handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

じじばばとおでかけ

昨日はお天気にも恵まれ
春休み最後の、じじばばとの最後の日曜日。
どこにいこうかな~と考えるのはダーリンの仕事。

でもやはり桜・・・
花見がいいな~ということで・・・

埼玉県、長瀞に行ってきました。

DSC02650.jpg

                            DSC02651.jpg


たくさんの方が訪れていました。
私はこれで3回目。
前回は乗ったお舟も今回はじじばばに譲り
私とダーリンは散策しました。
子供たちはじじばばと舟くだり~

そして桜
DSC02656.jpg
                    
                            DSC02657.jpg

ソメイヨシノ&しだれ桜

桜が咲くとやはり春の訪れを感じますね。
今年はたまたまじじばばと花見、
そしてじじばばは桜とともに北上するので
もう一度花見が楽しめるようです。

ハンドメイド記事ではありませんが・・・・
ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・・
じじばばと過ごした1週間・・・
おかげで春休みが早く終わる気がします。
子供たちはずーっといて欲しいようですが。
そうもいかず、今日おかえりになります。
私自身18歳で一人暮らしをはじめ長く両親と過ごす時間というのは
こういう長期休みのみで毎回、毎年、両親のことが
わかるのはある意味新鮮かも。

次回は夏休み~
よろしくお願いしま~す。
スポンサーサイト
[ 2009/04/06 ] | おうちのこと | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
花粉症を患っている私は花見はできないので、
ここで楽しませてもらいました。
なんてキレイな枝垂桜なんでしょう~☆
あぁ~いつからこういうの見てないだろう....
うちの実家の近くの公園にも昔っから沢山の桜が咲くんだけど、
父が昨日はすごく賑わっていたと言ってました。

いいですねぇ~ままちんさんはまだご両親が健在で♪
こうして一緒に過ごす時間があったり、
どこかへお出かけしたりと、いぃ時間が過ごせますね。
羨ましいです。

私は近くに住んでいるのになかなか行ってやれない。
バタバタと動いているので自分のことでせいっぱいな私、、、
親不孝ですねぇ~
2009/04/06(月) 08:37 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
とってもキレイな桜~゚・:,。☆
天気もいいし、とってもいいお花見日和でしたね♪^^

私も18歳で東京に出てきました。(19才になる年)
それからずっとこっちです。
18年間は本当にあっという間でしたねェェェ
それからの人生もあっという間・・・(;^_^A
時が経つのは早いですよねぇ

ポチッと゚・:,。☆
2009/04/06(月) 09:59 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
そちらも桜が満開だったのネ
今 お友達のブログでもたくさんの桜を楽しませてもらってきたことろです^^

ご両親は今日帰られるのね
離れて住んでいると長いお休みしか一緒に過ごせないけど
それはそれで良い思い出になりますよね
yu*yuは車で30分の所に住んでいながら
数か月間 合わないこともあるもの(汗
たまには行ってあげようと思いつつ…ダメ娘だわ
2009/04/06(月) 10:33 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
花粉症の人がいるのに連れて行ってしまう、
自分勝手な母です(笑)
今週は桜が見ごろです。
またどこかに連れていっっちゃうかも~

そうですね、元気なうちしか、
子供もまだじじばばが来ると喜ぶので今のうちに
楽しんでおかないと~
そのうちじじばば来てんの~~?とかいいだすんだろうな~。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そちらもいろんなところで咲いてるんでしょうね。
名所がたくさんありそうですもの。

chiruさんも同じ頃おうちをでたのですね。
私もそうです。実家を出たのと同じくらいの月日が
経っていますよ。
本当それを思うとあっという間ですね。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
今桜が満開のところ多いでしょうね。
うちの周りもここ数日は華やかな感じです。

近くに住んでいるときっと私は親に頼ってばかり
な気がします。だからきっと神様は遠くにお嫁に
だしたのでは?と時々思います(笑)

2009/04/06(月) 11:34 | URL | ままちん #-[ 編集]
す・・すご~~い!!!!
桜が、めちゃくちゃきれいです~~~!!

私・・・実は、数年前まで、埼玉にいたんですよね~(笑)
こんな素敵なところがあったんですか~!!!
知らなかった・・・

ままちんさんも、18歳から、親と離れてたんですね~!!
私もなんですよ~~!!!
それ以来・・・
親と一緒に泊まる・・なんてことは・・・一度もないわ!!!!
たまには、旅行でも計画しようかしら・・・
2009/04/06(月) 17:29 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
私は弘前生まれなので桜は大好きです♪
ダンナも同じ弘前なのでやっぱり桜が好き
今、梅の名所に住んでいても梅より桜!!
それもあたり一面の桜がいいわぁ~なんてゼイタク言いません

お花見行きたい・・・
ダンナは今毎日ヒマなんだしお花見行こうかしら~
長瀞なんて近いじゃないのー!
我が家の真ん前の学校の桜はまだ満開とは言えず。
長瀞か~・・・
2009/04/06(月) 23:07 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
埼玉にいらしたんですね~
長瀞は秩父の手前です。舟くだりが有名かな?
本当桜いいですね^^

ゆみママさんもそうなんですね。
私も短大に入るときに初めて一人暮らしをはじめて
そのまま結婚したので親元で暮らしたのはもう大昔のこと。
もっと仲良くすればよかったかも~なんて反省します。

*まどんにゃさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですね~だんなさまも弘前なんですね。
弘前は桜圧巻ですよね。
一度行った事がありますよ。
確かに私は桜派なんですよ~でもうちのダーリンは梅派です。
だからまどんにゃさんのところも行くと思います。
有名ですよね~。

ぜひぜひ今週はお花見日和ですよ~
2009/04/07(火) 07:51 | URL | ままちん #-[ 編集]
今日も応援にきました^^♪
ポチ゚・:,。☆
2009/04/07(火) 10:38 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
きれいな桜♪
春らしい春だなぁ!
・・実家の雪の中から帰ってくると当たり前なことが当たり前じゃないのよね^^;
でも、会津若松市内はもうすぐ桜も見れるかな?って感じ。
ゆっくりお花見をする心の余裕も大事なことだよね。
新学期も始まってしまったね。
ちょっとため息な私です^^;

私は高校生から一人暮らしだったから(バスもなかった桧原・・)
大人になって両親と過ごせる時間は大事にしたいなってすごく思う。
2009/04/07(火) 21:57 | URL | yuki* #-[ 編集]
ご両親とおでかけいいですねぇv-353
長瀞この時期とても気持ち良さそう(*^^*)
枝垂れ桜もとてもキレイ~☆

夏休みも楽しみですねっ(^O^)
夏休みの計画も練らなきゃですねv-21
2009/04/07(火) 22:40 | URL | yuka #-[ 編集]
*chiruさんへ*
今日もポチありがとう。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そんなにちがうのね。同じ県でも。
こっちは今が満開。だんだん暖かさもまして
子供たちはジャンバーなしで出かけて行きました。
うちも今日から新学期。

ココロの余裕。
いつもはもてなくても、持つようにしたいね。

*yukaさんへ*
コメントありがとう。
両親とささいですがでかけること自体あまりないので
こういうことは大切にしなきゃと思います。

桜この辺も満開で、車を運転していても
なんだかうれしくなっちゃいますね。
2009/04/08(水) 08:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/163-b4f71be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
