handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ダーリンの趣味

オトモダチのSHOP開催ですよ~

本日22時yu*yuさんエコバッグ祭り開催です!
        こちらからブログ確認してみてください→☆☆☆

yu*yuさんのオリジナルエコバッグ。人気です。
たためるのよ~~すごいわ。2種類あって・・・
どうせ競争率高いのよ~~ってことでお知らせしちゃいました。

で、昨日、なんだか調子がいまひとつで・・・
PCに向うことができませんでした。そんな日もありかな?
でも本日は復活~

今日は私ではなくてダーリンの作品ご紹介。
某Fシモのキットを毎月作るのがダーリンの楽しみです。
私には不向きなミニチュアです。
今月はこれ→DSC00321.jpg

いや~~
よくやるな~~
でも作ってるのは楽しそう。
お座布団やお布団などのちくちくものは私が担当。
それだけでも私はつらいのに~~

で、今までの作品はお知り合いにプレゼントしたり
仕事場に飾ったり・・・
それでもこんなにあります。

我が家の階段踊り場部分
DSC00319.jpg

↑クリックで拡大してみてください。

これからもまだまだ増えるだろうなあ。
毎月UPしてあげようかな。

たくさんの輪がひろがって毎日うれしいです。
これもその一つの手段として参加しています。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

SHOPのお話はmore・・・
次回SHOP少しづつ頭のなかで整理しています。
う~~んどうしよう??
と思いつつ・・・
次もこぎんちゃんです。
モノは・・・
ガマちゃん。
そうガマ祭り~(yu*yuさんのパクリ?)
にしたいと考えています。

少し大人っぽいこぎんちゃんもご用意したいな~とか
いろいろ考え中。

この夏はガマ職人修行中!になろうと思います。
オープンは早くて夏休み明けぐらいかな?
なんて予定は未定~~
こんな店主でお許しください。

プラス・・・前のSHOPで好評?だった名刺入れ
違うバージョンも妄想中・・・

そんな感じでSHOPすすめたいと思っています。
スポンサーサイト
[ 2009/07/15 ] | おうちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
昨日まで涼しい毎日だったのに今日は暑い!
そちらはもっと暑いよね?

ダンナさまも好きなんだぁ!すごいね♪たくさん飾ってある~~^^
これ、どれくらいの大きさなんだろう?

↓こぎんのがま口かわいいね。
糸の色が変えてあるの、とってもきれい☆
次回SHOPはがま口なんだね♪
夏休み明け・・・あっという間にやってくるのかな?^^
私はその前に来週お泊り保育だわ^^;

yu*yuさんのエコバック、今日なんだね。
私はすでにGET済♪すごい争奪戦なんだろうね^^
2009/07/15(水) 11:50 | URL | yuki* #-[ 編集]
ご主人、スゴイご趣味をお持ちですね!!!
すごいなぁぁぁ!!!
ご夫婦で手先が器用だなんって憧れちゃいます♡

ポチ♡

>私と弟くんの体調は何とか良くなってきたみたい^^
ご心配おかけしましたm(_ _)m♡
2009/07/15(水) 14:46 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
きゃ~~!!
旦那様すごい~~!!!

私・・ミニチュアも大好きなんです~~!!
前の職場で働いてた先輩が、ミニチュア作ってて・・
テレビチャンピオンのミニチュア大会!?に出たんですよ~~!!
それから、はまっちゃって・・・
(あ・・購入側ですが・・・笑)

私には、苦手なジャンルなので、憧れます・・・

ガマ口いいですね~~!!
私も、挑戦してみたくて、1個購入してあるものの・・・
まだ、挑戦できずにいます・・・(笑)
2009/07/15(水) 16:39 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
まめなのね~
すごいすごい!!

これってかなり小さいんでないの?
しかも扇風機のすだれ?と
マッサージチェアの黒いぼこぼこが味をだしてて
リアルなのね・・と驚き

PCに向かうの大変なときあるよね
あまり無理せず お大事にね
2009/07/15(水) 17:46 | URL | peko #-[ 編集]
旦那さん すごいわ~
うちのに爪の垢を飲ませたいわ。
そして壁もすごい~!!
めっちゃステキだよ!!
いいね、こんな旦那さんにしたいわ~

体調平気?
無理しないでね。
shop楽しみです☆
2009/07/15(水) 22:04 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
大きさはね15cm×15cmくらいかな。
スンゴイ細かくて私にはキットでも無理。

次回はガマちゃんで行こうと思ってます。
夏休みはガマ作りにはげみます。

お泊り保育なんだね~
親子でドキドキだね。

yu*yuさんSHOP撃沈(涙)

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~私には無理な作業だわ。
細かいことスキなんだろうね。

弟くんもchiruさんも元気になるといいね。
お大事にしてね。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そんな~キットだから。
最初から作るほうがすごいですよね。
ちっちゃいもの大好きなのはなんででしょうね~
私もちっちゃいもの無条件でかわい~と思っちゃう。

ガマ・・・ミシンはそんなに難しいことではないけど
ガマにいれるのがコツがいりますね。
修行します。

*pekoちゃんへ*
コメントありがとう。
まめではないのよ。細かいことがすきなんだろうね。
私はできないわ~
大きさは15cm角の枠に入ってます。

そうそう、無理しない方がいいよね。
年だもの・・・って同い年よね~pekoちゃん。

*虎白さんへ*
コメントありがとう。
そうかな~~好きなもの作ってるだけみたいよ。
キットだから2・3日で作っちゃうの。
最初からこだわって作ればいいのに、
そこは面倒みたいよ。

虎白さんこそ大丈夫?
イベントも近いのよね。
無理せず・・・(お互いお年?だから・・・)
2009/07/15(水) 22:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
みたみた~!!!!

ままちんさん見つけた~!!!
いやぁ~ほんまにスマートで素敵なママなのねっ♪
いいなぁ~いいなぁ~
私も痩せなくちゃイカン!
誰にも会えない、、、泣


で!
パパさんにこんな素敵なご趣味があったとわぁ~
しかももうすごい数なのね.....

中身は全部和風??
これって作るとハマるよねぇ~
私も一緒だからわかるわ。
毎月楽しみにしてますね♪
2009/07/15(水) 23:21 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
みつけた?みつかった~。
スマートじゃないわ~間違ってる。SAKIさん目が
お悪いのでは?(笑)

そうなの、家族の中でもしかしたら
一番ちっちゃいもん倶楽部にふさわしいのかも。
中は昭和っぽいイメージのものです。
そういうシリーズなのかな。

また来月もUPしてあげようっと。
2009/07/16(木) 08:53 | URL | ままちん #-[ 編集]
わ~~!すごいですね^^
これ、実はすごく気になっていたのです^^;
しかし工作が苦手なので見送っていました。
すっごくたくさんありますけど、何年続けてるんですか?
他の作品もじっくり見てみたいです♪
2009/07/16(木) 08:57 | URL | sio #-[ 編集]
すごい!!
ミニチュアもこれだけ並んでいると圧巻!!
しかも、しっかりとインテリアになっている!!
旦那さまも手先が器用なんですね~♪
本当、すごいーーーー!!!!

ガマ祭り・・・楽しみです。
ガマちゃん作り・・・挫折派です(笑)
ミシンがけがそんなにいらないから楽かな~って思ったのに
ガマに入れるのが難しくって・・・。
(表現が分かりにくくてすいません・・・)
なっかなか真中にちゃんと来ないんですよね~。
けど、色合いも形もなんだかかわいい♪
2009/07/16(木) 10:32 | URL | まろ #-[ 編集]
すごいわ~ご主人さま!
もちろん拡大して見ちゃったよ^^
ちっちゃいものクラブの会長さんになってもらわなきゃだね☆

エコバッグ祭りの宣伝もありがとう♪
お陰さまで終了しました^^

そしてままちんさん宅は『がまぐち祭り』なのね~
夏だしね☆みんなでお祭りしましょ♪
2009/07/16(木) 15:07 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*sioさんへ*
コメントありがとう。
知ってますか?このシリーズ。
なんだか気に入ってしまったらしく・・・
あのシリーズのお雛様&カブトはすでに出来上がってるのです。
その前にもあったシリーズも完成していて・・・
5年ぐらいはやってるかも。

*まろさんへ*
コメントありがとう。
手先が器用なのはだんな様のほうかも。
よくやるな~と思うもの。

ガマ、コツがいるよね。
そうなの、仕立てはまずまずなんだけど
最後のガマが最大の難関だね。
今年の夏はガマばかりかも・・・

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そしてSHOP大盛況おめでとう~
っていつもなんだけどね~

そうそうちっちゃいもの倶楽部に一番合うのが
ダーリンかも~

がま口祭りは夏が終わってるかも~~
ビニコ祭りだよね、次のSHOPは。
また宣伝して・・・そして敗退するんだわ。
でも宣伝してもしなくても激戦なんだから、
宣伝した方がいいかな~なんて。
2009/07/16(木) 17:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/215-0418e9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
