handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

*fullmoon movement shop*の追加の作品

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

               DSC00031.jpg  DSC00032.jpg

今日もいいお天気です。
なんだかキブンも晴れる感じ。

昨日snowwingさんの郵便やさんのバッグ(少しアレンジ)が完成しました~~~
と今日UPする予定でしたが・・・・
足りないものがあって一つ完成していません。
またやっちゃった~こういうことたまにやるんですよ。
そんなわけで今度こそゴレンジャーにしたかったのにまたできず・・・
でもでもなんだかUPしたいので着画を先にUPします。

まずはうちの専属モデル・・・ちびこさん・・・
            DSC00100.jpg

今日たまたまはいていたパンツが黒ギンガムなので
黒ギンガムをセレクト。なぜかおしりをプリンとだしてます(汗)

そして私も
            DSC00101.jpg

たまたまはいていたカフェオレのパンツにあわせてカフェオレ。
お休みしてるおばあちゃんのポーズ?(ちびこ撮影)

でも何かいれて撮った方がいいかな~と思ってもう一枚。
            DSC00102.jpg

お財布と、携帯などの貴重品をいれてます。
イベントのときやおこちゃまと公園で遊ぶときに重宝するかな~と。
両手もあくので・・・

このおかばん次はゴレンジャーにてご紹介したいと
思ってます。

いつもいつもポチンとありがとう。
このおかげで出会いが広がったりします。
*ランキング参加しています*
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

本日登場しないおにいのことはmore・・・・

      
昨日から4年生のおにいは宿泊訓練に行ってます。
そう、1泊で外出中。
クラスのみんなでひとつのお山を越えてお泊りするそうです。
荷物がかなりあるので自分のリュックではなく、おやじのリュックを背負って。

ドキドキする~といいながらもおやじのリュック背負ってでかける姿は
成長したな~と親ばかになってしまいました。

でも「寝るときトイレいくんだよ~」と一声。
じゃないと夜中危ういおにい。
おねしょはなくともきっと寝ぼけて全然ちがうとこでしてしまう可能性あり!なんで。

さあどんな報告がまってるやら~
そしておやじのリュックの中身はどうなってるやら・・・・
スポンサーサイト
[ 2009/05/15 ] | ハンドメイド | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
母娘モデルを見れて得した気分♪
ままちんさんもほそぉ~い!
こぎんのタグも発見しちゃいました^^
5レンジャーでの登場も楽しみだわ

おにいちゃん 4年で合宿があるんですね
5年ではなし?
こっちは5年で合宿 6年で修学旅行が一般的です
初めてのお友達とのお泊り☆報告が楽しみですね
2009/05/15(金) 12:19 | URL | yu*yu #-[ 編集]
30日にままちんさんもいらっしゃるんですか??^^
用事が入らなければいいなぁぁぁ゚・:,。^^
さっき チョコット見てきました(●´ω`●)
ストールが素敵なのがあってウットリ♪

行けたらいいなぁ゚・:,。☆
頑張ってくださいね☆
ポチ★
2009/05/15(金) 12:20 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ゴレンジャーな牛乳やさんバック、いいね☆揃うのが楽しみよ♪
ふたのところがギンガムに色の合ったこぎんのポイントってのもバランスよくいい感じ!
斜めがけはひとつは欲しいアイテムだもんね!

おにいちゃん、お泊りなんだぁ!
でも、もう大きいもんね^^
帰ってからのお話が楽しみだね。
2009/05/15(金) 21:53 | URL | yuki* #-[ 編集]
あの郵便屋さんのバッグ、5レンジャー展開するんですね!
(5レンジャーって、5色ってことですよね?)
私の好みで言えば、カフェオレ色が好きですが、色とりどりの郵便屋さんも楽しみです!
2009/05/15(金) 22:18 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
えへへ、このバッグ私もポチしてしまいました
発送完了メールが来ていたので、そろそろ届くわ
いつ作るかは、謎だけどね(笑)
親子でモデル!いいね
我が家では考えられないわ
ままちんさん細い?いいなぁ・・・
私の厚みをあげたいわ(笑)
2009/05/15(金) 22:20 | URL | kana2 #ZAbE8h9Q[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
ど・どこが~~yu*yuさんもしや目がお悪いのでは?
肉のかたまりです。ポーズは年寄りっぽいし。
こぎんのタグわかりました?
どこかにつけたくて。でもいろいろ考えてここに。

うちは4年が山?5年が海、そして6年が修学旅行&キャンプ。
と盛りだくさんなのですよ~。すごく楽しかったようです。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
わ~もしかしたらchiruさんに会えるかも?
私たち親子はお昼ごろ着く予定です。
よかったらいらしてくださいね。

あの、ストール素敵ですよね。私もうっとりしてました。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
牛乳ではなくて郵便やさんよ~と一応ツッコミいれておきました。(笑)
ゴレンジャー、そろえてみたくて。
斜めがけバッグ、初挑戦に近いもの。
(布小物全般そうですが・・・)

おにいは楽しかったみたい。
宿題も、思い出をおうちの人に話すってことで、
今日は多弁なおにいでした。

*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
そうです、5色並べます。
やってみたかったんですよ。あまり量産できない私の
憧れ・・・
カフェオレ、いいですね。
何にでもあうところ、やさしくなれる色ですよね。

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
そうなんですね~じゃあkana2さんバージョンも見られるんですね。楽しみ~~~
この前また覗いたら終了30分後でした(涙)
また何か購入してみたかったのですが。

ここにも目の悪い方がいますよ・・・
このお肉のどこが!
しかもおばーちゃん立ちだし。は~年ですね年。
(若いとき細かったみたいな言い方???)
2009/05/15(金) 23:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
おはよう~!
斜めがけバッグいい感じです~。
個人的にはパープル早くみてみたいな!

ストール今手元にありますが、とても素敵ですよ♪
みなさんの納品された作品見ているとなんだか沢山欲しくなってしまってます。
がまんがまんですよね(笑)
2009/05/16(土) 10:02 | URL | Haru #-[ 編集]
昨日はお祝いコメありがとうございました゚・:,。☆
たくさんの方から嬉しいコメントをいただいて私はすごく幸せだなぁって思っちゃいました(*^▽^*)
本当にありがとうございました(●´ω`●)
ポチ★
2009/05/16(土) 13:48 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
わお!!!!
バックを、ゴレンジャーで!?!?
すごい~~~!!!
バックは作成が時間かかるのに・・・

大人用・・・いいなぁ・・・
私、完璧にショルダー派で・・・
昔は、おしゃれなバックを手に持って・・・
だったのに、子供ができてから、手は何も持ってない状態でいたくって、ショルダーばっかり使ってます!!!

あと3色・・・
気になる~~~!!!
アップを楽しみにしてます~♪
2009/05/16(土) 17:03 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
またまたごぶさたしています(TT)
かなり出遅れコメでごめんなさい(TT)

かわいいおかばんが出来上がったんですね!ゴレンジャーの後のお色も気になる!
ままちんさん、充分細いですよ~~!私、着画とかムリですからー(笑泣)
ショルダー、便利ですよね♪ワンポイントこぎんも素敵☆


九州へ旅行に行かれたんですね~~!鹿児島なんて小学生以来なのでまた行ってみたいなーと思いました^^
大阪にも是非!
2009/05/16(土) 20:09 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*Haruさんへ*
コメントありがとう。
お忙しいのにありがとう。
こんな感じでできました。Haruさんに気に入ってもらえるのは
とてもうれしいです。がんばってタグつけます。

当日私も顔を出します。(お客さんのように)
ドキドキだけど楽しみですね。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
お誕生日おめでとうです~
まだまだ若いchiruさんがうらやましいわ~~~
ポチ、ありがとう。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そっか~ショルダー派なんですね。
お子様が小さいときは特にそうですよね。
活動しやすいですもんね。

がんばって5つ仕上げました。
ゆみママさんの速さがほしい~~~

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
わ~うれしい☆
またまたメールしちゃおうかな・・・でもきっと忙しいのだろうな。
メールしたらあわてちゃうな~と思って我慢しましたよ(笑)
またまた目の悪い方が・・・
だから~細くないの~加工してるの(な~んて)

大阪も行きたいとこのひとつ。
いつも通ることはあってもじっくり行ったことがなくて。
そのときは会ってくださいね☆
2009/05/16(土) 23:06 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/182-52bd6ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2801位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
