handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ゴレンジャーできました。

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

ようやくゴレンジャーになりましたよ。

でもでもお天気が悪いのでお写真撮るの待ってたら
結局夜に・・・なのでお写真が暗いです。最初にごめんなさい。
DSC00105.jpg
                           DSC00104.jpg
DSC00106.jpg

3枚も載せなくても・・・・と思いましたがなんだかうれしくて☆

中はこんな感じ・・・DSC00109.jpg

お友達のとこではかわいい動物ちゃんが中を見せてくれますが
うちにはマトしか思いつきませんでした(汗)

持ち手は長さ調節可能、ボタンはマグネットホックです。
        DSC00108.jpg

ふ~~間に合いそう(汗)
実は自分が思っていた締め切りと、実際が違っていて(文章確認していなくて)
かなりあせりましたよ。あ~またやっちゃった・・・
そう、どこか抜けてるんですよ、私。

でもでもほんとにぎりぎりですが間に合いそうです。

そしてこの郵便やさんバックゴレンジャーのほかに・・・
シュシュゴレンジャーポケットティッシュケースゴレンジャーもできました。

DSC00112.jpg
                            DSC00111.jpg

誰かしつこいっていいました~~?(笑)

これらはfullmoon movementshopさんの1dayのイベントに納品します。
詳しくは→☆☆☆
お近くの方ぜひ足をお運びください。
当日、お客様のように私とちびこもうかがう予定です。

今日はお写真が多くてすみません。

いつもいつもありがとう。みなさまのポチンで出会いが広がります。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

おにいその後はmore・・・・
帰ってきましたよ、おにい。
宿泊訓練・・・・

それはそれは楽しかった様子。
そうだよね~おかあさんもそうだったよ。
って話したときに思い出しました。
おかあさん宿泊訓練のとき熱出して強制送還だった~~~

おにいにそのことを話すと「すげ~すげ~かわいそ~」と同情されました。

さてそのおにい、帰ってきてみんなで作った
「耳うどん」がおいしかったようで
作ってくれるというので昨日の夜作ってもらいましたよ。
それがこちら→DSC00103.jpg

??ですよね。すいとんのようなものです。
カタチが耳に似てるので耳うどんだそうで・・・
この辺でよく聞くのですが地元のダーリンも初めて食べました。
もちろん私とちびこも初めて。
さてそのお味・・・
意外にもおいしくて☆☆☆
もし、おかあさんがいなくても毎日耳うどんが食べられるので大丈夫ね~~と。(笑)

少し成長して帰ってきたおにいでした。
スポンサーサイト
[ 2009/05/17 ] | ハンドメイド | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
やっぱりかわいい~~~☆
紫組の私ですが、最近は紺色のギンガムにも心奪われつつあります^^
そっかぁ!おかばんの中は小物アイテムで撮影するんですね~~!うんうん、マトちゃんいいお仕事しています^^
そしてティッシュケースやシュシュのゴレンジャーもなかなかいい感じですよね♪お揃いで欲しくなっちゃうかも^^

おにいちゃんの耳うどん、すごく美味しそう♪関東のおうどんって出汁の濃いイメージですが、意外と薄めでびっくり!うちも7月に長女が林間ですが、ドキドキです^^;

↓のコメ。。ふふふ^^ なかなか姿を現せていなくてご心配かけちゃいましたね~~!メール、いつでも大歓迎です♪
2009/05/17(日) 08:49 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
失礼しました!郵便やさんだったのね^^;
ゴレンジャー3点set☆で欲しくなるよ♪
やっぱりね、お揃いでいろいろ作りたくなるよね~~^^
私のリバティ・カードケース&印鑑ケースもset☆でUPしたくてがんばってるの^^

ゴレンジャー、色悩むね~^^
やさしい印象のベージュギンガムもかわいいかなぁ♪

おにいちゃんの耳うどん、ホントすいとんみたいでおいしそう!
思い出してちゃんと作れるものなんだね♪
うん。成長を感じるよね!
今年はsyuu*もお泊り保育。どこに行くのかまだ決まってないけど、私がsyuu*のいない一晩を無事すごせるかが不安よ~。

今日も寒くてコタツに入って印鑑ケース作りだわ^^;
前回の着画、ままちんさん半袖だったね!
そちらは晴れてると半袖OKなのね~!?


2009/05/17(日) 09:26 | URL | yuki* #-[ 編集]
並べるとかわいいねぇ
マトちゃんもいい仕事をしてくれているじゃないですか!(笑)
いやぁ~私も作りたくなっちゃうな
3レンジャーくらいはいきたいなぁ
タグみたいについているのがこぎんちゃんなのかな?
素敵なポイントですね
我が家にもそろそろパターンが届くと思うので
縮小コピーしてこようっと!
金具なんかも小さめにしたんですか?
私にもできるかな???
2009/05/17(日) 12:35 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
いや~~!!!
素敵すぎる~~~!!!
私・・ぜったい、紫ぃぃ~~~!!!!
しかも、こぎんまで、同じカラーになってて可愛い~♪

マグネットボタンだと使い勝手もいいからいいですよね~♪
私も、フリマじゃなければ、使うんだけど・・・
どうしても、販売価格が上がっちゃうので、使えずにいます・・・(><)

そして・・・こぎん付きのポケットティッシュにシュシュ・・・
絶対、全部同じカラーでそろえたくなりそう・・・
お客さん、絶対、そろえる人いると思いますよ~!!

2009/05/17(日) 21:09 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そうなの~私もネイビー好きです。
もちろん紫もだけど。なんでかな~?
マトちゃんOK?他のオトモダチのとこではかわいい動物ちゃん
とかなのに・・・マトしか見当たらなくて。

お嬢様夏に林間ですね、いいな~涼しげで。
こういうことがあると子供の成長ぶり伺えますよね。

うふ、またストーカーメールしちゃいますよ~~(笑)

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
なんかおそろいで作るって楽しいね。
今まであまりそういうことしたことがなくて。
大変な分できあがって並べるとうれしくなっちゃう。

そっか~syuu*くんも今年はお泊りなのね。
ドキドキだよね。私もそうだったな~

こっちは少し気温があがると半袖になりたくなります。
今日も暑いかも・・・

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
ぜひぜひ~3レンジャーでも。
kana2さんみたいにかわいい動物ちゃんがご紹介してくれると
いいんだけど・・・見渡したらマトちゃんしか目につかなくて。
いい働きしてますかね~

そうなんです、こぎんちゃんでタグのようにしました。

パターン縮小でぜひ!金具は少し小さめの金具です。
縮小して肩紐の幅にあわせた金具をつけました。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
やはり、紫ですね~さすが紫組!
やっぱり捨てがたいですよね。この色は。

マグネットボタン、確かにお高いんですよね。
そっか~フリマだとそうなっちゃいますよね。
何回も言ってるけどフリマじゃもったいない。ぜひハンドメイド
イベントに!
2009/05/18(月) 08:04 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさんの5レンジャーは落ち着いた色合いでした^^
ギンガムってやっぱりかわいい~♪
並んでいると可愛さもUPですよネ

みみうどん…合宿の定番はカレーじゃないのね
小麦粉からつくるなんて手が込んでいるわ
野菜も入って美味しそう^^
今日はこっちは何だか寒いので
我が家もすいとんにしようかな☆
2009/05/18(月) 11:57 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ゴレンジャーだぁぁぁ(♡→∀←)ノ
可愛いですねぇ゚・:,。☆
マグネット式はポイント高いですね♪
すごくイイと思います♪

ポチ★

>また一年頑張っちゃいます♪o(*^▽^*)oヘヘ
2009/05/18(月) 16:42 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ゴレンジャーシリーズ拡大中!って感じですね(*^^)v

かわいいなかにも落ち着きがある素敵なゴレンジャー♪

まだまだ増殖するのかな?^^
2009/05/18(月) 17:02 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうですね~本物は赤青黄桃緑ですもんね(笑)
ギンガム、かわいいですよね。でも柄あわせが・・・(汗)

そうなのです、私もカレーかと思ったら、一応郷土料理?なのかな?でもすいとんみたいでおいしかったですよ。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ、ギンガムゴレンジャーです。
マグネットいいですか?よかった~そういってもらえて。

また1年がんばってください。お料理楽しみにしています。

*riemanさんへ*
コメントありがとう。
拡大してますか?もう少し拡大させたかったのですが、
なんせお手手遅くて・・・

今度は何にしようかな~~
2009/05/18(月) 23:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
ゴレンジャー♪
みんな並ぶと強そう!いや、ワクワクするぅ~♪
形がぷっくりしてとてもかわいいね!!

あらぁ~どの作品もレンジャーになってるのね!
すごいすごい!!
全部揃えてもつとどんなかなぁ~?


おっ!お兄ちゃん宿泊研修だったのね♪
そりゃたのしかったでしょう!!
そんでもってこのおうどん、美味しそう。
こんなの自分たちで作るの?
すごぉぉぉ~ぃ!
地方によって色々とやることが違ってて楽しいね。
うちは確かカレーと飯合炊飯だったと思うわぁ~

お兄ちゃん、どんどん逞しくなっていくね♪
2009/05/19(火) 00:45 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おっ!!
またまたゴレンジャーの登場ですね☆
こうしてシリーズ化されると、お揃いでみんな欲しくなっちゃうんですよね~♪

耳うどん・・・私も聞いたことがあるだけで食べたことはないです。
ず~っと気になっていたのですが、なかなかお店に行こうって気にまではなれず。
これなら、ままちんさんのおうちにお邪魔すればミ耳うどんにありつけそうですね(笑)
ほんとおいしそう♪
2009/05/19(火) 06:35 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
ゴレンジャーつよそうでしょ~(笑)
なんとなくおそろいでもってもらえるかな?と思っておそろいシリーズに。でもこういう作り方あまりしたことがなかったので
新鮮でおもしろいな~と思いました。

ね~私もカレーかな?と思ったのですが、
意外なものを作りましたよ。これ、意外とおいしいのです。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
めずらしいでしょ~シリーズであまり作ることないから(笑)
ちいちいさんのように定番ものがあればいいんだけどね。
布小物、大変だけど出来上がりをみると楽しいかも。
でも何度もいうけどパーツが多い!

こ・こんな耳うどんでよければいつでも!
ところで耳うどんはこの辺の郷土料理なの?
2009/05/20(水) 08:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/183-1e6a27a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
