handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

イベントの作品~その2~

第5回手づくりカントリーマーケットinエニスホール                                                   
                  H21.3,26(木)
            11:00~14:30
こちら→

オトモダチの編み編みユニットmyuさんと一緒に参加します。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。


今日は雨ですね~
お彼岸なので家族で今日はお墓参りにいこうかと思ってます。

今必死になって(ゲンの甘え声にも屈することなく)
ミシンに向っています。先週の遅れを取り戻すかのように。

などといいながらあまり進んでないのかも。
まずは定番品・・・ シュシュです

    DSC02588.jpg

  こんなカタチにも挑戦しました↓
                 
    DSC02589.jpg

私にはあまり必要がないのですが・・・
意外とみなさんお買い上げしていただいているので
今回も少し。
これまたmyuさんのイメージで。
myuさんのmちゃんはBWのイメージがあって・・・
yちゃんはブルーっぽくて・・・

そしてもう一つ定番品・・・ポケットティッシュケース(二つ折り)

   DSC02590.jpg

  こちらも以前re.さんに納品したのですが、意外と残りがなくて・・・

そんなわけで昨日は定番品を作ってみました。

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

よかったら二つポチンとお願いします。

追記・・・
毎日犬のことで頭がいっぱいだったのですが
今日はおにいのこと。
もうすぐ4年生。
今は赤ちゃんの頃から続けているスイミング
幼稚園の頃から通わせた空手
去年はじめたテニス
全部頭を使ってません(汗)
長男の性格(?)なのか自分でこれがしたい!ということが
少なくて(ゲームはしたいそうですが)
そこで最後のチャンスかも?と思い何か定期的に練習する部活みたいな
クラブに入らせたいなと。もしくは塾?
本人に聞いてみたら・・・・
サッカーがいい!(勉強するぐらいならってことかも?)

みなさまお子さんになにか習い事や部活、させてますよね?
どうでしょうね~~やる気のない我が家のおにい・・・
何かアドバイスを~~~




スポンサーサイト
[ 2009/03/20 ] | イベント | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
小物系って買いやすいからツイツイ手が出るんですよね(^_-)-☆
イイ作戦ですねぇぇぇ(人´∀`o)゚・:,。☆
キット大成功しますよ~o(*^▽^*)o

ウチの子の習い事は、弟くんは調度2歳から英語をやっていて、時々予約制の体操教室に通ってます。
お兄ちゃんは、1歳3か月から英語をやっていて、年長さんから学研(国語、算数)に通っています。今年はあと1回でおしまいなのですが、隔週で工芸教室にも通ってますよ♪この他には、チャレンジをとってます。
ちなみに年中の1年間にサッカー、年長の1年間に空手をやっていましたが・・・続きませんでした(^_^;)
本人のやりたいことをやらせるのが一番なんですよね。
ウチは、すべて本人がやりたい!って言ってやり始めました。。。でも時々行くのを嫌がる時もありますが、何とか今のところは頑張ってやっています^^
この間は、学研のテストで満点をとって(3回中3回とも満点だったんです♪でも、国語はそうはいかないみたいで(^_^;)))すごく自信を付けていました!メダルやトロフィーがもらえるのでやる気が出るみたいですよ^^
ポチン♪
2009/03/20(金) 10:20 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
今日はタイトルで気合いを入れてみました^^
定番商品はやっぱり喜んでもらえますよネ
シュシュはまだまだ人気のうようですし♪

ままちんさん宅のおにいちゃんはたくさん習い事をしているのですね
自分から始めたのではなくても続けていけるのは偉いと思うよ
ウチのムスコは「スイミングやったら?」「やだ」って言ってますから^^;

ウチはムスコはサッカー(学校のクラブ)のみだし
ムスメはバレエの他に体操(学校のクラブ)に入りたいと言い出して
春から入部します
学校のクラブはお金は安いけど親が忙しくてね~^^;
でもまぁ本人がやりたいと言っていることを
止めさせることはできないので小学校の間は付き合おうとおもっています
明日もサッカーの試合デス…


2009/03/20(金) 11:27 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
がんばってますね~~!!!
私・・・もう、諦め気分になってます・・・(曝)

シュシュ、よく使いますよ~♪
小さめサイズを使って、ちびちゃんにも使ってます。
苺柄とかで作ると、ちびちゃん喜ぶんですよ~!!
うれしそうに幼稚園に付けていってます♪

習い事かぁ・・・
我が家は、とりあえず、長男がサッカーやりたいって言ったので・・・
サッカーやらせてます。
色々試して、自分に合ったものが見つかればいいんですよ~~~!!
・・って・・・我が家は、やりたいって言われても、予算的に無理なことが多いんですけどね・・・
2009/03/20(金) 20:48 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
シュシュやポケットティッシュケース、かわいいですね♪
ティッシュケースも丁寧でほんとにステキ☆
反対側の入れ口にはハンカチ?サニタリー用品?
いろんな用途にいいアイディアだな♪と思いました^^

習いごと。。我が家は2つずつと決めていますが。。
1つは国語と算数のお勉強系、もうひとつは長女は習字、次女はピアノです。
次女の運動音痴にハラハラしている私は、本人さえ乗り気であれば体操教室に。。と思っていますが、勿論「イヤ」の一点張り。。
チャレンジなどの自主学習教材は親子喧嘩のもとなので?、習い事の先生にお任せであります(笑)。でも、なかなかうまくいかないんだなーこれが(TT)
ただ習字やピアノは本人達に合っているようで、楽しんでいますよー。やっぱり本人がしたい、と思うことが一番なのかも。
2009/03/20(金) 20:52 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
シュシュがたくさ~ん♪がんばってるね^^
2枚目のお写真のシュシュ、変わったカタチでいいね☆
私もシュシュは毎日使うからいくつあってもうれしい小物です。

ティッシュケース、ポケットつきなんだね。
さらに便利で良いね☆

習い事・・私も今後の参考にみなさんのお話を読ませていただきました。
syuu*に何やりたい?って聞くと、アニメ・メジャーの影響で「野球でしょう」と言われます^^
2009/03/20(金) 23:15 | URL | yuki* #-[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうですか~?いい作戦ですかね~?
応援ありがとう。

う~~~ん、うちはやりたいことがあるのかな~
優柔不断なんですよ。
これも、あれも~みたいな感じで。
男の子なのでこれがやりたい!という意思がはっきりしていたら
悩まないんですが。。。
もう少し待ったほうがいいのかな?

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
シュシュはまだ人気ですかね~?
定番品はやはり喜んでもらえますかね?

いいな~うちはそのやりたい!という意思が見当たらない・・・
どう?と聞くと、う~んやってもいいし・・・
やらなくても・・・みたいな。
サッカーもやってみたいけど、テニスもいいな~
みたいな感じで煮え切らないので私のほうが
イライラしちゃうんですね。きっと。
やはりもう少し待ってあげたほうがいいのかな。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
一応一生懸命やってます(笑)
ゆみママさんほどではないですが。

やはりやりたいことをやってほしいのですが
そのキモチがみえない・・・
あせっちゃだめですよね。親の方が。

*fran*さんへ*
コメントありがとう。
そうですね~いろいろな使い方が。
ちなみにうちのちびこは怪我が多いので
絆創膏をいれて持っていってます。

女の子はそういうお勉強系やりますよね。
うちはそういうのはいやみたいで(ここはハッキリしてるんです)
やるならスポーツ!とはいってるのですが・・・
でもこれってのがなくて。
本人のしたいことがでてくるまで待たなくちゃですね~。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
私は短いので使うことがないのですが・・・
意外とみなさん喜んでくれるので
定番としてまた作ってみました。

syuu*くんは野球かあ。
私は野球やらせたいんですが、本人はサッカーの方がいいとか
いうので野球はなしみたいです。
難しいなあ・・・
2009/03/21(土) 00:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
イベント、もうすぐですね♪
がんばってくださいね(*^^)v

ウチの小2の息子もやる気無しタイプですσ(^◇^;)
年中から通っているスイミングのみ。
他にやりたいことは無いそうです・・・
ま、気長にやりたいことがみつかるまで、待ってます^^
お金がかからないのはうれしいことですけど・・・^m^
2009/03/21(土) 02:06 | URL | rieman #1ysID9Ow[ 編集]
その子に寄って、やりたいことに出会える時期が違うと思うので、気長になってあげた方がいいかもしれませんね^^
私は、可能性を広げてあげようと思っていろいろやらせてみましたが、まだ本人のやりたいことには出会えていないみたいで…(^_^;)
でも、物を作ることは大好きなので工芸クラブへは進んで喜んで行ってます^^
応援★
2009/03/21(土) 10:09 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
*riemanさんへ*
コメントありがとう。
応援してくれてうれしいです。

そっか~うちのおにいだけじゃないのね。
でもでももう小4になるんだから少しはしっかりしてほしいもの。
親があせってもしょうがないですよね~。
もう少し待ちますね。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよね。
わかっていてもなんだかあせってしまったり。
私もいろんなこと体験をしてそのなかで好きなものに
であって欲しいなと思います。
私も気長に待ってみます。

2009/03/22(日) 11:58 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/156-84228cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
11215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2612位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
