handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんクッションカバー2個目

今日は久々おひさま。
するとやはり暑い・・・
夏だわ夏~~~

子供たちは元気にいとこちゃんたちと虫取りにでかけました。
おにいの大事なクヌギの木。
今年はまだカブトがでてないようで、日に何度も確認にいきます。

さてさて・・・

こぎんmama madeでお買い上げしてくれた方がブログで
紹介してくれています。
なのでご紹介しますね。

*お料理も、ハンドメイドもこなしちゃう、スーパーママさん
 SAKIさんのブログはこちらから→☆☆☆
 SAKIさんはストール職人、いえいえクレイ職人さんです。SHOPもお持ちです。

*そして洋裁のプロ、大人気ブロガーさんのyu*yuさん
 yu*yuさんのブログはこちらから→☆☆☆
 yu*yuさんもSHOPお持ちです。近々お祭りありますよ~~

ぜひ遊びに行って思い切ってコメしてくださいね。
またオトモダチの輪が広がっていきますよ。

久々汲古舎のブログもUPしました。
よかったら遊びに行ってくださいね。相方のうふふなお話も
追記に書いてありますよ
汲古舎ブログはこちら→☆☆☆

それと前記事でお話した交換会。
いろんな意見をいただきました。
で、思ったのが・・・
*ハンドメイドのジャンルを問わずにその方の好きなハンドメイドを交換する*
というのはどうでしょうか?
原価の最大価格だけを決めて。
交換会をやる意味は
*遠いところのブロガーさんどうし、お互いの作品を手にとってみれる。
*新しいオトモダチの輪を広げる
*自分の作品を実際に見て感想が聞ける


というところにあると思うのですが・・・
いかがでしょうか?
またまたご意見お聞かせくださいね。

あ~~またタイトル忘れかけましたね。

おうちのこぎん第2弾。
もう少しで完成
DSC00296.jpg

うねうねしてます。
アイロンかけてません、ごめんなさい。
図案はテコナ連続。
この図案スキなんです。
この前の汲古舎のトートもこれでした。
仕上がったらクッションカバーになります。

いつもいつも一手間ありがとう。



ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

うちのバカボンたちのお話はmore・・・
うちの愛するバカボン
DSC00287.jpg

人間の方はお見苦しいのでモザイク。

やはりなめられてる?ちびこ?
おいしそうだったから?

スポンサーサイト
[ 2009/07/11 ] | ハンドメイド | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ☆
またまた遊びに来ました♪ 
汲古舎さんのブログにも、さらに桜屋さんにも先ほど伺ってきたところです。お店は栃木なんですね。ちょっと遠め(沖縄からはどこも遠くなりますよね★)・・・でもいつかはぜひお店に伺いたいなと思ってます。。

交換会、こぎん限定ではないんですね?
こちらに伺うの2回目であつかましい話ですが、私も参加させてください! よろしくお願いします!!
それから・・・ままちんさんと汲古舎さんのブログ、リンク貼らせてもらえないでしょうか?
こちらの件も、よろしくお願いいたします☆
2009/07/11(土) 12:29 | URL | もとこみ #cdbe95c6[ 編集]
この図案、すごいですね。
色も黄色なんですごくはっきりしていて
シンプルながらに上品でいい感じです。

そしてこのわんこのお写真とってもすごい!!(笑)
食われてる~

明日、宇都宮から退散します~
いけるかどうかわかんないけれど
明日のイベントの情報よかったら教えてください~
2009/07/11(土) 20:39 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
あちこちで見ましたよ!
ままちんさんの作品の数々
新しいお家でとっても幸せそう
ままちんさんのお陰で友達の輪がどんどん広がっているような気がします

バカボンちゃんズ?

かわぁいぃ~

ゲンくんの表情いいね
なんだかいいわぁ~
可愛さはプリンちゃんに負けていないと思いますよ!(笑)
お子様たちもかわいい!モザイクかけなくたっていいのに~
2009/07/11(土) 22:31 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
高く飛ぶためにかがんでいるだけ。
いい言葉、ありがとう。
かがみっぱなしにならんように がんばるよ~
2009/07/11(土) 22:35 | URL | 虎白 #0brjZxgI[ 編集]
yu*yuさんのとこから飛んできました^^
すごく細かい作業なんでしょうね
じーっと見たら こまかい~
こぎん刺しに初めて出会いました^^
2009/07/11(土) 23:23 | URL | りぃこ♪ #-[ 編集]
私もてこなの模様、大好きです。
カラシ色も生地に白糸で刺すと夏らしくて素敵です!
シンプルな模様を連続で刺すと迫力がありますね。
最近ちょっとこぎん刺しとはご無沙汰・・・
私も頑張ってこぎん刺しの続きを刺そうと思います♪
2009/07/11(土) 23:41 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*もとこみさんへ*
コメントありがとう。
うれしいお言葉ありがとう。
いつか汲古舎いらしてくださいね。

交換会のご意見もありがとう。
もちろん、こぎん限定ではないですよ~
遊びに来てくれるお友達はみなさんいろいろなハンドメイド
をやっていて、作品を限定すると参加できない人もいるかな?
なんて。ぜひぜひ開催する際は参加してくださいね。

リンクの件ありがとうです。
私もリンクさせてくださいね。

*虎白さんへ*
コメントありがとう。
わんこに食われちゃってます(笑)
何度か撮ったらこんな写真が撮れて。

そっか~今日帰ってしまうのね。
車気をつけてくださいね。
うふ、もしかしたらお会いできる?

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
無料広告拡大版。みなさんに感謝です。
kana2さんの作品も追っかけのように見に行ってますよ。
自分の作品が他の方のところに
行くのはすごくうれしいし、不思議な気分。

お写真何回か撮ってるうちにこういうの
撮れちゃった~
わんこはこっちの思うとおりにはいかないわ~
アンディくんのようにかわいく撮れたらいいんだけど。

*虎白さんへ(追記)*
またまたありがとう。
私なんかいつもかがんでばかりですよ(笑)
いつか飛びましょうね~~

*りぃこさんへ*
初コメありがとう。すごくうれしいです。
こぎん刺し、フェリシモなんかにキットはありますが
まだまだ知名度低いですよね。
クロスステッチと同じカウントステッチとよばれる
刺繍の仲間です。
生地の目を数えながらやるのですが
意外と始めたらはまるかもしれませんよ。

私も遊びにいきますね。

*kabuさんへ*
コメントありがとう。
テコナ、kabuさんもすきなのね、なんかうれしい。
カラシに白、は初めてに近いチャレンジです。
シンプルな模様を生地に織り込むようなこぎんスキなんです。

kabuさんはいろいろやってるから~
パッチも見事でしたもの。
2009/07/12(日) 07:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
クッションカバーの第2段も制作中なのね
図案もいろいろとあるんだね~

エコバッグ祭りが終わったら
我が家も少しお家ものに手を付けようと思っています
ムスメに頼まれているワンピと
座布団カバーもいい加減布が薄くなって穴が開きそうだし^^;
ムスメは首のまわりに汗をかくとべたべたするのが嫌で
夏はいつも首にタオルを巻いているのね~(どこのおばさん?て感じなの。汗)
なのでガーゼのマフラーも作ってあげたいんだよね
今度は『お家もの祭り』か!?非売品ばかりだけど(^^ゞ

ゲンくん もう柴犬くらいの大きさになってるみたい!
まだまだ大きくなるんだよね!?
チビこちゃんも全く気にしていないところがおかしいわ^^
2009/07/12(日) 09:32 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
おぉぉ~!また細かいこぎんですね♪

そう、どこかで見たと思ったら
ショップさんのバッグでしたねっ♪
あちらは紺だったよね~

黄色っていいですね!お部屋が明るくなりますね~☆

お子こちゃま達かわいいから
モザイクいれなくてもいいのにぃぃ~
ゲンくんも暑さに負けず元気そうでよかったわ!
2009/07/13(月) 07:03 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
今週のお祭り終わったらおうちのもの祭りなのね。
私も夏休み中はおうちのもの少し作りたいなと
思って。(集中できなそうなので)
非売品でも楽しみだわ。

ちびこ・・・いつもやられてる?
そんなこともないんだけど意外と平気。
「おかあさんゲン、くちくさい~~」とか言ってますが。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
覚えててくれたの?
うれしい~~。そうなの。あの図案で。
今日は仕立て上げようと思ってます。
ソファーが黄色なので
まずは黄色かな?と思ってカラシ色にしました。

モザイクかけないとSAKIさん目が悪くなっちゃいますよ(笑)
ゲンはここの暑さに耐えられるのか今年の夏
心配しています。もともと北の犬なので。
2009/07/13(月) 08:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/213-7dbe98c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
