handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎん*ちょっとそこまでおかばん*

みなさん考えてることはきっと同じでしょうね。

洗濯物が乾かない・・・・

そう梅雨ですね。じっとり、なんだか湿った感じ。

四季のはっきりしているわが国。

この後にくるのはこれでもかというほどの熱気。

四季を堪能しなくてはいけませんね。(グチってばかりの私ですが)

こぎん*ちょっとそこまでおかばん*

仕上がりました。     DSC00203.jpg

緑のタグをつけて仕上げてから・・・
なんとなく反対の方がいいかな?なんて思って
赤と紫は反対側に。(間違えたのではないですよ)

お店に並びますが、緑ちゃんだけタグの位置がちがいます。
ご了承ください。

内側は・・・DSC00206.jpg

↑写真でかっ!
こんな風にポケットつけてます。
一応mama madeのタグもひっそり。

SHOPの準備も少しづつしています。
でも滑り込みセーフ?の作品もあると思います。
ギリギリまで作ります。


いつもいつも一手間ありがとう。
たくさんの方が見に来てくれるきっかけになっています。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


雑誌のお話はmore・・・・・

みなさん本は好きですか?
私は大好きです。何でもかんでも乱読します。
小説も、漫画も、その辺にある本は子供のも・・・

家族みんな本好きです。
時間があまったり時間つぶしに行くのは本屋さん。
きっと1日いることができます。

今日はその中の雑誌と呼ばれるものたちのお話。

雑誌・・・・
スキですね~買っていいよといわれたら何冊も欲しいものが毎月、
いや毎週ありますが、そこは立ち読みして厳選して購入。

でも必ず買ってしまうもの。
それはnidです。
この前またでていましたね。立ち読みせずに即買いするのは
この本です。

名前がいい!ニッポンノイイトコドリ、だからnid。
まさに憧れの文字です~~

今回もイイトコドリしてます。
本屋さんで見かけたらぜひ立ち読みしてみてください。

といいつつesseも気になる主婦なのです。
美容院では週刊誌を読みまくり・・・(髪よりもこっちに集中)

みなさんは愛読している雑誌ありますか?
スポンサーサイト
[ 2009/06/24 ] | こぎん | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ちょっとそこまでおかばん、3つならんで素敵~♪
こうして色違いでならんでる作品って、
見ててうれしくなるよねぇ~笑

内ポケットが下にあるの、、、これいいね!
市販のでもあまりみたことないけど、
バッグの途中がぷっくり膨らまなくてナイスだなぁ~♪
私も今度やってみよっかなぁ~
って、いつバッグ作るん?って感じやけど、、、笑

さぁ~いよいよショップ楽しみだなぁ~♪♪
メルマガ初刊発行おめでとう☆
無事に届いたよぉ~
ふふふっ、うちのメルマガと同時に届いた~
同じ時間に予約入れてたのね!
なんだか嬉し~!

雑誌、私は定期購読(立ち読み)してるものって特にないなぁ~
本屋さんで見つけた新しいハンドメイドの本は
あれこれ覗いてはいるけど。。。

欲しい雑誌てほんとにいっぱいよね!
私もなかなか買えないから、買うとなるとかなり悩むぅ~
結局値段で決めたりなんかして...汗

私も今度nidってみてみよ~っと!
2009/06/24(水) 13:47 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
このバッグは、リバーシブルで使えちゃう感じですか?^^
それは、お特感が大スキな主婦にはありがたいですね♡
雑誌・・・毎月は買ってないけど、美容院に行ったら読みたいなって思うのは、、、cancanは絶対に読みたい!あんなお姉系な服は着ないけど、今の流行をチェックって言う意味でしっかりバッチリ読みます♪(笑))
後見たいのは、やっぱ主婦なのでお料理系が載ってる雑誌ですね♪^^

ポチ゚・:,。☆
2009/06/24(水) 14:34 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ちょっとそこまでおかばん♪
3色ならぶとなおかわいいですね!!
プレビューを楽しみにしてますね!!

雑誌・・・同じくどんどん増えて行きますよ~。
ムック本とかもかなり好きなので。。。
nidはやっぱり必須ですよね!!
他に欠かさず購入しているのは
come homeかな。
ナチュラル系の雑誌は刊行しすぎてて、
もうどれを買ったらいいのかわからなくなってます(苦笑)
なのでコンフィー(季刊誌)を毎回買ってます!!

後は、エココロとRe:Sは欠かさずチェック(立ち読み)して
本当に気になったら購入しちゃいます・・・。
で、捨てることも出来ないので雑誌の山が増えて行きます・・・。


2009/06/24(水) 15:42 | URL | まろ #-[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そうそう~~私もびっくり!
一緒だったね。なんだかうれしい。
でもね、あせってるんだな~日にち間違えたの。
すでに2つ出しちゃいました(涙)

いくつか聞きたいことがあったんですよ。
たしか同じメルマガですよね。
あとでメールしますのでよろしくお願いします。

ぜひぜひnid立ち読みしてみてください。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
リバーシブルで使おうと思ったら使えるかな。

cancanなんてさすが~お若いわ。
でもあったら年甲斐もなく読みますよ。
たまには若い風に当たらないと(笑)

*まろさんへ*
コメントありがとう。
そしておかえりなさい~~
あとで見に行くね~むふふ。

そうなのそうなの。
ナチュラル系は多いよね。
立ち読みしながらあれ?これ読んだ?みたいなこと
よくあるの。
でもnidは違うよね。
あ~エココロも読んでる(立ち読み)
Re:Sも。
一緒~~(笑)
2009/06/24(水) 21:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
おぉ!紫組にとってきら~ん!と光るおかばんではないですか!
メルマガも来ましたよ~!楽しみにOPENを待ってます♪

雑誌。。私も大好きですよ~!インテリアのものからハンドメイド、お料理本まで^^
毎月安いから~とサンキュは買いますが、最近は忙しくぱらぱらとしかよんでないので、そろそろ卒業かな。。と。
子供が小さいときは育児本、大きくなってからは自分の好きな本。。とこの10年でも様変わりですね~。
美容院では、そっとしておいてほしいタイプ(雑誌を読み漁りたいだけ、笑)だけど、土地柄なのか、店員さんのマシンガントークに付き合わされております(涙)。
2009/06/24(水) 21:43 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
3つ並ぶとまた可愛い♪
中のピンドットもやっぱり可愛いなぁ~☆
ドットは沢山持っているけど、私の持ってない色ばかりままちんさんは持っているので見ていてとても新鮮です。

雑誌・・・好きなんだけど、節約のため、あまり買わないようにしています。
コットンタイムはお勉強にもなるので、立ち読みして、作りたいものが載っているときだけ買うようにしています。
発売日に買わなくても、ちょっと我慢するとヤフオクでもお安く買えたりしますしね~。
でも、わかっててもすぐに欲しくて買っちゃたりするんですが^^;
2009/06/24(水) 23:24 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
メルマガ、早速やってしまいました。大変失礼しました。

雑誌楽しいですよね。
私も雑誌読みたいのでそっとしておいてほしい派なんですが
オトモダチのとこにいつも行くので
ついついマシンガントークして帰ってきます。
(私が)
やっぱりそのときに知りたいことが載ってる本がつい
手が伸びますよね。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
そうかな?ちいちいワールドとはちがって
性格くらいから(笑)ダークなもの選んでしまいがちな私。

コットンタイム・・・そっち系の雑誌も立ち読み。
どうしても欲しいのだけyはり買ってしまいます。
節約・・・とか書いてある雑誌も気になって
買ったりするんだけど、すでに節約じゃないよね~
買っちゃったら(笑)
2009/06/25(木) 07:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
色違いが並ぶってなんかいいよね!
unekoさん曰く、色違いをショップに並べて購買意欲をそそることを「色仕掛け」と言うそうです(私のショップも色仕掛けしてる!って言われたわ)
こんな可愛いかばんなら、もうちょっとあそこまで行けちゃいそうですよ
ショップが楽しみだね~
プレビューは私より1日早いんですね
ってことは、作品作りも1日締め切りが早い?
がんばってねぇ~←もう余裕態勢のワタシ うふふ
2009/06/25(木) 10:48 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
メルマガ昨日届いてたよ~
間違えてなくて良かったわ^^

うふふ( ´艸`)ムププ 3つ子ちゃんになったのね
グリーンちゃんはちょっと自己主張が強い子なのかな?(笑
こういう違いも楽しいよネ

ウチポケットもしっかりついて便利だわ☆
お出掛けが楽しくて『ちょっとそこまで…』では済まなくなりそう^^
2009/06/25(木) 13:49 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*kana2さんへ*
コメントありがとう。
そうなんですね~おもしろい表現だわ。
色仕掛けなのね(笑)
あそこまでいけますか?大丈夫?

そうなんですね、プレビュー、日曜日にPCに
むかえそうなのでそうしてみました。
作品数あまりないので滑り込みで並べるものもあるような
気がします。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
よかった~間違ってしまってすでに
2回目も配信している私って・・・(汗)

緑を仕上げてからなんか・・・
逆の方がいいかも?なんて思って。
なんでかな~

ちょっとそこまで?あっちのほうまでいっちゃいますか?
2009/06/25(木) 18:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/26(金) 07:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/204-c46cc4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
