handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

GW

いよいよGWに入りましたね。みなさまはどのようにお過ごしですか?
昨日初日でお天気もよく、お出かけになった方も多いかと。
うちはいろいろ用事を済ませ、その足で芝桜を見に行きました。
関東最大級の芝桜の公園が市貝にあるというので・・・
以前別の用事でこの時期にその周辺を通ったときにすごーく渋滞していたので
ある程度覚悟の上で出発・・・

し・しかし・・・・
6km手前からかなりの渋滞。しかも逃げ道がなく。
なんと2時間近くならびました!!!

だーりんとも久々の渋滞だねーと。
飽きてくるのはちびこ、(おにいはしょうがないのでゲームタイム)
二人でお散歩にでられるほどの渋滞でした。

そして着きましたよ。でもでもすごく綺麗で、観光バスもたくさんでていて、
思っていたよりも有名らしいです。

DSC01803.jpg


絵の具で描いたようなみごとな芝桜の色に思わず声をあげてる人もたくさん。
(私も)
あんな小さなお花もこうなるとすごいパワーになるのだなあと感心しました。

そしてその後は時間が大幅にずれ込みましたが
お決まりの日帰り温泉&ラーメンコースで帰ってきました。

意外と知られているようないないようなこの公園ぜひ足をお運びください。
[ 2008/04/28 ] | おうちのこと | CM(16) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
すごい!!きれいだね~!!
2時間は、かなりきついなぁ。。。よくがんばったね^^
GWかぁ・・・後半、どこか行こうかなぁ・・・と考え中です。会津がすごく寒いから、寒い中歩くのもなぁ・・・なんて思ったり。そちらは暖かいのかな?
そうそう、ハイランドパークとかは、行かないの?
2008/04/28(月) 20:06 | URL | yuki* #-[ 編集]
久しぶりコメです。
渋滞を頑張った甲斐がありましたね。とても素敵です。こちらはまだ早いけど、昨年行った大森の芝桜は、今年はモグラちゃんに荒らされ、駄目のようです。
管理が大変な植物なのに、本当にお見事ですね。
2008/04/28(月) 21:23 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
そうなんだよー。綺麗なんだけど渋滞はつらかった。でも知り合いがほんの30分ぐらいの差で混んでなかったっていうんだよー。

会津はまだ寒いのかー。こちらはお天気がよければハイキング日和ですよ。
2008/04/29(火) 06:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
ぬれ落ち葉さんへ
ダーリンがいつもいうんだけどぬれ落ち葉さんならカメラ撮るよねーといっていました。
このあとお得意の夕立&雷だったのです。
管理が大変なんだー。知らなかった。
2008/04/29(火) 06:28 | URL | ままちん #-[ 編集]
きれい~♪思わず声を上げたくなる気持ち・・良く分かりますネ
待っても一度は見てみたいです^^
でも2時間待ちとは!頑張りましたね
お花って期間が決まってるから仕方ないんですけどね・・

こっちもようやく暖かくなってきました
今日は学校役員のお仕事で危険箇所の見回りですよ~
2008/04/29(火) 06:49 | URL | yu*yu #-[ 編集]
うちは昨日かいかいの誕生日だったのでディズニーシーに行ってきましたw
渋滞2時間・・・大変でしたね^^;
うちはディズニーシーまで2時間で行けちゃいましたよ♪
2008/04/29(火) 11:50 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
yu*yuさんへ
いつもありがとうです。
2時間はつらかったです。でも少し前に行った人が30分ぐらいだったというので30分早くついていたらこんなことには・・・・
学校役員お疲れ様です。4月は何かとあるんですよね。私は今年はお休みの年なのでゆっくりです・・・
2008/04/30(水) 07:55 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
いつもいつもありがとね。
かいかいくんお誕生日おめでとう!ディズニーシーいいねー。(そうだよねー、2時間もあったらディズニーシーいけるよね。)
楽しめたかな?お天気もよかったしね。
私も行きたいです。
2008/04/30(水) 07:57 | URL | ままちん #-[ 編集]
きれいだぁ~!!
私も、新聞で見つけて行きたいなぁって思ってはいたんだけど、
そんなに渋滞するんじゃ行けなそう。。。
子どもが小さいと渋滞はきついね。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
2008/05/01(木) 09:57 | URL | meme #-[ 編集]
すごーい!!きれい!!
写真で見るとレッドカーペットのように見える!
でも、二時間の渋滞はきついですね~^^;
うちだったら、きっとだれかと誰かのケンカが始まる・・・
帰りの温泉で疲れ取れたかな?
我が家は5・6日で三重県のスペイン村とお伊勢参りにいってきまーす^^
2008/05/01(木) 14:55 | URL | えまる #-[ 編集]
私も去年行って来たよ!
のどかな狭い田んぼ道を行くんだよね。
やっぱり大渋滞でしたよ。途中、トイレに行きたくなって、2時間近く我慢して、会場着いてトイレへ急いだら、こちらも大行列で死にそうな思いをしました。途中、トイレも何もないからつらいよね。
あの景色はでもやっぱり感動ものだったv-10
先日もTVの旅番組で紹介されていたので、きっとGW中は激混みだよね~。
2008/05/03(土) 05:32 | URL | eri #-[ 編集]
ほんと綺麗ね♪芝桜というのねv-254渋滞の疲れもとんできますね♪
私は寝正月ならぬ・・・寝GWです・・・
2008/05/05(月) 19:24 | URL | himo-no #Z7OCgC5.[ 編集]
memeちゃんへ
小さい子がいるとつらいよねー。
うちもちびこはかなり飽きていて困りました。
でもすごく綺麗なのでもう少しお子様が大きくなったらぜひ!
2008/05/07(水) 07:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
うちもイライラし始めてきたのでちびこと散歩にでかけましたよー。
三重県は行ったことがないです。旅好きのうちの家族ですが行ってない県のひとつ。行ってみたいなあ。
2008/05/07(水) 07:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
eriさんへ
そうだよねー。うちはトイレは大丈夫だったけど2時間はつらい・・・
でも綺麗だった!
そっち方向はeriさんちのテリトリーだもんねー。
TVでやったんじゃあ激混みだっただろうなあ。
2008/05/07(水) 07:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
himo-noさんへ
おひさしぶり!
機会があったらぜひ行って見て。
でもGWは渋滞覚悟!
めずらしいねーどこかに旅立つのかと思っていたよ。寝GWもリフレッシュできていいよね。
2008/05/07(水) 07:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/19-b55e16fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
