handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ダイニングテーブル&ハンドメイドの続き

実はこのたび我が家のダイニングテーブルを買い換えました。
8年間使っていたのですが、いろいろなことが重なり、買い換えることに!
今年に入ってからいろいろ探していたのですが、(ネットなども)
実際見て買いたかったのでネットではなく、kirinoyaさんで買いました。
うちから30分ぐらいのところにある家具屋さん(もともとは桐ダンスやさんとのこと)なのですが
北欧の家具や、雑貨などがおいてあり見に行くだけでも楽しくなるところです。

kirinoya

結構大きな買い物なのでいろいろ注文をつけたり(細かいサイズとか)
以前のテーブルSETを実家に送ってもらったりだとか・・・
いろいろお世話になってしまいました。

そして今日先ほど設置完了!!!

それがこちら
DSC01781.jpg



飛騨家具でナラ材でお願いしました。
テーブル&椅子3脚、ベンチです。
木目と足がすごく気に入ってます。(シンプルなんですが)
そして椅子
DSC01782.jpg


写真じゃ分かりにくいのですが全部違う布を張ってもらいました。
もううふふって感じです。

そしてハンドメイドの続き・・・
お友達のMちゃんに着てもらいました。
DSC01779.jpg

私に合わせるとLサイズなのでやはり普通の方にはMサイズも作らなくては!
と改めて思いました。
ちょっと緊張気味でお写真撮らせてくれたMちゃんありがとうねー。
スポンサーサイト
[ 2008/04/18 ] | おうちのこと | CM(14) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ダイニングテーブル買ったんですね!!なんだかままちんさんっぽくて素敵☆
椅子の布も敢えて違うお色っていうのもなかなかのセンスですよね☆
我が家では汚し大魔王が2匹?潜んでいるので(笑)、次なんてあるのかな。。という感じ
デス 。°°・(;>_<;)・°°。
大人服、Mサイズも作られたんですね!!すごいっ!
大人服もショップにアップされるんんでしょうか??
2008/04/18(金) 20:55 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
私も家を建てた際、ダイニングテーブルを探しにkirinoyaさんへ行きましたよw
でも・・・高かったし、私が求めていたようなものがなくて諦めました。
で、ヤフオクで安いものを買ったんですが、やっぱり気にいならない~。
まだもったいないので我慢しますが、そのうち気に入ったものを見つけたら
買い替えてやる!!と密かに考えています^^;
2008/04/18(金) 23:53 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
fran*さんへ
うちも汚し大魔王二人組がいるのですが、もう汚したらぶっとばすからねーといういきおいです。(私は)ドキドキなのですが。
大人服Mサイズはまだまだこれからなのですが。
SHOPにUPできるといいんですがなかなか前に進みません。
2008/04/19(土) 08:36 | URL | ままちん #-[ 編集]
ちいちいさんへ
おお!kirinoyaさんにいったんだね。さすがちいちいさん。
確かにお値段は・・・(でもうちのダーリンは値切り王なので椅子1脚分ぐらい値切ってもらいましたが)もう2度と買い換えないだろうと思って思い切りました。
ちいちいさんのおうちも見たいんだよねー。次回はぜひ行きたいのでお誘いください。
2008/04/19(土) 08:38 | URL | ままちん #-[ 編集]
おぉー!素晴らしいダイニングテーブルですね。
格調高い飛騨の家具でシンプルな良さが伝わってきます。美味しいご馳走が並ぶことでしょう!

お下がりが、今日届くようです。楽しみです、セット出来たらお知らせしますね。

ハンドメイドも素敵ですよ。頑張っていますね!・・大拍手ですe-460
2008/04/20(日) 07:54 | URL | ぬれ落ち葉 #-[ 編集]
すてき~☆シンプルさがすごくいいなぁ♪
ベンチタイプ(で良いのかな?)の椅子もあって
きっと大きなダイニングテーブルなんでしょうね~

ちなみに我が家のダイニングチェアも全部違うデザインですよ
2種類の椅子のデザインに黒・茶の革をそれぞれはってもらったので
全部バラバラ・・でも不思議と統一感があります^^

大人服はサイズに悩みますよね~
yu*yuもMサイズを中心に作るようにしていますが
ハンドメイドを買ってくれる方ってM以外(横にも縦にもね)の方が
多いようで・・委託先からは違ったサイズをオーダーされることが多いです
でも基本のMサイズはやっぱり必要だし・・といつも悩んでしまします
2008/04/21(月) 08:30 | URL | yu*yu #-[ 編集]
わたしはMサイズでも縦には少し大きくて
丈を短く調節しています。
チビなんですよね。。。
ままちんさん、背が高いからうらやましいなぁ。
ダイニングテーブルもとってもステキです~!
2008/04/21(月) 21:44 | URL | mai #-[ 編集]
ぬれ落ち葉さんへ
おお!久々ですねー。無事にPCつながりましたね。
ダイニングテーブルかわいがってあげてくださいませ。
2008/04/22(火) 08:08 | URL | ままちん #-[ 編集]
yu*yuさんへ
そうなんです、ベンチタイプなんですよ。子供たちがきたときとか何人も座れて便利です。
大きなテーブルが好きなんですよ。なんでも作業するときは全部広げたいので。
椅子は皮もいいですよねー。使い込むほど味が出て。yu*yuさんちのもみてみたいなあ。

サイズ・・子供服もそうなのですが考えちゃいますよねー。この形でこのサイズにしてくださいという依頼はありますよね。でも生地がなくなっていたり・・・
ハンドメイドは一期一会ってことですかね。
2008/04/22(火) 08:12 | URL | ままちん #-[ 編集]
maiちゃんへ
そうかなあ、そんなに小さい感じしないけど・・・(私が大きすぎるからか?)
K堂見に行ってきましたよ。リネンいろいろでてましたねー。
買いたい衝動をおさえて糸とボビン買ってきました。
2008/04/22(火) 08:14 | URL | ままちん #-[ 編集]
落着いたいい色のテーブルだね☆イスの色が違うの、わかるよ!そういうのもアリなのね!とってもいい感じ♪
テーブルsetが新しくなっただけで、いままでのお家なのに、ちょっとうれしい空間になったよね。きっと^^

我が家も、2年前から欲しかったソファを買ったの!でも、やっぱり、真っ白にすればよかったぁ~~とちょっと後悔してます。2年も待ったのに>_<失敗!
今度お写真紹介するね♪

今日のブログに書いたんだけれど、最近、遠くが二重に見えるの。運転のとき、視界がなんというか気持ち悪い感じ。眼科?メガネやさん?どっちにいけばいいのかしら?
ままちんさん、メガネしてるんだったよね?
2008/04/22(火) 19:03 | URL | yuki* #-[ 編集]
ダイニングセットいい感じ~!!シンプルで温かみもあって。
我が家も最初子ども達の(自分も・・・^^;)こぼしたり傷つけたりに神経質だったけど、今ではあきらめ。
傷も汚れも味になり歴史になるかなと。
きっとよいお値段だったことでしょうが、一生物と思って大事にしますよね♪
ガーゼの洋服もシンプルだけどディテールが凝っている感じでかわいい☆
ガーゼってミシンで縫うの難しそうだし、あらためてすごいわ~!
ショップ準備がんばってー♪
2008/04/22(火) 21:32 | URL | えまる #-[ 編集]
yuki*ちゃんへ
ありがとうです。わかる?布の色と風合いが違うのー。
ソファー換えたんだね。今度ぜひUPしてくださいませ。
目が悪くなってしまったのかな?私は免許にめがね等がぎりぎり書かれないので
日常生活に支障がないので昼間はしていないのですが、夜は運転のときしないと
危ないのでしています。あと長距離だとか。
一度眼科にいくといいかも。眼鏡屋さんでも視力わかるけど。
2008/04/23(水) 06:27 | URL | ままちん #-[ 編集]
えまるさんへ
傷・・・つけましたよ。最初に付けたのはなんと自分でした。
ほんの少しですが悲しかったです・・・・
でもそれも歴史になるんですよね。
よいお値段でしたー。もう二度と買えないです。

SHOP・・・がんばります。
2008/04/23(水) 06:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/16-27ba7af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
