handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

SAKIさんのストールGET!

イベントも終わり、なんだかキモチが緩んでいますが・・・
きっと春の陽気もあいまって・・・

ブログで仲良くしてもらっているSAKIさんのところでおみかけしました素敵なストール。
半ば強引に・・・
お譲りしてもらっちゃいました。
だって、素敵なんですもの。
久々に一目ぼれ。

DSC02603.jpg

明るすぎず暗すぎず、とても素敵なグレープ色。
編み編みの苦手な私にとってはこういうのがほしくても作れないので・・・
長さも長めが好きな私にぴったり。
ブログでおみかけしてメールで交渉しました。
お忙しいのに快くお譲り頂いて本当感謝&感激です。

そしてちいさく着画DSC02602.jpg

さてさてハンドメイドのお話も少し・・・

お店での販売が決まった汲古舎・・・

noneちゃんとコラボでこんなものを作っています。
DSC02600.jpg

ガラ紡のハンカチタオル
これ、洗えば洗うほど肌になじみがよくて・・・
(おうちのふきんで使っています)
ぜひ皆様にもガラ紡にはまってほしいね~ってことで。
汲古舎のタグ、お子様にも使えるようにお名前タグ、ふちをロック。
ココまでの過程はわたしが担当。
さてその先は・・・
刺し子がちくちくされていくのです。
できあがりはまたお見せしますね。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
今日は水仙を見にいきます。
お天気も良いのでお写真とってこれたらいいな~

来週はオーダーの試作を作る予定です。
久々の洋服作りにわくわくしています。
スポンサーサイト
[ 2009/03/29 ] | おともだちのこと | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
SAKIさんのあみあみすごーい*。:゚+(人*´∀`)+゚:
SAKIさんってホントなんでもできてすごいですよねぇぇぇ(人´∀`o)
お弁当もホント毎日美味しそうなの作ってるし、ハンドメイドもめちゃめちゃ上手で~♡
ままちんさんよかったですねぇ(人´∀`o)♪
ままちんさんのハンドメイドしたお洋服とも会いそうですよね♪
コラボだー(人´㉨`)♡
ポチっと★
2009/03/29(日) 12:32 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
まぁ~~!ままちんさんが交渉しちゃうなんて、よっぽど気に入ったんだね!よかったね♪
お写真、大きくてよかったのに~。
リネンのお洋服にぴったりだね☆素敵だよ~!

ガラ紡のタオル、ロックの糸の色がまた素敵だね。
どんな刺し子なんでしょう。楽しみ♪

洋服作り、もしかしてあれかな?こちらも楽しみです☆
2009/03/29(日) 19:21 | URL | yuki* #-[ 編集]
すっご~く素敵に紹介して下さってありがとぅ!

1枚目の画像の掛け方素敵だ~
ままちんさん、センスありますよね。キラーン☆”

そしてそして、着画もありがと~!!
すっごくストールを生かして着こなしてくれてるぅ♪♪
ままちんさんって素敵なママだわぁ~っ
ってもしかしてママに見えないくらいお若いんじゃない?

強引だなて、私は気に入ってもらって使ってもらえるのがすご~~ぉく嬉しいので、
私の方こそありがたいです!
ほんとにありがとね~♪
今日のお出かけはどうだったかな?
水仙はキレイに咲いてましたか?
2009/03/29(日) 21:54 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよね~SAKIさんってお料理もできちゃうし、
ハンドメイドも、そしてお子様のことも・・・
スーパーママさんですよね。

コラボだなんて~
なんだかうれしいな~
いつもポチありがとう。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうなの~交渉しちゃった。だってできないんですもの。
あみあみは・・・
すごく素敵。お見せしたいくらいよ~

ガラ紡、お楽しみ☆
これからちくちくの仕事はnoneちゃんにおまかせなの。
肌触りもいいから、おうち中このタオルにしたいぐらい。
でもなかなか懐がそれを許してくれなくて。

もち、あれです。まずは試作します。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
本当素敵☆☆
お写真では伝えられなくて・・・

お若くないのよ~
だから着画小さいのですよ。
SAKIさんこそスーパーママさんだわ。
お料理もハンドメイドも。
そしておうちのことも。

本当本当ありがとうです。
2009/03/29(日) 23:07 | URL | ままちん #-[ 編集]
こんにちは♪
ままちんさんのパソコンも調子悪いところあるんですね((+_+))
ほんと、パソコン使い慣れちゃうと、イザ使えなくなってしまった時ホント困りますよね(( ´Д⊂

ポチッと♪
2009/03/30(月) 11:13 | URL | #2Z5jlXfU[ 編集]
SAKIさん宅から直行で来ました~^^
とっても綺麗な色合いだものネ
ままちんさんにピッタリだわ☆

コラボ作品を作れるなんていいなぁ
もうすでに十分素敵なのに
刺し子も加わっていくのね

さて。。ぽちり☆★としてSAKIさん宅に帰らなくては^^;
2009/03/30(月) 12:18 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ストール素敵です~~!!
しかも・・・グレープ色・・・私も好きぃぃ~~!!
私も、グレープ色のマフラーを使ってたけど・・・そろそろ、マフラーは終わりの時期だし・・・
ストールならいいかも~~!!!
私も、探してみようかな~♪
・・・なんて・・実は、ハンドメイドの前に、編み物にはまったこともあったり・・(笑)
・・・毛糸が大量に残ってるけど・・・
どこにしまったかなぁ・・・(笑)

ガラ紡いいですよね~~!!
私も、実家の母が、好きで使ってます♪
・・・それに、チクチク!!?!?
絶対いい~~~!!
出来上がりの写真を楽しみにしています~♪

2009/03/30(月) 18:15 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
SAKIさん宅からいらしたのね~~
すごく素敵ですよ。実物はもっと。
グレープ色が一目ぼれの原因かな?

コラボ、私は大したことできませんが
どんなものになるのか私も楽しみで・・・

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そうですね~ゆみママさんも紫好きですもんね。
本当いい色なんですよ。
編み編みできるんですね。すごいな~
私は編み編みは苦手で、イメージのものが
作れないので・・・・

おお~ガラ紡ファンがいましたね。
私もはまっています。

2009/03/31(火) 09:43 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/160-313d9d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4211位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
