handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんポットマット

今日もあたたかいですね。
子供たちは脱げるようにと半袖をきていきました。
新陳代謝がいいってうらやましいですね~

さてちくちく刺していたこぎんのポットマット完成しました。
        DSC02671.jpg

緑のは途中で糸が足りなくなってしまいひとまずお休みです。

コップや・・・
お茶碗や・・・
カフェオレボール・・・
のせてみました。

DSC02672.jpg
                          DSC02673.jpg
DSC02674.jpg

和にも、洋にもあいそうです。
こぎん刺した生地はコングレス、もともと厚手の生地なのですが
お鍋をつかんだり、おいたりもできるように
キルト芯もはさみました。
使う人がいろいろなことを考えてその人らしく使ってもらえたらうれしいな。

この作品は汲古舎に納品します。

さて、その汲古舎・・・・
以前お話しましたが、お店に置いてもらうことが決定しました。
オープンは5月のはじめ・・・
詳しくは「アロマと中国茶の家 桜屋」さんのHPをみてください。
こちらから→  

今日はその打ち合わせでした。
アロマはもちろん、オーラソーマやネイル、
ハンドメイドの作家さんたちに交じっていろいろなお話をしてきました。
とてもいい刺激になりました。
これからも一つ一つ丁寧に急がずあせらず自分のペースで作っていきたいです。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
明日からおにいとダーリンの男組がダイビングに行くので
私とちびこだけ居残りです。
女同士、やりたいこともあるのでのびのびさせてもらおうかなと。
おにいでは飽きちゃうお買い物もちびことならゆっくりまわれるし~~
と結構楽しみにしています。
スポンサーサイト
[ 2009/04/10 ] | こぎん | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
e-287最高!!!

私もポットマットとか作ってみたいけど、やっぱり、こんな素敵にならないもんなぁ・・・
一針一針愛情がこもってるからかな!?!?

お店に置いてもらえるなんていいなぁ~~!!!
田舎に住んでる私・・・
なかなか、いいお店に出会えません・・・(涙)
2009/04/10(金) 18:57 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
すごい!和にも洋にも合っていますね!
カフェオレボールとの組み合わせがすごくいい!
なんだかちょっぴり贅沢な気分になりますね♪
お店においてもらえるなんてほんとにステキ☆
ハンドメイドから少し遠ざかってる私は。。まだ焦る気持ちもなく
どうしたんだろ?と。。
5月の連休に集中しようかと思うけれど。。いかに^^;

明日はちびこちゃんと二人なんですね♪
どこへお出かけかな?またこのお話の続きもアップしてくださいね♪
2009/04/10(金) 22:13 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
進んでますね~♪
このマットどれも素敵だわ!
ちなみに私はブルーのが一番好みかな♪

うん、和にも洋にも合うねぇ~
なんて素敵な作品なんだろう♪
そして雰囲気がままちんさんらしいなぁ~って思う。
きっとままちんさんもこんな感じの控え目で、
でも存在感があって、すごく素敵な方なんだろうな。

洋服の試作もしたのねぇ~
うんうん、素敵よっ♪
こういうの自分で作りたいと思いながら、
面倒でなかなか手が付けられない私。
本ばかりが増えるわぁ~汗

明日は女だけでのお出かけかなぁ~
楽しみですねっ!!

2009/04/10(金) 22:22 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
おぉ~ステキですねぇ♪
私、毎日こぎん刺してる割に
身の回りにこぎんアイテムがないです
それってかなり・・・さびしいですねぇ
家のものを何か作ろうかしら・・・
2009/04/10(金) 22:49 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
お褒め頂いてとてもうれしいです。
そうですね~一針づつなんで大量には作れないんですよ。
愛こめておきます(笑)

本当ありがたいことです。
イベントに参加するのは好きなんですが、
どうも売るよりも作るほうがむいてるみたいで(汗)
売るのをお任せできるのはとても助かることなんです。
話下手な私にとって。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
カフェオレボール、結構私も気に入ったんですよ~
なかなかいい組み合わせだな~と自己満足。

ハンドメイド、お休みするのも必要です。
私もその機会と勇気があればきっとお休みしちゃうな~
今のところ続けていますが。

女二人でぶらりとでかけます。
たまにはいいですね~~

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
着々ではないのですが・・・だらだらと~
ブルーに白糸、すごくキレイなんです。
この柄も好きで。私のオトモダチもブルーがいいといってくれましたよ。

SAKIさん、なんだか勘違いしてますよ(笑)
私?ハンドメイド好きなただのおばさんです(爆)

洋服~お直ししなくちゃいけないだろうなと思って
はじめて作るものは試作します。
本見ると作った気になったりしますよね。私もそれで
本ばかり増えます。

*まどんにゃさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですね~私も自分のものは少ないかも。
たまには自分のものやおうちのものを作るのもいいですよね。
でも私はまどんにゃさんのようにさくさくできないからな~~
2009/04/11(土) 08:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
和ですねぇぇぇ゚・:,。☆
でも、洋にも合うなんて、素敵だわぁ゚・:,。☆
しっとり落ち着いた感じになりますね(*^_^*)

ポチっと★
2009/04/11(土) 15:29 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
やっぱりもったいなくて何ものせられないくらい綺麗だわ!!
すごいよ!ままちんさん!
手がかかってるマットだね。
私なら飾る^^
ままちんさんちのコップ、我が家と同じだわ。
落っことしてもなかなか割れないよね^^
大きさ違いで使ってます。

おにいちゃんとダンナさま、ダイビング!??
すご~い!
遊び上手なダンナさまだもんね~♪
ちびこちゃんとお買い物も楽しそうだね。
女同士・・いいなぁ。。。
2009/04/11(土) 19:55 | URL | yuki* #-[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなんです。和でも洋にあうもの・・・
欲張りな私はそこはツボです。
ポチもいつもありがとう。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうそう、あのコップ。使い勝手がいいんだよね。
これはダーリン用なの。大きさがいいみたいよ。

女同士、楽しんできました。
男の子は買い物すぐに飽きちゃうからな~
ちびこはそれなりについてくるので助かります。
2009/04/12(日) 17:42 | URL | ままちん #-[ 編集]
本当に素敵です!!
ヒトメボレです(*^^)♪
3色とも私の好みの色です。
お店に納品されるんですね。
でも、佐野市か・・・。
手に入れるには難しいですね。。残念。。
2009/04/13(月) 15:02 | URL | u'cchi* #OQfRB9I.[ 編集]
 こぎん刺しのポットマット! 素敵ですね~。色の組み合わせが優しくていいですね!
お店は佐野市にあるんですね。他にも、手作りされている方とお話ができると、交流が広がっていいですね! 
この次は…福島・栃木・茨城を中心に地域を紹介している情報誌「ラコンテ」のような、地域情報発信型の雑誌に取り上げられるようになるかもしれませんね! 楽しみです!
続けてブログに訪問してくださってありがとうございます! 私も、こぎん作品を早め早めにUPできるよう頑張ります!
2009/04/22(水) 08:20 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
*u'cchiさんへ*
コメントありがとう。
ほめていただいてとてもうれしいです。
お店は佐野市なんですよ~でもいずれネットも・・・なんて
話があるのでそのときは遊びに来て見て下さい。

*にるふにふさんへ*
コメントありがとう。
こぎんのオトモダチが増えてうれしいのです。
これからもよろしくお願いしますね。
ラコンテ?そういう情報誌があるんですね~
知らなかった~~
私もまた遊びに行きますね。
2009/04/22(水) 08:49 | URL | ままちん #-[ 編集]
 もし、気になるようでしたら、4/13のブログで書いております。翌日「ラコンテ追記」という記事もあります。もし良かったら読んでみてください! ラコンテのホームページもありますよ! 
ままちんさんは、本当に仕立てるのが早いですね~! お子さんもいらして、家事もやりつつ、手作りする…すごいバイタリティーですねっ! 私は、ついつい家事がおろそかになってしまって、つい最近旦那に小言を言われました…(汗)
2009/04/22(水) 09:11 | URL | にるふにふ #mgFyEzeE[ 編集]
にるふにふさんへ
コメントありがとう。
すごく素敵な雑誌ですね。
HPにいって見ます。

そうですか~~
家事は手抜きしたくなりますよね(笑)
一日中こぎん刺してるのが夢ですね~~
2009/04/22(水) 10:19 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/166-adc8ca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3308位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
