handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

プレ企画当選しました~SMILAUGH~

暑い・・・
一日に何度もいってる気がします。

そして我が家には北の国から来訪者やってきました。
彼女にとってはさらに暑いらしく
体調崩さないといいのですが。
老体にムチを打っている状態なので。
そう、わが実母あきばばが来ています。
子供たちテンション↑↑↑
そうこの方が実は一番わがままなオーダー様。
生地を買ってつくってね~~と置いていきます。
でもそこは私も彼女のムスメ。
春に来たときの生地、そのままです。(笑)
しばしいるのでその間にできるといいんだけど。

そんなこんなしていると
ポストにシアワセの贈り物が・・・

こぎん仲間のSMILAUGHまろさんの
青森おみやげプレ企画に当選しました~~~~~
うれしくて。
だってこぎんのふるさとのおみやげですよ。
舞い上がっちゃいました。
いくつかあったのですが私が選んだのはこれ!
DSC00331.jpg

こぎん模様の手ぬぐい&鉛筆SET

開くと・・・
DSC00332.jpg

すごく素敵。
もったいないけど何かに使いたい~と思案中。

まろさん本当にありがとう~~~~

そんなまろさん、こぎん刺してます。
刺す人がちがうとまたちがったこぎんができるものです。
まろさんのこぎんはすごく素敵。
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。ブログはこちらから→☆☆☆

たくさんの方のコメントうれしい毎日。
そのために参加しています。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

夏休みのお話はmore・・・・・
何度も言ってますが・・・
とうとう恐怖の・・・
楽しい楽しい夏休みついに開始です。

昨日から今日にかけて、ようやく持ってきたプリントに
目を通しました。(二人分)
そして宿題も頭に入れ・・・
うちは実家に帰省するのが長くてそこを考慮して計画たてさせます。
おにいはさすがにもう4回目の夏休み。

「おかあさん、ポスター一番小さい紙をえらんだよ(ニヤ)」
とか
「作文やめて標語だけにしようとしたらだめだった」
など、いろいろ工夫しますが・・・(どんな工夫?)

まだまだ二回目のちびこさん。
「だって~~~センセイに頼まれた~~(本当か?)」
といって作文2個も引き受けてきました。
もちろんポスターも。
しかも期限付き・・・
思わず「わ~~お」と言ってしまいましたよ。

ばあばのうちに行く前にやらないとまずいよ~~とはいいましたが
できるんだろうか?

まだまだ経験の浅いちびこなのでした。
スポンサーサイト
[ 2009/07/18 ] | おともだちのこと | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
アキババ(アキハバラの略みたいな?)
ってどんな方なのかしら?
お子様たちがアゲアゲムードになるんだから楽しい方なんでしょうね
お会いしたいです!

プレ企画当選おめでとう!
みんなプレ企画ってされるんですね
私も過去1回だけしたことがあるけど、あれって結構する側も楽しいのよね
当たった方はもっとうれしいけれど・・・
私は欲が深いから当たらないのよ~
うらやましいわぁ
2009/07/18(土) 22:43 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
夏休み突入なのね~!
その上 滅多に会えないおばあちゃんまで来ちゃったら
そりゃ子供達も喜ぶよね^^
おばあちゃんはしばらくこっちにいて
子どもたちはおばあちゃんと一緒に北国へ飛び立つのかな?

こぎんの里のお土産は素敵だね☆
どんな風に変身させるのかも楽しみだわ

お母さんの服作りも楽しみにしているよ~♪
2009/07/19(日) 07:25 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
あきばばがお世話になってます! ヨ・ロ・シ・ク!

こぎんのお友達からのプレゼント当選よかったね。
何にしても、交通事故と病気以外は当たるとうれしいです(アハハ・・)

私も実は大当たり!・・・ブログ見てね!
幸運を使い果たしたようです・・・

夏休み、子どもたちの元気な声が聞こえてきます・・
2009/07/19(日) 08:36 | URL | あきじじ #-[ 編集]
当選おめでとうございました!!
素敵に紹介してもらえて、
てぬぐいも喜んでいることでしょう!!
しかもブログまで紹介していただいちゃって・・・
ありがとうございます!!

お子さんたち、夏休みなんですね~。
我が家の前も、小学生が
ガンガン太陽照っている中、走り去っていきました・・・。
子供たちにはこの暑さ、関係ないんですかね~。
2009/07/19(日) 19:56 | URL | まろ #-[ 編集]
当選おめでとう♪
そしてとてもにぎやかな毎日だね~
ある意味大変だけど楽しそう♪

工夫も大事ね(笑)
そうやって成長していくのね!
2009/07/19(日) 20:33 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
*kana2さんへ*
コメントありがとう。
えっと~アキババは秋田のおばあちゃんの略なんです。
サイババ?とか思っちゃいました?
子供はかなりテンション高っ!

プレ企画やるのも楽しいですよね。
でも当たるととてもうれしいですよね。
本当舞い上がっちゃいます。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~その通り。
今回はアキババの用事でコッチに来てるのですが
じゃあ、連れて行っちゃって~~~ってことで(笑)

何かにしたいのですが
もったいないな~とも思ったり。
でもプレゼントは本当うれしいですよね。

ね~~できるのかしら?アキババ服。

*あきじじさんへ*
コメントありがとう。
見ましたよ~またやってるのね。

こっちは暑いようで、
体調崩さないこと願ってあげてください。

*まろさんへ*
コメントありがとう。
そしてプレゼントありがとう~~
何にしたいのか分からないけど何かにしたい~
でももったいない~と格闘しちゃう。

夏でも子供は関係ないのよね。
特に自分の興味のあるものは、
暑くても外に飛び出していきますね。
自分もそうだったのかな~なんて思います。

*虎白さんへ*
コメントありがとう。
そう、その通り。
楽しいけどいつもと違うペース。
でもまあたまにはいいかな。

工夫大事ですよね。
まったくもう!といいながら心の中で
よくやったと思う悪い母なのでした。

2009/07/19(日) 23:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 00:30 | | #[ 編集]
おはよ~。
プレ企画に当選おめでとう☆
ままちんさんってけっこう当たってる!?^^
ままちんさん好みの素敵なプレだったね♪

お母さん、いらしてるのね。
子供のことも家事も助けてもらえて何気に楽かな?
お母さん一人で動けるって幸せなことだよね。
うちは父の体が不自由なので母一人で長期お泊りもあり得ないし、老後の楽しみで夫婦揃って旅行もあり得ないもの。
いつまでも健康でいてほしいね^^
2009/07/20(月) 08:25 | URL | yuki* #-[ 編集]
当選おめでとうございます^^
とっても素敵な色柄ですね♪
どんなふうに使われるのかしら?
悩む楽しみですね^^

私の実家は北海道ですが、なんとびっくり!
ストーブつけてるそうです^^;
2009/07/20(月) 18:14 | URL | sio #-[ 編集]
素敵なプレゼントに当選されたんですね~~!ちくちくしない私だけど、もらえたら絶対喜ぶわ~~。

お母様がいらしてるんですね^^
子供たちはすごくうれしいだろうな♪我が家でも母が来るとすごく喜びます^^ 
とうとう来ちゃいましたね、夏休み。。私も二人分の宿題を把握するのに必死です。ahはもう一人で任せても大丈夫そうですが、
自由人のwahは、毎年のごとく苦戦しそうです^^;
工作に書道にドリルやプリント。。
あぁ。。頭がくらくらします(笑)
2009/07/20(月) 21:28 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*カギコメさま*
コメントありがとう。
元気になってね。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうかな~?でもうれしいよね。
プレ企画当たると。
自分でやるのも楽しいしね。

そうだね、元気で健康でいてもらえるのは
本当大事なことだね。

*sioさんへ*
コメントありがとう。
こぎんの柄なんです。素敵ですよね。
何にしていいか悩んじゃいます。

sioさんは北海道なんですね。
それはびっくり。うちの実家も涼しいけど
さすがにストーブはないなあ。
でも10度ぐらい違うみたいでかなり暑いようです。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
ね~うれしいですよね。
何かにしたいけど何にしたらいいのかわからなく
なっている状態(笑)

そう、夏休み。
本当に二人分の宿題把握するだけで
おかあさんは宿題を終えたキブンになっちゃいますね。
うちもおにいはまだしもちびこさんが・・・
2009/07/20(月) 21:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんにとって、最高のプレゼントでしたね♡
ウレシイのわかるー(♡→∀←)ノ
私も、パン関係で何か当たったら同じように喜んじゃうもんなぁ゚・:,。☆^^
これから何が出来るかとっても楽しみです♪

ポチ☆
2009/07/21(火) 09:02 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
いつも見ているのですが、コメント久々です!
相変わらずこぎん職人さん、すごいですね。
がま口との相性もかわいいったらありゃしない。
そして、下のお洋服、形といい色といい背中のこぎんといい、私のツボ満載ですよ♪こういうの欲しいんです。
自分で型紙引いたの??
お店には大人服は出したりしないのかな~?

小学生ともなると、宿題がたいへんですね!
親も、把握しておかなきゃならないのね。
小学生になったらちょっとは楽な夏休みが過ごせるかと期待していたんだけど、甘かったか・・・
お父様は北国でお留守番なのね。
お母様は、やっぱりままちんさんのように、手仕事はお得意ですか?
2009/07/21(火) 11:24 | URL | eri #-[ 編集]
おばあちゃん来てるんだね~♪
子供たちはおばあちゃんと
一足お先に一緒にGO なのかな??
宿題たっぷり夏を満喫するためには
今頃急ピッチだよね~わかるわかる(笑)

にしても、自分の娘にいろいろ作ってもらえるなんて
お母さんも幸せだろうね~
学生の家庭科のときは姉の数年前のエプロンをそのまま再提出、その他のスカート(だっけ?)は完全に母に作ってもらった私としては(笑)
すご~~く親孝行だと思うなぁ
2009/07/21(火) 14:13 | URL | peko #-[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうですね、すごくすごくうれしかった~
そっか、chiruさんは、パン関係は喜ぶよね。
ポチありがとう。

*eriさんへ*
コメントありがとう。
わ~eriさんだわ。うれしい。
こぎん職人だなんて、大げさ。というか言いすぎよ。
まだまだですよ、私なんか。
型紙は半分自分で・・・
半分は既成のものを・。
大人服~~作れるじゃないeriさんは!(笑)

母にせっかくなのでこぎん指導したのですが
イマイチ・・・・彼女は刺繍よりも編み物が得意ですね。
肩が凝るとかいって作ってくれませんが・・・・
2009/07/22(水) 06:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
お母様がいらっしゃってるのねぇ~
そりゃお子さん達のテンションあがるでしょ♪
じゃ、ままちんさんはしばしゆっくりできる?
違うかぁ~お客さまやもんね、、、笑

お母様の洋服作らなくちゃいけないのね。
頑張って~♪

おぉ~プレ当選おめでと!
色がとっても素敵な手ぬぐいだねぇ~
ままちんさんのお家にピッタリな気がするわ!!

ほんまに毎日暑いね。。。
今日は晴れてよかった~
皆既日食が見れそうやわっ。
子供と学校へ行って見てきまぁ~す♪
2009/07/22(水) 07:36 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちわ~☆
まろさんのカウプレ、アップしてくださったんですね!!
ままちんさんがアップしてくださったらな~って、思ってたんです(というか、まろさんのブログにそうコメントしてました★)。
だから嬉しい~♪ ありがとうございます。
手ぬぐいの柄は、ああいう感じに途中で切り替わってるんですね。。

↓こぎんの使い方、とても参考になります。
部分的にちょこちょこって刺してあるくらいのものもいいですね。
2009/07/22(水) 12:54 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~~母が来ているので
のんびり・・・ともいかず。
子供たちは大喜び。
でも一応人が増えるといつもと違うこともあり・・・

皆既日食雲のスキマからみることが
できてこどもと感動!
SAKIさんはみれた?

*もとこみさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~開けてみてさらに素敵~~
色も図案もすごくいい!
何かにしたいけどなにかにするのももったいなくて。
でも何かにしたい~~

こぎん刺し方でいろんなものができますよね。
こぎんの魅力のひとつです。
2009/07/22(水) 16:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/217-78baf8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
