handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

今年初!家族トレッキング~妙義山

*mama madeからのお知らせ*
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。


昨日、今年初の家族でトレッキングに行きました。
計画は最近山男になっているダーリンにおまかせ。
一度オトモダチと行った事のある「妙義山」(群馬県)に決定。

さてさて久しぶりの私と子供たち・・・
どうなることかと思いましたが、無事に行って参りました。
今日はその報告をしま~す。

その妙義山こんなお山→DSC00010.jpg

そう、岩のお山です。
上級者コースでは滑落して命が危ないコースもあるとか・・・
もちろん私たちはのんびりコース。

こんな滝があったり
DSC00005.jpgおにいとちびこもちゃんとリュック背負って。

DSC00007.jpg
↑休憩&お昼で初めてバーナーに挑戦
ココで食べるとなぜかカップめんもおいしくて。

DSC00011.jpg DSC00015.jpg DSC00009.jpg
歩くこと・・・2時間。
ようやく目的地に近くなったときに・・・
現れたこの階段

DSC00013.jpg

分かりづらいのですが、両脇、崖です(汗)
高所恐怖症のおにい・・・・半泣きで登ってました。
そしてその後ダメージでかなりペースダウン・・・

そんなおにいを見てペースUPした人もいましたが・・・
(おとうさんに手をひっぱってもらって登ったひとです)

目的地に到着!
DSC00018.jpg

この写真と同じようなところに座って撮影。
そしてこの岩に登るダーリン・・・
DSC00021.jpg

DSC00022.jpg

鎖がついていてそれを使って登ります。
私も登りましたよ~~せっかくなので。
でも長いこと歩いた後なので足がガクガク。(高所大好きなので怖くないのに)
危険を感じダーリンの方の岩には行きませんでした。

そんな今年の初トレッキング。
足よりもなぜかお腹が・・・きっと最後の岩山かな~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

ハンドメイド記事はmore・・・






お待たせしました!
カウプレの「残念残念賞」本日送ります。

近々届くと思いますのでしばしお待ちください。


今日はようやくようやく子供たちのパジャマ・・・
(145cmのおにいに130のパジャマはひどすぎ)
作っています。
久々にニットソーイング。
家にある生地で作ったのでそんなにかわい~とかではないんですが
後日UPします。

今週はオーダー週の続き~~やる予定でいます。
スポンサーサイト
[ 2009/04/20 ] | おうちのこと | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
す・・すごい!!!!
私、めちゃくちゃ高所恐怖症なので・・・・
パパちゃんに、富士山行こう~って言われてるのを、断り続けてます・・・
だから、お兄ちゃまの気持ちがわかります~~~!!!
崖のところなんて・・・多分腰抜かします・・・

・・・ハネムーンで、海外に行った時、海にある展望台に上って、腰を抜かした私です・・・
動けなくなっちゃって、床を這うように階段まで進んだのを覚えてます・・(恥)

岩・・・
すごい~~!!
より・・・危ないぃぃ~~~!!と、口に出しながら、写真を見ちゃいましたよ~~~!!(汗汗)

2009/04/20(月) 16:15 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
ままちんサン!!
プレゼントありがとうございました☆
すごくすごくうれしかったデス!!

妙義山に行ってきたなんてスゴイ!!!!!
しかもお子ちゃま2人も登っただなんて(^O^)/
それはきっと感無量だったんだろうなぁ~~~
ウチもそんな山登りをできるようになるのはいつかなぁ~☆
2009/04/20(月) 20:35 | URL | yuka #-[ 編集]
すごい!私も年々高所恐怖症になりつつあります^^;
うちはマンションの7階が一番上なのですが、絶対に住めないし
廊下を歩くのもコワイーーと玄関よりに歩いています(2階でよかった、笑)。
おにいちゃんも頑張って登ったんですね!
えらいなぁ^^

残念残念賞、届くのを楽しみにしています^^
2009/04/20(月) 21:22 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
お山に登ってきたのね!
すごいわ!
少し走って心臓ばくばくしてる私には見れないお山からの風景、とてもきれい~☆
ままちんさん家族は健康だ!ってしみじみ思ってしまう。
幸せなことだね。

おにいちゃん、そんなに大きくなったんだね。
syuu*も120で作ってもらうんだもの。当然かな^^
ニットのパジャマ、どんなだろう♪UP楽しみにしてるよ~。
2009/04/20(月) 22:39 | URL | yuki* #-[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
おお~ここにも高所恐怖症の方が!
富士山は日本一高いんですもんね~
おにいは腰が立たない様子でした。

岩すごいです。
断崖ですよ~散々歩いた後なので私も足が
おぼつかずドキドキしましたよ。

*yukaさんへ*
コメントありがとう。
無事に到着してよかったですよ。
本当残念賞でごめんね~
また企画のときには応募してくださいね。

意外と子供のほうが体力あったりして・・・
私のほうが後半へばっていたかも。
年をかんじますね~~

*fram*さんへ*
コメントありがとう。
おお~またまた高所恐怖症の方発見!
おにいの場合、行くことも戻るのもこわいってやつ(笑)
よくがんばった~でもその後かなり精神的なダウン。

残念残念賞本日発送しました。
無事に届くといいな~

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうだね~健康が一番だと最近つくづく思うよ。
でもでも家族の中で一番体力ないの私だよ。
本日何気にだるいのは昨日の疲れが残ってるんだわ。

ニットのパジャマ完成したの。
でもUPするほどかわいくないけどね(笑)
UPするか悩み中・・・
2009/04/20(月) 23:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
ひょえぇぇぇぇぇー(@Д@;)
私、かなりの高所恐怖症だからこんなとこ行っちゃったらきっと気絶しちゃいます(笑)))
ままちんさんすごい!!!
ほんとうにすご~い!!!!

ままちんさんからのプレゼント本当にうれしかったですo(*^▽^*)o
そうですね!一年中着れますね♪*。:゚+(人*´∀`)+゚:
本当に素敵なプレゼントありがとうございましたぁぁぁ゚・:,。☆

ポチ★
2009/04/21(火) 12:31 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
私も山登りしたぁ~い!
memeちゃんと一緒に、富士山に登れたらいいね~なんて話をしたこともあります(笑)
2009/04/21(火) 13:24 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
この階段は怖いわ
高所恐怖症ではなくても怖いよ~
ここでカメラを出してお写真撮るままちんさんもすごいと思いますよ

家族で山登り・・・ウチは行ったことないなぁ
どう考えても母が一番バテバテになりそう^^;
2009/04/21(火) 14:39 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そしてお洋服のUPもありがとう。

おお~ここにも高所恐怖症が!
気絶しないでね~
私は高いところは平気なのですが
それでもおお~~っとなったからきっとだめなヒトにはつらいですよね。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
そうなんだよね~memeちゃんって意外と山好きなんだよね。
あんな華奢な身体なのに・・・
富士山、車でいけるとこまでしか行ったことないんだよね~

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
そうですか~私は意外と高いとこ好きなんですよ。
(煙となんとかは・・・高いとこが好き?)

そんなこといわずにまずはハイキングから~
なんて私もかなりバテバテでした。(今も)
2009/04/21(火) 18:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/170-da4f13ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
