handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

桜屋さんに納品しました

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

 *アロマのお店桜屋さんに汲古舎として委託販売が決まりました。オープンは5月2日です。
 お近くの方はぜひ足をお運びください。

たくさんの方からいろいろなお話を聞けてなんだかキモチもすっきりしました。
みなさんも色々考えてコメしてくれて本当にありがとう。

今日は桜屋さんに納品に行ってきました。
もうすぐオープンなのでお店のアロマのお品も、他の作家さんのお品も
見ることができました。なんだかドキドキ・・・
そしてnoneちゃんと一緒に汲古舎も納品&ディスプレイ。
DSC00041.jpg
                          DSC00042.jpg

とても素敵な什器が私たちのディスプレイスペース。
このほかに大人服を数点、納品しました。
気に入ってくれる方がいることを祈って・・・・

いつもポチありがとう。
順位はあまり気にはしていないのですが
あがるのはとてもうれしいことです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

今日のmore・・・は好きなものの話です。
この前のmore・・・で好きなことというコメが多かったので
少し好きなもの考えてみました。

ハンドメイド
ミシン
ちくちく・・・以外のものを考えてみました。

チョコ・・・毎日食べたいぐらい
雑貨・・・ぬくもりのある手仕事のものが好き
サザン・・・毎日のように聞いてます
懐かしいニオイがするもの・・・昔自分が子供の頃のもの
                  昭和のニオイがしたり・・・
かご・・・毎日のバッグもあけびのかご。
     最近気になってるのは竹のかご
ジーンズ・・・ほぼ毎日、ベーシックなストレート、ブーツカット、スキニー
ノート(文房具)・・・実はメモ魔、何でも書いておきたい・・
           だから文房具の誘惑には負けちゃいます。
        
なんだか書いているうちにおかしくなってきました(笑)
自分でも気がつかないけど好きなもの周りに意外とあるな~って。
みなさんも自分の好きなもの考えてみると
なんかちょっとうれしくなりますよ☆

スポンサーサイト
[ 2009/04/27 ] | 汲古舎 | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
素敵な棚(なんて言うんでしょう?)に置かせてもらえるんだね♪とってもいい感じ!
お店の雰囲気も良さそう。行ってみたいなぁ。
アロマも気になるし♪
たくさんの方に手にしてもらえるといいね^^

好きなもの、まずはチョコなのね~^^
私も甘いもの全般、好きだなぁ♪寝置きにケーキもお饅頭もおいしくいただけます^^
雑貨もいいよね。
好きなものに囲まれて生活できる幸せは私も日々実感してるわ♪
ジーンズかぁ・・。私はねヴィーナスジーンズがはきやすくて好きなの。雑誌にのってるような素敵なジーンズは会津は買えないもの^^; ままちんさんもジーンズ&リネン服かな?
メモ魔っておもしろい^^
ノートにメモなら紛失しなくていいね。
私はメモ紙にメモだからすぐなくなるの^^;
2009/04/27(月) 17:01 | URL | yuki* #-[ 編集]
ままちんさんの好きなもの!面白いわ^^
自分の好きなこと&好きなものね
考えると色々と見えてきそうだネ

ここのお店は大人っぽい感じのお店なのね
こぎんがぴったりな感じ♪
2009/04/27(月) 17:20 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
オープンですね! おめでとうございます!!
作品の色が可愛いので、思わず目を引かれてしまいますね。
これからも頑張って下さい~!

私もチョコ(特に「たけのこの里」)と雑貨好きです!
好きな物に囲まれていると、元気が出てきますよね!
2009/04/27(月) 18:30 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
わ~~~!!!
ディスプレイが素敵~~!!!
この、ケース!?棚!?がなんともいえない!!!!
更に、商品を素敵に見せてくれますね~~!!!

好きなもの・・・いいですね~~!!!
そして・・・何点か、私も同じ項目が・・・
チョコ・・・ほぼ毎日食べてます・・・←だから、最近、太ってきた!?!?
ノート・・・実は、私もメモ魔!!!
常に、メモは持ち歩いてるし、家でも、メモ用ノートが常に手元にありますよ~~!!!
・・忘れっぽいのもあるんだけど・・
後で、これなんだっけ・・って見直したり・・・(笑)
2009/04/27(月) 20:47 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
ステキにディスプレイされてますね♪
すっきり、そしてどれも目を引くものばかり!
置き方ってほんと難しいけれど、作品の味や色をふんだんに出せていますね♪

好きなもの。。私も甘いものOKかな^^
買い物にいって自分だけに買うプリンなどのデザートは特別においしい(笑)。
メモ。。私も書いたりするけれど、書いてるだけで出来るヒトのような気になって、結局満足→終了。。なのです(笑)。中身は全くないのよ~^^;
2009/04/27(月) 23:16 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
あの携帯ケースが並んでるぅぅ~!!
やっぱ目を引くよね。

洋服も納品したのねぇ~
沢山、エラいなぁ♪
私もショップさんへ行って手にとって見てみたいわっ!


スキな物、、、、
ぅう~ん、なんだろうなぁ~
一番は子供かな。(←あっ!こんなんじゃない?笑)

ほんとに考えてみると色々とありそうな気がする。
ままちんさん、やっぱスマートなんだ~
スキニーが履けちゃうなんて!!私はもう今は無理。。。泣
2009/04/28(火) 07:58 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
ようやくほっとしています。作品が間に合うのか、作品のディスプレイは・・・などいろいろ考えていたので。
私たちのところは和なのですがお店全体は薔薇の似合う
洋のお店・・・
でも汲古舎を選んでくれたオーナーさんのセンスかな、意外と
違和感なく。

寝起きに甘いものOKよ~~
寝る前より起きたときに欲しいかも。
おかしいよね~自分で書いていて私ってなんかおかしい~と
思ってしまいました。
好きなものに囲まれて暮らすことそれがいちばんだよね~~

*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
応援ありがとうです。こぎん・・・みなさんに分かってもらえるかな
好きになってもらえるかな・・・と今はその方がドキドキ。

たけのこの里、私も好き~~
まろさんとこでその話題がでたかも?
きのこよりたけのこ派です。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
この棚はオーナーさんのセレクトです。
私たちの作品にも合うのでよかった~と思っています。

チョコ、本当依存症かしら?と思うぐらい好きなの。
なんでかな~~
よかった~メモ魔発見。私も書いておかないと忘れちゃう。
メモは手放せないです~~

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
ね~ディスプレイ、ほとんどnoneちゃんまかせ。
私はあまりこういうセンスないので。
ほどよく作品数があってよかったです。

わかる~~子供に内緒で買っちゃうんだよね。
やります、よく(あとでごみ箱で発見されたりして)
メモ、そういうこともありです。私も書いてスッキリみたいな。
あとでそのメモみてなんだっけ~?なんてことも。

2009/04/28(火) 07:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
うぉ~~~!!!
素敵なディスプレイに私の鼻息も荒れます(笑)
汲古舎の作品、手に取ってみてみたいな~。
きっと素敵なんだろうな~と思います♪

好きなモノ。。。
だだかぶりです(←そんな日本語あるのか?!)
あけびの籠、私も欲しいと思いつつ
高価なのでなかなか購入には至らず。。。
最近、会社の近くに竹カゴ専門店が出来たので
昼休みにほぼ毎日通ってます(笑)
そこで、市場に行けそうなカゴは購入しましたぁ~!!
目指せ、あけび!!
2009/04/28(火) 11:01 | URL | まろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 11:17 | | #[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
本当?携帯ポーチ目を引きますか?うれしいな~~
気に入ってくれる方がいるとうれしいんだけどな。
洋服はわずかですよ、わずか(笑)

スキナモノ、子供ちゃん、そうですね。
(書いてなかった人)当たり前すぎて忘れてた(笑)
スタイル良くないです。無理やりはいてるスキニーですから。

*まろさんへ*
コメントありがとう。
汲古舎、ミにくる機会があったら寄ってください。
(アウトレットやラーメンを食べに)

竹かごいいですね~~
あけびのカゴは実家の方で道の駅でお安くなっていたんですよ。大小2個買いましたよ。
市場カゴは私のマイバックです。これでお買い物に行きます。
意外とたくさん入って便利です。

*カギコメさま*
わ~~~~いありがとう。
楽しみにしています。
2009/04/29(水) 08:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 09:48 | | #[ 編集]
近くだったらお店に行けるのに・・・
すっきりとしたディスプレイが素敵ですね!

好きなもの・・・私も考えちゃいました。
何しろたくさんあるなぁ。
一番好きなものは布かなぁ。
特に古い布。欧米のものも日本のものも。
昭和の臭いのするもの、私も大好きです。
好きなものを考えるのって楽しいですね♪
2009/04/29(水) 12:35 | URL | kabu #ROLz9U66[ 編集]
*kabuさんへ*
コメントありがとう。
お褒めの言葉うれしいです。
私ではなく、一緒にやってるオトモダチがセンスいいんですよ。

スキナモノ・・・
古い布、古布。素敵。確かに時間がたったものにしかない
味わいがありますよね。私も好きです。
スキナモノ考えるとうれしくなっちゃいますね。
2009/04/30(木) 07:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/176-a656f003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
