handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

桜屋さんに納品に行きます。

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

今日はあいにくのお天気ですね・・・
明日は*fullmoon movement shopです。
お天気どうなんでしょう?
私も明日はオノボリさんするのでここぞとばかり行きたい所検索してます。
自由が丘、おすすめあったら教えてください~~

さてさて、今日は桜屋さんに汲古舎の作品を納品予定。
前にもお話したこぎんのフレームとストール。

包装してしまったのでお写真見づらいですが・・・
         DSC00128.jpg

それと久々にフリンジのストール。
リネンのWガーゼで2色。夏にも涼しげで首の日焼け防止効果にも。
いつもより若干短め、幅も細めで・・・・
         DSC00129.jpg


急いで撮ったお写真・・・下手すぎです。
だれか上手く撮ってください・・・

お近くの方は桜屋さんに実物見にいらしてくださいね。

おもしろいプレゼントの話はmore・・・

昨日なぞのピンポン事件がありました。
私以外の家族が「ピンポンなったよ~」(←玄関のチャイムのこと)
というのです・・・・
そしてでてみると????
誰もいません・・・

おかしいな~~
と思ったらダーリンの仕事場のほうにお友達からのプレゼントが届いていました。
なんだ~~
こわいわ~~などと思ったのでした。

そのオトモダチから面白いものいただきました。

        DSC00130.jpg

わかります?
おにいがいうにはTVでやってた~~というので
ご存知の方もいるのでは?

牛乳にこのストローをさして飲むといちご牛乳になるのです!
面白い!そしてくだらない!でもいちご牛乳。
私も子供たちもかなりツボ!

中身のお写真は次回のお楽しみです・・・・
スポンサーサイト
[ 2009/05/29 ] | 未分類 | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
かわいい。
ストール!

こぎんのフレームもいいですね! 
フレームと布の組み合わせを考えるのも楽しそう!

いちご牛乳! すごいですね。初めて知りましたよ。
美味しかったですか?
2009/05/29(金) 08:17 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
苺牛乳のこれ、、、見たことあるかも!!!^^
ホントすごいですよねぇー
何でもあるんですねぇぇぇ゚・:,。☆

ストール涼しげでいいですねぇ゚・:,。☆
やっぱり夏は、ガーゼ生地か麻ですよネ♪
このストールの色は二色だけですか??

ポチ★
2009/05/29(金) 10:54 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
頬ずりしたくなるストールだわ^^
こぎんのタグ付きなのネ

フレームに入れたこぎんもいいですね~
落ち着いた色合いの地布もピッタリ!

このストロー どこかで見たことがあるような気が…
どこだか思い出せない&買ったことはナシ
2009/05/29(金) 12:25 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
こんにちわ!
いよいよ明日イベントです。
天気はあいにくの雨になりそうで残念ですが、たくさんの方が来てくれるとうれしいです♪

ままちんさんにもお会いできるの楽しみです!

またブログでレポートしますね!
2009/05/29(金) 19:04 | URL | Haru #-[ 編集]
ままちんさんこんばんは♪
なんだかどっとお疲れモードな私です^^;

こぎんのフレーム、素敵にできたんだね♪
ラッピングもいい感じ!
ストールのフリンジもきれいだわ☆

ストロー、会津でも売ってるのかな?飲んでみたいわ♪
今度スーパーに行ったら探してみよう^^
2009/05/29(金) 19:05 | URL | yuki* #-[ 編集]
*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
ストール、肌触りいいですよ~

フレームと生地と糸と図案・・・
組み合わせ無限大ですね。

いちご牛乳、甘いんですよ~
でも子供たちは大うけで、毎食欲しがります。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~なんでもありなのね。
考えた人おもしろすぎ。

ストール肌触りいいですよ~~
今のところ2色の色です。
オススメです~

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうそう、懲りずにまたこぎん(笑)
よく見つけてくださいました。

みつけたらこのストローぜひ。
子供には大うけで、大喜びです。
飲むとかなり甘いのですけどね。

*Haruさんへ*
コメントありがとう。
とうとう明日ですね。ドキドキです。
(何もしないくせに)
今日はできるだけゆっくりお休みくださいね。
明日お会いできるの楽しみにしています。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
お疲れなの~~?
大丈夫?

ストール職人にほめられちゃうと調子に乗っちゃうよ(笑)

ストロー、絶対子供にはうけるよ。
うちは毎食ねだられるの。
かなり味は甘いんだけどね。
2009/05/29(金) 19:17 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎんのフレーム、たくさん並ぶと、とってもいい感じ☆
ストールもいい色合いですね~♪
イベントの報告も楽しみにしてますね!

ストロー、結構前にモスかどこかで売っていて、一度コーヒー味を飲んだことがあります。
イオンとかにも普通に売ってましたよ!
かいかいは、牛乳嫌いなので、そのストローでも微妙な顔してました^^;
2009/05/29(金) 20:51 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
いつも出遅れごめんなさい(TT)
こぎんのフレーム、たくさんですね!ラッピングぅもかわいい~!
私は白の額×緑のがいいなぁ~~!
ストールも涼しげでよさそう♪パープルっぽく見えるけどちがうのかな??

そういえばこのストロー、どこかで見たことのあるような。。テレビだったかな?
でも子供には絶対大うけですよね♪
2009/05/29(金) 20:51 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
イベント楽しみなの~
オノボリって楽しいよね。

かいかいくんの顔、なんか想像しちゃう~~
牛乳苦手なのね。
うちは飲み物ランキング1位ジュース2位牛乳。
だから気がつくともうない~~って。
牛乳のストックかかせません。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
出遅れてなんかいないですよ~~
白×緑、このなかだかだとたしかにfran*さんのイメージ。
ストール・・・・
ふふふ、もちろん紫組必見のパープルです。
さすが~~

このストローぜひぜひ見つけたら
お試しあれ!ahちゃんwahちゃん喜びますよ。
2009/05/30(土) 05:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
こぎん可愛い~~!!!
白のフレームにオレンジ・・が私好みです~~!!

ストールいいですよね~~!!
私も、自分用につくろうかな・・・って思いつつ・・
フリンジ部分が面倒で、いつも手を出せずにいます・・・・
いつか、作ってみなくっちゃ~~!!

シッパー知ってますよ~~!!
実は、2006年から違うブログをやってて・・・
そっちで、めちゃくちゃ話題にしたことがあります(笑)
ミルメークみたいな味だったかなぁ・・・
なつかしい~~♪
2009/05/30(土) 08:07 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
今日ですよね…
自由が丘にいらっしゃる日♪
弟くん・・・まだちょっと咳してるんだぁ((´д`))
自由が丘へはおばあちゃんのところへ行く用事があるから行くんだけど、、今日は肌寒いし外に出れないかも??
様子見ていけそうだったら…って感じです(^_^;)

ポチ★
2009/05/30(土) 12:23 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
ストール、私は端っこの直線縫いが苦手です。
フリンジは意外と楽しくて。ぜひ今度チャレンジしてください。

シッパー知ってる人がいた~~~~
そうそうミルメークのよう。
考えた人の発想がすごいですよね。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
気にかけてくれてありがとう。
お天気イマイチでしたからね~~
弟くんお大事にしてください。
2009/05/31(日) 05:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/189-85983eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2912位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
