handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

大人服

mama madeからのお知らせ
 *Parksideさんにて
 mama madeの委託販売が始まりました。ぜひご覧下さい。

   
今日は大人服のご紹介です。
ず~~~っと前にオーダーしていただいてかな~~~りお待たせした
大人服のオーダー・・・

試作をオトモダチに着てもらいました。
DSC02666.jpg
                             DSC02667.jpg

そしてオーダー様に何枚かお写真見ていただき・・・
初めてお電話でお話しました!
なんだかテンションあがってしまって気がつくと1時間も・・・
お相手は薔薇の館の住人yuki*ちゃんです。

ブログをやって初めて出来た遠くのオトモダチでした。
ネットSHOPのことやハンドメイドのことメールでは何度もやりとり
しているのですがお話しするのは初めて。
でもでもやはり薔薇の館のおくさま声でやさしい印象でした。

いつも遅くなってごめんなさい。
只今お預かりした生地で製作中です。

そしてみなさんお忘れでしょうか??
10000HITカウプレ。
当選者chiruさんのための福袋。
ご希望のチュニック完成間近です。
DSC02684.jpg

あとはこぎんつけます。ちょこっとですが・・
そして残念賞のyukaさんには布雑貨を。

そしてさらにはずれてしまった(希望者に)こぎんのくるみボタンを。
相変わらず遅いですが準備中です。
今しばらくお待ちください。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・・
少し、mama madeのあり方を整理したいな~と考えています。
ブログは皆様とお会いできる貴重な場なのでもちろん続けます。
委託先のこと、イベントのこと。
きちんとしたカタチでお知らせしたいな~と思いブログ内でお知らせスペース作ってみます。
PCに不慣れなので、どうなることやら。(汗)

スポンサーサイト
[ 2009/04/15 ] | ハンドメイド | CM(18) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
久しぶりに遊びにきました。そしたら、ゲンとい名の者がふえておりやした・・・いろんな活動してますね!刺激になります。
また来ます♪
2009/04/15(水) 10:34 | URL | himo-no #Z7OCgC5.[ 編集]
お洋服、yuki*さんからのオーダーだったのですね~☆
1時間もお電話してしまうなんて(笑)
今度、お会いできたらいいのに~!
その時はもちろん私も呼んでくださいよ~♪

委託のほうも見てきました。
今回はシュシュだけなのかな??
mama made・・・どんどん進出してますね~☆

さて・・・かいかいのお迎え行ってきま~す!
2009/04/15(水) 11:25 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
これまた試作の服だったのですね
とっても素敵なんだけど♪本番はどんな布で制作なのかしら?
yuki*さんからのオーダーということで楽しみだわ

yu*yuは一度yuki*さんにお会いしたことがあるんだけど
「ままちんさん」と呼ぶ呼び方(言い方?イントネーション?)が
ずっと印象に残っています^^
楽しい時間だったんでしょうネ

2009/04/15(水) 12:42 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
すーごーい!!!すごーーーいっ!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
きゃぁぁぁーっどうしよっ゚・:,。☆めちゃめちゃテンション上がっちゃってます私っ(♡→∀←)ノ
とーっても素敵です!!!
ホントかわいー*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ままちんさんっありがとうございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:
届くのを首に長~くしてまってますo(*^▽^*)o♪
委託販売の方もこのあと遊びに行ってみまーす★

今日も応援ポチ★
2009/04/15(水) 16:44 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
委託もされるんですね~~!すごいっ!
どんどん忙しくなりますね^^
オーダーの試作。。おぉ!試作でこの出来上がりなんて~~私なんて試作で疲れ果てます^^;
そしてchiruさんのもステキ☆
chiruさんよかったねー♪
残念賞でも。。わたしも首をながーくして待っていますね♪
2009/04/15(水) 21:43 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
こんばんわ☆
素敵なワンピース!!
私も欲しくなっちゃうなぁ~(*^^*)

本当ままちんさんとても尊敬しちゃいます!!
またままちんサンの作品にたくさん出会いたいなぁ☆☆☆

貴重な布雑貨とても楽しみにしていま~す(^O^)/
2009/04/15(水) 21:50 | URL | yuka #-[ 編集]
*himo-noちゃんへ*
コメントありがとう。
おひさしぶり~。読み逃げはしていたんだけどね~。
そうなの~。家族が増えました。
私が産んだわけではないのですが・・・

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
ねーいつかお会いしたいよね。
予想通りのマダムでしたわ。お声が。

お店は何点か送りました。
今はシュシュがUPされてます。
またのぞいてみてくださいね。

かいかいくんはどうかな^^

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
yu*yuさんとyuki*ちゃんは会ってるんですよね。
いいな~私も二人にお会いしたいな。
新潟と福島は一応ココの県とつながってるから
いつか会える気がしています。

にしても話しすぎですよね(笑)

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
遅くなってしまってごめんなさい。
近日中に送りますね。
せっかくなので勝手にこぎんもつけました。
サイズなど何かあったら遠慮なくおっしゃってくださいね。

お店も素敵なので(私のだけでなく)覗いてみてくださいね。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ~。いろいろなお話をいただいて
とても感謝なのです。
でもでも少し整理をしないと・・・・
ココロが落ちつかないと作品も作れないですよね。

chiruさんのお洋服。
一つは持っていてもいいカタチかな・・・と。

*yukaさんへ*
コメントありがとう。
遅くなってしまいましたが近日中に送りますね。
本当お手手がおそくてごめんなさい。

そんなにお褒め頂くと恥ずかしいです。
知ってのとおりただのおばちゃんですから(笑)
2009/04/15(水) 22:11 | URL | ままちん #-[ 編集]
え~!これ試作ですか!?素敵ですね~!(*^_^*)
そしてチュニックも♪当選されたshiruさんがうらやましい・・・^m^

そして、ブログの整理・・・分かります!私はHPを作りたいのですが、時間と能力が無くって延び延びです・・・
ままちんさんは頑張って♪
2009/04/15(水) 23:39 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
紹介ありがとう~。
その他のお品のUPもうちょっと待っててね。
写真は以前ままちんさんが送ってくださったものがとてもよく撮れているので使ってもいいですか?

こんな素敵なチュニックが当たったshiruさんがうらやましいです~。
こぎんのくるみボタン人数が多くなかったら欲しいな。
あっ、でも大変でしたらぜんぜんいいですよ~。

2009/04/16(木) 00:47 | URL | Haru #-[ 編集]
*riemanさんへ*
コメントありがとう。
初めて作るものは試作をします。
そしてサイズをチョコチョコ直します。
それと作り方とか、練習もかねて。

ブログ、たまにやるとわけがわからなくなって。
PCはよくわからないのであちこち探したり・・・
そんなこんなで時間ばかりたちますよね。

*Haruさんへ*
コメントありがとう。
こちらこそUPしていただいてうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
お写真、どうぞ~使ってください。

こぎんくるみボタン待っていてくださいね~
ちゃんとHaruさんも数にはいってますよ。

2009/04/16(木) 08:44 | URL | ままちん #-[ 編集]
なんだかドンドンといろいろなところへ
沢山の作品たちがお嫁にいっているんですね~!!!
本当、すごいです!!
私もみならわなくっちゃ!!
ままちんさんのパワーを見ていると、私も頑張ろう!!って
気合いを入れ直せます。

お洋服も試作とは思えない素敵さ☆☆☆
リネンのお洋服はやっぱりいいですよね♪
2009/04/16(木) 10:17 | URL | まろ #-[ 編集]
本当にチュニックちゃん楽しみです*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ウキウキ゚・:,。☆
委託されたお店も見に行ってきました♪
ネックレスがお安くってびっくり!!
シュシュも可愛かったぁぁぁ(人´∀`o)
また見に行きます♪
ぽち゚・:,。☆
2009/04/16(木) 11:04 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
わ~~!!
素敵な仕上がりになってるじゃないですか~~!!!

電話・・・ついつい長電話になってしまうんですよね~~!!
私、めちゃくちゃおしゃべりさんなので、よくあります(笑)
しかも、同じ話題を話せる人だと、とまらなくなるんですよね~~!!

チュニックも可愛いなぁ・・・
私も、たまには大人用(自分用)作ってみようかしら・・・
2009/04/16(木) 16:52 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
お写真見れば見るほど到着が楽しみ~~♪
届いたら着画もUPさせてね^^
初のままちんさん声、イメージ通りでした☆
海でのお写真など時々見かけたままちんさんのお写真から
きっとこんな感じかな~とイメージがあったのよね^^
ホント楽しい時間でした☆ありがとうね!

プレ企画のチュニック、こちらも素敵だね!
五分袖な感じかな?
なにかと袖の雰囲気が気になる私です^^;

お知らせが出てたり、癒しのゲンくんお写真があったり・・こんなこともできるんだね。
あ、前から気になっていたのだけど、「トラックバック」関係ないのは削除したほうがいいかも。
私もSHOPとブログと・・考えていかなくちゃだなぁ。。。
2009/04/16(木) 17:36 | URL | yuki* #-[ 編集]
*まろさんへ*
コメントありがとう。
そんな、まだお嫁にいったわけではないのですよ。
お嫁に行くチャンスが増えたのです。ありがたいです。

まろさんもリネンのお洋服好きですか?
私も好きです。何にでもあわせられる、そして洗いっぱなしの
感じも素敵・・・そして少しだけココロがやさしくなる・・・
そんなお洋服ができたらいいな~

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですか~。今度ゆみママさんにお会いする機会が
会ったらお互い弾丸トークだったりして(笑)
なんだかうれしいとテンションあがっちゃうんですよ。
恥ずかしながら・・・

ゆみママさんなら自分のものささーっと作っちゃいそう。
ぜひぜひ。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
私の声・・・自分の声あまり好きじゃないんだよ・・・
でもおしゃべりが好きなんでついつい・・・
でももっといろんなこと聞きたかった~
やっぱり近くでお茶しながらお話したいな~~

ブログ・・・
悪戦苦闘。
お友達のまろさんのところでみかけたお写真。
携帯からもUPできるんだよ~ちょっとおもしろいな~と
思って。
トラバ、よくわかんないのでそのまんまでした。
削除しま~す。

そうそう、今日お届けものが届きました。
2009/04/16(木) 20:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
ステキですね^^
私も何か作ろうかなとは思うんですが
中々実行できません
やっぱりこぎんチクチクが性にあっているようで♪
他にもやることがあるのについつい
ちくちくちく・・・
2009/04/16(木) 21:47 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
わぁ~着画だあぁ~素敵ですね♪
お友達よく似合ってらっしゃるわ!

そしてそして薔薇の館のyuki*さんの生声聞いたのねぇ~♪
優しいお声、、、想像つくわぁ~

yuki*さんのもとへこれと同じ物が届くのね?
あちらでも着画がUPされるのが楽しみだわっ!

chiruさんチュニックも素敵☆
どんなふうに着こなすのかしら?
コチラモ着画がUPされるといいなぁ~
chiruさん聞いてる??
2009/04/16(木) 22:13 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*まどんにゃさんへ*
コメントありがとう。
ちくちくやっていると時間忘れますよね。
私もそうなのです。
でもミシンもやりたくなってうずうずしてきます。
欲張りなんですねきっと(笑)

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~マダムの生声聞きました。
すごくやさしい癒しのお声ですよ。

yuki*ちゃんのはちょっとちがうカタチ、違う生地です。
これからUPしま~す。

chiruさんも着画UPしてほしいな~
chiruさんを見たい私。
2009/04/17(金) 10:02 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/168-1c590feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
