handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

品川てづくり市

今日はおにいとダーリンのいない間に、女同士ちょっと遠出。

こぎんのおともだちSMILAUGHのまろさんが出店する品川てづくり市
ちびことおでかけしてきましたよ。

DSC02679.jpg

バスで東京駅まで行き、そこから品川まで電車。
そして着いた品川で道を間違い、結局タクシーで品川神社まで行きましたよ。

たくさんの人でにぎわっていました。
DSC02677.jpg

何回も何回もぐるぐる回って・・・
まろさんと初対面。ドキドキしながら・・・
でも作品をみてお人柄がでていました。
ほんわかとやさしそうなまろさん。
本当はもっともっとこぎんの話したかったのですが・・・
私が独り占めするわけにはいかず(でもぺらぺらしゃべりましたが)
きてよかったな~と。
そのまろさんのお店DSC02675.jpg

こぎんのポーチ買っちゃおうか考えたんですが・・・
自分で刺してるくせに買うのは他のお客様に悪いのかも・・・たくさんの方に
まろさんのこぎん見て欲しいな~などと思い、こぎんの作品は購入せず、
ブログで気になっていたこちらを購入・・・
と思ったらまろさん、プレゼントしてくれました。
           DSC02680.jpg

本物のまつぼっくりなんですよ~~
それを一枚一枚お花の形に仕立ててあるようでした。

そして一緒にいったちびこと一緒においなりさんを購入
なんと最後の1個DSC02676.jpg

分かりづらいのですが揚げが裏返してあって、ご飯は五目。
味がしみていておいしかった~~~

全体的に和の雰囲気が漂うてづくり市。
いろんなものが私のツボ。
で、みつけたのはガマ口・・・
DSC02681.jpg

和布(wa*fu)さん。
たくさんの豆ガマから選んできました。

そしてちびこの戦利品
DSC02683.jpg

まろさんと一緒にだしていたオトモダチのフェルトのちょうとがま口。

女同士、ぶらりのんびり旅。
たまにはいいな~と思いましたよ。

*ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・・
たくさんの作家さんの作品。
とてもいい刺激。そしてとにかくおもしろかった。
神社の境内でやってるせいか和のテイストが多く感じました。
パワーをたくさんいただいた感じです。

てづくり市のあと・・・
商店街のお祭りをふらふら・・・
そしてまだ帰りのバスには早いので
浜松町で下車。
そう、付き合ってもらったお礼をかねて
ポケモンセンターに寄って着ました。
おうちに帰る車の中で「おかあさん、ポケモンセンター楽しかったね~」
とピカチューのぬいぐるみを抱いていたちびこ。

あ~やっぱりな~と思う母でした(笑)

スポンサーサイト
[ 2009/04/12 ] | おうちのこと | CM(10) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
わ~~いいな~~!!!

てづくり市は私も、参加してみたい一つです!!!
ただ・・この辺では、あまりないんですよね~~!!!
品川なら、いけないことないかなぁ・・・


これ、本物の松ぼっくりなんですか!?!?
すご~い!!!
そして・・・もらってしまったんですね(笑)

こういうのを見に行くと、いい刺激を受けますよね~♪
私も、イベントに参加すると、いつも刺激を受けて帰ってきます(笑)
2009/04/12(日) 18:26 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
今日はお会いできて本当に嬉しかったです!!
わざわざ来ていただいてありがとうございました!!
けど、素敵な市ですよね??
私もこんな素敵な市に参加できて、本当嬉しいんですよ♪
楽しんでいただけたみたいで、私も嬉しいです!!

素敵な差し入れまで頂いちゃって☆☆☆
しかも、めちゃんこ美味しい!!
さすがままちんさん、私のスキをわかってらっしゃる!!(笑)
小豆大好きなんですよ♪
ごちそうさまです!!

あっ!!nid発見しましたぁ~!!!!!
何かお顔が分かった分、余計に興奮しました。
これからも、よろしくお願いしますっ!!
何か一人でチクチクしている事が多いので、
こうしてお仲間が出来るとなんだかとっても
チクチク生活にハリがでます!!
頑張ろ~っと。

ちびこちゃんの桜笛(?)本当すごかったです!!


2009/04/12(日) 22:37 | URL | まろ #-[ 編集]
いいなぁ~手づくり市なんて久しく行ってないから
行ってみたいな。
でも、ままちんさんエラいねぇ~
がま口しか買わなかったの?
私なら我慢できずにもっと沢山買ってるわ。笑
お友達のこぎん作品素敵ですね!
私も実物を見てみたい~
そして松ぼっくりも、、、お花のブローチみたいになってますねっ♪

娘さんもいいものゲットできてよかったね~
あ!やっぱりポケモン、、、、、、プッ!
子供はそちらの方が楽しかったかな?

でも、いいお天気で二人でのお出かけは
とっても楽しかったでしょうね!!

2009/04/13(月) 07:10 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
品川に行ったんですねぇ゚・:,。☆
娘さんとのぶらり゚・:,。☆イイですねぇぇぇ(人´∀`o)
憧れるなぁぁぁ^^
浜松町のポケセン行ったんですね♪
ウチも1回行ったことあります♪
いつもは横浜の方へ行くので。
お子様にも喜んでもらえて、イイぶらり旅になりましたねぇぇぇ(*^_^*)

>胸肉は切り方も、卵白も片栗粉も意味があるみたいですよ♪

ポチっと♪
2009/04/13(月) 10:39 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
女同士のお出掛けも楽しそうだわ
こぎんの作品も素敵☆

ポケモンセンターって何かしら?
楽しいところのようすが(^m^*)
2009/04/13(月) 11:56 | URL | yu*yu #-[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
品川なら大丈夫ですよ~
私が行けたんですもの。東京の人ばかりでもないようでしたよ。

そうなんですよ~
松ぼっくり本物。しかももらっちゃって・・・・
なんてこと~って感じですよね。

*まろさんへ*
コメントありがとう。
私こそ~うれしかったです。
本当素敵な市でしたね。たくさんパワーいただきました。
まろさんの作品も私好み~~
こぎんのハナシもっとしたかったです。

大納言、最近のお気に入りなんです。
気に入ってくれてよかったです。(この辺のパン屋さんなのですが)
小豆好きなんですね~私も!
やっぱり年は違えど好きなものは似てますね。
そのお返しにかえって悪いことしちゃいました。
松ぼっくり・・・図々しくいただきました。

nidみてくれてうれしいです。
nid好きな人がいてさらにうれしいです。

桜笛・・・いい名前つけてくれましたね。
なんだかどこで覚えたのか今年から演奏(?)してます。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
えらくないんですよ~~
東京にオノボリなので帰りにデパ地下にも寄りたくて(笑)
覚えたからまたこよう!と思って我慢しましたよ。

娘さんポケセンでたまたま頂いたポケモンのかぶりもの
東京駅までやっていて・・・
浜松町にはちらほら同じような子がいたんですが
東京駅にはいなくて(当たり前なんですが)
「おかあさんだれもかぶってないね~」って(笑)

娘との小旅行も楽しいもんだな~と思いました。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ~chiruさんのとこまであと少しですね。
今回浜松町のポケセンはじめていきました。
うちもなんとなく横浜のことが多くて。
娘とののんびり旅楽しかったです。

そうなんですね~きり方も卵白も片栗粉も意味があるんですね。
やってみます。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
イベントお疲れ様でした。
女同士の小旅行、ぜひyu*yuさんちもやってみてください。
意外と楽しかったです。

ポケモンセンターってポケモンのSHOPです。
何があるわけでもないのですがここでしかみかけない
商品とかズラリなんで、子供のテンション↑UPみたいです。
2009/04/13(月) 12:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
こんにちは。
和布(wa*fu)のu'cchi*です。
昨日は、お買い上げ頂き有難うございました。
小さながま口(豆がま)を気に入って頂けて本当に嬉しかったです。
個人的に「こぎん刺し」が気になってたので、これからもコチラにお邪魔させてください。
また、お気に入り登録しても良いですか?
早速、遡ってブログ拝見させてもらいます。
2009/04/13(月) 14:48 | URL | u'cchi* #OQfRB9I.[ 編集]
おっかしいなぁ・・・ポットマットにコメントしたつもりなんだけど・・・
ちゃんと反映されなかったみたい~^^;

ちびこちゃんと品川までイベントに行っちゃうなんて、なんて行動的なんでしょ!!
でもやっぱりポケモンのほうがよかったみたいですね~ちびこちゃんは(笑)
2009/04/13(月) 16:41 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
お友達のこぎん作品、素敵だね☆
フタつきポーチと小さいのは何だろう?よ~く見てみたいわ♪
いただきものは、本物のまつぼっくっりを解体して作ったのかな?
すごいなぁ☆

ちびこちゃんが着てるのはままちんさん作のワンピかな?
前にみたことあるような。。。
それから、がま口、かわいいね!
和柄のがま口・・ままちんさんらしいわ^^
ちびこちゃんと楽しいお出かけになってよかったね!

今朝はありがとうね^^

2009/04/13(月) 18:41 | URL | yuki* #-[ 編集]
*u'chii*さんへ*
コメントありがとう。
先日は長々とお話してしまいました。
素敵なガマちゃんたちに一目ぼれです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
私もリンクさせてくださいね。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
なんでだろ?たまにあるんだよね~FCは。
ごめんね~

そう?行動的?なんかさ~買い物とかにつきあえない
男組がいない日曜なんてなかなかないからね。
思い切っていってみたよ。
でもオチはポケセンでした。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
小さいのはカードケースでした。
こぎんの刺し具合がちょうど私好みで・・・
実際を見ることができてすごく感動でした。
こぎんを刺している人自体少ないので。

そうそう、ちびこのワンピ、覚えていてくれてありがとう。
今はチュニックになってるよ~成長が早くてね・・・

こちらこそ楽しいお時間ありがとう。

2009/04/14(火) 06:20 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/167-e68d294b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
