handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汲古舎

GWもおわり、いつもの生活に戻りつつありますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私もミシンに向いたいのですがなかなか時間がとれずに気がつくと週末です。

さて、以前お伝えしましたイベントについてお知らせです。

     汲古舎
           ~一期一会~
    
     日時  平成20年6月10日(火)
           10:00~14:00

場所ですが、個人宅の1day shopなので知りたい方は私にメールをくださるか、
お近くのかたはre.に詳しいことを書いたものがありますのでそちらにて!


汲古というのは茶席の禅語集にのっていた言葉で
古(いにしえ)を汲む・・・出会いを大切にしそこから人生の新しい道を汲みだす、
という意味があります。

今回はテーマが「和」


しかし・・・
今の日本の生活はかなり洋(自分も)
でも、古きよきもの日本のものにも心動かされるので
そういうところもうまく取り入れられるような和・・・

上手く伝わりませんが、気軽に足を運んでくださいませ。
とても素敵なおうちなのでおうちをみるだけでも!

ちなみに私は初挑戦大人服もだします。
(洋服です、和じゃないですねー)

作品などはボチボチUPしていきます。

メールはこちらからmama made(メールボタンをクリックしてくださいね)
[ 2008/05/09 ] | イベント | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
楽しみにしてますよ~!
絶対いきますから!
ステキなおうちもステキな作品も
待ちきれません!!
2008/05/09(金) 18:54 | URL | mai #-[ 編集]
イベントされるんですね!そして素敵な空間になりそうな予感。。
ところで何とお読みすればいいのでしょう。。^^;
(すみません。。知識がなくて。。)
作品のアップ楽しみにしていますね♪
2008/05/09(金) 20:38 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
めめちゃんから聞きました♪
私も遊びに行かせていただきます☆
大人服・・・ワクワクだわ~www
おうちも楽しみ♪
2008/05/09(金) 21:15 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/09(金) 22:32 | | #[ 編集]
maiちゃんへ
早速ありがとう!
ぜひきてくださいね。本当おうちが素敵なのよー。それは太鼓判です。
maiちゃんのワンピもすごくかわいかったよー。

2008/05/10(土) 07:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
fran*さんへ
コメントありがとです。
これは「きゅうこしゃ」と読みます。
(ちゅうこしゃではありませんよー^^)
もう1ヶ月しかないのですが楽しんでやりたいなあと思っています。
2008/05/10(土) 07:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
そうなんですよー。初の試みなのでドキドキで
バタバタしています。
おうちは必見!太鼓判です。
大人服は本当ドキドキなのですが、見に来てくださいませ。
2008/05/10(土) 07:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
カギコメさま

ありがとうございます。お返事読んでくださいね!
2008/05/10(土) 07:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん好みのイベントタイトル☆和な雰囲気が素敵なところなんだろうなぁ。。。行ってみたい♪ちょうどあと1ヶ月だね。ミシンがんばってね^^ 
それから、無事でよかったわ^^
2008/05/10(土) 19:31 | URL | yuki* #-[ 編集]
イベントに参加されるのですね~
個人宅のOneday shopとはまた楽しそうですネ
大人服かぁ。。どんな作品を出されるのかな?UP楽しみにしています♪
2008/05/11(日) 10:18 | URL | yu*yu #-[ 編集]
イベントか~!なんだかこちらまでわくわくしてきちゃいました^^
ままちんさんの作ったもの見てみたいなー。
楽しんでくださいね♪
2008/05/11(日) 18:55 | URL | えまる #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
ありがとうです。和なんですよー。でも洋服ですが。あと1ヶ月なのでがんばらなくちゃです。

無事でした。メールありがとう。うれしかったです。
2008/05/11(日) 22:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもありがとうございます。
yu*yuさんのようにてきぱきとできたらいいんだろうけど・・・できるだけ段取りよくやらないとですね。がんばらなくちゃです。
2008/05/11(日) 22:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
いつもありがとうです。作ったものぼちぼちUPしますので率直なご意見をお願いします。
よろしくです。
2008/05/11(日) 22:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
わ~い楽しみです!ぜひ行かせてもらいます。
6/10大安に赤丸付けておきました!

”和”というテーマにも心惹かれます。
どんな作品が並ぶのか、そしてどんなおうちなのか今からわくわくです。もしかしてNちゃん宅?
場所が分からないので、あとで教えて!!
2008/05/12(月) 09:02 | URL | eri #-[ 編集]
eriさんへ
re.に詳しいことはあります。
おおーするどい。Nちゃんちです。
和といっても洋服作ってるんだけど・・・
ぜひぜひいらしてください。
2008/05/13(火) 08:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/20-0e6769e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
