handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

kana2さんのカドカバGET

~まずはお知らせです~
*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。
 お近くの方はぜひ足をお運びください
 
 *fullmoon movement shopに参加します!詳しくはこちら→♪♪♪

なんだかバタバタとしていて朝ゆっくりPCに向えずにいました。
今日は少しゆっくりできそうです。

タイトルどおり、今日は花々楽しい日のkana2さんのSHOPでお買い上げしたカドカバちゃん
ご紹介です。まずはお写真。
       DSC00099.jpg

このみなさんもよく知るYUWAのいちご&ドット。
実はうちのちびこが大好きで・・・即買いました。
そして昨日到着!
ちびこにそ~っと見せて「これどうする?」と私。
最初自分のだと思っていなかったらしく「どうせまた私のじゃないんでしょ~」っぽい態度。
「おかあさんのお友達のお店でちびこ用に買ったんだけど・・・」
というとそれはそれはすごい笑顔で自分の部屋に持ち帰りました。

そして今朝、「おかあさん緑の募金のお金、いちごちゃんにいれていくのはどう?」
学校に持っていってみせたいんだな~~と思いましたが、
どうなってかえってくるのか分からないのでそれは却下しましたよ。

久々の会心の一撃だったようで・・・kana2さん素敵なカドカバありがとう~~
         
そんなkana2さんのかわいいお店不定期ですがぜひ見に行ってくださいね。→☆☆
かわいいかわいいアンディくんにも癒されますよ。

さてさて昨日の出来事をもう一つ。
いつもお世話になっているre.さんで月に一度のちくちくの日に参加。
なんだかまたいつものメンバーでしたが、お話しながらのちくちくは楽しいものです。
ここでもっとたくさんのちくちく仲間を増やしたいのでもしよかったらお近くの方参加してみてくださいね。
もちろん手ぶらでOKです。

ちくちくのあと、久々、noraさんのおいしいランチ。
       DSC00098.jpg

お野菜のみで作られた身体にもココロにも優しいお食事です。
ハンバーグは大豆のみで作ってるそうですがとてもとてもおいしくて。
毎日食べたらきっと健やかに過ごせるんだろうな・・・・

いつも一手間ありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

母の日の話はmore・・・・
日曜日は母の日でしたね。
毎年この日ばかりはねぎらってもらえる日ですものね。
我が家は恒例のお花をいただきましたよ。
      DSC00089.jpg

まずはダーリンが金曜に子供たちへ、「おかあさんにお花を買って来てあげなくちゃね」
                       「だから明日お花屋さんに連れて行ってもらって」
 (まあ、仕事なのでしょうがないな~と私)

おにいが、「おやじ~(おにいはダーリンをこう呼びます)お金は?」
ダーリン「おやじがだすよ~」

そこで私おにいに「3万円ちょうだいっていってみな」と。
おにい「おやじ、3万円~」   ダーリン「はあ?どんだけ買うんだよ!」

ってなわけで私のもくろみははずれましたが・・・

3000円もっていざ花屋へ・・・・
子供たち「おかあさんは入らないで」とのこと。
待っている時ふと・・・「消費税分どうするのかしら?」と思っていたところ。
無事にお花屋さんから出てきた子供たち。
「お金大丈夫だった?」  「なんか3150円っていわれて、ええ~~~3000円しかないですっていったらまけてくれた」ですって(笑)
さすがおにい、ダーリンの血を色濃くひいてるなと思った母の日でした。

長々とすみません(汗)

スポンサーサイト
[ 2009/05/13 ] | おともだちのこと | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
kana2さんのカドカバちゃん買ったんですね♪
お気に入りの物が見つかって良かったですね゚・:,。☆
私は開店して10分くらいしか経っていないときに行ったのですが・・・すでにほとんどの物がなくなっていて(^_^;)
目を付けていたものも売り切れ(^_^;)
次回を楽しみにしています♡
お友だちのお料理、とっても美味しそう!!
マクロビオティック料理ですか?
ホントからだに良さそう★
ぽち♡
2009/05/13(水) 16:08 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ちびこちゃんの気持ち、わかります・・・。
学校でお友達に見せびらかしたいですよね~♪

noraさんのランチも相変わらず、優しそう&おいしそうですね☆
また行きたいです。

母の日のプレゼント、3万円は夢のようだわ~!
いつか叶ったら教えてくださいね(笑)
2009/05/13(水) 18:11 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ちびこちゃんの大喜びな顔見てみたい^^
すごーくうれしかったんだろうね♪
ままちんさんも、いちごちゃん見て買ってあげるなんてやさしいお母さんだよ。
私もウルトラマンのミニオモチャ見つけると買占めちゃうから、母心だね^^
kana2さんのカドカバさんは、たくさんのデザインと布合わせで迷っちゃうくらいだよね♪

大豆だけのハンバーグ、とっても食べてみたいな!
どんなだろ~~。気になる^^

母の日のお花買い、子供らしくていいわ~^^
お花屋さんも、子供たちんからのプレゼントなら負けちゃうよ。

自由が丘でのイベントに参加できるなんて夢のよう!!
素敵だね!ままちんさん、がんばってね☆
2009/05/13(水) 22:32 | URL | yuki* #-[ 編集]
こんなに大々的に紹介していただいて超うれしいです!
ちびこちゃんが気に入ってくれたなんて、これまたうれしいわ
YUWAの苺ちゃんもドットも可愛いよね
このレースはC&Sさんで買ったものなんだけど、ちょっとティアラっぽいところが好きなのよ
緑の募金のお金入れていきたいなんて
なんて可愛いちびこちゃんなの!
ありがとね~~!とお伝えください
母の日いいなぁ・・・
我が家はなにもナシよ
私が買ってきたケーキを家族で食べたわ
毎年こんな感じなので期待はしていないけどね
お兄ちゃん優しいね
うちの息子は・・・ケッ!←ガラの悪い母?(笑)
2009/05/13(水) 23:42 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
ね~すごいですよね。あ~~っという間に・・・
私も何もなくなってるかなと思ったのですが
運よくこのカドカバちゃんをみつけて即買い。
でも初めてなのでなんかわけのわからないメールを送って
しまったり・・・

マクロビのお店なんですよ。
おいしいし、体も元気になりますよね~

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
YUWA生地珍しく(私にしては)・・・とおもったでしょ~
でもでもちびこはこの生地のファン。
ちいちいさんにいただいた巾着も親子で使ってるのよ。

noraさんちはおいしかったよ~~
また行こうね。

母の日、かいかいくんにも何か仕込んでみて(笑)

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
いやいや私が作ってあげてないから・・・・
本当は作ってあげなくちゃいけないいだよね。
まさに灯台もと暗し状態です。

大豆のハンバーグはえ?と思うぐらいおいしいわ。
大豆の味もするし、でもハンバーグだし。

自由が丘のイベント、ドキドキです。
でも今は必死に製作中です。

*kana2さんへ*
コメントありがとう。
こちらこそありがとう。
とてもかわいくて、(母が作るものより)気に入ってます。
なんだか初めてだったのでわけのわからないメールを
送ってしまったりしてごめんなさい。
次回のOPENも楽しみにしています。

お兄ちゃん・・・今はね~~~~
大きくなるとどうなの?ってかんじですよね。
でも女のこの方がそういうことには気が回りますよね。
男の子は・・・(汗)
2009/05/14(木) 08:22 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちびこちゃんの喜ぶお顔が目に浮かぶわ~♪
kana2さんの作品って布使いがほんとかわいいのよね~
私もカドカバさん欲しくてたまんないんですが
自分で作る!と決めたのでお買い物我慢したんです(ToT)
いつ出来る事やら・・・(苦笑)

母の日のお花、ちゃんと150円マケテもらったのね(笑)
子供の特権ですよね!
2009/05/14(木) 10:36 | URL | たまみ #-[ 編集]
"fullmoon movement shop"
なんだかとっても素敵な作家さんたちが集まってますね!!
久しぶりに自由ヶ丘散策を兼ねて行ってみようかなって思ってます!!
毎回迷子になる自由ヶ丘なので
ちゃんとお店にたどり着けるかが勝負どころですが(笑)
迷ってもたどり着こうと思います!!
ままちんさんの作品をやっと手に取ってみれそうだわ☆

全然関係なんだけど・・・
本日、姉が佐野のアウトレットに出かけております。。。
はい・・まったく無関係・・・(^_^;
2009/05/14(木) 10:55 | URL | まろ #-[ 編集]
私も一時期マクロビにハマってやってたんですが、男の人には無理だったようです(^_^;)
肉を欲するみたいで、ダメでした(^_^;)

ポチ★
2009/05/14(木) 12:13 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
今回のkana2さんのお店ではままちんさんもお買いものしていたのね~
ちびこちゃんのみんなに見せたい気持ちわかるかも^^
学校に持って行く理由を考えたんでしょうね

kana2さんの作品は布合わせや色々な小物合わせが
とっても素敵ですよね

母の日の花束 パパさんのお財布から出ているのネ
優しいダーリン様♪
2009/05/14(木) 16:09 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ここんとこいつもご無沙汰コメントでゴメンナサイm(__)m

なんだかGW明けてからPCも向かうけどなかなかはかどらずで…

ままちんさんfamilyもGWもとてもenjoyできたみたいで何よりです(^O^)/

re.さんのちくちくの日だったのですね!!
re.さんにも全然行けてなくて(*_*)本当ままちんさん作品に会いたいよぉ~~~


ノラさんいいですよねぇ!!
とってもヘルシー体にやさしいお料理で(^O^)
また食べに行きたいなぁ~~
佐野めぐりしなくては・・・

2009/05/14(木) 21:55 | URL | yuka #-[ 編集]
いちご柄がかわいい♪
自分の小さな頃を思い出してみても、かわいいポーチとか小銭入れとか、大切にしていました。
実家に行くとその頃大切にしていたものがまだとってあって、見つけるとすごく懐かしくて・・・
ちびこちゃんもきっとすごく嬉しかったのでしょうね!
2009/05/15(金) 00:32 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*たまみさんへ*
コメントありがとう。
本当、かわいくてちびこの顔がまた大喜びで。
おかあさんのときの顔とちがうわよ~~
自分で作る!と決めてるのですね。
タティングとのコラボかな~楽しみに待ってます。

ね~子供ってお得!5%OFFじゃない!

*まろさんへ*
コメントありがとう。
わ~~~うれしい。お会いできるといいな。
毎日よいこにしなくちゃ~
私もちびこと顔を出す予定です。

アウトレット、GWはすごいですけど
平日はそんなに混まない様子。って実はあまり行ったことが
ないのです・・・

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなのよね~男の人は肉ないとだめなんですよね。
うちはあまり食が太い?方ではないのでいけるかな?と
思ったのですがやはりだめみたいです。
メタボにはいいのにな~~

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
ね~キモチはわかるけど・・・
なんだかどうなってかえってくるのか不安でOKだせませんでした。お気に入りのシールとか整理したらどう?っていって
納得してもらいましたよ。

母の日の出資者はダーリンなのです。
一応・・・年に一回ぐらいはこういうことがあってもいいですよね。

*yukaさんへ*
コメントありがとう。
こちらこそ~mixiは読み逃げばかりなの。
ごめんね~~

re.さんのちくちく、よかったらきてくださいよ~~
みんななんだかおしゃべりしにきてる感じなんで(笑)

佐野めぐり・・・
ぜひ桜屋さんも加えてくださいね。癒されますよ。

*kabuさんへ*
コメントありがとう。
すごいですね、実家でまた出会えるなんて。
ものを大事にしているというのがよくわかります。
そういうこと、大切だし、子供にも伝えたいですよね。
私の実家は引越しをしてしまいそのときにみつけたものは
持ち帰ってちびこにあげたりしました。
ちびこにもそうしてほしいので捨てないようにしなくちゃ~~
2009/05/15(金) 08:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/181-1eec1ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
