handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

大事件!!ちびこに弟ができました

先週実は大事件がおこりほとんどミシンに向えずに
こうして日曜の朝になってしまいました・・・・

我が家の大事件!!!

「ちびこに弟ができました」


って子供が出来たわけではないんですよ~~

実はこちら↓
    DSC02583.jpg

はい、犬を飼い始めました。

いつかは~~とは思っていたのですが・・・
あれは水曜の昼、いつものようにダーリンと昼ごはん・・・
すると、「秋田犬見つかったんだって~~♪」
そうなんですよ、知り合いの獣医さんに頼んではあるとは聞いていたのですが。
「どうする~?」
私はえーーーーーーーーー。ちょっと心の準備が・・・
「夕方見せに来るって」
それってもうかなり確定してるじゃない!

そして夕方・・・
連れてこられた秋田犬・オス・2ヶ月・・・・
もう、子供たちは大はしゃぎ、おかあさん頭の中真っ白・・・・
先生の説明を聞き、一緒に必要なものを買いに行き。
我が家の一員になっていましたよ。

さあそこからが大変・・・
まずは注射に行き、サークルを買い(一時的なので作りました)
トイレを教えて、うんちをとりかえ・・・・
ようやく私も犬がいる生活に慣れました。
そして気がつくと今朝という感じで。

ミシンには向っている余裕が全然なくて来週気合を入れないとかなりヤバイ(汗)

ランキング参加しています
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking

お手間ですがポチお願いします。

追記・・・・
実は犬を飼うのは生まれてはじめての私。(ダーリンは経験済み)
まるで子供が出来たときのようなあわただしさに
目を回す寸前でした。
いずれ大型犬なのでオリも必要で
家の中で飼うつもりはないので、今は玄関にスペースを作りました。
そして名前・・・きっとダーリンは私の真っ白な頭を
気遣ってのことでしょうが「おかあさんに決めさせてあげよう」
などといいまして・・・
(もう、なんでもいいよ~~~~といいたかったのですが)
この子、足の肉球が軟骨異常で曲がってるんですよ。
お医者さんにも経過観察といわれてるのですが・・・
そしたらちびこが「手がグっとなってるからテグ!」
おお~~それは上手い!とも思ったのですが・・・
せっかく日本の犬なので日本名でしかも呼びやすいように2文字で
考えました。
足のこともあるので・・・元気に育って欲しいと願いをこめて
ゲン(元)という名前にしました。

最後に頂いた獣医さんの言葉が胸にしみます。
「おかあさん、覚悟してくださいね」
やっぱり~~そうですよね~(泣)
スポンサーサイト
[ 2009/03/15 ] | おうちのこと | CM(15) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
超ビッグニュースに驚きですよ!

「ちび子に弟ができました!」・・ドキッとしましたが、なるほどなるほどと納得です。
それにしても、秋田犬とはえらい決断でしたね。
お子ちゃまが一人増え、てんやわんやの様子、わかりますね・・

おにいとちびこの嬉しそうな様子が目に浮かびます・・v-522

このニュースこちらの家族に伝わるのは、夕方になるでしょう
今朝はもう皆さんお出かけ、私だけは午後から野山の仲間との総会という名の飲み会です。

来月には少し大きくなっている「元」くんに会えることを楽しみにしていますよ!
2009/03/15(日) 10:15 | URL | あきじじ #-[ 編集]
それは、すごい大事件です!!!
急に飼う事になると、バタバタしますよね~~!!

秋田犬・・・
ものすごく大きくなる犬種ですよね!?!?
私のおじいちゃんの家で、昔飼ってましたよぉ~♪

我が家にも・・・
まめたろう君っていう、ミニチュアダックスがいます♪
(室内犬なのに、外で飼ってます・・・)

それにしても・・・
この目の上に白い毛が、「まろ」みたいで可愛い~~~!!
私、この「まろ」状態のわんちゃんに弱いんです~~!!
まめちゃんも、「まろ」なのを見て、購入したので・・・(笑)


2009/03/15(日) 18:08 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
秋田犬ですか!!こりゃあ大変だね!!

なにが大変かというと・・・おそらく散歩。大きくなると朝夕で2時間とかの散歩ですよ、おそらく・・・。頑張れダーリンといった感じかな。我が家ではもう少し子どもたちが大きくなったら考えます。ちなみにウエルッシュコーギーが欲しい・・・。
2009/03/15(日) 19:24 | URL | ちーくん #-[ 編集]
これは大事件だわ!
秋田犬?ってあの大型犬ですよね??
子どもたちだけでお散歩に行くのは大変そうなくらい大きくなるのよね?
最近はこっちではあまり見けけなくなったけど
子どもの頃はよく散歩している人をみたなぁ^^

子どもって動物好きなのでとっても喜んだでしょうね
生き物を飼うことは大切なことだと思うのですが…
やっぱり親としては獣医さんの言葉が痛いですね^^;
頑張れ~ままちんさん!
2009/03/16(月) 06:28 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*あきじじさんへ*
コメントありがとう。
でしょう~~びっくりした?
っていうか毎日大変?というか手がかかるので
しばらくはお疲れになる気がしています。
いらっしゃる頃には少しは落ち着くと思いますが・・・

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
そっか~ゆみママさんちにもわんちゃんがいるのね。
先輩だわ。わからないことは教えてくださいね。
我が家も室外でいずれ飼おうと思っているので
今は玄関の半分をげんのスペースにしています。

秋田犬は基本的にまぶたが中にはいりこんでしまう
みたいですね~~常に目がない状態?

*ちーくんへ*
コメントありがとう。
ね~~お散歩大変そうだけど
まあ、みんなで飼うというのが前提だから。
やれることは子供もダーリンもやってもらうよ~~
でも基本的におかあさんがね・・・・
ちびこが1年生になったらってことで飼いたかったみたいよ~~

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
はい~そうみたいですね。
大型犬なんで・・・

まさにおかあさんの覚悟が必要です。
覚悟もなにもないまま私は始まってしまいましたが・・・
犬はわかってきてるなあと最近おもいますよ~~
誰が一番世話しているかが(笑)
2009/03/16(月) 08:13 | URL | ままちん #-[ 編集]
あれ?ままちんさんって妊婦さんだったっけ?
なんて思っちゃいましたよ~笑

元くんカァ~♪♪いいお名前ですね。
テグっていうのもよかったけど、
元気で育つ様にと願いをこめて。。。
なんだかほんとに息子ができたようですね!

私も動物を飼った経験なし。
でも今すごくわんちゃんが飼いたい気分~
でもでもお世話をするのは自分だと思うので、
私も思いきれないのです。。。

ままちんさん、赤ちゃんが一人増えて大変だと思うけど、
かわいい元くんの為、頑張ってね~♪♪

ここで紹介される元ちゃん日記楽しみにしてます!!
2009/03/16(月) 10:32 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
わんちゃんっ新しく家族が増えたんですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:
ウチもパパが、トイプーをずっと欲しがってますよ(^_^;)
私も可愛いとは思うけど、いざ飼うとなるとホント大変ですよね((´д`)) ホントに子供が一人増えた・・・そんな感じだと思います。
ままちんさんっ頑張ってくださいね!!^^
そうそう、秋田犬って今ひそかなブームだとか?^^
ほんと、可愛い(*^_^*)
ゲンくんっ早く元気になってままちんさんを安心させてあげてね(^_-)-☆
今日も応援ポチン♪
2009/03/16(月) 14:59 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
ままちんさんらしいワンちゃん!
かわいいよ~♪
秋田犬ってそんなに大きく育つの?
私は実家で雑種の犬を飼ってたことがあるけれど、
飼い主を思うまっすぐなワンちゃんの心って素晴らしいよ☆
新しい家族。幸せがひとつ増えたね。
お世話、みんなでがんばってね^^
で、今はどんな大きさなの?
2009/03/16(月) 18:53 | URL | yuki* #-[ 編集]
妊娠したのかと本気でビックリしましたよぉ~(笑)
犬を飼うって、何犬かな~と思っていたら秋田犬だったのですね!
そうとう大きくなりますよね?
ゲン君、可愛いなぁ~♪
ダンナの実家の柴犬も産まれて3ヶ月ちょっと・・・噛みグセがひどくて困ってます~^^;
2009/03/16(月) 20:12 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
んまぁぁぁ~~かわいいじゃないの♪
ぬいぐるみのようでモフモフしたいわ~
我が家は鳥、猫、犬さらにはうさぎまで飼っていた
私以外全員動物(毛)アレルギーにてペットどころかナデナデさえ夢のまた夢(くすん)うらやましいような・・大変そうなような・・(笑)
もしかして夏は浜辺にて元くんにもお目にかかれるのかしら~??
最初は大変だろうケドままちんの元気の源の「元」にもなってくれるといいねっΣd(・∀・)
2009/03/16(月) 20:39 | URL | peko #-[ 編集]
私、日本の犬好きなんだよね^0^
なんだか、まじめな感じというか。。。
外にいるなら、今度勝手に見に行っちゃおうかな^m^
お散歩に♪
家族が増えるって、なんだか嬉しいことだね^-^
ウチも犬飼ってたけど、大変だった・・・と思う^-^;
2009/03/17(火) 07:00 | URL | meme #-[ 編集]
*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
そうなんですよ~こんなときに子供ができちゃって(笑)
私は犬を飼うのは初めてだし、
イベント間近だし・・・
かなりゲンに振り回されています。毎日・・・
PCに向う時間もゲンの世話にとられ(泣)

でもかわいいですね。
いろんなことが初体験なので楽しんでいこうと思ってます。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
トイプーはお隣のじいじの家にいますよ~
うちはダーリンが犬を飼うなら秋田犬!
といい続けていて・・・

でもでも大変ではないよというのはうそです。
子犬なので手がかかります。
もう少し大きくなったらまた違うのでしょうが。

*yuki*ちゃんへ*
コメントありがとう。
そうなのよ~こういうことになってしまいました。
今は体重4kgぐらいです。
人間の赤ちゃんぐらい?
でも子犬にしてはやはり大きいような気が・・・
新しい家族に振り回されPCもミシンもままならないでいます。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
そうなの~~秋田犬でした。
う~ん大きくなるよね、やっぱり。
いずれは外でオリだな~。
でもわんこのいる生活にようやく慣れてきた感じ。
子供がいるのに近いよね~~

*pekoちゃんへ*
コメントありがとう。
そうだね~pekoちゃんちは動物がいたね。
うちは両親外で働いていたから欲しかったけど
夢でしたね~
夢かなったんだけど・・・なんだかやはり大変なことも
たくさんね。でも、かわいいからな~
夏にやはり連れて帰るんだろうな~
こっちは暑いし。

*memeちゃんへ*
コメントありがとう。
今は玄関なの。子犬ちゃんでしょ~、注射が終わったら
外でお散歩させますよ。
ぜひぜひ遊びに来て☆
やっぱり大変よね~(涙)




2009/03/17(火) 11:46 | URL | ままちん #-[ 編集]
トイプーはおじい様のお家で飼ってらっしゃるんですね*。:゚+(人*´∀`)+゚:
私も飼いたい気持ちはあるんだけど・・・やっと下の子が4月から幼稚園に入って少しづつ自分の時間がやっと持てるようになるって言う時なので、パパには飼うなら下の子が小学校に入ってからって言ってあるんです(*^_^*)
でも、可愛いのはわかるんだよねぇぇぇ
最近ホントペットショップに行く回数増えちゃったしぃ(^_^;)
2009/03/17(火) 16:50 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
わ~かわいいのぅ!
姿もかわいいが、ままちんさんのつけた名前もナイスよ。
秋田犬は大きくなるよね~
私は実家で、柴犬を飼っていました。
散歩が大変で、散歩当番の日が嫌いでした・・・
雨の日とか寒い日とかズルしてましたね。
子どもたちに頑張ってもらいましょう!
今度触らせてね~
2009/03/18(水) 06:38 | URL | eri #-[ 編集]
*chiruさんへ*
コメントありがとう。
そうなのそうなの。うちもちびこが小学校なったら・・・・
なんていっていたので否定もできず。
でも日に日に慣れてきて(私が)
ようやく落ち着いてきましたよ(笑)

*eriさんへ*
コメントありがとう。
ね~~大変よね。
かわいいってだけじゃ飼えないよね。
私も日本の犬が好きなのでOKなんだけど
バタバタした生活は子供が生まれたときのようで。
でもやはりかわいいな~
2009/03/18(水) 08:40 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/154-d367fc9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
12489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2801位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
