handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

父の日

昨日は父の日でしたね。
我が家の父の日は、ダーリンの行きたいところに行くということで

雨だったのに・・・
大丈夫だろうか?と思いつつかる~くハイキング。

八方ヶ原というツツジの有名なところを散策。
(ツツジは終わってました)

ツツジが咲いてる頃は人気スポットなのでしょうね、
渋滞するそうです。
でも昨日はスイスイ~~

驚いたことに、1000mくらいあがると
雨、降ってませんでした。(車でいったんですよ~)

そこは雲の中(下から見ると)なんだろうな・・・

DSC00200.jpg
        時にはお日様も→         DSC00201.jpg

DSC00202.jpg
↑よく見るとおにいが・・・
そう、毎年恒例の時期がやってきまして・・・
毎日ゲンのお散歩といいながら、クヌギの木を見に行くお方。
そう、このときも「おやじ~(おにいはおやじと呼びます)これクヌギ?」
と聞きながら道からそれて林の中へ・・・

そう、クワガタ、カブトを探しに。
言うまでもなく、おにいの部屋にはまた甲虫のアパートできてます。

そうそう、父の日ですね。
私の父ではなく子供たちの父だということで
子供たちに考えさせてプレゼント用意しました。
私はサポート。
おこづかいを持って・・・・
そしてなぜかクッキーを焼くことになり・・・
ちびこ作「おとうさん」
DSC00199.jpg

みなさんはいかがお過ごしでしたか?

今日はちょっとそこまでおかばん残りの色が完成しましたが、
あいにくのお天気なのでお写真を撮っていません。
なのでハンドメイド記事ではないのですが
もしよかったらいつもの一手間お願いします。




ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


父の日の仕上げはmore・・・・
実は十何年ぶりかにサザン以外の方のコンサートに行きました。

たまたま父の日だったのでいい記念かも?なんて。

すごく懐かしい、そのお方。

子供たちにとっては生まれて初めてのコンサート。

とても楽しませてもらいました。
子供たちも知ってる曲が流れて喜んだり。
(行く前によ~~く聞かせました)

私もダーリンも若かりし頃に聞いた曲に感動。
すごくいい声。

なんだかたくさんパワーをもらった感じです。

誰だと思います?

うふふ・・・

ヒント、女性ボーカリスト。
    きっとみなさん耳にしたことあります。

「わかりはじめた○~イレ○リュ~ション♪」

あの頃はセーラー服着ていましたよ。
スポンサーサイト
[ 2009/06/22 ] | おうちのこと | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
クッキースゴーイ!!!
ウチも来年はお顔クッキーにしようかナァ゚・:,。☆

ポチ゚・:,。☆
2009/06/22(月) 22:31 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
わー!
コンサート、いいですね♪
誰だかわかりました!
テレビで昭和の~っていうので口ずさんでいる自分を年取ったんだな~なんてしみじみしちゃう今日この頃です。
私は子供ができてから一度も行ってません!!

ウチの父の日は主人の両親と一緒に焼肉バイキングでした♪

2009/06/22(月) 23:22 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
クッキー、がんばったのは子供たちなんです。
私はサポート。
意外となんでもできるもんですね~~

*riemanさんへ*
コメントありがとう。
あら~分かった人がいて安心ですわ。
私もナツメロ・・口ずさんでいると子供たちが
「なんでおかあさん知ってるの~~?」と不思議そうにいいます。

焼肉バイキングいいですね~
一緒にごはん、一番のプレゼントですね。
2009/06/23(火) 06:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
おはよう♪
雲の上・・・これでわかったわ^^
標高高いとこに行くと頭痛がしない?
ダンナさまはほんとお外が好きだよね♪
我が家の玄関にもカブト虫の幼虫がいるの^^;
ダンナさまの実家からやってきたんだけど、はじめ10匹以上いたのよ。ご近所の子供ちゃんにあげたりしたから今は3匹。
視界に入れたくないわ~~。

ちびこちゃん作にクッキー☆かわいいおとうさんのお顔になってるね♪

コンサート。わかったわ^^
私たちは中学生だったかな?
2009/06/23(火) 08:36 | URL | yuki* #-[ 編集]
懐かしい歌!
小学校の頃(だっけ?)やっていたドラマの主題歌だったよね~

ハイキングの日とコンサートの日が一緒なの!?
ままちんさん宅はみなさんタフなのね^^

ちびこちゃん作☆クッキーかわいいナ
パパさんはもったいなくて食べられないのかしら^^
2009/06/23(火) 11:12 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
クッキー、とっても上手に出来てますね~!!
パパ、喜んだんだろうなぁ~♪

家族でコンサート、いいですね~!
私も来月ライブ行ってきます♪
かいかいは・・・旦那の実家でお留守番。
一度、ライブハウスにかいかいも連れて行ったのですが、
物凄く大変だったので・・・。
もっと大きくなったらまた連れて行ってあげたいな☆
2009/06/23(火) 12:51 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
八方ヶ原、行ったことはないですが、緑豊かでいい景色ですね。

お父さんクッキー可愛いですね!
子供たちから手作りをもらうって、嬉しいだろうなー。
2009/06/23(火) 13:54 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうなの、こういうわけでした。
確かに高いところに行くと耳がいたくなったり
頭が痛くなったりするよね。私はあまりそういうことがないの。

カブトの幼虫・・・
確かにみたくないかも~~

ね~中学生よね。私たち(笑)

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうでしょ~私もハードだなと思うんだけど(汗)
運転手様が出たい人なの。
いつもおうちでお仕事だからね~~

クッキー、たくさんあって食べきれないんですよ。
でもあまりくれないの。きっとうれしいんでしょうね。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
ね~たまにはお菓子作ってますよ~みたいな記事。

うちも小学生だけどうう~~ん。
立ちっぱなしはできないよね。
途中座ったりしてました。
もうちょっと大きくなったら楽しめるかな?かいかいくんも。

*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
私も初めてです。
ツツジが咲くと一面すごいようですよ。

クッキー喜んだみたいで
あまり分けてくれません。
2009/06/23(火) 19:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
わぁ~かわいいクッキー♪
手づくりプレゼントいいねぇ~★
パパさん、幸せだね。
うちはパパにもママにもプレゼントはないわっ、、、泣


おぉお!コンサート行ったのねっ♪
はいはい!あの曲いいよねぇ~私も大好きやわ!!

森の中のハイキング。素敵やねぇ~
空気が美味しそうやわ!
2009/06/23(火) 20:16 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
私もどなたのコンサートか分かりました~!
でも中学生のとき?小学生のとき?? すでに脳は老化中(笑)。
家族でのコンサート、皆で楽しめるってステキですよね♪

父の日のクッキー、上手に焼けていますね♪
ダーリンさん、メロメロなのでは^^
我が家はチョコ好きなので、ちょっとスーパーでお高めのチョコをプレゼントしてましたよ(スーパーってところがミソ、笑)
2009/06/23(火) 21:19 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
まだね~やってくれますよ。
どっちかというとムスメの方がイベント好きな感じで。
おにいはそれにつられて・・・・

よかった~分かる方々ばかりで。
本当たまたま家で聞いていたのと、お隣の町にくるのが
ピッタリでじゃあ、行っちゃおう!みたいな。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
きっと中学生?なら私と同じよ~
fran*さんの方がお若い気がするのでそしたら小学生?
生まれて初めて行ったコンサートがうちの子達
それって渋い?ですよね。きっと。

チョコすきなんですね~
パパさん女の子二人にメロメロなんじゃないですか?
スーパーでもいつもと違うんですものOKですよね(笑)
2009/06/24(水) 08:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/203-6c48c60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
