handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんちゃんの名刺入れ・・・3色です。

またまたこぎんちゃんです。
今日はお写真から・・・
       DSC00178.jpg

中は・・・
       DSC00177.jpg

私にしては珍しくピンドット。

なんかコッチの方がこぎんちゃんに合う気がして。
(いつもギンガム好きなのですが)

にしても・・・
こぎんちゃんの生地はやはり仕立てに時間がかかります。
柄をあわせるとか、
目を読んでミシンをかけるとか
厚手なので角が出にくいとか・・・・
普段よりお時間かかりますね。

もっと腕を上げるようがんばらねば~と反省しつつ。

名刺入れの次にちくちくしている
おかばんの中を整理できるこぎんちゃん

定番ですが・・・・

DSC00179.jpg

ポケットティッシュ入れ?ケース?カバー?

図案を変えて・・・
チラ見せのピンドット。

ランキングポチンとありがとう。
順位あがってきていてうれしいです~。




ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ゲンとお散歩のハナシはmore・・・

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

最近さらに大きくなりつつあるゲンくん。
尻尾が長いのですよ~彼は。

今朝もお散歩に行きました。
いつもの道。
この前まで麦畑のところが
水を張って水田に変わっていました。

そしてこの前いったイチゴ農家さんの畑だと知ることができました。
(今朝お会いしてびっくり)

だんだん夏のニオイがしてきたこと。
近所の人との会話が増えたこと。
季節の移り変わりを感じる機会が増えたこと。

ゲンのおかげでお散歩していろんないいことできました。
ゲンのおかげで毎日独り言も増えてしまったり(笑)

最初はどうなるんだろうと思った生まれてはじめてのわんちゃんを飼う経験。
意外といいものです。

スポンサーサイト
[ 2009/06/09 ] | こぎん | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こぎん3色出そろいましたね!
糸の色がとてもいいですねー(前にも同じこと書きましたが…)。
確かにこぎん布は仕立てに時間がかかる気がします。
(他の物を作った事がないですが)
でも、出来上がって使われているところを見ると嬉しいですよね!(旦那にあげたポケットティッシュ入れを見かけると、ついにやりとしてしまいます)

「今日のお写真」のゲン君の姿、可愛いですね。
2009/06/09(火) 18:03 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
名刺入れ、ピンドットの色が合っていてしっくりきてるわ☆
飾っておきたくなるくらいきれいだぁ♪

ゲンくんとのお散歩、いいことがたくさんだね。
私もsyuu*が小さい頃はアパートの近所をあちこちお散歩してた。
歩くと発見がたくさんなんだよね。
とてもいい時間だとおもうなぁ☆
2009/06/09(火) 19:09 | URL | yuki* #-[ 編集]
shopに向けてちゃくちゃくと、お仕事進んでいるのね。
「汲古舎」と違って、洋テイスト。やっぱり、北欧っぽいね。
とてもステキ。
名刺入れいいな♡

私は、陶芸モードに入りました。
今月は陶芸で終わりそうよ…
また、明日も作業。楽しみ♪
2009/06/09(火) 20:59 | URL | none #-[ 編集]
わぁ~!どれもかわいいですね!紫組のツボもしっかりと♪
(ちょこっと写ってるワイヤーカゴも気になったりして^^)
ポケットティッシュケースもなかなかステキ☆
表題にぴったりですね♪
次はどんなおかばんシリーズが出てくるのかな~~!
楽しみです♪

私もいつかワンちゃん欲しいなーって思います^^
飼った事がないし、ハムスターでさえ子供任せだったので
どうだろう?という感じですが、ままちんさんのお話で、
初心者でも大丈夫なのかな?と思いました^^
もう少し子供が大きくなって淋しくなったら飼っちゃうかも^^
2009/06/09(火) 21:00 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
そういえば、めずらしくドットなのですね~☆
ブルーもグリーンも素敵だなぁ~。

犬の散歩・・・色々なことが見えてきますよね。
私もこちらに引っ越してきてから、車で移動していたら見逃してしまうことなど・・・アスティーのお散歩をしているから色々発見できたり、お友達もいないこっちでも、犬を連れていれば自然と犬を買っている同士立ち止まり話をしたり・・・
アスティーのおかげで私の刺激になっています☆
2009/06/10(水) 00:29 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ、目が粗いので難しいんでしょうね。
生地もコングレスなんかだとかなり厚手だし。
だんなさまにポケットティッシュ素敵~
うちはこぎんはプレゼントしてないな。

今日のお写真~みてくれてありがと。
チラ見するんですよ・・・なんか視線を感じるなと思うと。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
めずらしいでしょ~ピンドット。
なんとなく、この方がいいような気がして。

お散歩、たぶんゲンがいなかったら
子供も大きくなってるからすることなかったよね。
小さな発見がうれしくて。

*noneちゃんへ*
コメントありがとう。
そうなの~~
汲古舎とはちがうテイストになるんだよね。
同じこぎんなのに・・・

名刺入れ・・・必要でしょ~
むふふ。そのうちね☆

陶芸できあがりが楽しみよ。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そうそう、なんったって紫組ですもの(笑)
後ろのワイヤーはダーリンが・・・
とてもお見せできるできではないのですが。

わんこ、大変だけど・・・
でもハムちゃんとはまた違う楽しさが。
やはり一緒に何かできるってのはいいですね。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
でしょ~めずらしいでしょ。
ピンドット。
あるのよ^^一応。

わんこちゃん飼ってるヒト意外と多いですよね。
今まで気にしなかったのに、外でわんこに会うと
なんだかうれしい☆
初体験です何もかもが。
2009/06/10(水) 07:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
はぁ~ぃ!!もうこんなに出来てたのねぇ~♪
やっぱ私は赤いのが好みだわ!
北欧よぉ~♪♪

かばんの中の小物ショップ、ナイスアイディアだなぁ~
欲しいものがいっぱいになりそう、、、
すごく楽しみにしてますよぉ~☆


ゲンちゃんとのお散歩楽しいでしょうね!
でも、これから梅雨に入ると大変かな?
バドの先輩のわんちゃん、昨日カットに行ってきたらしい。
どんなかわいくなってるのか、早く会いたいなぁ~
その子はミニチュアダックスです♪
2009/06/10(水) 09:32 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
とっても素敵ですね(*^_^*)

私は名刺入れの赤のパターンで、ティッシュケースの桜?の柄を見てみたいです(^u^)

それにしてもこんな手仕事尊敬します・・・\(~o~)/
2009/06/10(水) 11:07 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
3つも完成してる^^
こぎんの模様・・・ずらっと並んだのもいいけど
赤の真ん中だけもいいネ
グリーンのあわい色合いもいいわ~☆

>うちはダーリンがバイキング好きじゃなくて
>なかなか行く機会が家族ではなくて。
ウチのダンナ様も好きじゃないわ
若いころはたくさん食べれたから良かったけど
今はゆっくり美味しいものを食べたいみたい( ´艸`)ムププ
2009/06/10(水) 14:11 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
小さいアイテムってなんだか可愛いデスよね゚・:,。☆
ちら見えのドットもい感じです♪

ポチ゚・:,。☆ヽ(*´∀`)ノ
2009/06/10(水) 14:54 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そっか~SAKIさんは赤だね~いちごちゃんだものね。

もう梅雨なんですものね~
そっか、考えていなかった。
雨だとお散歩いけないのか。
ゲンは毛が抜けてすごいです。カットした方が
いいのかしら?

*riemanさんへ*
コメントありがとう。
そうですね~桜にみえますね。
矢羽を4つ合わせた形なんですが。
いいお名前ありがとう。
いただきます(笑)

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
3つもって・・・
3つしかですよ。
やっぱり仕立てに時間がかかる・・・
刺すのも時間かかりますが。
でも刺すのは楽しいんです~~

そうそう、うちも年ですかね?
おいしいものを少し・・っていうほうにかわりましたよ。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
ちら見えのドットわかりました?
うれし~
毎日ポチありがとう。

2009/06/10(水) 19:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎんちゃん たとえばこの1つのカバー仕上げるのに
どれくらいのかかるの??
にしても 
ちら見せドットに萌え~~♪
こにくい演出ねっ
2009/06/10(水) 21:59 | URL | peko #-[ 編集]
*pekoちゃんへ*
コメントありがとう。
う~~ん同時進行でこぎん刺して~仕立てて~って
やってるので正確な時間は???なの。
でもポケットティッシュカバーの1段は1時間くらいで刺せます。
ってことは刺すのに2時間、仕立てに30分?

チラってのがいいよね~
2009/06/11(木) 07:45 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/194-0c7b3693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3523位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
