handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

こぎんのポットマット

少し間があいてしまいました。
実はおとといから実家の父母がきています。
それでミシンの部屋にいつもお泊りなのでなんとなくミシンは進みません。
そこでこぎん・・・刺しています。

       DSC02616.jpg

汲古舎に納品する予定。
シンプルにキルト芯はさんでポットマットに仕立てたいなあ~~

総刺しモードに入り、一気に仕上げられたらいいな~

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
水仙見に行きました。
   DSC02615.jpg
スポンサーサイト
[ 2009/03/31 ] | こぎん | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
根気のいる作品ですね!!
私は総刺ししていると時間を忘れます(笑)
で、最後の方はへたります。。。
私も総刺しの鍋つかみ作ろうと考えていたんですけど
ままちんさんの作品見て意欲がわいてきました!!
けど・・・まだもう少し経ったら作ります(^^;

ロックミシンあるとやっぱり便利ですね~。
私は周りはいつも手でまつってます。。。
それが何気にめんどくさかったりするですよね~。

2009/03/31(火) 10:36 | URL | まろ #-[ 編集]
すごいすごい!!
こんな細かいのがさせるままちんさん、
すごいわぁ~♪
根気のいる作業だよね。
でもきっとままちんさんは楽しんで刺しているんだろうね!
ポットマットになるんだね!
完成まで頑張ってね~★

水仙キレイですね!
上のは梅?もも?ピンクと黄色がすごくキレイだわぁ~
花粉症でお花見に行けないから、
画像で楽しませてもらいました♪ありがとう!
2009/03/31(火) 11:00 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
こんにちはー^^
コメントありがとうございますー
コットンファインですが今なら手芸やさんとかでも売ってるかもです
サマーニット用のなので毛糸やレース糸のあたりを探して下さいませ
またはネットショップですね
http://cafepicnic.shop-pro.jp/?pid=8330408
色見本無しの茶色しかないですが問い合わせると取寄せてくれますー
私は生成を大量に注文して、ダイロン等で染めてまーす
むら具合もまたヨシ♪


・・・良い柄だわ・・・
2009/03/31(火) 11:38 | URL | まどんにゃ #WzbCUW72[ 編集]
こぎんちゃんのポットマット可愛いですね♪
でも、これ、どのくらいで出来上がるんですか??
コレを仕上げちゃうままチンさんってホントすごいですね(゚Д゚屮)屮
大尊敬しちゃう*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチッと♪
2009/03/31(火) 12:41 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
お久しぶりの登場です~☆
先日はどうも~♪
イベント、参考になりました。
やっぱり中のほうがにぎわっていましたね~。
混み過ぎててゆっくり見られませんでした。
次は一緒に中で出店できたらいいですね!?

こぎん綺麗~♪
私も、そういう集中チクチクはハマってしまうので、こぎんとか始めたらミシンやらなくなりそうです^^;
ミシン出したりしなくても、どこででもちょこっと出来るからいいよなぁ~と、かいかいと公園に行った時などに思います。
かいかい遊ばせといてベンチでチクチク・・・したいです(笑)

水仙も綺麗ですね~。
どこかしら??

↓ガラ坊・・・実は私も前々から気になっていたものです。
お店に並んだらお試しに買ってみようかしら。





2009/03/31(火) 14:11 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
素敵~~!!
これで、ポットマット!?!?
いいな~!!!

父母・・・ミシンできませんよね・・・
私、おしゃべりなので、人が来ると、まったく何もしなくなっちゃうんですよ~~!!!
でも、そんな中、チクチクしてるままちんさんはすごい~~!!!

水仙すごいなぁ~~!!!
なんか、本とかに載ってる写真のようで・・・びっくり・・・
2009/03/31(火) 17:06 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
さすが、ままちんさん。こぎんの根気の作業すごいです。
柄も素敵!

イベントブログにままちんさんの紹介しましたのでよかったら見に来てくださいね。
http://plaza.rakuten.co.jp/harusyu/
2009/03/31(火) 19:37 | URL | Haru #-[ 編集]
こぎん・・・すごすぎる~~!!
きれいすぎてポットなんておけないよ!?
飾らなくちゃ☆

ご両親がいらしてるのね♪
子どもたちも楽しい春休みだね^^
水仙、みんなで行ったのかな?
で、黄色が全部水仙???
すご~い!
行ってみたいわ♪
2009/03/31(火) 20:19 | URL | yuki* #-[ 編集]
この地面一面に咲いているのが水仙?
こんなにたっぷりの水仙って見たことがないかも^^
畑で球根栽培をしているところとかは見たことがあるけど
それとはまた違ってとっても綺麗だわ

こぎんの模様が『たたみのへり』みたいな感じだなって思って♪
もしかしてたたみのへりもこぎんなのかな?
ウチは無地のへりだからわからないけど^^;

ご両親と楽しい春休みですネ
2009/04/01(水) 10:29 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*まろさんへ*
コメントありがとう。
まろさんもそうなんですね。
私も最後の方はへたりますね~。
たかがおおきさにして15cm角ですが
意外と時間もかかりますね。
でもできあがってくるのがうれしくて☆

そうですね、まわりはいつもロックで。
手まつりは大変なのでなるべく手軽に(笑)

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
確かに根気がいるのかな?
でも一気に仕上げるとなると大変だけど
私は隙間時間でちょこちょこなので・・・

水仙キレイでした。
上のお花はももです。
花粉症の人はつらいんですよね。
おにい、ごめんね~といいながらお花見しました。

*まどんにゃさんへ*
コメントありがとう。
コットンファイン、今日キンカ堂で探してみます。
なかったらネットで買ってみます。
自分で染めて~というのも楽しそう。
ムラになる具合もよさそうですね。
チャレンジしてみようかな?

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
すごーく時間がかかっていそうで
でもでもスキマ時間にやってるのでトータルがわからないなあ・・・
今度測ってみようっと。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
この前のイベントも家族できてくれてありがとう。
かいかいくんかわいかったわ~~
次回はぜひ!

ガラ紡ぜひぜひ、オススメですよ~

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
人がいるとなんとなく何をしているわけでもないけど
ミシンに向えないんですよね。
でもまあ基本的に春休みなんで、あまり期待はしていなかったので
ちょうどいいのかも?

ゆみママさんちのほうもお花畑がいっぱいありそう。
あたたかいイメージです。

*Haruさんへ*
コメントありがとう。
早速UPしてくれてありがとう。
見にいってみます。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうかな~ポットおいても丈夫よ~
それがこぎんですもの。

水仙キレイでした。
一般的なミニ水仙が満開ですごくかわいかったよ。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
チューリップ畑はよくありますよね。水仙ガーデンは
めずらしいので行って見ました。
種類によってはまだ咲いていないのですが
ミニ水仙は満開でした。

畳のヘリ、たしかにこぎんぽいかも。
こぎん自体が織物のようにしあがるので
そうみえるのかもしれないです。
2009/04/01(水) 10:50 | URL | ままちん #-[ 編集]
再びご無沙汰しています^^;
ご両親が来られてる中、こぎんが進んでてすごいですね!
丁寧なお仕事にいつも気が引き締まります!
春らしいお色だし、ポットマットステキかも~☆

水仙もすっごくキレイですね~~!足を踏み入れるとお花がつぶれそうなくらいぎっしりで見ごたえありますね^^
2009/04/02(木) 22:28 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
スイートポテト美味しかったデスよぉぉぉ(人´u`)゚・:,。☆
子供たちもお料理大好きなのでスゴク楽しかったみたいです♪^^
いつもコメ&応援ありがとうございます(^^♪

ポチ★
2009/04/03(金) 11:10 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
丁寧な・・・
なんて一番うれしいお言葉ありがとう。
春らしい新緑のお色ですね~

水仙すごくきれいでしたよ。
チューリップはよく聞きますが、水仙ガーデンは初めてでした。
品種によってはまだまだのものもありましたが
春を満喫しました。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
スイートポテト、つやつやでおいしそうでした。
chiruさんのブログはいつもおいしそうなものばかり。
行くとよだれが出ちゃいますよ~

2009/04/03(金) 15:05 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/161-befa8331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4040位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
