handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

イベントの作品

第5回手づくりカントリーマーケットinエニスホール

                  H21.3,26(木)
            11:00~14:30
こちら→

オトモダチの編み編みユニットmyuさんと一緒に参加します。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。



さてさて、気がつくともう1週間。
ゲンがきてからまともにミシンが出来ずにイライラし、
昨日は久々ミシンに向いましたよ。
まずはmyuさんのイメージで作りました、ギャザーバッグです
DSC02585.jpg
                          DSC02584.jpg


表はシンプルに皮のタグのみ。
中はやはりブロックギンガム。
色は茶とカフェオレです。
内ポケットひとつついています。

お次はmyuさんと打ち合わせて、こどものものがいいのでは?
ということで今回は大人服ではなく子供服数点、布小物を出品します。

まずはお子様のスモッグ
オトモダチのyu*yuさんのところでヒントを得てきました。
(yu*yuさんありがとう。)
           DSC02586.jpg

何が?って右のスモッグ、分かりづらいのですが袖だけ無地です。
そう生地を切り替えるというヒントを頂き作ってみました。
ベースは同じ生地なのですがまるきりおそろいではないとこがいいなと。

そしてこれからの季節にはいてもらえたらと思いパンツを2点
           DSC02587.jpg

紺に白の水玉・・・
そうめずらしくギンガムではないのです。
この水玉以前ワンピを作って残っていたのですが、いつかパンツを!
と思いようやく実現。
サイズは110、120です。姉妹できたらかわいいかな~~

さてさて今日もさっさと家事を終えてミシンに向いたいと思います。

ランキング参加中
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking
よかったらポチンとしてくださいね。

追記・・・・
ようやく犬がいる生活に慣れてきました。
思いがけない事件で、ミシンもPCも遠のいてしまいました。
みなさんのブログは読み逃げ状態です。
今日からまたコメントいれていけたらと思ってます。

そしてプレ企画のものもボチボチ始めています。
(お忘れになってませんか~~)
まだ時間はかかりますがちゃんとみなさんにお届けしたいと思っています。
今しばらくお待ちくださいね。
オーダーの方も本当ごめんなさい。
野木のイベントが終わる前に手をつけたかったのですが・・・
大事件のおかげさまで・・・1週間ずれてしまいました。
野木イベント終了後に始めますのでお待ちくださいね。

本当みなさんお手手が遅くていつもいつもごめんなさ~~い。

スポンサーサイト
[ 2009/03/18 ] | イベント | CM(12) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ままちんさん ミシン&pcにおかえりなさ~い☆
ゲンくんも新しいお家に慣れてきたかしら?

イベントももうすぐなのですネ
あ~こういう横長なバッグもかわいいな♪
スモックのアイデア?委託先の店長さんのデザインなのですが^^;
わざわざ紹介してくれてありがとです

春休みにも負けず制作頑張りましょうね!
2009/03/18(水) 09:25 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
気付けばイベントまでもうすぐですね!!
楽しみ~♪
私もそのイベント、今後出たいので参考にさせていただきます☆

バッグ・・・こういう形のバッグってままちんさんなかなか作りませんよね??
なんだか新鮮でいいですね~。
そして、またまた珍しいドット柄♪
今度のイベントは、いつもと違ったmama madeに出会えそうですね☆
2009/03/18(水) 09:54 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
ままちんさん、ホント最近忙しそうですねぇぇぇ。゚(●゚´Д)ノ。゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
あまり無理し過ぎちゃうと今度は、体に出ちゃうので、あまり無理しない程度に頑張ってくださいね(*^_^*)
私のは、ゆっくりで全然いいですよ♪^^
ままちんさんのペースで作ってくださって全然いいので♪(^_-)-☆気長に待たせてもらいまぁすo(*^ー^*)o
それにしても、このバッグ可愛い!!すっごく好きな感じです゚・:,。☆
これは、即完売ですよ!*。:゚+(人*´∀`)+゚:

おっ!レンコンと豚のアレ作ってくださるんですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:ウレシー♪
お口に合うといいなっ(*^_^*)

ポチン♪
2009/03/18(水) 10:23 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 12:18 | | #[ 編集]
ああああ~~~!!
私の作りたい、ギャザーバックがぁぁぁぁ~~~!!
・・・これ・・・型紙はどこでゲットしましたか!?!?
・・なんて聞いてみたり・・(笑)
自分で、型紙作ろうかなぁ・・って思ったんだけど、いまいち理想の形じゃなくって・・・(涙)
何か参考になるものがあれば、教えてくださいぃぃ~~~!

イベント、カントリーのなのですねぇ~~!!
いいなぁ・・こっち、あまりそういうイベントなくって・・・
・・っていうか・・多分、都内方面に行けばいいんだけど、交通費が・・・(涙)

わんちゃんのこと、落ち着いて着たんですね~♪
色々大変ですが・・・
可愛がってあげてくださいね~♪
2009/03/18(水) 19:40 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
女の子らしいデザインのバックだね♪
でもかわいくなりすぎず、シンプルな布合わせが持ちやすそう。
ままちんさんらしいな^^

スモックも水玉パンツもかわいいよ~~♪
仲良しさんとか姉妹で着てもらいたいね☆

イベントまで体調こわさないよう、もう一息がんばってね^^
2009/03/19(木) 00:09 | URL | yuki* #-[ 編集]
*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
ようやくいつものペースに戻りつつあります。

イベントもうすぐなんですよ。
いつも服を作るのが多いので布小物作りなれてなくて・・・
スモッグのアイディアいただきましたよ。
これなら2着できるし~~

春休みもうすぐですね。
でも今回はゲンのお世話させます!(笑)

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~もうすぐなの。でもあまり作品できてなくて。
また裏ワザします。
来年はちいちいさんもでましょうよ~~
ってどうやって申し込んだのかよくわからないので
あとで聞いておくね~

そう、バッグ自体あまり経験なくて。
新鮮かな?イメージはmyuのお二人なのでいつもとちがうかな?

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
忙しいようなでもよく考えるとそうでもないような。
きっと私のキモチがそわそわしてるんでしょうね。

バックかわいい~なんていってもらえてうれしい☆
調子にのっちゃいますよ~~(笑)

ブタ&レンコン、おいしかった~
あれはいいですね。またリピートします。

*カギコメ様*
了解で~~す。
お会いするときにお願いします。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そ・そうなの~?型紙があるわけではないんだけど・・・
自分で考えてみました。
ゆみママさんなら自分でできちゃいそうですが。
タックを3本とって、マチつけてポケットつけて・・・
持ち手と一緒に口布つけて~みたいな簡単なバッグですよ。

わんこ、心配がつきません。
ごはんを食べなかったり、うんちがゆるかったり・・・
わからないことだらけです。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
ね~私らしくないでしょ~。イメージはほんわかな
雰囲気のmyuさんたちだもの。
でもこういう風に作品を考えて作るのも新鮮。

少しは女の子らしくてもいいかな~私も(笑)

お気遣いどうもありがとう。
若くないからね~ほどほどにしないと(汗)
2009/03/19(木) 08:24 | URL | ままちん #-[ 編集]
私のところに遊びに来てくれてるブロガーさんが、ままちんさんが作ってくださった豚&レンコンのを作ってくれて、その方もすごく気に入ってくれてました*。:゚+(人*´∀`)+゚:
なんだか、嬉しいです(幸))
みなさんのご家庭の食卓に私が出したレシピの料理が並ぶ何ってぁ(人´∀`o)とっても幸せ感じます゚・:,。☆
作ってくれてありがとうございまぁす(*^_^*)
ポチン♪
2009/03/19(木) 09:51 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
こういう生地の組み合わせ大好きです!!
近かったらイベントぜひ行ってみたかったんですけど
残念です・・・。。。

シングルなので、子供のお洋服って作った事ないんですけど、
こんなかわいいスモック着ている子がいたら
絶対かわいいですね♪
未来の参考にさせてもらいまーす!!

2009/03/19(木) 10:02 | URL | まろ #8G2kqSl.[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
本当おいしかった。味噌がミソ?
お野菜も一緒にとれるし、歯ざわりがよかったです。
レンコンの。
基本的にしょうが焼き好きなので定番にしたいなあ。

*まろさんへ*
コメントありがとう。
そんな風に言っていただけるとすごくうれしいです。
私もまろさんの作品好きなんですよ。
一度おめにかかりたいな~~

シングルさんなのですね。
お若いのにこぎんに一目ぼれなんですね。
お目が高い!な~んてこぎんびいきなのでつい(笑)
2009/03/19(木) 19:09 | URL | ままちん #-[ 編集]
ままちんさん、再びご無沙汰しています。。
しばらくの間に家族が増え。。ハンドメイドも増え。。!
驚きを隠せずにいます^^
ギャザーバッグ、すごくかわいい♪
おかばんが素早く作れちゃうのは、ほんと尊敬☆
やっぱり私は小物が限界です(TT)
スモックやパンツもとってもかわいい☆
我が家はこのかわいいサイズの時期がとっくにすぎてしまってて
淋しいものです(TT)
プレ企画の残念賞?だったかな。。すっかり忘れてました!
今からメール送っても間に合うのかな~^^;
2009/03/19(木) 20:40 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
fran*さんもなにかとお忙しいのに遊びに来てくれてうれしいです。

ギャザーバッグ、かわいいですか?
よかった~~
すばやくは作れないのです(汗)
これも何日かにわたり完成しました。

プレ企画残念賞、メールなくてもfran*さんには送っちゃいます(笑)
2009/03/20(金) 08:59 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/155-cc4f3670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3239位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
