handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

遅ればせながら母の日

毎日お天気が悪くてあまり気分も冴えず、PCに向っていませんでした。
母の日に3人からもらった花束です・・・

DSC01845.jpg


選んだのはおにいとちびこ。
大きくなって母の日の意味がわかってきてカーネーションを選んだり
(昔はチューリップだったりしました)
成長しているようです。

あまりにも成長しすぎて、おにいがぼそっと・・・
「3000円だったよ」と。
そこは言わなくていいんだけど、とつっこみをいれました。
そしてオチはダーリンが一言
「パパのおこづかいなんだけど・・・」

まあそんなことでも花束はうれしいものです。
ありがとう

早速いけてみました。
というか花瓶にいれただけですが・・・

DSC01846.jpg
[ 2008/05/15 ] | おうちのこと | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
花束・・・随分長いこともらってないわ~。
うちの母の日は、義母のプレゼントを見に行ったときに、お店をプラプラしていて「あ~フライパンほしい・・・」と言ったら、「じゃ、それ買っていいよ」とダンナ・・・
欲しい物を買ってもらえるのも嬉しいけど、やっぱりサプライズとかのほうがいいな~^^;
2008/05/15(木) 10:48 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
素敵なご家族ですね^^ 私。。何ももらっていません^^;; 何日か前に娘達がお小遣いを散財しちゃったので、ごめんねのお手紙はいただきましたが^^;
お花。。とってもうれしいですよね!危うくスーパーで母の日に自分のお花を買いそうになりました(笑)
2008/05/15(木) 20:52 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
すてきな花束~!!
ままちんさんは、いつもご家族に大事にされているのが感じられます。
うちも数年後にはもらえるようになるかしら・・・
私も母の日にスーパーに花が並んでいるのを見て、自分用に買いたくなったよ。
2008/05/16(金) 05:57 | URL | eri #-[ 編集]
ちいちいさんへ
サプライズというか、半分分かっていたんだけど・・・フライパンもいいじゃないですか。
かいかいくんももうすぐ大きくなったら母の日の意味がわかってサプライズがくるかもですよー。
2008/05/16(金) 06:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
かわいいー。ごめんねのお手紙なんて!
女の子はやはりお手紙くれるんですね。うちもちびこはお手紙くれたけど(毎日のようにくれるんですが、母の日用に)
おにいはくれませんでした。男の子は気が利かないんだから!と思う母でした。
2008/05/16(金) 06:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
家族に大事にされてるー???そうかなー。
ただうちのダーリンがイベント好きなだけなのでは?と思います。
私よりもイベント好きなんだよー。(私はダーリンの誕生日をよく間違えるのですが)
でも、まあ大事にされてると思いましょう!
2008/05/16(金) 06:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
久しぶりです!
毎日の母親業、ご苦労様です。
家族の皆さんは、毎日感謝の花束を!なんて考えているのかもよ??
でもパパさんのオチv-292が、そうはいかぬ様ですなぁー(笑)
2008/05/16(金) 23:28 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
ぬれ落ち葉さんへ
お久しぶりですね。うちらしいでしょー。
もらう立場にたってみると昔のことをよく思い出します。かたたたき券はどうしたのかなあ?
2008/05/17(土) 06:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/21-d2b8aadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
