handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

自分の服

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg


今日もいいお天気。
我が家は年に一度のテンションをあげなければいけない日。
そう、ダーリンの誕生日。
(イベント好きなダーリンなので)
今年も昨日あたりからハイテンションの方一名・・・・
今日は一日中キッチンでお料理します。

昨日、自分のためのもの仕上げました。
前から作りたかったもの・・・・

           DSC00122.jpg

                     生地*fabric bird
              生地選びの上手いyuki*ちゃんオススメのお店
                   
              型紙*ソーイングナチュリラ参考(+mamamade)

夏になったら二の腕気にせず着ます。
暑さには勝てないです。

平置きはこんな感じ
           DSC00123.jpg

光の当たり具合で随分違いますね。
でも落ち着いたIndigoなのです。

久々に自分のもの作りました。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

SHOPのお話はmore・・・・

あちこちのオトモダチのブログでSHOPオープンしているのをみます。
そうしたら私もまたSHOPオープンさせたくなっちゃいました。

でも・・・・
みなさんどんな風にSHOPの作品作ってるのかな・・・
何かテーマみたいなものがあったほうがいいのかしら?

自分のスキナモノ並べちゃっていいのかしら?

ギモンがたくさん。

SHOPお持ちの方もそうでない方もご意見くださいね。
スポンサーサイト
[ 2009/05/26 ] | ハンドメイド | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
爽やかな色~゚・:,。☆
涼しげで素敵です♪
旦那様っお誕生日おめでとうございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:
なんちゃってバーニャカウダー^^作ってくれるんですねぇ゚・:,。☆
嬉しいなぁ゚・:,。☆
私はアレ、かなりお気に入りで、フライにもタルタルソースの代わりに使ったりもするんです(*^_^*)
お口に合うといいなぁ゚・:,。☆

ポチ★
2009/05/26(火) 16:46 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
落ち着いた色合いのインディゴなのね
袖なしは重ね着するもの楽だし
夏はそのままでもOKだし着回したっぷりアイテムですよね

SHOPオープンも考えているのですネ
委託やオーダーやイベントといろいろとあって
SHOPも何をメインにしたらいいのか考えますよね
ままちんさんの気持ちもわかるわ~

yu*yuも始めたばかりなので何もアドバイスもできないけど
ままちんさんらしい形が見つかるといいですね

ちなみにyu*yuは次は『エコバッグ祭り』を考えています

yu*yuにとってのタティング…ままちんさんのこぎんのように
なったらいいナ♪って思っています
2009/05/26(火) 17:02 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そしてダーリンのお祝いコメありがとう。
バーニャカウダー作りましたよ。この味でいいのか???なのですがおいしく出来ました。
タルタルいいですね~今度そうします。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよね、袖がいないと意外と一年中着れちゃうんですよね。

yu*yuさんや他のオトモダチに刺激されて
SHOPまた開けたくなってきました。
こんな気まぐれ店主じゃだめですよね。

次はエコバック祭りなのですね。
競争率高いからな~~yu*yuさんのSHOP。

タティング、本当素敵です。
あの細かさ、あの美しさは手仕事ならではですよね。
2009/05/26(火) 19:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
なんだか楽しそうですね♪
どんなディナーになったのかな?画像アップはありますか~~?^皿^

shop。。私も夢見る一人です^^; まだまだ用意が足りないままですが^^;
期間限定ならテーマやコンセプトがあるほうがめりはりもあるのかな?と思うのですが、作りたいものを作りたいままに。。でも
いいと思います^^ 自分に窮屈にならないハンドメイドが一番かと^^
2009/05/26(火) 20:37 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
シンプルできちんと感のある雰囲気・・ままちんさんらしいな^^
色もいい色だね☆
二の腕出して着ちゃうのね♪

SHOPは自分の作りたいものでいいと思うな。
納品するものは委託先様のご要望もあるかもしれないけど、
SHOPはままちんさんのものだもの。
作らなくちゃ・・じゃない、こんなの作ろう♪(♪の気持ち、ここ大事よ^^)がいいと思う。
楽しい妄想がどんどん膨らんでくるよ。きっと。

ぷちプレ♪&アンケートに参加してくれてありがとうね!

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます☆
ままちんさん、お疲れさま^^

2009/05/26(火) 23:47 | URL | yuki* #-[ 編集]
素敵なお色♪
私も、そろそろ自分服作ってみようか!?などと思いつつも、オーダー品仕上げたり、ヤフオクが品薄だわ~なんて思っていると、ついつい後回しに・・・。
私はこのヤバイくらいにぷよぷよした二の腕を隠す服を作らなきゃ(笑)
やるやる!と言って、なかなか行動に移さない私なので、自分服もいつになることやら~。

ショップ、ままちんさんが作りたいものを作って並べたらいいと思いますよ~。
自分の個性っていうか・・・そういうのって大事にしたいなぁ~って思います。
なので、私の場合、YUWAにこだわって作ったりしているので、この生地で作って・・・って言われるのはちょっと正直悩んだり。
やっぱり自分で選んだ生地で自分が作りたいものを作りたい!!
私らしい作品を作りたいのです。
でも、断りたくないので引き受けてたりもします。
オーダーの場合、この生地とこの生地を組み合わせてほしいなんて言われると、勉強になるなぁ~って思う時はいいのですが、「私は、この生地には絶対これは合わせない!!」って一度思ったことがあって・・・お客さんとちょっとモメそうになったことがあります^^;
なんだか話がそれてきちゃいましたが(?)ままちんさんらしく、mama madeらしく作っていってほしいです☆
2009/05/27(水) 01:09 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
お祝いコメありがとう。
アップはしませんよ~~
でもでも一年で一番料理をした日になります。いつも。
なので今日は寝坊しました。

貴重なご意見ありがとう。
贅沢なことをいってるな~と自分でも思ったり。
自信がない自分にいつも翻弄されてます。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
ごめんね~こんなことしてる場合じゃないのよね。
袖、モデル(きっと同じぐらいの体型の友人)さんと金曜に
会うのでそのときにお写真撮ってきます。それをみて
本番に・・・と思ってます。

そうね~♪のキモチ大切よね。
贅沢だな~なんて思ったり、急に自信がなくなったり。
でも♪のキモチでやらなくちゃね。

お祝いコメありがとう、そして癒しのお言葉ありがとう。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
あら~ぜひぜひ、自分服。
夏は意外に作りやすいから。

ね~いろいろ考えちゃうよね。
なんだかみんなそうで少しほっとします。
迷うことたくさんで。

オーダーはそうだよね。
そういうこともあるのか~。
私はそんなにたくさ~~んオーダーがあるわけでは
ないのですがそういうこともありなのね。
勉強になるんだけどね。すごく。
2009/05/27(水) 08:37 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/187-b934d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
