handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

野木のカントリーマーケット~ありがとうございました~

昨日は雨が降り、今日はどうなるんだろう??と心配しましたが・・・
今日は無事に晴れました。
外のブースだったのでお天気がとても心配でした。

初めて参加するイベントなので勝手もわからず。
でも参加したmyuのお二人、noneちゃん。気心知れた友達なので
楽しんでこようと。

まずはお買い上げしていただいたお客様ありがとうございました。
そしてわざわざ来ていただいたオトモダチの方々、
本当いつもありがとうございます。


まずはお写真
DSC02598.jpg
                  DSC02599.jpg

穏やかな春の日~
というわけにもいかず、時折春一番?のような突風にあおられて
作品が~~~
外のブースはこういうこともあるんだな~と勉強になりました。

そしてお客様は中のブースから外のブースへという流れになっていて
いつもよりもお客様が少ない感じ・・・

そういった色々な経験ができました。
初めての場所、初めてのお客様。
いろいろなアクシデント。
これからのイベント活動に生かしたいな~と思いました。

それでもやはり楽しくて。
またイベントに参加したいなと思いました。
今はとても新鮮な、そして初心に戻った気持ちです。
これからも楽しく、私の私らしい作品を作っていきたいな~。

そしてヒトとのつながりを大切に大事にしていきたいです。


ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
今日は春休み中なのでちびこを一緒に連れて行きました。
おにいは飽きてしまいそうなのでおうちでお留守番。

ちびこにお財布におこづかいをいれて
好きなものを買っておいで~といったら
真っ先にポケモンのフェルトバッヂ、購入。
おにいへのおみやげも一緒に。

その後「おか~さん300円貸して~」
何を買うのか確認しようとついていったら
お友達のYさんのブースでかわいい粘土のストラップを。
しっかり「おかあさんに300円もらってきます」といって
売り場を後にしたそうです。(笑)
Yさんありがとうございました。

スポンサーサイト
[ 2009/03/26 ] | イベント | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした。
お天気に恵まれて何よりです☆
外でのイベント参加、私がNittersに参加させていただく前は、ずっと
フリマでしていたそうなんですが、暑さ寒さに雨で大変苦労されてました。きっとままちんさんもそんな感じだったんだろうな。。と思います。
イベントの場所によって、お嫁に行く商品もお客様の好みも全然違いますよね。そして新しいお客様との出会いは何よりの宝ですよね^^
これからのままちんさんの活動も楽しみにしています♪

ちびこちゃん、、しっかりさんですね^皿^
楽しそうにお買い物してたんだろうな~!
2009/03/26(木) 21:20 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
イベントお疲れさまでした!
快晴とはいかなかったようだけど、
何とか無事に晴れてよかったね!
作品達、風に飛ばされてしまったり、、、
大変でしたね。
でも、色んな作品が並んで、ブースも賑やかでいいですね~♪
色々な経験をされたようで、いいなぁ~私もお近くだったら
仲間に入れてもらうのに....
ほんとにお疲れさまでした~!


おこちゃまかわいいわねっ♪
そしてしっかりしてるわぁ~~
おこちゃまもイベント慣れしてたりして....ふふっ
2009/03/27(金) 07:33 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
あまり外で~のイベントはないのでお天気ドキドキでした。
そっか~Nittersさんはそういう経歴なんですね。

いろいろなところでいろいろな方に出会うのは
とてもいい刺激に。お客様の好みも色々だな~と。
これからももっと精進してやっていきます。

ちびこは楽しかったみたいです(笑)
おにいは留守番で正解。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そうですね~寒くはなかったのですが
ビル風?のように突風が・・・
色々経験できたことをまた次のことへ
つなげていけたらいいな~

本当近かったらお仲間に~ですよ。もちろん!

ちびこ、楽しかった様子。
いつもは学校なので連れて行かないのですが
「またいきた~い」と。
そして今度は学校のあるときに!と思ったりする悪い母です。
2009/03/27(金) 08:48 | URL | ままちん #-[ 編集]
風・・確かに、昨日はすごかった!!!!
飛ばされる・・ってこともあるんですね~~!!
私も、野外のイベントは1回だけ参加したことあるんですが・・
土砂降りという経験をしまして・・・
雨対策は色々勉強したけど・・・
風っていうのもあるんですね~~!!!
私も、お勉強になりましたよ・・・(笑)

イベントに参加すると、またヤル気がでますよね~♪
・・・って・・私の場合、イベント後2~3日は、やる気ないんだけど・・・(笑)

2009/03/27(金) 17:51 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
お疲れさまでした。
そっか~、お外のイベントは気を使う事が多いんですね!
お天気にも左右されちゃうしドキドキですね。
私は先日初めておうちショップの3DAYイベントを覗いてきましたよ~
ままちんさんみたいにわたしもいつかイベントできたらな~
って思いがますます膨らみました♪
2009/03/27(金) 21:11 | URL | たまみ #-[ 編集]
こんばんわ☆
本当ご無沙汰してしまいましたm(__)m

イベント本当行きたかったなぁ・・・
っと、ここ2週間くらい体調崩してしまっていて
ようやくPCにも向かえるように(*_*;

re.にも全然伺えず・・・

本当落ち着いたらまたre.やイベントにも
ぜひ行かせてください(*^^)


2009/03/27(金) 22:54 | URL | yuka #-[ 編集]
イベントお疲れさまでした^^
楽しい時間が過ごせたかな?
今回も得るものがあったようだね。
イベント、いいね☆
ちびこちゃん、しっかりさんでえらいな!
syuu*なら「ちょっときて」と私を連れて行こうとしちゃうわ。
週末はゆっくりしてね^^

2009/03/27(金) 22:57 | URL | yuki* #-[ 編集]
イベントお疲れ様でした~。

東京はとっても寒かったけど、そちらはどうだったのかな?
外のイベントはずーっとまえにフリマで経験したけど、お天気に影響されちゃうよね。

風対策は難しいかも。

イベントって新しい出会いがあるのでわくわくしますよね♪
これからもいろいろがんばってね。



2009/03/27(金) 23:59 | URL | Haru #-[ 編集]
*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
風、すごかったですよ~
布小物は少し重みがあるからあまり飛ばないのですが
編み編みものはひゅ~~っと。
お隣のブースの方も編み編みが箱ごと~~
雨もどうしよう?って感じですよね。
やはりお外のイベントはおてんとうさまのキモチひとつですね。
勉強になりました。

*たまみさんへ*
わ~~たまみさんお久しぶり~~
コメントありがとう。
少しづつ復活?
またよろしくお願いします。
3DAYいってきたんですね。
そうそう、自分で出したりするとまた楽しみがUP!
ぜひぜひ。一人では無理だけどオトモダチと一緒に
なんてとても楽しいですよ~

*yukaさんへ*
コメントありがとう。
そっか~具合が悪かったのですね。
ミクのほうで、どうしたのかな~とは思ってました。
PC、向えないときってありますよね。
ボチボチでだいじょうぶ☆
お大事にしてくださいね。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうだね~すごく勉強になったよ。
いろんなこと考えなくちゃ~って。
近くに住んでいたら絶対に一緒にだしてるな~yuki*ちゃんと。

ちびこ、しっかりしてるので私が驚いちゃった~
それと同時にオトモダチだったのでちょっと恥ずかしくも(笑)
でもこういう経験が大切かな?と思って買い物に一人で行かせました。いつもおにいがやっちゃうからね~

*Haruさんへ*
コメントありがとう。
やはり外でのイベントはお天気しだいなんですね。
いい勉強になりましたよ。

でもやはりイベントにでるのはたのしいな~
あまり接客は上手ではないのですが・・・
やはり自分の作品を手に取ってくれる姿、はげみになります。
2009/03/28(土) 08:26 | URL | ままちん #-[ 編集]
お外でのイベントはやっぱり何かと大変ですよね
(屋内ばかりで参加したことないのですが^^;)
たくさんの作品がずらりと並びましたね~
レポも楽しませてもらいました♪

ちびこちゃんがお手伝いに参加したのネ
普段とは少し違うママを見れて楽しかったでしょうね
yu*yuも来月のイベントには順番に一人ずつ連れて行くつもりです
ムスメは「どっちが大きいイベントなの?」と
規模が小さい方にムスコを行かせ…
大きい方に自分が行く気で張り切ってるわ
2009/03/28(土) 08:39 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
ままちんさんっお疲れ様ぁでしたぁo(*^▽^*)o
なんだか、楽しかったぁって言うのがすっごくわかるレポですね(^_-)-☆
楽しいって言うのが一番ですよねぇ(*^_^*)
また次へ向けていろいろ作品作り始めるんですよね?頑張ってくださいね(^_-)-☆
2009/03/28(土) 10:23 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
カントリーマーケット
素敵だね♪
実際みたら わくわくするんだろうな~v-238
素敵なお友達に囲まれて
大好きなハンドメイド作り&出品
ままちんは大変なこともあるだろうけど
毎日が幸せそうでよかったな~と
ブログ読んでて お母さんのような(笑)気持ちになりますわん
2009/03/28(土) 23:42 | URL | peko #-[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
イベント楽しかったです。そしてまたいろいろ勉強に
なりました。また参加したいな~

そっかーyu*yuさんのイベントも
SHOPガール、ボーイ連れて行くのね~
うちはボーイはかなり無理だと思うので連れて行くことは
ないかな~~

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうですね~普段ミシンばかりで
それが人の手に渡っていく~そういう光景を
みることがなく作っているのでこういう機会は
とても貴重です。
こういうことを経験するのはいいですね。

*pekoちゃんへ*
コメントありがとう。
おかあさ~ん。
なんとなくそう呼んじゃったわよ(笑)
そうだね、本当周りの人に支えられて
続けられているというのをこういうときに実感します。
家族はもちろん、オトモダチもお客様も。
また新たなキモチで精進します。
2009/03/29(日) 09:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
イベント、ちぃちぃに誘われたんだけど、
先約があって行けませんでした~~~^-^;
応援に行けなくて、ゴメンネ。。。
イベントのドキドキ☆また味わいたいな^m^
2009/03/30(月) 07:46 | URL | meme #-[ 編集]
*memeちゃんへ*
コメントありがとう。
大丈夫よ^^
ちいちいさんが家族で来てくれました。
またイベント一緒にできたらいいね~~
やっぱり出ると楽しいもんね。

今度またre.でもやるかな~?
2009/03/30(月) 08:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/159-d9181f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
