handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんの携帯ポーチ(試作)

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。



今日はいいお天気です。
今朝もゲンとお散歩に行ってきました。
春の花がたくさんでなんだかココロも晴れやかです。

カウプレ当選者のchiruさんが着画撮ってくれてブログにUPしてくれました。
おいしいchiruさんのお料理も必見!
こちらをクリック→


昨日こぎん携帯ポーチを試作で仕立てました。
DSC00026.jpg

この前の松ぼっくりとともに・・・・
よくみると汲古舎のタグがあるんですよ。
ほら→DSC00027.jpg

こぎんを刺している生地はコングレス、最近この生地の色が好きなんです。
赤?ピンク?しいていえば茜色・・・

他の色も刺しているのでまた仕上がったら並べてみます。
直したい部分もいくつかあるので今日はそれをしなくちゃ~~~

こちらは5月2日OPENの桜屋さんの店内の汲古舎ブースに納品します。
実は桜屋さん4月29日にプレオープンするみたいですよ~~
お近くの方はよかったら足をお運びくださいね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

さてさて子供たちのパジャマは・・・・more・・・です。



ニットソーイング、久々にやりました。
いや~~早くできますね。
おとといギリギリでしたが二人分作りました。
「おか~さんちびこは何のパジャマ着るの~???」
とお風呂上りに裸でせかされながら・・・・

おうちにあった生地なのでかわいくもなんともないのでmore・・・にてご紹介。

DSC00025.jpg

おにいのは写真撮り忘れ(汗)
間に合わせにしてはOKかな~~
スポンサーサイト
[ 2009/04/22 ] | こぎん | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさんっおはようございますo(*^▽^*)o
わぁ♪私のブログ紹介されてるぅ~*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ありがとうございます(*^_^*)♪
こぎんちゃんと松ぼっくりちゃんがすっごくいい感じにマッチしてますねぇぇぇ(人´∀`o)
お子さんのパジャマもお店で買ったみたいだぁぁl*。:゚+(人*´∀`)+゚:
質問! *Parksideの商品のネックレスたちの長さはどのくらいですか?^^
2009/04/22(水) 10:27 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
チィさんの着画みてきましたよ~~!
すごく似合ってたね!!
そして、こぎんのケーポかわいいです。
コングレス??初めて聞きました。
こぎん刺しが出来るくらいだからそんなに詰まった生地ではないのかな?
色、すごく好みだしステキだわ!

まつぼっくり、超開いてるね!!こういう種類なんですかね。
最初コサージュかと思ったd(^O^)b
2009/04/22(水) 10:55 | URL | たまみ #-[ 編集]
こぎんの携帯ポーチ、すごく素敵だね!ままちんさんにしか作れないわ☆
もうすぐ委託先のお店に並ぶんだね♪

ちびこちゃんのパジャマ、かわいいよ~^^
ニット素材もやわらかくて気持ちよいんだろうなぁ。

それから着画も覗き見してきました!
とっても素敵に似合ってたね☆
私もあとでメールさせてもらうね。
2009/04/22(水) 13:10 | URL | yuki* #-[ 編集]
こぎんの携帯ケース!あるようで無かった気がします。とっても素敵ですね(*^_^*)
ちなみにこのこぎんちゃんはどのくらいの時間で出来るのでしょうか?とっても時間がかかりそうだといつも思って感心していましたので(*^。^*)
2009/04/22(水) 16:27 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
こちらこそご紹介ありがとう。

parksideさんのネックレス、サイズも色々なのかな?
商品に長さが書いてありますよ~
私も購入しましたがとても素敵☆
ぜひぜひ。

*たまみさんへ*
コメントありがとう。
見に行ってくれましたか?ってたまみさんも行ってるんですよね。いつもおいしい料理になるほど~~となってしまいますよね。たまみさんもお料理じょうずですよね~
なんで私はできないんだろう??

この松ぼっくり、一枚づつ花びらの形に仕立ててあるの~
すごくかわいいですよね。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
お電話で話した自分ちのパジャマ作ってなくて~
ってやつです(笑)
と・とりあえず・・・

syuu*くんのもはじめますよ~~

袖どうだったかな??

*riemanさんへ*
コメントありがとう。
こぎんの携帯ケース、どうなんだろう?
たしかにあまり見かけないかも・・・

こぎんの時間ですね~~
続けてやるとどうかな??いつもスキマ時間でやってるんで(汗)
この部分だけなんで1~2時間くらいでできるかな?
その後の仕立ての方が気を使うかも~~

2009/04/22(水) 18:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
すてきぃぃ~~~!!!
ちょっと和風チックのような・・・エスニックチックなような・・・仕上がりになってて、素敵です♪♪
って・・・これが、試作!?!?
す・・すごいわ!!!!

パジャマも、もう完成させちゃったんですね~~!!
作業早いじゃないですか~~!!!
家にあった生地でも、十分可愛いですよ~~!!

2009/04/22(水) 18:47 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
携帯ポーチ、和が好きな人にはたまらないでしょうね~!
凄~~く素敵ですよ☆
パジャマも可愛い♪
かいかいのパジャマ、なかなか作る気になれず、サンキで買ってます^^;
2009/04/23(木) 17:20 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
わぁこのケイポすごくいいわっ!!
贅沢だねぇ~こんなに沢山のこぎん刺しが♪

直したい場所なんかあるの?
完璧に見えるけどなぁ、、、


パジャマかわいいよ♪
ママの手づくりっていいよねぇ~
憧れるわ!
2009/04/23(木) 18:22 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
はじめまして、こんばんは^^
ブログ村のほうから遊びにきました。
こぎん刺しの作品、とっても素敵で見入ってしまいました。
私も先日フェリシモでこぎん刺しのキットを
頼んだのですが、どうも上手く出来なくて。
糸がキレイに揃わなくて苦戦してます~。
リネン生地などは水通しをしますが
コングレス生地は水通しとかしたほうがいいのでしょうか?
今度小さなクロスを作ってみたいなと思っているのですが
手芸屋さんでコングレス生地を買ってきたのですが
そのまま使っていいのか、一度水通ししたらいいのか
わからなくて。
よかったらアドバイスいただければ幸いです。
またちょこちょこ遊びにお伺いさせていただきます!
2009/04/23(木) 18:35 | URL | かな #4b/HmhF.[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そうですね~エスニックな感じもしますね。
うんうん、なんかいわれて初めて気がつきました。

そう、試作なんです・・・
いろいろ考えるところもありまして・・・
でも明日には仕上がりそうです。

パジャマ・・・
間に合わせ?みたいな色使いで(汗)
ニットソーイングはやいですよ~ゆみママさんも
ぜひぜひ!

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
そうかな~?いかにも汲古舎って感じでしょ。
これは試作。でも気に入ったので自分用にします(笑)

パジャマ・・
すごい色になってしまいましたよ。うちにあるもので
作ったので・・・もらったニット生地ショッキングピンクなの(汗)

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そういってもらえるとうれしいな~
わかってくれるヒトがいてうれしいです。
でもちくちくは楽しいんですよ~強いて言えばお仕立てが・・・
間違うと悲しいので気合入れてやらなくちゃなんです。

*かなさんへ*
はじめまして!コメントありがとう。とてもうれしいです。
フェリシモキットされてるんですね~
私もやってみようかな?とは思うのですがなかなか・・・
キットの糸のよりは甘いのかきついのかわからないのですが
最初は確かにそのよりの具合がわからないんですよね。
私もまだまだこれからなのでアドバイスなんてできませんが
こぎん仲間が増えるのはとてもうれしいです。

コングレスですが洗うようなものに関しては水通し必要だと
思います。例えばコースターやランチョン。
ピンクッションなんかはしなくてもいいと思いますが。
軽くでもやっておくとどちらでも使えると思います。

ぜひぜひこれからも遊びに来てください。
2009/04/23(木) 19:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
パジャマ十分かわいいよ~♪
ママお手製のパジャマなんて 子供達嬉しいだろうね~
まいにちチクチク カタカタ作ってるとTVとかは見ないの??
音楽とか聴いてるのかな~とか素朴な疑問よ~☆
2009/04/23(木) 21:24 | URL | peko #-[ 編集]
昨日はSHOPの記事にコメントありがとう^^とっても嬉しかったです
今朝はまたなぜかgooブログは接続できなくて(x_x;) 
お返事が遅くなりそうだったのでこちらでお返事させてもらいました
SHOPを作っている時は何度もままちんさんのSHOPにおじゃまして
参考にさせてもらっていたんですよ^^
これからもヨロシクです☆

こぎんのケイポ 大人っぽい感じで素敵!
コングレスって目の詰まった感じなのかな?
こぎんの目もいつもよりも細かい感じに見えるけど
2009/04/24(金) 06:02 | URL | yu*yu #-[ 編集]
途中で切れちゃったわ

いつもより細かい感じに見えるけど違うのかな?と
書いてあっただけデス ^^;
2009/04/24(金) 06:04 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
私のブログへの訪問&コメントありがとうございます
あちこちでお見かけするのですが、URLがわからなかったのでなかなかこちらへ来ることができませんでした
が、yu*yuさんのブログではっけ~~~ん!
ポチっときてみると、あっらぁ~すごいハンドメイドじゃないですか!
こぎんさん!とても素敵
普通のケーポとちがって、これだけ手間をかけていると重厚さ(?)が違いますね
かちっとしていて使い勝手も良さそうだわ
おこさまたちのパジャマも可愛い
ニットソーイングもされるんですね
ロックミシンがあると、いろいろな物が作れますよね
すごいわぁ
また遊びに来ます!
これからもよろしくお願いします
2009/04/24(金) 09:03 | URL | kana2 #9fhmHjA6[ 編集]
*pekoちゃんへ*
コメントありがとう。
ちくちくしながらもちろんTVみたりします。
見ないこともあるけど、たいがい夜はとりためたDVDみたり
してます。音楽はたま~に。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
SHOPよかったですね~~
楽しみにしています。
そうなんですか?私のHPのtopは何の変哲もなくシンプルなので参考にはならないと思いますが・・・

コングレス、いつもの麻よりも目は粗いんですよ。
だから刺しやすいんです。初心者にはいいのかも(笑)

*kana2さんへ*
初コメントありがとう。
何度かお見かけしたのですがこれからもよろしくお願いします。
こぎん、ちくちくやるのが好きなんです。
まだまだこれからですが・・・
私もまた遊びに行きますね~


2009/04/24(金) 17:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/172-6a4051f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2993位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
