handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

マイバック

今日は珍しく雑貨のこと。

前の記事でお買い物術のたくさんのお話聞けました。
みなさん工夫されてます。
さすが主婦!
それぞれの家庭のやり方があって
これはおもしろいな~と。

私のようにグータラ主婦にはどれもこれも参考になるお話ばかり。
みなさん貴重なお話ありがとうございました。

そこで今日は引き続きエコバッグのお話。
最近、エコバッグ当たり前になってますね。
私も使ってます。

それがこちら
         DSC00188.jpg

市場カゴ&ビルケンでもらった手提げ。
市場カゴ・・・・・もともと実家の母が持っていくのをみてこれは使いやすいかも!
          と親子でこれをエコバッグに。
          スーパーのかごのように型崩れせず大容量なのがいいですよ。

ビルケンの手提げ・・・・・以前お買い上げしたときにダーリンが(ビルケンでですよ)
               値切りをお願いしてそうしたらこれにいれてくれました。
               (もちろん値切れませんでしたが)
               市場カゴで足りないときに使います。なので常にかごの中なので
               こんなシワシワ。

きっとみなさんもこだわりのエコバッグおもちですよね?
今度紹介してください~~

え?誰かいいました?
自分のはハンドメイドじゃないんだ~って(笑)


ラ・ランキング今までにない順位に
大喜び~~
ハンドメイドではないのですが今日も一手間お願いしてもいいですか?




ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ハンドメイドのお話もあります。
おにいの巾着のお話はmore・・・・
おととい金曜日。
こどもたちは月曜セットなるものをもって帰ってきます。
いわゆる上履きやら、体操着やら
週末に洗ってきなさ~~いってものですが。

その中のおにいのはみがきコップ入れ。
ついについに破れているのを発見。
そりゃ~入学のときに作ったきりですものね・・・

そこで急遽土曜日に、おにいの巾着つくろうと決意。
「何色にする~~?(ちょっと浮かれた母)」
「黒、全部黒」

え~え~そんなことだとは思いましたよ。
ちびこからも「青は?緑は?」といわれても「黒、全部黒」
というのです。

つまらないわ~男の子は。
といいつつできたもの。

         DSC00190.jpg

くやしいから下部分に細かいギンガム(黒)使ってやりました。
もちろん上部分はご希望の黒(リネン)
名前はイニシャルで・・・

こんなんできました。
(でも意外と喜んでいたのよ~男って単純)
スポンサーサイト
[ 2009/06/14 ] | 雑貨 | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさんらしいカゴバック☆
車で買いに行くからカゴがおおきくても問題ないし、
型崩れしないから入れやすいよね♪
私は先日作ったナイロン素材とyu*yuさんのエコバックの2個♪

おにいちゃんの巾着、ままちんさんの抵抗が見えるわ~^^
でも、全部くろ。かぁ。。。
syuu*はいつまで「ギンガムチェック」と言ってくれるかな?^^
紫と水色のギンガムチェック好きです♪

最近胃の調子が回復して、鉄剤飲んでも痛くならなくなったの~~♪うれしいわぁ~^^
鉄剤飲めるとメキメキ!?貧血回復するからね☆
2009/06/14(日) 20:25 | URL | yuki* #-[ 編集]
似たような竹のカゴ+雑誌の付録のエコバックです。
同じく、自分で作ったのじゃないのかよ!!
って突っ込まれそうですけど(笑)
けど、旅行バックを兼ねてレジカゴ型のマイバック作りました!!
(今度ブログにアップしますね)

おにいちゃんの巾着。
なんかままちんさんの反抗心・・・素敵です(笑)
でも、とってもよろこんでもらえたみたいで♪
確かに、こんな素敵な巾着なら喜びます!!

こぎんのトートバック。。。
とっても素敵でした~☆☆☆
私も市がひと段落なので
大掛かりなものにチャレンジしたい今日この頃。
2009/06/14(日) 22:16 | URL | まろ #-[ 編集]
カゴバッグ、かわいい♪
マチが大きいのでいっぱい入りそうですね。
私のエコバッグもいただきもので、手作りではありません。
そもそもあまりお買い物に行かないので(宅配を頼んじゃってます・・・)エコバッグの出番もそれほどないのですが。。。
スーパーでかわいいエコバッグを持っている人を見るとすごくいいな~と思うし、手作りならじっと見つめてしまいます。
2009/06/14(日) 23:28 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうなの~型崩れしないのがいいのよ。
やっぱりエコバッグ2個は必要だよね。

抵抗がわかるでしょ~。
もう~~本当につまらないお方だわ。
ギンガムチェックなんて言葉もしらないわよ~

貧血、お薬が飲めると楽だよね。
目覚めが違う気がします。私の場合。

*まろさんへ*
コメントありがとう。
おお~やはりまろさんちにもこの竹かごありますか。
なんだかうれしい。
便利だよね、たくさん入るし、丈夫だし。

もう~男の子って本当に女心がわからないわ。
作ってもこんなんじゃ~・・・・ねえ。
面白くないお人だわ。

市お疲れ様でした。
ぜひぜひこれを機会に大物にチャレンジしてみて~

*kabuさんへ*
コメントありがとう。
宅配か~いいな~って私も生協はやってるのですが。
最近スーパーでエコバッグ持参のヒトよく見かけますよね。
スーパーもスタンプくれたりして。
(私はそれも目当てかな)
2009/06/15(月) 07:31 | URL | ままちん #-[ 編集]
カゴバック素敵ですね~☆
私は最近自転車で買い物が多くなってきたのでカゴは無理です^^;
私は普通に持ち歩いているバッグに詰めて帰ってきます(笑)
幼稚園の送り迎えの時に、お財布とお迎え証、日よけの手袋などを入れている程度のバッグなので、沢山は入りません。
が、これが余計な物を買わずに帰ってこれるコツなのかも!?
あ、こんなに買ったらバッグに入らないや・・・とカゴから棚に戻すことも多々あります^^;
でも、ナイロン素材も手に入れたので、エコバッグ作ってみようと思います♪
小さめにしよっ・・・。

男の子はほんと作り甲斐が名ですよね・・・。
手芸店に行くと、かいかいはキャラ物の生地をおねだりしてきますが「高いから買わないよ」と拒む私。
安くても買わないけど~(笑)
私の好きな物を好き勝手作っています。
でも、まだ喜んでくれる年頃ですね~!
「自分の物を作ってもらった」っていう満足感があるみたいです☆
2009/06/15(月) 10:29 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
おぉぉ~!さすがエコバッグもままちんさんはオシャレですね。
私が使っているのは丈夫さ第一!!笑
フジパンだったかな?
シール集めてもらうやつ。あれです。
安い日には牛乳6本買うので、
そのバッグともう一つ100均で買ったナイロンのを使ってるよ。
何せ破れてはいけないから、オシャレなのは使えない。笑


男の子の巾着もこんな感じで作ればオシャレだね!!
うちはまだ破れてないわっ。
デニム生地とキャラクター生地、
そしてステンシルで作った巾着。
まだ現役だよぉ~


2009/06/15(月) 16:04 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
ううっ!!
エコバック、まだ使ってないぃぃ・・・
いけないわ!!!
家にあるのに、いつももって行き忘れるんですよ~~(涙)
私も、ちゃんと準備しなくっちゃ!!!!

我が家のお兄ちゃまも・・・
幼稚園グッズを選ぶとき、ウルトラマンの生地がよかったのに、なく・・・(ちょうど長男の年のみ、廃盤でなかったんです)
他のは!?って聞いたら、真っ黒のキルティングを選ばれちゃって・・・
私も、悩みながら、真っ黒の生地で作りましたよ~~!!
男の子って不思議・・ですよね・・・・(笑)
2009/06/15(月) 17:47 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
そっか~ちいちいさんとこは都会だもんね~
自転車でいけるよね。
うちもいけないわけじゃないけどあの(笑)スーパーぐらいまで
しかいけないでしょ、やはり車移動だわ。

ね~男って・・・
でもでもかいかいくんはおしゃれなもの選びそう。
キャラの生地を選んでくれるほうがまだいいかも。
うちはキャラもいやだ~
ただの黒!ですからね(汗)

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
おしゃれ~じゃなくて実用的。
SAKIさんも破れたらぜひ考えてみて~
ねぎとか長いものも斜めにいれられて
飛び出さないし。

男の子、破れるまで何も気にせず使いますよね。
うちも破れてなかったら使ってる。
まだ現役だなんてすごいわ~~

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そうそう、エコバッグもって行くの忘れること
ありますよね。わかります。
私はエコよりもポイントほしさに・・・なんて(笑)

あら~同じ同じ。
真っ黒のどこがいいんじゃ~と心の中で思いながら。
キャラも選ばない年代になっちゃって。
母は本当につまらないです。
2009/06/16(火) 06:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
お早うございます!

私のエコバッグは折り畳んで小さくできるナイロンの袋です。
エメラルドグリーンでブレーメンの音楽隊のシルエットの模様です。いつも鞄に入れて持ち歩いて、結構どこでも買い物したら、このエコバッグに入れてもらってます。なので、ボロボロ…。気に入ってはいるんですが、他のも目移りしだしてます。それと、パスコでもらった「リサ&ガスパール」のエコバッグ。こちらは大きいんで、たくさん買い物するとき使用しています。私は、常に持ち歩きたいので、折り畳めるバッグが使いやすいです。
※ブログ名を変えました! リンクにはってある名前を「happy-go-lucky-life」に変えてもらっていいですか? お手数おかけします!
2009/06/16(火) 09:22 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
常にバックを持ってるのはいいですね。
私も持ち歩くのはビルケンのほう。
買うぞ~って日に市場カゴ持って行きます。

ブログ変えたんですね。
リンクの方もかえておきますね。
2009/06/16(火) 10:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/197-ec205ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
