07/22(水) 18:02 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
えー♡
皆既日食見たんですか??いいなぁぁぁー(pq´∀`*)♪♪♪
見たかったけどアイニクのお天気で見ることが出来ませんでしたぁ((´д`))
羨ましいです゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆

ポチ☆
2009/07/22(水) 20:02 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
江戸川区は大雨で見られませんでした^^;
楽しみにしていたので残念です。

オーダーの通りに作れる方って本当にすごいと思います^^
尊敬しちゃいます。
レースモチーフをつけたところも見てみたいですね♪

おもちゃでお菓子作りできるの、最近増えましたよね^^
子供の頃、わたあめの機械がほしかったのを思い出しました。
2009/07/22(水) 20:30 | URL | sio #-[ 編集]
わぁ~!素敵なワンピだわ♪
お母様に合ってるよぉ~

胸元の生地は裏を使ってるの?
でもうっすら見えるドットがよかったりするわ!

お母様も手づくりものが大好きなのね~
こぎんも、、、楽しみにしてらっしゃるね。
私も自分にこういう娘がいたらやっぱりオーダーしちゃうかもぉぉ~
ままちんさん親孝行できてよかったね☆
私にはもう母がいないからなぁ、、、寂

ドーナツこんなにキレイにできるのね!
ほんとにおもちゃも侮れないわ~

日食、私も雲の切れ目に見たよっ♪
もちろん息子から眼鏡を奪い取ってね!笑
2009/07/22(水) 20:36 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
日食見れたんですね~。ウチは完全な曇りで早々にあきらめてNHKつけました。

最強のオーダー、いいじゃないですか。ワガママいっぱい、要求いっぱいなお客様がいるほうがきっと腕がより磨かれますよ。(…って思えば許せる?笑)

先日たまたまオモチャコーナーでクッキングトイを見ました。はっきり言ってその種類の多さに心底驚きました!ウチ、息子だけど買おうかなって思っちゃいましたヨ。(けっこう料理好きなので)
2009/07/22(水) 20:44 | URL | もいお #-[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうなのね・・・それは大変だわ。
お疲れ様です。
皆既日食・・・私ならうばってみせて~~ってやるかも(笑)

そうなの・・・最強。
もう1着分あるのと、また別のものを思いついたみたい。
毒づきながらミシンやってます。
でも気にしないのがやはり最強だわ。

*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
そんなことはないの、アキババさんのは
一度前に着作ってるのでそこからちょこちょこ直して・・・

日食うちも偶然なんです。
一面雲だったからだめかな?と思っていたんだけど
ラッキーでした。

クッキングトイ、恐るべしです。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
こっちも曇りだったんだけど
ラッキーなことに雲にスキマが・・・
11時頃に見れましたよ。
でもその後は全然でした。

*sioさんへ*
コメントありがとう。
そっか~うちも本当雲一面で・・・
まさに一瞬のラッキーにあえてうれしかったです。

ぷぷ、レースモチーフ・・
どうなの?しかも自分のイニシアルなの。
偶然にも。変なばあちゃんでしょ~~

ありましたね、わたあめ製造機?
ほしかった~ホットケーキが焼けるコンロ?みたいなものも
ほしいおもちゃでしたね。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そうそう、最初そんなつもりなかったのに
あて布ほしい~とかいうので
じゃあ、裏にして使うのならいい?みたいな。
思いつき(汗)
透けてるけどいいの~?と思いつつ。
そうですね、こんな風にできるうちに
しておかないといけませんね。

日食SAKIさんも見れたんですね。
感動でしたよね。私も三つサングラス用意で
あやしい三人組になってましたよ。

*もいおさんへ*
コメントありがとう。
うちもTV見つつ、サングラスなのでチョット見ては
休み(本当はみてはいけません)、見ては休み。
ラッキーでした。でもいい経験できてよかったです。

そうですね~
腕が上がると思って最強のオーダー受けましょう!
なんて~~(笑)

クッキングトイ、すごいですよね。
息子さんでもOK、楽しめますよ。
ぜひぜひ試しに何か買ってみてくださいな。
2009/07/22(水) 21:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
最強のオーダーさま 
とっても仲良しでいいですね~^^
試着もばっちり
モチーフは何がつくんでしょうかね~

日食こっちは曇りで暗くなったことだけ体験しました
ほんとにくら~くなるんですよね~
2009/07/22(水) 23:04 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
ふふ^^ いつブログで拝見してもかわいいお母様ですね^^
最強のオーダー様。。でもうれしいオーダーですよね^^

クッキングトイ、我が家もいくつかありますよ~~!
今は生キャラメルのが気になりますが^^;
タイヤキのもこないだ見かけて、娘がえらく食いついてましたよ
(笑)。

日食、私はレッスン中で見れませんでしたが、その時間は雨が降るんじゃないの?というくらい暗くなりました^^
2009/07/23(木) 21:40 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
最強のオーダー様って、お母様だったんですね^^
いくつになっても?女性はレースには弱いんですよぅ♪(ウフフ
とっても素敵です~~^^

クッキングトイって初めて聞きましたが、すんごく魅力的ですね!!
これならお菓子作りがへたくそなみなぞ~でも上手く作れそうな予感(笑
生キャラメルも気になる~~~~!!
2009/07/23(木) 21:53 | URL | 水蔵 #Ao2/Iifk[ 編集]
アキババさんの着画だぁ~~!!!
お素敵ぃ~!
私、アキババさんのようなお方大好きです!
すっかりファンになってしまいました
立ち姿最高!
手が手が手が~~~(笑)
首のあたりに筋が入っているのは緊張しているか、リキ(力)が入っているのね
レースへのこだわりもいいねぇ
アキババさん、いい娘さんを持たれましたね!
今後のご活躍も期待しています
2009/07/23(木) 23:38 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
*りぃこさんへ*
コメントありがとう。
仲良し?かな?
昔から私が生意気なので・・・
でもトモダチのような親子ですね。

日食、本当に暗くなるんだ~と私も驚きました。
めったにできないいい経験ですね。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
最強だわ~本当に(笑)
私の図々しさは遺伝だわ~~

やっぱり?ムスメ様だものあるよね。
うちは初めてでした。(母がめんどくさくなりそうで)
今どきのものはすごいですよね。

そうなんですよよね、
暗くなる・・当たり前のこと?かもしれないんだけど
体験すると結構驚きですよね。

*水蔵さんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ~最強でしょ(笑)
私とは方向が違いますがハンドメイド好きなんです。

クッキングトイ・・TVでそんな名前で呼んでましたが
ようするにお菓子を作れるおもちゃ?です。
昔もありましたよね、でも今のは本当いろいろあって
おもちゃ売り場で驚きましたよ。

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
恥ずかしくなく撮影OKしたんですよ。
よくぞお気づき!
私もなんじゃ~~この手は~~と思いながら、
私じゃないからいいっか~と。(笑)
首は緊張じゃなくてご年輩なのでしわですよきっと。
今後もまだ活躍しそうです(汗)
2009/07/24(金) 08:23 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/218-e5fabcaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
カルビーのレストラン ... カレー! 売れ筋〓1という「ソーセージカレー」近くにある「きゃらうえい」の 手作りソーセージ入り! 「ポテトグラタン」 そして、「ポテトコロッケ」 私が ... 花畑牧場の生キャラメルはあったのに、じゃがポックルは完売・・・ やっぱりあ?...
2009/07/24(金) 13:48:35 | 花畑 生キャラメル館
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
