handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

素敵なお届けもの

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。オープンは5月2日です。
 お近くの方はぜひ足をお運びください。

いよいよGWですね。
昨日は子供たちに「昭和の日って何?」と聞かれ、説明するのに必死でした。
そして珍しく、市内にあるアウトレット(訪問者がない限り行かないのですが)にお買い物に
いってみました。今まではなんとも思わなかったのですが、
アウトレットペットOKなのでいろんな犬がいて、買い物嫌いのおにいも
飽きることなく楽しんできましたよ。(トイプーが一番多かったです)

そしてお出かけの前に・・・素敵なお届けものが届きました。

DSC00043.jpg

chiru cafeのchiruさんから・・・・
ドキドキしながら開けると・・・・

DSC00044.jpgお花のマドレーヌ&ブールドネージュ


買ってきたんですか~~?と聞きたくなるほどの焼き菓子。
もちろんchiruさんのお手製。
chiruさんは納得いかないようでお手紙にもおいしくないです・・・なんて。
私からすると「これ以上おいしいもの作れちゃうの???」と思うぐらいおいしくて。
も~~~カフェ、やっちゃいましょうよ。chiruさん!

このお届けもので一日ココロもカラダもホクホクの一日でしたよ。
この前のあの、う~~~んと遅くなってしまったカウプレのお礼に頂いてしまいました。

あ~~ん海老で鯛つっちゃった??みたいな私のキモチ。
本当、chiruさんありがとう。

そんな毎日おいしいご馳走の並ぶ chiru cafe はこちら→☆☆☆
ほうほう、なるほど~と思うおいしそうな料理がたくさんです。
晩御飯迷ったらぜひ見に行ってみてください。

いつもポチンとありがとう。
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

GWのお話はmore・・・

いやいや人間得て不得手はありますが昨日のchiruさんのお菓子は完全に売り物。
こんな風に作れちゃう人がいるんだな~と感心しましたよ。
ラッピングもかわいくて。
ホットケーキぐらいしか焼けない私には驚き&感激でした。

さてさてGW突入ですね~~
我が家は毎年家族旅行がこの一番お高い時期にしかいけないので
(ダーリンのまとまった休みの関係で)
旅行積立をしています。何か目的のために貯金しているのは
この旅行貯金のみなのですが・・・

さあその旅行の前に今日明日はミシンやっておかないと!
気合を入れております。

みなさまはどんなGWをお過ごしでしょう?
今年は秋にもGWあるみたいですからね~
スポンサーサイト
[ 2009/04/30 ] | おともだちのこと | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ラッピングが可愛いですね! お菓子は作らないのですが、参考になります。
わたしも、ままちんさんのブログ、ブックマークさせていただいていいですか?
それと、パーチメントクラフトについて4/28にブログアップしましたので、ぜひ見てみて下さい! ちょっと長くなってしまいましたが、一応写真入りで書いてみました。
私のGWは、たぶん家でごろごろ…。もうちっと、経済効果のある行動を起こした方がいいですよね~(汗)
2009/04/30(木) 09:11 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
ままちんさぁぁぁん*。:゚+(人*´∀`)+゚:
素敵にブログに載せていただいて本当に感謝です!!
ありがとうございます<(_ _)>*。:゚+(人*´∀`)+゚:
そして、本当に温かいお言葉を書いてくださって本当にうれしくってっっ。゚(●゚´Д)ノ。゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
泣きますっ私っっ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。~
ままちんさんのお口に合ってよかったです(*^_^*)
もしまた機会があったら、今度は急がずに慌てずに(笑)、心に気持ちにゆとりを持ってお菓子作りした物を送りたいと思ってます(●´ω`●)
今日の私のブログにも載せさせていただきましたのでよかったら遊びに来てくださいo(*^ー^*)o

ポチ★
2009/04/30(木) 10:46 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
いいなぁ chiruさんのスイーツ☆
最近yu*yuもブログにお邪魔しては楽しませてもらっています
ラッピングも素敵☆お菓子屋さんですよ~
ホントお店ができますよネ

「昭和の日」じゃなくて「みどりの日」の方が説明しやすいですよね~(笑
ウチも子供たちに同じことを説明しましたが
たぶん理解できていないと思います^^;


2009/04/30(木) 14:05 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
私もリンクさせますね~
パーチメントクラフト見に行きます。
ラッピング、かわいいですよね。本当のお菓子屋さんから
きたのかと思いましたよ。

GWごろごろもいいですね。
でかけるのはあわただしくて・・・

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
本当、おいしいスイーツありがとう。
どこが?っていうくらいでした。これ以上のおいしいもの
食べてるのね~ご家族は。うらやましさ倍増です。
本当ありがとう。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよね。chiruさんのブログ見てるだけで
お腹いっぱいに・・・・
本当お店だしちゃって~~ってかんじですよね。

うちも昭和の日・・・
上手く説明できない上に、理解もできてませんよ。
なんだかな~~
2009/04/30(木) 20:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
まぁ!おいしそ~~~♪
こんなに届いたら幸せだね☆いいなぁ!
私もお菓子やお料理は苦手なほうなので、こんなにおいしそうなお菓子を作れちゃう人は大尊敬だわ!
chiruさんのご家族はおいしいものが食べれて幸せだね~^^

GW、ままちんさんちはどこに行くんだろ~♪
旅行かぁ・・・我が家は近場でのんびりかなぁ。。
楽しんできてね^^

2009/04/30(木) 20:43 | URL | yuki* #-[ 編集]
こんにちは^^ちょうど同じお菓子をチィさんから
頂いたうららです♪
美味しかったですよね~^^ホント、
買ってきたみたいな!
独り占めしたかったけど、ちょうど子供たちが
いたからちゃんと3等分して。。食べましたよ^m^
またきますね~♪
2009/04/30(木) 20:56 | URL | うらら #-[ 編集]
こんばんは~(*^_^*)
今夜はパパがまだだし子供達も寝ちゃって時間ができたのでパソコン開けちゃってます^^♪
ホント、そんな風に褒め言葉をずらぁりと並べられると本当にうれしくってまた泣きそうですぅ。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、ホント自分の中では納得がいかないお菓子で…
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよ((´д`))
ホントままちんさんもご家族もお優しい*。:゚+(人*´∀`)+゚:
アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
2009/04/30(木) 20:59 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
おいしそ~う♪
ラッピングも素敵ですね~。
私は、送ったりするときって、発送することにいっぱいいっぱいでラッピングまで気が回りません^^;

GW、ディズニーシーや井頭公園に行ったりして、充実してます~!
そのかわり、私の風邪が悪化しました・・・。
2009/04/30(木) 21:01 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
いいなぁ~~!私もchiruさんの手作りお菓子(お料理も♪)
食べてみたい~~!おかずはほんとに役に立つし、結構簡単に
できちゃうので助かりますよね♪
chiruさんに教えてもらったカスタードクリームも簡単でしたよ~!

連休は近くの大型公園へ体を動かしに行くことと、ショッピングモールへ行くことくらいでしょうか。。
ハンドメイドばっかりしたいと思う私です^^;
2009/04/30(木) 22:15 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
今chiruさんの所で見て来たのよぉ~
ラッピングもステキ!

そしてほんとにプロが作ったようなお菓子。
うぅ~ん、食べてみたいなぁ~
ほんとにこんなすごいものが作れちゃう人尊敬するぅぅ~☆
chiruさん、カフェが出来ちゃうほどだよね!!

ままちんさんちはこの連休はご旅行?
うちは、、、、うぅ~ん、まったく無計画。
給料前で一番きつい時なんだよね。
毎年地元の祭り(真田祭り)に主人が出ていってしまう(主催者側)ので、
子供達と私は祭りを見に行くんだけど、
今年はどうかなぁ~?
息子達ももう行きたがらない歳になってきたし。

楽しいGWを過ごして下さいね~♪
2009/05/01(金) 00:40 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
chiruさんって食卓だけでなくて、スイ~ツ&ラッピングまでおしゃれなのね
すごいねぇ~~~
アウトレットって犬OKなのね?
お店の中は無理だろうけど、お散歩だけでも楽しいかもね
混んでなさそうな時にアンディ連れて行ってみようかな?
ままちんさんたちはどこへご旅行かしらん?
積立しているくらいなので、きっと遠くなんだろうなぁ
いいな いいな
我が家は今晩から・・・キャンプです(ログハウスに泊まるけど)
民族大移動の様な荷物
車に入るか心配だわ。。。
2009/05/01(金) 08:24 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうそう、私も食べるの専門。
作ってくれる方募集したいぐらいよ。
本当ご家族がうらやましいわ~~

GW、旅行行ってきます。
yuki*ちゃんちの方もいいところたくさんあるからね~
最近いってないからいきたいな~

*うららさんへ*
初コメありがとう。
実は私も読み逃げしていました~~
同じお菓子をいただいたとchiruさんのブログで
お見かけしたので・・・・あとでゆっくり伺いますね。
本当、おいしかったですよね。
うちの子供たちもおいし~~といって食べつくしましたよ(笑)

*chiruさんへ*
コメント&ポチいつもありがとう。
chiruさんのおかげでうららさんも遊びに来てくれました。
お菓子だけでなく、こうして輪を広げてもらって
とてもうれしいです。本当ありがとう。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
ちいちいさんもお菓子つくっちゃうのよね~
何回も頂いてる私・・・
本当そっちの方はだめなのよね。できたら楽しいんだろうな。

GW楽しみだね~
でもでも身体はいたわって・・・そして遊んで・・・
もうGW突入してるのね、うちは暦どおりです。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよね、chiruさんのブログ、夕飯なににしよう?
とか思って覗くとすごく助かったりして・・・
お菓子ももちろんおいしかった~
生でchirucafeラベルもみちゃって。

わかるな~GW、許されるならひとりでもくもくと
ハンドメイドしたい・・・(あ、それいつもか~私は)

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよね~まさにchirucafe!
本物だわ~と感激☆

GW、最後までSAKIさんちの方、候補地に挙がっていましたよ。でも、でも子供たちがどうなの?もう少し大きくならないと
あのよさは理解できないのでは?とかなり最後まで
悩みましたよ。でもでも必ず行きたいところのひとつに
あがっています。次の機会はぜひ!
2009/05/01(金) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
*kana2さんへ*
コメントありがとう。
素敵ですよね~ラッピングもお味もGOOD!です。

アウトレット、わんちゃんOKですよ。
アンディみたいなトイプーはたくさんいましたよ。
お店の中はだめかもですが、たくさんベンチがあるので
そこでお休みしたりしてました。
ぜひぜひ~~

GWキャンプいいですね~
でも荷物は確かに大変ですよね。
どちらにいくんでしょう??
2009/05/02(土) 08:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/177-4907d39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
