handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんちゃん巾着

本日も梅雨のお天気。
でもなんだか雨が少ないとか。
うちの偽・気象予報士(将来なる予定?)によるとそんなハナシ。

ゲンもお散歩にいけなくて今日はふてくされてます。

私はというと意外と雨もスキ。
くもりもスキ。

そんなキブンの日もありますよね。
しっとり、おうちにいたい。


さてさて、ウサ耳3人衆・・・
ちがうちがう、こぎんちゃん巾着3色仕上がったので
ご報告です。

      DSC00191.jpg

菊の花
ハートを4つあわせた図案に
また3色。

上部分は綿麻の明るいベージュ。
内布は例の水玉ちゃん。
口部分からチラリ。

こんな感じのこぎんちゃん
そろそろお店開けることも考えています。
時期は7月初めの予定。
気にっいてくれる方がいるといいな。

今日はオーダーのものがんばります。

最近本当に自分では驚きのランキング順位。
みなさんの一手間の励ましがとてもありがたいです。




ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日のmore・・・はデパ地下のお話です。
デパ地下・・・
うちのダーリンの大好きなもの、というお話は以前もしましたね。

日曜日半期に一度のバーゲンでまたまたお江戸に行くことに。
そうしたら寄らないわけにはいかないデパ地下。

バーゲンがお台場だったので近くで
デパ地下が豊富で・・・
そう、銀座三越に。

私が一番大好きなチョコがここにはあって、
土日限定?といつも書いてあるのですが土日にしかいかないので
平日はどうなってるのかわからないのですが・・・
それがこちら
         DSC00192.jpg

分かりづらいし、開けたところ破けてるし・・・
すごく失礼なお写真でごめんなさい。
その名も「恋のてっぽうだま
satieさんというお店なのですが、
この味とチョコの歯ごたえと溶けぐあい。
私の中ではBEST1なんです。

機会がありましたらお試しください。
確か名古屋の方のお店だった気がします。

それと松屋さんであまり行列じゃなかったのでたまには・・・
ウワサになったバームクーヘン
         DSC00193.jpg

ねんりん家さんのしっかり芽です。
お土産で頂いてからダーリンとおにいは大好き。
東京駅でも長蛇の列。
意外と空いてる羽田空港店。

デパ地下やはりお値段もいいけど
おいしかったです~~~
スポンサーサイト
[ 2009/06/16 ] | こぎん | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
↑これに笑ってしまいました ( ´艸`)ムププ
今日はお耳がお疲れモードみたいですね

こちらのSHOPオープンは来月くらいなのね
楽しみにしています♪

>ジーンズはくよりも断然涼しいし、スカートよりも
>少しはしたなく動いてもOK(←どんな動き?)
そうなのよ~そうなのよ~
スカートはやっぱり寝そべってテレビは見れないもの(≧▽≦)ゞ
2009/06/16(火) 12:54 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
優しいコメントありがとうございましたぁ(#^u^#)
みなさんに温かく優しい言葉をかけてもらってすーっごく楽になりました(^^)ありがとうございましたぁo(^-^)o
ハートのこぎんちゃん、やっぱり可愛い♪
年輪屋のバーム、わたしも食べてみたいなぁ♪
今携帯からだから後でPCからまた参上しまぁす(^O^)/
2009/06/16(火) 12:58 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
遅くなッッちゃったァァァ(;^_^A
でも、今日中にこれてよかったわ♪

ポチ゚・:,。☆

おやすみなさぁい♪
2009/06/16(火) 21:52 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
グリーン・・やっぱり魅力的~~^^
きれいだなぁ☆
こぎんの巾着、カゴバックに入ってたらなお素敵だろうな♪
SHOPは7月の初めね^^
目標を決めて進んでいくのもいいかも♪

両方ともお目にかかったことないわ^^;
私がデパ地下行っても何もわからない気がする。。
おいしいもの食べたいなぁ!
2009/06/16(火) 21:53 | URL | yuki* #-[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
ウサ耳お疲れモードですね~確かに(笑)

SHOPオープン、言っちゃうとがんばれるかな?
なんて。たくさんは並べられませんが・・・

あら~yu*yuさんでも寝転がってみるのね。
よかった~私もよ。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
携帯からわざわざありがとう。
そしてポチしに来てくれてありがとう。
無理せずに細く長く楽しんでいきましょうね。

ねんりん屋さん、ぜひぜひ。機会があったら並んでみてください。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
グリーン、いい色なの。
紫組なんだけど、夏が近いからかな?
この色にも惹かれちゃって。

SHOP言っちゃうとがんばれる?
なんて思って。一応目標?予定?

デパ地下、慣れみたいよ~~
うちのダーリンからいわせれば。
私も最初は???だし、ヒトにも酔っちゃって。
2009/06/16(火) 22:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちょうどうちの息子もきんちゃく用を刺し始める所です^^
パソコンゲーム代稼ぐ為に頑張ってますよ~
でも糸の色にうるさくて!
気に合う色がないとわざわざ染めさせようとするワガママぶり
まぁいいけどね

デパ地下は私も苦手です
通り抜けはしても買い物する勇気がまだ無いです^^;
おいしそうなものがたくさんありすぎて・・・
2009/06/17(水) 00:58 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
どのこぎん様もいいねぇ
気分によって違う色を持ちたくなっちゃうわ
内布が水玉ちゃんっていうのも素敵!

ねんりん家さんは近所のパルコにはいっているの
ぜんぜん並んでないんだけど、東京では長蛇の列らしいね
いつでも買えると思うとあまり買わないのよね
1回だけ買ったかな?
人にあげるとよろこばれそ~う!
2009/06/17(水) 14:52 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
こぎんをちくちくしてから巾着に仕立てて・・・
とっても時間のかかりそうな作業なのに、どんどん完成していて凄いですね~!
暇さえあればチクチク・・・って感じなのかしら☆

デパ地価・・・私、行くとイライラします。
だって、美味しそうな物ばっかりで高い!!
食べたいけど、高くて絶対買えないので、ダンナと
「うまそうだな!高いな!」って文句言いながら見ています(笑)
2009/06/17(水) 15:22 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
*まどんにゃさんへ*
コメントありがとう。
すご~い息子さんの巾着もこぎんなのね。
さすがだわ。

デパ地下、特に夕方はすごいですもんね。
私も最初は苦手でした。
おいしいものの誘惑に今は負けてでかけちゃいますが。

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
いつもはギンガムが大好きな私なのですが
今回はなんか水玉のキブン。

ねんりん屋さんが近くにあるなんて
都会ですわ。パルコがあるのね~
私のとこは田舎だから、お江戸=デパ地下なんです(笑)

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
時間・・・細切れでちくちくなんではっきりは分からないの。
でもちくちくするのはスキ。
仕立てるのが下手・・・
そんな感じ。

デパ地下いかなくてもおいしいもの作れる人は
行かなくて大丈夫なのよ~~
私のように自分で作れないものがたくさんある人は
買っちゃうのよ~(お財布見て後で後悔)
2009/06/17(水) 15:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
かわいい巾着!!
赤が好きぃぃ~♪♪笑

これはHPショップ用かしら?

デパ地下なんて滅多に行かない場所だけど、
久々に行って美味しいもん買いたいわぁ~

チョコ、、、どうなってん?ってくらい小さいね。
形も不揃いで手づくり感たっぷりなのかな?

ロールケーキの中身は??笑



2009/06/19(金) 06:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/198-b6ae1d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
