handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのフレーム

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

昨日はダーリンが仕事で都内へ行ってしまい、また子供たちと3人ののんびり休日。
新型も広まっているせいかマスクの人多かったようです。

私たちはあさってにせまっているダーリンの誕生日の準備や
日々のお買い物・・・のんびりの休日でした。

そんな中できたのはこれです。
           DSC00121.jpg

イタヤのお馬さんと一緒に・・・
角度をかえて
           DSC00120.jpg

何種類か作りました。
フレームの色は3種類。
生地の色を何種類か・・・糸は白糸で。
図案を全部変えて。

こぎんって何?と思うお客様のために・・・
お手軽に楽しめるこぎんを、ということで
桜屋さんに納品します。

お部屋にあわせて選んでいただけるといいな・・・

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ダーリンの東京みやげのお話はmore・・・


うちのダーリン以前に家電王だとお話したような気がします。
プラス・・・・・
実はデパ地下王なのです。
都内に行くと必ず必ずデパ地下によります。
家族とでも・・・そして一人でも。

昨日もさぞかしたくさん買い込んでくるのでは?と思い
行く前にほどほどにね、今日は車じゃないのよ(バスです)
と言っておきましたが・・・

今回は私が以前から食べてみたかったもの、並んで買ってきてくれました。
DSC00117.jpg  DSC00118.jpg  DSC00119.jpg

そうです、ウワサの花畑牧場の生キャラメル!
いい仕事したね~~

お味は・・・
他のと違って口当たりがバツグンでしたよ。
キャラメル大好きの私には一番のおみやげでした。

みなさんもう食べました?


スポンサーサイト
[ 2009/05/25 ] | こぎん | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ごぎんのフレーム・・・フレームのお色も渋くて、中のこぎんとマッチしてますね☆
凄く素敵~!

生キャラメルいいなぁ~・・・チラホラと食べたよ~という話は聞くんだけど、我が家にはいまだにやってきません><
今は、ディズニーシーで買ってきた、高い割に普通のキャラメル食べてます^^;
2009/05/25(月) 10:01 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
こぎんのフレーム、フレームがダークカラーだとまたしっとりいい雰囲気だね☆
とっても素敵!

この生キャラメル、なんと私は苦手なの。
去年かな?いただいて初めて食べて「バター食べてるみたい!?」なんて失礼な感想でした^^;
syuu*に全部食べてもらったよ。
もちろんsyuu*はおいし~♪でした^^
2009/05/25(月) 13:08 | URL | yuki* #-[ 編集]
御主人優しぃ~(人´∀`o)
生キャラメルまだ食べたことないんですよぉ~((´д`))
食べてみたいなぁって思いながら、思うだけでまだ手に入れられていません(^_^;)
いいなぁぁぁ゚・:,。☆美味しそう♪

御主人もうすぐお誕生日なんだぁぁぁ(*^_^*)
おめでとうございます!!(*´∀`)・*:..。♪

ぽち♡
2009/05/25(月) 14:23 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
お久しぶりです~~!!
なんか、バタバタしてて、やっとゆっくり遊びにこれました・・・

こぎんをフレームに・・って、シンプルだけど、こんなにおしゃれになるんですね~~!!!
他の図案のものも見てみたいぃぃ~♪♪

生キャラメル・・・まだ食べてないんですよ~~!!
食べたいなぁ・・・・
私の父が、東京で仕事してて・・・(プチ単身赴任です)
週末に実家に戻ってくるので、毎週のように、東京のデパ地下や大丸でお土産を買ってきてくれるんです・・・
今度、生キャラメルがいい!!って言ってみようかな・・・
2009/05/25(月) 16:17 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
こぎんちゃんのフレーム、シックでいいですねぇ
和モダンっていうのかな?
すごくおしゃれだわ

デパ地下王!のご主人いいなぁ
うちの旦那は ホームセンター王かな?
消耗品の買いだめに「いい仕事」をしています
置く場所がないほどかってくんな~~~!と心の中で叫んでおりますが(笑)
2009/05/25(月) 16:45 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
こぎんのフレーム、シンプルでかわいい!
こぎん刺しってあまり飾りたてたり手の込んだ仕立てをしない方が素敵に思えます。
花畑牧場の生キャラメル、食べたことがないのです。
どこかで見かけたら買ってみようと思っているのですが、デパートの北海道展は混んでて近づき難いし、北海道に行く予定はないし・・・
デパ地下で見かけたら買ってみます!
2009/05/25(月) 17:18 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
こぎんちゃん、知らない人も多いようなので
お手軽に楽しんでもらえたらと思って。

生キャラメル・・・
いろんなとこででてますよね。味ももちろん、なめらかさと
す~っと溶ける感じは一番な気がしますよ。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
でもでもうちには白とか白木が合うかな~
yuki*ちゃんちもそうだよね。

キャラメル、確かに!バターのように溶けるもんね。
うちの子供たちは苦手なの。
なので私ひとりで・・・

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
chiruさんは食べたことがあるのかと勝手に思ってました。
とろけますね~他のに比べると。
東京にお店をだすようでその販促イベントがたまたまあったみたいです。ぜひ今度試してください。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
シンプルだけど、その方がいいのかも?なんて。
フレームや生地をいろいろにしてその人のお部屋にあったもの
を選んでもらえたらいいかな~なんて。

あら~大丸あたりよ、きっと。
東京駅で買ったっていっていたもの。
ぜひぜひおみやげにしてもらってお試しを。

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
そうですね~これはシックな感じ。
刺す図案、生地の色、フレームの色糸の色・・・
組み合わせで和にも洋にもなるとこがおもしろくて。

ホームセンター王?いいですね~~
助かりますよそれは。
うちはデパ地下王・・・お値段も・・・・

*kabuさんへ*
コメントありがとう。
お褒めいただいてうれしいです。
確かにシンプルなこぎん好きですね~
いろんな刺し方があるのですが私はシンプルなものが好きです。

東京にお店をだすようですよ。
東京駅でその販促の催し物に出会ったみたいです。
自分なら、並んでまでね~~とは思うのですが
さすがデパ地下王!並んでしまいました(笑)
2009/05/25(月) 18:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
素敵なこぎんのフレームですね!色合いがまたなんとも言えず
落ち着きますよね^^
他のお色も見てみたいな♪

生キャラメル。。私も食べたことがないんです。。実は。
こちらのデパートやスーパーなどでも北海道フェアなるものが結構あるんですが、スーパーなどで見かけると、ついつい冷静な主婦の判断になってしまって高っ!!となり、却下になるわけです(笑)。
デパートまで出向いたら買う気になるかな??(笑)。
それにしてもお優しい旦那様^^
うちは並んでまで買ったことなんてないかも(TT)
2009/05/25(月) 20:47 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
他のお色も今度UPしますね。
生地の色、糸の色、図案・・・
いろんな個性があっておもしろいです。

そうなの~、自分なら主婦目線ですごく悩む・・・
そしてまあ~いいっか~となっちゃう。
男の人はそこの価値観がちがうのね。きっと。
優しいというよりは趣味?
デパ地下大好きだから・・・(私よりも)
2009/05/26(火) 08:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
お休みから脱したんですね! 
こぎんのフレームいいですね。知らない人に「こぎん刺し」の存在を知ってもらうのにうってつけだと思います! 他の種類も見てみたいなぁ~あ。
私もやりかけがたくさんあります(汗) その中途半端に手をつけて完成させたいと思っています。
生キャラメル…、すぐ溶けてなくなっちゃうのが物足りなくて、いただいて初めて食べてから、自分では買ってません~。私は固形物のキャラメルの方が、「食べたっ!」という気がして好きみたいです。
2009/05/27(水) 08:07 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
おかえりなさい~。
どうでしたか?ご実家レポ楽しみです。

こぎんのフレームシンプルなのでいいかな~?と。
他には大好きなテコナや矢羽4つあわせたものなど・・・
汲古舎には古典図案が似合うので。

なるほど~~
そういう考えもありですね。
たしかにあ~~っという間になくなりますよね。
物足りない、それはいえる!
ハイソフト食べたくなってきました。
2009/05/27(水) 08:41 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/186-dacccddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4062位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
