handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ブログはじめました。

え~っとご存知の方もいてすでにコメントが入っていたりして驚きましたが・・・・

      このたび汲古舎のブログはじめました。
こちらクリック→汲古舎

やっと重い腰をあげたというか・・・
汲古舎の活動内容をお知らせできる場を増やせたらと思って・・・
ボチボチペースですがよかったら見に行ってください。

今日は朝から雨・・・
しかも町内のごみ拾いで5時半に起きています。
昨日・・・
行ってきました。大都会・・・

新宿までバス、そこから電車を乗り継ぎ自由が丘へ・・・
到着したのは10時半、自由が丘のほとんどの雑貨屋さんは11時から・・・
しばらくちびことブラブラして、あの念願の有名店をいくつかはしご。

センスのよいリネンの服並んでました。
ちびこはキャスのお財布に釘付け・・・

そうこうしているうちにfullmoon movementshopさんの開店時間に・・・
自由が丘からお店まで徒歩8分。
でもでも途中わからなくなりましたよ。
大都会東京。電車がたくさん走っていて、ん?今ふみきり越えたのは
何線?え~・・・また線路?
地図をみてぐるぐる・・・
最後には近くにいた呼び込みのおねえさんに聞いちゃいました。
でももうすぐだったようで一安心。

そして到着。
1階はカフェ。
2階に行くと・・・・
人がたくさんで身動きがとれない!!(汗)
Haruさんとも目であいさつ~
う~~んよく見れないな・・・(でも買い物をしたのですが)
ひとまず休憩しようと下のカフェでちびこと休憩。

そして人が少しひいたかな??と思う頃にもう一度。
そして急いでお写真パチリ。
                 DSC00138.jpg

お客様もいるのに・・・そんなわけでアクセサリーのところのお写真だけ。
遠くに私のバックも。
Haruさんとも少しお話をして・・・(お疲れ様でした)

もう一つの目的地へ向いました。
それは・・・・東京駅八重洲の越前屋さん。
刺繍関係の品揃えがすごい!というので行って見ました。
すごい!
こんなに刺繍生地ってあるのね~~
実物をみて買えるってすごいわ~~
2Fにはきゃ~~糸が・・・
ちびこそっちのけでかなり興奮して買いまくりました。
おねえさんの甘い言葉に(12本で少しお安くなりますと)まけて
マタルボン12色買いました。
エタミンも在庫限りのお色、買いました。
麻の刺繍生地も。

そして最後はお付き合いしてくれたちびこのために
キャラクターストリート(東京駅地下)によって帰路につきました。


いつもいつもありがとう。
ランキングポチのおかげで元気がでます。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

あの、ストローの続きはmore・・・

あのストローこんな風になってます。
DSC00135.jpg

吸ってます

DSC00136.jpg

ツブツブを通過するといちご牛乳になるのね~

あほちんのおにいは毎食「おかあさん牛乳のんでいい?」と聞いてきます。
「牛乳だけ、ならね~」というとすでにストローの封をあけていたり・・・
あほちんだわ~~

そうそう久々の登場ゲンさん。
珍しく近づいても起きなかったのであられもない姿を。
DSC00131.jpg
眠いのね~
いつも近づくとむくっと起きてサークルに前足をかけて
(私たちは勇ましい姿と呼んでます)
えさくれ~~って顔をするのですが・・・
スポンサーサイト
[ 2009/05/31 ] | 汲古舎 | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
昨日はイベントだったんだね♪
自由が丘・・・私も行ってみたいなぁ!
素敵なイベントに参加できてよかったね^^

そして刺繍糸に大興奮?^^
都会のお店はやっぱり違うのね☆
たくさん買えて大満足かな♪

いちごのストロー、そうなってるのね!
やっぱり楽しそう!
syuu*もきっとはまりそうだわ^^

2009/05/31(日) 07:57 | URL | yuki* #-[ 編集]
おお~! 越前屋さん!! 私も行ってみたいお店です~。そんなに品揃えが豊富なんですね~。想像がふくらみます★
自由が丘行かれたんですね! 自分の作品がお店に並んでるってどんな感じなんでしょう? 私は経験したことがないので、不思議。汲古舎もブログがスタートし、すごいですね~、おめでとうございます。これからますます楽しみです。
ストロー、つぶつぶが鍵なんですね! 子供が喜びそう! 私もあと20歳若かったら、楽しめただろうなぁ…。
2009/05/31(日) 10:08 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
昨日私自由が丘に行ってたんですよぉー((´д`))
弟くんの咳もなんとなくおさまってきた感じだったので、おばあちゃんのお家から出て少し出かけようって…
で、まずは子供たちのご機嫌取りに、おもちゃ屋さんやらスーパーのお菓子コーナーへ行ったりして・・・それから、イベント会場へ向かおうって思ってたんですよぉ(*^_^*)
でも・・・
子供たち、疲れちゃったみたいで(疲れるの早っ)、たった一本道なのに、(自由が丘の東急ストアのところに最終的に居たのですが)行くことができなかったんです((´д`)) 残念でしたぁ((´д`))
でも、ままちんさんは自由が丘(東京)を満喫された見たいだったのでよかった~♪
お疲れさまでしたぁ゚・:,。☆
ポチ★
2009/05/31(日) 14:09 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
うふふ。
汲古舎のブログ、noneちゃんのほうからお邪魔して既にコメントしちゃいました(笑)

イベント、沢山の人でにぎわっていたようでよかったですね☆
いいなぁ~都内のイベントだなんて、なんだか憧れです♪
行ってみたかったなぁ~。
2009/05/31(日) 14:26 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
そっか、東京行ってたんですね!
イベント、子連れはキビシイのでなかなか行けませんよぉ。
越前屋さん、気になるわ!
刺繍用の生地、実物見て買いたいもん!

いちご牛乳のストロー、中はこうなってるんですね!
私はてっきりストローの内側にイチゴ味の物がべったり
塗られているんだと思ってました!!
たしかアレって他の味もありますよね。
子供は喜ぶよねσ(^◇^;)
2009/05/31(日) 17:15 | URL | たまみ #-[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうなの、イベントお客様として参加してきました。
自分の作品が並んでいるのにお客様の目線で見ることが
できてすごく勉強になりました。
自由が丘も雑貨屋さんが多くて楽しかったよ。

刺繍糸大興奮よ~~
やはり都会は違うわ~と。

*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
こ・こんなとこに?という感じでお店はあります。
昔からの手芸やさんってかんじで。
でもでも刺繍ものはそろってます。感激でしたよ。
ぜひぜひいってみてください。

自分の作品が並んでいるとすごくうれしいような
なんか恥ずかしいような・・・
でもでもすごく勉強になりました。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
わ~自由が丘にいたのね、なんかうれしいわ。
奥沢駅まで意外と距離ありましたね。
子連れだと15分くらい?
うちも途中でトイレ~~とかいいだしてあせりました。

自由が丘、楽しかったです。
素敵な町ですね。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
そうそう、ビックリよ~
コメント入っていてさ~
なんかいろいろ話してるうちにやはりあったほうがいいかな?
なんて。

イベント行った時は身動きとれず・・・でした。
また自分でイベント参加したくなっちゃいましたよ。

*たまみさんへ*
コメントありがとう。
ぜひぜひ~たまみさんもいってほしい。
刺繍生地、糸、タティングも!
生タティングのシャトルにも興奮しましたよ。
(お店の人にたまみさんの話したくなっちゃうぐらい)

東京駅から歩いていけるのでこちらに来たときは
ぜひぜひ。

そう、このほかに味があるみたい。
今日もおかあさん牛乳いい?っていうあほちんがいました。
2009/06/01(月) 08:01 | URL | ままちん #-[ 編集]
大人だけだったら結構あっという間の様な気がするけど(一本道だし)、子供と一緒だったら結構っ時間掛かっちゃいますよね(^_^;)
本当に残念!!
近いところに居たのになぁぁぁ((´д`))

ポチ★
2009/06/01(月) 10:22 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
おおっ!
イベント見に行ってきたんですね~♪
ままちんさんのバックもしっかり写ってますね~!
すてき~~!!

汲古舎のブログはじめたんですね~~!!
今度ゆっくり遊びに行きます~!!!
今は・・・0時回る前に寝なくっちゃぁ・・・
(一応、自分の中で、日付が変わる前に布団に入る・・と決めています(笑)
2009/06/01(月) 23:56 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
ですよね~大人一人だとできることも
お子様がいるとままならないことも。
オキモチうれしいです。

ポチもありがとう。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
わかりました?なんだかうれしい~。

汲古舎ブログ、私だけではなく相方の作品も
UPされるはず!
でものんびり更新なのでゆっくりいらしてください。
2009/06/02(火) 08:00 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/190-bc6a7ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
