handmade*mamamade

ハンドメイドの作品の紹介や毎日の出来事を綴っていきたいです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

携帯ポーチ~完成しました~

ようやくようやく携帯ポーチ完成しました。
まずはお写真
        DSC02577.jpg

Haruさんのイベントに出品するギンガム五人衆です。

今日がお写真の締切日・・・
まさに滑り込みセーフです。(Haruさんごめんなさい)

まずはボタンナシで作りました。
いずれボタンありも作る予定です。
やはりこぎんもつけたくて・・・ちょこっとですがタグも。

右からベージュ、ブラック、パープル、ブルー、ブラウンの色になってます。

みなさんお好きなお色はどれでしょう?

こぎんもそれぞれの色になっています。

間に合うかどうかハラハラしながら・・・(一応間に合ったってことで)
やはりお手手が遅いのと量産ムキではないのかなあと反省。
でもこうやってならべると同じもので色違いとかあるほうが
いいなあとも思いました。

今日は月に一度のちくちくの日です。
こぎん刺してきま~す。

ランキング参加中です。
いつもいつもポチありがとうです。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

FC2 Blog Ranking
お手間ですが二つクリックしていただけるとうれしいです。


追記・・・
日曜日、梅を見に行きました。
毎年M市の有名な梅の公園にいってましたが
今年はちがうところへ・・・
DSC02574.jpg

あまり混んでもいなくて、そして梅が満開&本数が多い!
お天気もよくのんびり散策してきましたよ。

DSC02575.jpg

↑寒咲きのあやめも咲いていました。
春ですね~~
スポンサーサイト
[ 2009/03/10 ] | ハンドメイド | CM(11) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ギンガム5人衆ありがとう~!!
写真も無事届きました!!
かわいいよね。

絶対私が欲しいです。例の色がお嫁にいけず残ったら私が買おうかなぁ。
バッグも楽しみにしてますね。

2009/03/10(火) 11:19 | URL | Haru #-[ 編集]
ギンガム五人衆、可愛いですね~!
ままちんさんらしい携帯ポーチだなぁ~☆

↓オーラソーマ、私も興味あります。
 やらなくてもいいので、部屋にその瓶飾りたいな(笑)
2009/03/10(火) 15:47 | URL | ちぃちぃ #Y2kgqtPU[ 編集]
色違いが並んでるといいですね~~!!
結構、色が選びきれず、何色か買う人とかもいそう・・・(笑)

私は、やっぱり紫か紺が好きだな~♪
こぎんがワンポイント・・・なんて・・・
ままちんさんならではの商品ですよぉ~~!!
いいなぁ~♪

今日は、チクチクの日なんですね~♪
どんなのを作ってるのかな~!?
是非アップしてくださいね~~!!
2009/03/10(火) 16:31 | URL | ★ゆみママ★ #-[ 編集]
*Haruさんへ*
コメントありがとう。
お写真届いてよかったです。
間に合うかどきどきでした。(ギリギリですみません)

例の色ね~~
私もその色がいいなあ。
バックもがんばりま~~す。

*ちいちいさんへ*
コメントありがとう。
私らしいなんてうれしいお言葉。

オーラソーマ楽しかったよ~
ボトル確かに飾りたいよね。
でもお値段お高いのよ~~。

*ゆみママさんへ*
コメントありがとう。
量産苦手な私にとってはこれが精一杯。
ゆみママさんから見たらまだまだよね。

そっか~ゆみママさんは紺か紫ね~。
うんうん。

今日のちくちくは雑談&こぎん刺しました。
2009/03/10(火) 18:25 | URL | ままちん #-[ 編集]
5人衆、とってもかわいい☆
お色?うふふ、やっぱり紫でしょ?そうでしょ?(^^人

携帯ケースって、結構何個持っててもいいですよね♪
私もほすぃ~!
こぎんのポイントもやっぱりいいですなぁ~~!
こちらのイベントでも携帯ケースを買われる方、結構いてますよ♪
(私は作れないけど^^;)

梅の季節ですよね。。こちらでは和歌山か奈良まで行くといい景色に恵まれそうだけど、花粉症全開のため(笑)、休日はほぼ引きこもり状態です(TT)
2009/03/10(火) 20:22 | URL | fran* #BDxsSGaM[ 編集]
もう完成してるぅぅぅ~!
お疲れさまでした。
やっぱ色んなカラーを並べるとかわいいなっ♪

私はねぇ~パープルかブラックが好みかな。
こぎん付きの携帯ポーチなんてみたことなぁ~ぃ!
素敵☆
2009/03/10(火) 21:06 | URL | SAKI #DZuNPXnM[ 編集]
*fran*さんへ*
コメントありがとう。
やっぱり~~そうよね紫組ですもの。うふ。

携帯ポーチ、実は私は使ってないので
使い勝手がイマイチ分からずにいますが、
バックによって付け替えてもその日のキブンで選んでもいいわけですね。なるほど~~。

そうそう、おにいのみ梅のところで泣きそうな顔していましたよ。
ごめんね~~ってかんじでマスクと目薬もって。

*SAKIさんへ*
コメントありがとう。
はやくないよ~~もっと早い人いるもの~。
私はようやくです。もうイベント近いのにまだまだ
作ってません。今日も頑張ります。

パープル、ブラック、そうかあSAKIさんは
その色なのね。パープルは人気色だなあ。
自分も好きな色なのでなんだかうれしい。
2009/03/11(水) 08:30 | URL | ままちん #-[ 編集]
こんにちわ!!

こうしてこぎんをワンポイントに使ってもかわいいですね~♪
とっても丁寧に作られてるから
すぐにお嫁に嫁いでしまう作品たちですね!!

私も色々頑張ってこぎん作品を
生み出していきたいと思います!!
これからもこぎん好き同志、よろしくお願いします!!
2009/03/11(水) 10:10 | URL | まろ #8G2kqSl.[ 編集]
わぁぁ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
すっごーい!!本当お店で売ってるみたいな(売るんだけど)仕上がりぃ~(人´∀`o)
どれも可愛くって心惹かれるけど私は、白&黒の組み合わせが好きかなぁ♪
こぎんもすっごくいい!!
つけて大正解ですよ!!!o(*^▽^*)o
こうやって毎日出品作品が出来あがって行くんだねぇぇぇ(人´∀`o)
すごいなぁ(人´∀`o)
頑張ってくださいね!!!o(*^▽^*)o

>アンチョビは、私も初めて使ってよくわからないけど、フライパンに入れるタイミングで言うとオイルが温まってから入れる感じだと思います♪
ニンニクとかもそうですよね♪
具材を入れる前に香りを出すために先にオイルに香りを付ける・・・そんな感じで使えばいいと思います(^_-)-☆
使う機会があったら是非♪
(簡単なものだとアンチョビ、ニンニク、キャベツだけでパスタも作れますし♪)))
今日も応援★
2009/03/11(水) 10:10 | URL | chiru #2Z5jlXfU[ 編集]
一気に完成したのですネ
並んでいるとやっぱりかわいいわ
ワックスコードにカニカンも面白いアイデアだわ~♪

うふふ^^ままちんさんのオーダー週間も楽しみにしていますヨ
2009/03/11(水) 15:04 | URL | yu*yu #d23Wqjfw[ 編集]
*まろさんへ*
コメントありがとう。
遊びに来てくれてとてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

今回はちょこっとこぎんです。
それと平行して総刺しも進めています。
お互いちくちくがんばりましょうね。
また遊びに行きます。

*chiruさんへ*
コメントありがとう。
白&黒ですね~
やっぱりいろんな色があると選べるのでよさそうですね。
今度はまた同じ形の違う色・・・というパターンで
作ってみますね。

アンチョビ~なるほどです。
でも缶詰?買うのかな?
量はどのぐらいなんだろう?
とりあえず買ってみないとですね。

*yu*yuさんへ*
コメントありがとう。
yu*yuさんのはくるみでしたね。
あれもかわいいなあと思ったのですが、
今回はカンでちょっと渋く(?)

オーダー週間・・・
早くしないとですよね(汗)

2009/03/11(水) 17:33 | URL | ままちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamade.blog5.fc2.com/tb.php/152-76a9b0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ままちん

Author:ままちん
はじめまして
ままちんといいます。
家族構成:ダーリン、おにい、ちびこ&ゲン
毎日ハンドメイドがライフワークになっています。
お気軽にコメントしてくださいね。

FC2カウンター

今日のお写真

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
13600位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3229位
アクセスランキングを見る>>

オトモダチ新着♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メルマガ

メルマガ登録・解除
mama madeからのおしらせ
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
