handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

イベントの作品~その③~

第5回手づくりカントリーマーケットinエニスホール                                                   
                  H21.3,26(木)
            11:00~14:30
こちら→

オトモダチの編み編みユニットmyuさんと一緒に参加します。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。

今日はダーリンがいない日曜日。
お天気もボチボチ・・・
子供たちとイオンへ行ったり、ゲンと遊んだり・・・
おうちで珍しく過ごすのんびり日曜日。

子供たちがwiiをしている間の時間、ミシンやりましたよ。
裁断してそのままであった、オトモダチyu*yuさんのレシピをお借りしました。
小物BOXです。
DSC02591.jpg

夕方になってしまって画像がイマイチなのですが・・・
これもmyuさんのイメージで。

明日リハをre.さんでやる予定。
もう何着か子供服を~~と思ってはいるのですが
明日の作品のディスプレイの様子をみてからにしようかな?と思い、
今日は布小物のみ。
お写真はないのですが
このほかに巾着、大、中、小を作りました。
季節的に進学&入学、入園なので・・・
各学校などで大きさもいろいろですが、体操着入れや、コップ入れ、上履き入れなどに
使ってもらえたらいいかな~と。
大人も使えそうな感じにしたので何でも袋として~~

巾着、好きなんですよね。自分が。
キュっとする感じがよくて。

ランキングに参加しています。
いつもいつも応援ポチありがとうです。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
みなさまにいろいろ助言いただいたおにいのやる気。
私があせってもしょうがないので気長に待ちます。
そういいながら・・・
テニスのコーチに試合を勧められ、まんざらでもないおにい。
親がいうよりはるかに効き目ありですね。
4月から練習日増やしてくれるそうで・・・
そしたらサッカーじゃなくてもいいや~みたいな感じで(汗)

そういうところが体育会系の私としてはイラっとする部分・・・
どっちなのよ~~~
でもでも一番大事なのは彼のキモチだと、昨日は怒りを抑えました。
みなさんの助言のおかげです。
ありがとう☆
スポンサーサイト
[ 2009/03/22 ] | イベント | CM(8) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ハンドメイドもレシピって言うの??
お料理よりもしゃれた感じだわ~~♪
それにしてもおにいちゃん習い事沢山でえらいね
テニスならままちんもお得意とするところ 
ファミリープレイも夢じゃないねっ
我が家は習い事1号2号とも空手(←母の趣味にて 笑)だけです
(こちらもファミリー格闘 夢じゃない!?爆)
2009/03/22(日) 20:49 | URL | peko #-[ 編集]
あはは・・・
ままちんさんも、体育会系なんですね~~!!
私も、ずっとバレーボールをやってたので、完全な体育会系です・・・
未だに、毎朝30~1時間半くらい運動してます(笑)

この小物ボックス可愛いですよね~~!!
私も、作りました~っていうのを、あちこちで見かけたことがあって・・・
可愛い!!!って思ってたんですよ~♪♪
私も、今度レシピ借りて作ってみよ~♪
2009/03/22(日) 22:35 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*pekoちゃんへ*
コメントありがとう。
う~んたぶんそうかな?作り方?

習い事・・・
でも頭使ってないのよ~英語とか。
私自身は田舎育ちでしょ、あまり熱心ではないの。
どっちかっていうとパパが。
テニスは自分でやってみたい~というので始めました。
空手、うちのダーリンもやっていて
うちの隣の道場でやってるのよ~
pekoちゃんもやってたね、かっこよかったわ☆

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
お疲れでしょう?楽しかったのかな?あとで見に行きますね。

おおーここにも体育会系の方が。
毎朝運動してるってすごいな~
何やってるのですか?
私はのんびりヨガ&お子様とテニス。
テニスはもうしんどくて来年度はやめようかな~と。
年ですね。

小物BOXかわいいですよ。
yu*yuさんのところは色々な作り方レシピがあるので
勉強になります。
ぜひぜひ今度作ってみてくださいね。
2009/03/23(月) 08:15 | URL | ままちん #-[ 編集]
おにいちゃんすごい!!
私もテニスやってたから(軟式ですが(*^_^*))なんだか、嬉しいです♪
コーチに試合を勧められたなんてっこれはイイ切っ掛けになるんじゃないですか??^^
結構先生やコーチの言葉って効くんですよねぇぇ!!
お兄ちゃん頑張ってぇー!!!

それはそうと、ままちんさんっ体育会系だったんですねっ(@Д@;)意外でしたぁ(*^_^*)

>バーニャカウダーは、野菜スティックなどにつけて食べるディップのようなもの♪
本当はアンチョビを使うのですが、アンチョビなんて高いしあまり買うこともないので、ツナでなんちゃって~ってなかんじで、作ってみました*。:゚+(人*´∀`)+゚:

ポチン♪
2009/03/23(月) 10:16 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ままちんさんらしい小物BOXができましたネ
イベントも今週なのね~
今頃はリハの真っ最中かな?

yu*yuも自分用の靴袋巾着が作りたいと思っているのですが・・・
作れていません(汗
ムスメが入園の時に作ってあげた
プーさんの靴袋を今はyu*yuが使っているので
いい加減作ろうかと^^;

ままちんさもテニスをされているのですものね
親子でプレイができて楽しそう♪
2009/03/23(月) 14:25 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
chiruさんもテニスやってたんですね。
私も(軟式)やってました。
おにいは硬式なのですが、コーチが熱心な方で
試合にだしてくれるみたいで。本当は市の健康のための
テニスクラブみたいなものなのに、ありがたいことです。

なるほど~
バーニャカウダー作ってみようかな。ツナならすぐに作れますね。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
小物BOXありがとうです。
すごくかわいいですね~これ。
売れなかったら自分で使おうと思ってます(笑)

巾着、すぐに出来そうで意外と手間もかかったり。
なかなか自分のものは後回しですよね。
ぷーさんの巾着かわいいなあ~。

2009/03/23(月) 17:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
小物ボックスかわいい~~☆
こんな立体的なものが作れちゃうんですね!すごいっ!
私には。。難しそう(笑)

習い事。。お勉強ってなかなか気が進まないものですよね^^;
我が家なんてお月謝どぶに捨ててるようなものですから^^;
ままちんさんは体育会系なんですね!
私は合唱という文化系のクラブに高校時代は全力を注ぎましたが
なんと、中身は体育会系!夏の強化練習では校外を2キロ走り、腹筋150回! なので、私もおりゃおりゃーと男前なのです(笑)。
2009/03/23(月) 20:37 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そんなことはなく、yu*yuさんの丁寧な説明のもと
うまくできましたよ~今度是非お試しください。

ふむふむ。だから男前なんですね(笑)
でもでもfran*さんとは男前なところが似てる気がして。
体育会系かとおもいましたよ~(爆)
2009/03/24(火) 08:39 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/157-5f810388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13550位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3284位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
