handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お休みおしまい

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

お休み・・・
そろそろおしまいにします。
なんだかお休み中にもミシンに向っちゃいました。
ちびこのTシャツ、自分のもの。
まだ途中ですができたらUPします。

そしてこぎん・・・
途中のものありました。
それを完成させます。
まずは。
         DSC00116.jpg

紺色のコングレスに白い糸。
白い糸は編み編みに使う綿の糸で刺してみました。
太さがほどよくて。

模様はテコナ・・・・
この模様好きです。
ちょうちょ~~という意味です。

日本に昔からある紺の色(藍の色)
しっくりとなじむのは日本人だから?黒髪だから?と考えたり・・・

そんなのんびりのお休み、そろそろおしまいにして
またやらなくちゃいけないこと
少しづつ・・・
やりたいことも
少しづつ・・・・

たくさんの出会いが生まれた場所です。
いつも応援ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。


今日もダラダラとmore・・・・・
この前すごく身近な人に
ブログ見てるんだよ~といわれドキッとしました。

そうだよね~いろんな人が見てるんだもの、
少ししっかりしなくちゃ・・・
と反省しつつ喜びつつ。

お休みしたらいろんなこと考えました。
でもたくさん考えて、たくさん思って・・・・

夢もあって・・・

毎日を少しづつ一つづつ丁寧に生きていくのが一番難しくて。

でも今日もまた一日が始まって。

そんなことぐるぐる考えてしまいました。

でもお休みしたらなんだかスッキリ。
またがんばろうと思えるようになりました。

こんな悩んだり、疲れたり、立ち止まったり・・・
そんなままちん、mama madeですがこれからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
[ 2009/05/23 ] | ハンドメイド | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
運動会疲れたぁぁぁぁぁ(∥ ̄■ ̄∥)
へとへとですよぉぉ((´д`))
おまけに日に当たり過ぎ?て頭痛がっっ・・・

こぎんちゃん、相変わらずすごいなぁぁぁ(●´ω`●)
これ、全部手で縫うんですよねぇぇぇ
ホントすごいよぉー*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチ★
2009/05/23(土) 16:51 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ちょっとは充電できたみたいですね(*^_^*)
お休みしたり、また進んでみたり・・・
それで良いと私は思います♪
無理をして突っ走ると絶対途中で折れちゃいますもん。
走れるときは走って、疲れたら休んで…
そうやって長く行ければそれで良いと、私は思うよ~♪
↑B型のマイペース自論(笑)

↓そうそう、タティングの糸入れがごちゃごちゃなのは
最近始めた刺繍糸のせいなのよσ(^◇^;)
全部一緒に突っ込んであるからめちゃくちゃなのよね~
とりあえず分けて入れるようにしただけのズボラです(笑)
2009/05/23(土) 23:23 | URL | たまみ #-[ 編集]
実に久しぶりです!・・・立ち読みはしてました。

「無理は禁物!」なんて言う私は、いつもマイペースと家族に酷評され!

私などは、最近疲れっぱなし!・・・PCに向かうと目がショボショボ、無理せずzzz・・・です

細く長く、継続は力なりを信じて行きましょう!
2009/05/24(日) 00:45 | URL | あきじじ #-[ 編集]
ままちんさんもお休みしてたのね~?
でもちゃんとハンドメイドはしてたのね。
私はなにも手につかない状態だった。
でもそれもそろそろ終わり。
頑張らないと!
ままちんさんと一緒に私もまた再開しよ~っと♪

こぎん。。相変わらず細かくてキレイだなぁ~!
ほんとに尊敬するわっ。
素敵な作品に完成させてね☆
2009/05/24(日) 05:19 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
運動会お天気もよくてよかったですね。
日に当たりすぎると何もしてなくても疲れてしまいますよね。
わかります。

こぎんちゃんほめていただいてうれしいです。
ありがとう。

*たまみさんへ*
コメントありがとう。
そうですよね~でもたまみさんのように長くお休みできないのが
私・・・後ろ髪ひかれちゃう?O型ですかね・・・
でも走ったり、歩いたり、休んだり・・・
細く長くやりたいです。

刺繍糸はそうですよね。
私もこぎんや刺し子の糸と一緒に入ってますが、
あの巻き巻きじゃないところがごちゃつく原因ですよね。

*あきじじさんへ*
コメントありがとう。
あ~~私は最近あきじじさんのマイペースはいいことだと
思ってますよ。見習いたいひとつですわ。
でも一緒に暮らしてると酷評されるのもわかりますわ(笑)

細く長く、継続はチカラなり・・・いい言葉をありがとう。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
一緒に再開しましょう~
私の場合はわがまま休暇ですけど(笑)
SAKIさんはお忙しい中編み編みしてるじゃないの。
すごいことですよ。

こぎんお褒め頂いてうれしいです。
でもまだまだだな~と思っています。
2009/05/24(日) 08:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
後で昨日のビデオ見てみます^^
ドキドキです♡
ちゃんと写ってるといいなぁぁぁ~

ポチ★
2009/05/24(日) 09:45 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ままちんさんこんにちは♪
自分を家族を大事に生きてるなぁ・・と思ったわ。
立ち止まって考えることも休むことも大事なんだよね。
ちゃんと考えるところがままちんさんらしいっておつきあいの中でわかるようになってきたよ。

お休みをおしまいにしたら宿題のように待ってるね・・私の^^;
ごめんね。気が向いたときにで大丈夫だからね。
2009/05/24(日) 09:54 | URL | yuki* #-[ 編集]
お休みはおしまいにしてハンドメイド再開なのネ
色々なことをゆっくりと見つめ直す時間になったかしら ^^

テコナはちょうちょの意味なのね
これは何になるのかな?
紺×白 落ち着いた色合いですネ

うふふ( ´艸`)ムププ うちのおばあちゃんにままちんさん宅のお兄ちゃんもスカウトしてもらう?
ウチはその気になって行ってくれたのでラッキーでした
母は暗号解読が楽になることを期待しています
2009/05/24(日) 16:10 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
ちゃんと映ってることを祈ってます☆
せっかくだものね。
ポチありがとう。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうありたいと思いつつ・・・
日々の生活の中ではなかなかうまくいかず・・・
その繰り返しです。

SHOPすごかったね。
買いたいものすでになかったよ・・・
リバティもあたふたしてるうちになくなりました。

そんな・・
いつもこちらこそ遅くなってゴメンね。
いくつシーズン過ぎてるのかしら・・・

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
少しだけゆっくり。
でもなぜかミシンには向いつつ。

テコナはちょうちょ。
ベコは牛。
こんな方言がいいなと思えるようになったのは
その土地が遠くなってからです。
新潟弁も話せますよ、北国とのバイリンガルですから。

スカウトお願いしたいですよ。
本当に。なんじゃこりゃ~(太陽にほえろ松田勇作ばりに)
って感じですもの。
2009/05/24(日) 18:52 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/185-6f42d681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
